ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

FIAT 500 TwinAir !コミュの試乗&予約!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ついにやっちゃいました。

縁あって、別々のお店3箇所で試乗しましたが
妄想してた以上のおもしろさ!

納期はまだハッキリしませんが
もう注文してきちゃいました(笑)POPを。ブルーヴォラーレ。

なんだか低回転で「ブロロロロ」という独特の音を放ちます。
エンジンの振動はほとんどというか気にしないと気づかないくらい。
もっとうるさくてブルブル震えても全然良いのに!って思っちゃいました。

あー待ち遠しいー
納期が不明なだけに(笑)

コメント(85)

>アライ・グマさま
5月契約、6月納車予定のポールです(笑)。
コンチネンタルは私の周りでは評判いいです。
しかしタイヤは届いてみないとわからない、
と云うのも実にイタリア的ですよね。
>たけポンさま
そうなんです。
まさに逆転満塁ホームランです。
ネゴシエーションは大切ですね。
境遇似てるのでもはや他人とは思えません(^^)
日曜納車ですか。あと4日ですね!
待ち遠しいでしょう。私の納車日は全く未定。
オプションあまり付けられないけれど、
とりあえずハンコは押しました!


ポール子象さんをはじめオーナーの皆さん初めまして!

皆さんの書き込みを指をくわえて見てましたw
今乗っている車が来年2月で車検が切れるのを機に、TwinAirに変えようかどうしようか
スゴく悩んでいます。1番悩むのは金銭的なアレなんで、踏ん切りがつかずにいます(笑)

とにかく皆さんがうらやましい!!
と書かずにはいられませんでしたw

>ヂらいやんさん
迷ったら買いましょう!
長く乗るんやって心に決めれば金銭的なことは気になりません、と思うようにしてます。
今5歳の息子が免許取るまで大事に乗る所存です。

>ポール子象さん
ちなみに、うちではここにきて昨夜「なんかやっぱりちょっと高くない!?」という
至極当然で言い返す言葉が何も見つからないコメントをいただきました(汗)
まぁハンコ押した後なんでもう何も怖いことはありませんがー(笑)

うちの口説きパターンは
必要最低限かつ十分な機能性としてパッソを見、チンク比較としてMINIやC3、DS3を見ました。
今になって、この間にはかなりいろんな選択肢があったハズ!と言うては来たものの
まぁ、それは、もう、ねぇ。そうやねぇーとニヤニヤして答えてしまいました。
>ヂらいやんさま
 いらっしゃいまし!
 みんな一緒ですよ^^みんな金銭的なアレで一歩後退し、欲しい情熱がそれを
 2歩も3歩も上まわるんです。どーせ一括でなんか買えやしないんだから(笑)
 これからもちょくちょくカキコしてくださいね。
>たけポンさま
 小生はネゴシ得意じゃないので何度も何度もケンカしました。
 結局最後は嫁が折れてこうなっちゃいました。
 自分で言うのもなんですけど、ウチの嫁はいいヤツなんです(笑)。
 これからが大変、ということはお互い自覚してますから、いろいろな面で
 財布の紐を締めていかなければならないと思ってます。
 
>ポール子象
そう。そうなんです。その気持ちは大事ですよね。
いろいろ文句は言うても最終的にチンク購入を許可してくれるなんて、
いい嫁さんを持ったんだなぁと実感しちゃいますよね。
いろんな人からも言われます。よく許可がおりたねぇと。

