ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

湘南シーレックス(横浜二軍)コミュの湘南シーレックス観戦記

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
シーレックスの試合をみにいった方、試合の様子や感想を
教えていただけたら幸いです。

私は日本ハム二軍の応援をしているもので、
プロ野球イースタンリーグを応援しています。
【プロ野球イースタンリーグメールマガジン】
http://www.mag2.com/m/0000124121.htm
を発行しています。

★3月6日
湘南5−0巨人
土肥→門倉の反則リレーで完封(笑)
桑原、河野にタイムリーが出ました。
南が3安打に守って1刺殺と大活躍。
しかしきょうのベイスターズ球場は寒かったです。

★3月2日
湘南5−4日本ハム
湘南は西崎、河野、吉村、南がタイムリーを打ちました。
勝ち投手は後藤ですが、6回8安打7四球でボロボロ。
セーブがついた谷口は復活の予感です。

コメント(470)

本日ジャイアンツ球場で観戦してきました。
8−4でシーレックスの勝利です手(チョキ)

先発の阿斗里はだんだん安心して見られるようになりました。
球速は140前後(最速144)でしたが、球速以上に球が重いのか詰まらせている場面が結構ありました。
石井は球のキレはあるように見えましたが、コントロールがいまいちでまだ少し不安です・・
加藤康は4人の中で一番良かったです指でOK
加藤武はストレートの球速がいま一つですが、スライダーは切れていました。

関口は先制2ランと追加点タイムリーで殊勲賞ぴかぴか(新しい)
ダメ押しの満塁弾を打った斉藤秀は相手投手深田の自滅(押し出しの後、ノーツーまで行ったのでど真ん中に投げてしまった)のおかげもあります。
個人的には山崎が良かったですわーい(嬉しい顔)
大西が一塁ランナーという場面が2度あったのでが、2度共狙いすましたようにガラ空きの一二塁間におっつけました。

>コマンダンテさん

Danke schoen.
関口もこの調子でがんばってほしいな〜
週間天気予報では日曜はもつと思い、連日の追浜へ。でもこんな天気だったら映画館に変更すべきだったかな。雨の中、バックネット裏の屋根の下で友人一名と観戦してました。雨でも頑張る選手達、賢明に土を入れるグランドキーパー、そして長い髪をびしょびしょにしながら踊り続けるディアーナ達、負けたけど貴重な物をみたかな
グリングリングリーン

今日は裕ちゃんの誕生日
登板したらナイスピッチを期待しませう
> ベイベーさん

名前だけでコメント読まれなかったのがちょい悔しいです
グリンの立ち上がりの悪さがやたらと目につきました

その後はよかったけど

良かったのは
関口くんが好調好調

あと北くんが戻ってきたのも嬉しいニュースですね

本日の試合を観戦しました。
3回までのグリンには、ハラハラしましたが、
結果、終始リードしての勝利でとても見ごたえのあるゲームでした。

ただ、その後にショックなことがあって・・・
難しいとは思いながら藁にもすがる想いで書き込みをさせてもらいます。

試合後に選手の出待ちをして、今シーズンのビジターユニに横山投手と
桑原選手からサインと戴いたのですが、乳児を連れての観戦だった為か
不注意でそのユニフォームを紛失してしまいました。

球場にも問い合わせて、警察にも遺失届けを出したのですが、
どなたか、心当たりのある方はいらっしゃいませんか?
小さなことでも、情報をいただけるとありがたいのですが・・・・。
本日は湘南シーレックスはTHE BEATLESでなくカブトムシゲーム、マイミクさんのGAKOさん親子を誘いスカスタへ、試合は湘南の圧勝、関口3ラン 野口2ラン 
12-0

カブトムシも無事当選。
友人はサインボールもGET
> せんたいママさん、yuzawaさん
はじめまして。

懐かしいですね。
左ピッチャー、東北高校のピッチャーじゃなかったですか?
たよりになるピッチャーだった記憶が。。
やっと家にたどり着いて落ち着いたので(地方民)ざっくり16日の得点経過だけ載せておきます。

素人記録員が殴り書きのメモで記録した非公式記録なので、間違いがあったらごめんなさい。

スターティングメンバー

☆湘南☆
1.松本(中)
2.北(三)
3.梶谷(二)
4.関口(右)
5.下窪(指)→坂本(4回)
6.高森(一)
7.野口(捕)→斉藤俊(7回)
8.桑原義(左)
9.野中(遊)
P.吉川→陳(8回)→松家(9回)

☆ヤクルト☆
1.志田(右)→牧谷(7回)
2.三輪(中)
3.中尾(左)
4.斉藤(一)
5.衣川(指)
6.上田(三)
7.大塚(二)
8.中村(捕)→水野(6回)
9.鬼崎(遊)
P.日高→塚本(3回途中)→山田(6回)→岡本(8回)

▽1回裏

投手:日高

3・梶谷:ノーアウト1、2塁からファーストタイムリーエラー(ゴロを捕球しセカンドへ悪送球)
6・高森:1アウト満塁からセンター前2点タイムリーヒット
7・野口:1アウト満塁から右中間へ2点タイムリー2ベースヒット

SR 5−0 S


▽3回裏

投手:日高

7・野口:ノーアウト満塁からレフト(場外?)へ満塁ホームラン

投手:日高→塚本

2・北:2アウト1塁からレフト線へタイムリー2ベースヒット
3・梶谷:2アウト2塁からレフト前タイムリーヒット

SR 11−0 S


▽4回表

投手:吉川

4・斉藤:2アウト2塁からセンター前タイムリーヒット

SR 11−1 S


▽5回裏

投手:塚本

9・野中:ノーアウト3塁からセンター前タイムリーヒット
(1・松本:ファーストゴロ。1塁塁審セーフのジャッジもベンチに戻ってしまったため「走塁放棄」で1アウト)
3・梶谷:2アウト2塁からライト前タイムリーヒット

SR 13−1 S


▽6回裏

投手:塚本→山田
捕手:中村→水野

9・野中:1アウト満塁からライト前タイムリーヒット
1・松本:ワイルドピッチ(キャッチャーが拾って投げたボールがランナーの野口さんに当たり暫く起き上がれなかったので心配しました…。)
2・北:ワイルドピッチ?(北くんに当たってたかも?ごめんなさい、よく見えなかったです…。)

SR 16−1 S


ほんとにざっくりですいません…。

以下素人の個人的感想。

先発・吉川はいい内容なんですが、2アウトから連打で失点したり、2アウトから四球出したりで、終わってみると何だかそればかりが印象に残ってしまって「今日はよかった!」っていう印象が薄いです。
陳くんは初めて生で投げているところを見られたので個人的には嬉しかったです。内容はヒヤヒヤでしたがwアウトにした打球もいい当たりが多かったように思います。
松家は危なげなかったです。

野口さんが2点タイムリーに満塁ホームランと大活躍でした。ボールが当たって暫く起き上がらなかったのでヒヤヒヤ…。次のイニングの守備にはついていましたが、その裏に打席がまわったところで代打が出ました。ちょっと心配です。
北くんも肩の辺り?にデットボール喰らったりと何だか痛い目に…。

「走塁放棄」というものがあることを初めて知りました。野球って奥深いですね…。


長々と失礼しました。
僕も昨日、初めてスカスタに行きましたexclamation

車で20分ぐらいの近場に住んでいながらなかなか行けず初観戦でしたウッシッシ

ただ、途中からでしたので野口のHRなどは見れず残念たらーっ(汗)

試合は一方的でヤクルトの選手のダメな所が目立ってしまいましたが、かといってシーレのメンバーで即一軍で使えそうな選手は残念ながら少なそうでした。

投手で吉川はヤクルトの拙功に助けられた感じでおもいのほか球威もなく球が軽そうでしたが、まぁ、上手くまとまってたかなぁーって感じ。
陳投手は逆に意外と球威はありますがコントロールが課題で、一本調子なので直ぐに捉えられてしまいます。
松家は球に威力があり、長いイニング投げるのを見たいですねグッド(上向き矢印)

野手陣は総じて守備が危なっかしい感じ。
野口はもう上に上げていいでしょう。
高森(お父さんが富山からみえてました人差し指)は打撃は問題なくあとは守備。
期待の松本はとりあえず来た球に食らいつく積極性は認めますが、ちょっとタイミング外されると身体がついてゆかず凡打など、もっと選球眼も含めていやらしいバッターになって欲しい。
野中も前ベイで見た時に比べ、彼の脚を活かす為のシャープに転がす打撃が出来てました。