できるだけ長い間、この気持ちを忘れないようにしようと思います。
>タイヤ
小生の勘違いだったようで、ラウンジのタイヤは
ミシュランではなくグッドイヤーのEfficientGripでしたあせあせ(飛び散る汗)
何と混同したのやら^^;
>たけポンさま
 お互いに良き細君をもちましたね^^
 「できるだけ長い間」…いえいえ、一生忘れませんよー
 時々、つまらないことで大げんかしますけど。
 ええ、原因はもちろんほとんど私が悪いんです。。
>ブルスキーさま
 私がDらーに聞いたところによれば、ロットによってタイヤメーカーが違う、
 メーカーの中にはミシュランもあるってことですけど…
 グットイヤーもコンチネンタルもブリジストンもあるみたいなこと言ってました。
 ホントにそんなに色々変わるんですかねー?
 初めてのイタ車なのでよくわかりません。
 ちなみにそのDらーの営業マンが個人所有しているMTの1.2L/SPORTは
 コンチネンタルを履いてました。
今日、Dらーに本契約に行って来ましていろいろ聞いてきましたが、
小生のチンクは99%の確率で6月中の納車はないそうです。
それどころか7月も早くて下旬到着。
何か事故でもあれば8月にずれ込むとのこと。をいをいをい…

……Dらー不信に陥りそうです。
1台回せるかもとか口で上手いこと言ってその気にさせて、実際は6月中の
納車はないってハナっからわかってたんだと思います。
どうせ買うんだからそんな小細工する必要ないし、見え見えの嘘をつくこと
ないじゃないですか。あったまくるなぁ、もう。
…まぁ、営業トークの1つと言えばそれまでですけどね。

あーーもう、なんか去年もこの時期iPhone4の予約で腹立ててた気がする。
あの時は1週間で本体来たもんなぁ。
2ヶ月は長過ぎるよぉぉおぉぉx(泣)
>アライ・グマさん
 情報ありがとうございます。
 着船情報は私が聞いた話と全く一緒なので、確かなのでしょう。
 私も、自分のPOPは7月下旬だって言われました。
 ローンの金利が下がるって、どういうことですか?
 いま、10万円サポートを受けるかわりに、1.9%ではなく3.9%金利だと思います。
 頭金多めで3年ローンだと、1.9%で行くより10万円サポートで3.9%の方がお得
 だって言われましたよ^^
 小生はいまんとこ言いなりなんですが…
>アライ・グマさん
 んーーーん、なんだか悩みはつきないですね。
 7月のキャンペーンまで考えたらもう、なんでもいいから早く実車に乗りたいっ!
 って感じになります。

OPも、いまだ決めかねてます。
POPのヴルーヴォラーレ乗ってる人で、ビンテージのクロームバンパーを
付けてない人っているんですかね?
みんカラとか見ても、今の時期TwinAirのPOPが納車されてる人は少ないですけど、
青い色のクルマにはみーーんなクロームバンパー付けてるんですよ。
確かにカッコいいと思いますが、付いてない車も見てみたいんです。 
はじめまして
週末、契約してきました♪
残りわずかで、今決めないと!!と勧められ
ブルー綺麗だなぁ〜と思ったけど
次回入荷は10月以降と言われたので・・・・そんなに待てないと
他の色に決めたのに
ここを読んだら来月って><。。。
すっごくショックです
>半バラ丼さま
 はじめまして!
 半バラ丼ってめっちゃ美味そうなんですけど。あっすみません、
 小生の田舎では、焼き鳥屋に行くと必ず、「とりあえずビール」&豚バラ串を
 4〜5本頼むほどの豚好き地元なのでつい(笑)
 テックスグレー渋いっすね。確かに少数派ですけど、それだけにますます
 ぱっと見TwinAir搭載車だとはわかりませんよ^^
 OP何付けますか?
 こちらこそ、よろしくお願いいたします!
>バンビままさま
 お初です!
 どこの営業マンも同じこと言いますねぇ。営業トーク一緒。
 でも本当なんでしょう。TwinAirかなり売れてるそうです。
 今でこそ、見かけたら写真撮ったりとか車の中覗かれたりとかしますけど、
 来年の今ごろは、一番人気のブルーヴォラーレのTwinAirが各地で見られる
 ことでしょうね。
 7月入荷の次は10月って、どういうスパンなんすかねぇ。
 一度に何台輸入して、船は年に何回来るのだろう…
 みんなの話を総合すると1年に4〜5回着船し、1隻で1000台前後入るような
 感じです。出始めですし、今が一番売れてるから、ハンコ押すのが1日遅れたら
 次の便…というのは至極当然ですか。。
 ショックは共有しましょう。少なくとも小生は最近ずっとブルーです。
 現実逃避ばかりしてます(笑)
>アライ・グマさん