初めてスカスタに来て、近くで選手が見れるし(選手の追っかけみたいな女性もたくさんいましたるんるん)、雰囲気も良く、またちょくちょく来たいな

でも、残念だったのがこんなに選手との距離が近いのに最前列で酔っ払って訳わかんない野次を繰り返してる人もいたし…
選手も大変だなぁ…って感じましたたらーっ(汗)
今日の平塚

打つ方は西武武隈の前にいいとこ無し

守る方は野中が今日は光ってたな〜

投げる方は………
コバフトは失点こそ二点ながら二度も満塁のピンチを招いたり、ちょっと一人よがりな印象が

マストニーは1回ながら良かった

裕ちゃんは……ガンバレ


そんなわけで4対0で敗北でした(>_<)
情報ありがとうございます(^-^)

フトシくんは、なかなか調子が上がってきませんね…
どうしたのかなぁ…(+.+)
> 野球女子さん

久々の観戦であれなのですが
九回ワンアウト走者一塁で秦から変わった裕ちゃん

しかし
まず、いきなりクリーンヒットを打たれ
さらに次打者にはあわやランニングホームランの当たりのニ点タイムリー

球もなんか前に見た時より勢いも感じられずだったので

そんなわけで『ガンバレ』て感じでした(>_<)
> 野球女子さん

とりあえず今日の試合経過は日記にして全体公開にしてみました

長いので、暇な時にでもお読みに来て頂ければ幸いです
本日見に行ってたんですが。
試合前のアップの時点で野手の坂本、王、杉本がいなかったんですね(試合後坂本はいたらしいのでもしかしたらフューチャーズいってたのかな?)。

で、今日のスタメン。
松本、梶谷、北、呉本、高森、下窪、北川、黒羽根、関口
控え野手→新沼、野口、斉藤秀、野中。

外野手の控えがいない…(斉藤秀が外野ノック受けてました)
左代打がいない…
ギリギリのオーダーなのです。
よく考えてみれば監督だって代行ですよ(そりゃ高木さんはコーチ業長いですけど)。
このきっつい状況なのによく頑張ってるなー!と、改めて思いました。これで首位争いしてるなんて…凄いですよ。
頑張れシーレ…と心から思いました。
戸田に来てます。

けんさん実況ご苦労様です。

さあシーレがんばれexclamation


観客は450人くらいでしょうか。


ここ応援トピにするので書き込んでください。
野中、松本連続2塁打で4打点exclamation

5対0で勝ってます!
9月28日の最終戦を見てきました。

試合後高木監督代行に花束が渡されたのですが
その光景を見て高森が号泣していました。

私も小さい頃から由一さんのファンでしたのでグッときました。


左:代打北川レフト前ヒット

中:秦のサイドスローは初めて見ました

右:由一さん長い間ご苦労様でした

ブーチェックが昨年のマストニーを思い出してならないのは自分だけでしょうか。
> ワタナベイベーさん
4失点でしたが失策絡みがほとんどでしたからブーチェックはかわいそうでしたね。
下からあげられそうな投手は昨日見る限りは高崎位ですね。
昨日、見てても安心して見てられるのは高崎くらいですかね。寺原はもう少し時間が必要だと思いますが、ショーマクンと入れ替えかな?

自分のコメにコメするのもなんだが、今日の寺原は1回で2本も浴びてた。これなら高崎の方がよかったのでは?
ハーパー出来すぎで逆に怖いすねあせあせ

そ れ よ り も

おれの北くんハートどしちゃったのぉーうれしい顔ぴかぴか(新しい)
上がったら平日でも関東なら確実に行きますグッド(上向き矢印)

守備がザルなのは…どしましょたらーっ(汗)藤田かのりはるおらんとそのままセカンド(サード)に置くのは怖いですよねあせあせ
本日(9/5)のサンデーサイン会で当選券「5」を譲って頂いたお母さん、満足にお礼出来なくて申し訳ないです。
あの後お子さんにカキ氷やジュースでもと思い周囲探しましたが判りませんでした・・・

ログインすると、残り443件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

湘南シーレックス(横浜二軍) 更新情報

湘南シーレックス(横浜二軍)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。