はじめまして!^^
今日たまたディーラーの方と話す機会があったので聞いてみたところ
POPを主流に製造しているみたいです
とりあえず、こちらには7月に着く車はない模様

諦めつきましたw
>半バラ丼さん
 ググったら、北海道の豚丼なんですね。めっちゃ美味そう。
 しかしメタボな小生には超危険フードです(泣)
 メーカー(ディーラー)OPの後から追加は、私はたぶんほとんどしないので
 最初にいろいろつけてしまうんですよね。いつもそうなんです。
 とはいいながらTwinAirチンクの場合は。ネオビンテージ路線目指してるので、
 今までとちょっと違うかもしれません。
 大蔵省と相談(いや陳情)です^^
 
>アライ・グマさん

初期ロットを避けるのは・・・・壊れやすいとかなのかな?
わ、わ、わたしのは初期のかも!!(汗
いやぁ〜ん;;

>半バラ丼さん

ほっほぅ?
北海道の豚丼なんですか〜
ぱんちょうしか知りませんでした(汗
時代を感じる・・・
>アライ・グマさん

イタ車は買うな!壊れる!

と知人には反対されることが多く・・・
それでも、買っちゃえ〜!と衝動買いしちゃったわけですが
初期をつかんじゃったかも?!と焦ってしまいました
やっぱり梅雨には弱いのかな?
ガレージが欲しくなりますねw


>半バラ丼さん

私、生まれが帯広(北海道)なので豚丼発祥の地?なんですよw
バラ丼知らない!!と少々焦りましてね
機会があったら、食してみることにします♪
車で里帰りかぁ〜♪いいかもw
>アライ・グマさん
 初期不良の覚悟は出来てます!(嘘)
 な、なるべく安い範囲でお願いしたいものです…

>半バラ丼さん
 横浜でしたか^^失礼しました。
 鎌倉のバラ丼ってのもミスマッチ(?)で面白いですね。
 鎌倉は是非行ってみたい場所なんです。
 小生の会社の本社が横浜なので、横浜まではよく行くんですけどねー
 機会を作って、食べに行きたいです鎌倉まで。

>バンビままさん
 イタ車のネガティブな話はいとまありません。
 はっきり言って「無視」してます(笑)
 だって、乗ってみないとわからないでしょ!
 R2だってリコールや故障で色々ありましたから。
 勢いだけで注文してしまうバンビままさんに敬意を表します!
 
>ポールさん

(*≧m≦*)ププッ
大反対を受けたので、契約したことは誰にも言っておらず・・・
黙ってこっそり乗っていこうと思っています

ありゃ、本当だ!失敗!!

って思うか・・・

まあ、それでもこの子が可愛いからいいや〜

って思うか・・・

はたまた、なーんだ、壊れたりなんてしないやん♪

か・・・・

神のみぞ知る(*≧m≦*)ププッ
イタ車のネガティブな部分ですか(笑)
とりあえず、前の500クンは、シートが勝手にリクライニングするっていう超マイナートラブルがありましたが、それ以外は大丈夫でしたよ。
基本的にちゃんとメンテナンスしていれば大丈夫なはずです。
日本車みたいに、ラフなメンテでも大丈夫ってわけにはいきませんけど。
まあ、イタ車買った時点で覚悟はしましたけどね。(笑)
ツインエアは振動が大きいので、ちょっと不安が多いかも。
わぉわぉ
車のメンテナンスなんて・・・オイル交換と定期点検くらいしかしてません
初のイタ車
勉強しておかないと、可哀想なことになりそうですね
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
昨日、R2の車検切れでDらーに車預けて来ました。
代車はなぜかスズキのMRワゴン ターボT。
足回りもインテリアもエンジンも、何もかも
つまんなくて、改めてR2の偉大さを感じました。
Dらーでは、オプションの最終確認と納期の
進捗状況について説明がありました。
私のチンクは予定通り7月の10日前後に豊橋に
到着するとのことですが、今回の着船は相当数
のチンクを降ろす見込みで、その中で多いのが
TwinAirの他に1.2Lの特別仕様車、限定車だそう
です。つまり何が言いたいかと言うと予定より
少し遅れて、納車は7月末か8月の第一週だとの
こと。私より待ってる人がたくさんいるんで
しょうね。
それにしても…待たせるな〜
うちのDラでこないだ聞いた話だとイタリアはバカンス時期に突入とのこと・・・(;・∀・)
日本と文化が違うんでよく分かりませんがそれで少し遅れるコトがあるそうですよ。

でも、朝がこない夜は無いはず(大袈裟)なんで気をしっかり持ってくださいね!
>ポール小象さん、バンビままさん
今日着船!予定ですが勝手に今日、港に上陸したと思うことにします!

>たけポンさま
 朝が来ない夜はない!その通り!
 ええ、耐えてみせますとも!

近所のイタ飯屋でクダ巻いてこようかな(笑)
そういや土曜日にコレ届きました(笑)
>けんとさん
 えっっっ買ったんすかコレ!
 それともタダっすか! いいなぁぁぁ。。。

 でも小生、XOでないとTシャツ入りまへん…
ホームページから「Revolution Air Test Drive Campaign」に応募したら忘れた頃にFIATから送られてきました( ´ ▽ ` )ノ
初めまして。チンクのコミュ探して流れ着きました。嫁がラウンジ、ブルーヴォラーレ注文しました。11月中旬納車らしいです。ミニクーパーの流れをチンクに誘導しました…(^-^)v
大きな声では言えませんが、上手くいったような…。やはりラテン系の車は感性をくすぐります(^.^)
ちょくちょく覗かせて頂きますので、よろしくです♪
はじめまして!
先日チンクのオーダーに行ってきました(^-^)
7月頃納車の予定です♪
電動サンルーフにパールだから4カ月半くらいかかるとのこと(@ ̄□ ̄@;)!!
でもパールの赤のサンルーフはお客さんがはじめてだから絶対目立ちますよ(笑)
と一言(笑)
納車が楽しみです♪ヽ(´▽`)/
>あんでれさん
 いらっしゃいまし!管理人のポールと申します。
 レス遅れて申し訳ございません。寒い季節は活動が少なくなるので…(笑)
 電動サンルーフ+パールすか!見たことないです!見たい!
 今から7月まで、悶々とするんでしょうねー^^
 私は注文から納車まで約2ヶ月でしたけど、それでも悶え死にそうでした。
 イタ雑なんかで買いすぎないようにチューイしてくださいねー
 これからもよろしくお願いします!
≪管理人のひとりごと≫

最近、いろいろネットでサーフィンしてたら、世の中の車好きの中には、
FIAT500のツインエアエンジンを酷評している方もいるんだなって知りました。
どこのサイトとはここに書きませんが…

私たちが愛してやまないパタパタ音を「耕耘機」だとか「不愉快な音」だとか。
確かに、音って人それぞれ感じ方違いますよね。音楽の趣味もそうですけど。
あ、それに対して憤慨してるって意味じゃないです。
ようするに、一方でこの色は白って言ってて、もう一方では黒って言ってるようなもの
ですよね。
車に求めるものが人それぞれ違うんだなって、改めて感じました。

チンクのエンジン音、私は大好きです!
 

ログインすると、残り55件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

FIAT 500 TwinAir ! 更新情報

FIAT 500 TwinAir !のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング