ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆Loved Ice Hockey☆コミュの自己紹介・ご挨拶・雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まずはこちらでご挨拶でもヨロシクです
そのまま雑談展開でもオッケーです
お気軽カキコしてください
どんどんレス入れてもオケーですんで
積極的参加をお待ちしております

コメント(140)

30過ぎからホッケー始めたバカです。
2年ほどやってますが、全然上達しないんですよね。スケートしながらパックの面倒なんて見てられないっすよ!
今後も末永く続けていければと思ってます。よろしくお願いします。
はじめまして。
アメリカのミルウォーキーというところに住む、KABAといいます。
地元のAHLのチーム、Milwaukee Admiralsをここ数年、応援しています。去年は40試合くらい、見に行きました。
今年も応援していますが、かなり、いい選手が抜けたので、苦戦しています。
AHLは、観客は少ないですけど、選手との交流のイベントも多く、選手にもよく覚えてもらえるし、ファン同士も顔見知りになるし、とても親近感があって、楽しいです。
↓がblogの観戦記です。
http://plaza.rakuten.co.jp/kabamilwaukee/diary/?ctgy=8
>がんちゃんサマ
はじめまして
私は現在川越通ってます(w
ビジターOKなとこが多いので
是非是非復活してくださいね(w

>魔歩サマ
はじめまして
毎年NHL見にいかれるんですかぁ〜
とても羨ましいですね
私はWashington VS Pittsburghを見に行きたくて
夜な夜な海外チケット屋のWebチェックしては
ため息ついてます(w
オールスターは高くて手がでません(泣)

>まこPサマ
はじめまして
三歳からリンク通いとは凄いキャリアですねぇ
女子チームも、もっと増えるといいですよね
大阪といえば関西大学がリンクを作ってビックリしました
でも一般は貸し切り不可なんですよね?

>こころサマ
はじめまして
最近は女子もプレーされてる方は多いので
是非チャレンジしてみてくださいね

> JOSE44サマ
お初ではないですよね(w
これからも宜しくお願いします

> KABAサマ
はじめまして
AHLの観戦楽しそうですね
日本とはゲームの盛り上げ方等、演出も全然違いますよね
とても羨ましいです
>ちぅ/Chouxサマ

はじめまして
愛してやまない
最高の三兄弟ですよね(w

宜しくお願いします
初めまして<(_ _)>
ホッケー観戦歴22年の札幌在住の男です

昔は雪印ファンだったんですけど、今はNHLのフィラデルフィアフライヤーズに夢中です。

いつかは本場でみたいです
ヨロシクお願いします。
はじめまして、鈴木です。アイスホッケーはかつてちょっとだけやっていました。とりあえず現在は何もできないですがまた機会があればやってみたいです
初めまして☆
アイスホッケーを最近観戦し始めました!!
まだ2回しかリンクでは見ていません・・・
まだまだわからないことだらけなので、勉強も兼ねて参加しています。
よろしくお願いします!
初めまして(*^0^*)//
今までは、リンクサイドで観るの専門でしたが、野生?の血                                                                                     が騒ぎ出し、リンクに出没?してみることにしました。                                                                                       はたして、どーなることやら。。。楽しみだけど、                                                                                         ちょっと、不安。たいしたルールも分からず、こんなアタシ                                                                                     大丈夫???ホッケー大好き♪                                                                                                  どーぞ、ヨロシク^^                    
初めまして。
インラインスケートをやっていて、アイスホッケーはまだTVでしかみた事はないんですけど、子供(4歳)にアイスホッケーをやらせてみたいと色々探してはいるんですが、たいてい小学生からみたいなんです。
アイスホッケーJrスクールの情報を教えてください。
宜しくお願いします。
ちなみに都内在住です。
どぉもぉ-(≧∀≦)
☆有希*女臣☆です♪
保育園の時にhockey靴を履いてカラ小1-小6までチームに入り、中学で一回辞めてたんですが中3-高3までNew Zealandでhockeyゃって来ました⊂(・∀・)⊃♪カナダ人のコーチゃNew Zealand男子代表の人達と練習をしてぃたのでカナリ勉強になりました☆☆☆そして日本に帰って来てカラ今また遠ざかってる感じです°・(ノД`)・° hockey好きの人達と仲良くなって試合トカ見に行きたぃです♪気になったらメッセージ下さα⇒ぃ(≧∀≦)♪♪
はじめまして。
ホッケーと出会って11年目です。
よろしくお願いします〜。
はじめまして。
上海に転勤になり3年目です。
一度はホッケー諦めたのですが上海でもホッケー出来るのを発見。
2年前日本人チームを上海で知り合った仲間で作りました。
みんなで協力し合いながら慣れない環境の下で楽しくホッケーをしています。
昨年から高校生の息子も上海に来て日本・中国・西洋人の3チームでホッケーしています。
特に西洋人チームの中にはもと国の代表選手等もいてフインランドとスェーデンの二人のGKはプロリーグでの経験者、結構レベル高くて面白いですよ。
悩みは本格的なリンクが無い事、3月にホームリンクが終了してしまい今は休部状態、南京には立派なリンクが有るのですが400キロも離れています。
7月には新しいリンクが出来るのでそれまでの辛抱です。
いまはインラインで楽しんでいます。
上海に来られる事があれば一緒にホッケーしませんか?
いつでも大歓迎ですよ!
観戦のみですが、アイスホッケーファンです。日本でももっとメジャーになったらいいのになぁと思います。
どうも初めまして(≧Д≦)ゞ
最近、アイスホッケーに興味をもった"ちゅんわら"です。
アイスホッケーはやった事ありません。実際の試合もネットでしか見たこともなく、そんなに詳しくありません。でもやっぱり試合は生で見たいです。
そんな俺でよかったら絡んで下さい(>_<)
試合の日程や情報があったら教えてくれるとすごく有り難いです(^O^)
アイスホッケーについて、右も左も分かりませんがどうぞよろしくお願いしますo(^-^)o
2007-2008シーズンのアジアリーグの日程がようやく
発表になりましたね。
9/22 釧路とダイドー(東伏見)で開幕です。
11月下旬の新横集結など楽しみです!
はじめまして手(パー)
アイスホッケーは未経験ですが、試合を観るのが非常に好きですウッシッシこれからアイスホッケーに本格的に入門したいと思います指でOK宜しくお願いしますexclamation ×2
初めまして(●´^`〇)
アイスホッケーに興味がありますうれしい顔ハート達(複数ハート)未経験ですがあせあせやりたいと思ぅのですがなか02見つかりませんあせあせ(飛び散る汗)が頑張って探そうと思ってまするんるん
はじめまして

静岡の出身で子供のころはアイスホッケーは知らなかったです。
社会人になり関東に来てからアイスホッケーを始めました。
あと少しで丸5年になります。

いろいろ教えて下さい。
よろしくお願いします。
初めましてるんるん
杜の都仙台でムツコがホッケーやっております。
親はまったくのど素人ですが、ゆるゆると成長している(と信じたいウッシッシ)ムツコを優しく見守っております。

よろしくお願いしますバナナ
見て来ました!SMILE ☆聖夜の奇跡☆を......
全編北海道ロケ!

なかなか面白かったよ!

経験者なら突っ込みどころあるけどね!(笑)

DVDレンタル開始待つのも良いかな
いずれにせよおすすめの一本です。
ゼビオがアジアリーグ加入に向けて動いているという話は
ありましたが、先月記者発表がありました。

・来シーズン(2009-2010)からのアジアリーグ加入を目指している
・チーム名は「東北フリーブレイズ」
・GM兼監督は元アイスバックスの荒城氏
・当面活動拠点は郡山と八戸
・十数名の選手獲得が内定

http://www.freeblades.jp/

毎年毎年各チームの存続にやきもきさせられてばかりですが、
こういう前向きな話は久しぶりです。今後も注目したいです。
世界選手権 U20 Div. II Group A がルーマニアで行われて
いましたが、最終のリトアニア戦に勝って、Div I 昇格となり
ました。

    LTU - JPN
      4 - 5
( 1 - 3 , 1 - 0 , 2 - 2 )

1年で降格ということのないようにしてほしいですね。

http://stats.iihf.com/Hydra/196/IHM196914_74_4_0.pdf
初めましてわーい(嬉しい顔)
8年前友人がカナダに移住、友人の旦那さんは勿論ホッケー好き。
その後別の友達がこれまたバンフに移住していきなりアイスホッケー始めて
少なからず興味持ってました。
でも回りにアイスホッケー興味ある人は皆無
自分は始めてスケートしに行った日に転んで前十字靭帯やってから
スケートはおろかスポーツが出来なくなってしまい…
東伏見も近いのですが、スケート場に行くきっかけも無くなり。

でもやっぱり試合を生で見てみたいです。
アイスホッケーはやった事ありませんし、ルールも良く分っていない
ウルトラ観戦初心者ですあせあせ(飛び散る汗)
アイスホッケーについて、右も左も分かりませんが
色々教えて貰えたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いしますスキー
>あかとさん
東伏見なら、試合は結構やってますよ。

平成20年度東京都女子アイスホッケーリーグ戦(無料)
http://www.tihf.gr.jp/2008_spring/woman/w_league_schedule.htm

アジアリーグのプレーオフはまだ日程未確定ですが、東伏見では
2/24〜3/7 に試合があるはずです。
http://www.alhockey.jp/schedule_record/schedule/index.html

観るだけでも十分楽しめる競技ですよね。
ニッポン放送聴ける方は是非!
http://www.alhockey.jp/news/pdf/090127_00.pdf


ニッポン放送(AM1242kHz)でアイスホッケー特集コーナーオンエア!

ニッポン放送スポーツアナウンサー・煙山光紀アナウンサーによる
アイスホッケー実況を交え、アイスホッケーの魅力を紹介。
そして今回のSEIBU プリンスラビッツの廃部に対するファンの声
(アイスホッケー無しの人生は考えられない等)や、日本のスポーツ界が
いかに厳しい現状を乗り越えるかについて、日光アイスバックスの
セルジオ越後氏にも電話をつなぎ語ってもらいます。

周波数:AM 1242kHz
放送日:2009年1月29 日(木)午後7 時10 分頃〜
番組名:「松本ひでおのショウアップナイター GO!GO!」内「スポーツアナがやってくる」
今朝オリンピック予選がありましたが、やはりというか、
残念ながらドイツに負けてしまいました。これで2010年の
出場はほぼなくなったと思われます。


GER JAPAN
7 - 1
( 3 - 1 , 3 - 0 , 1 - 0 )
はじめましてわーい(嬉しい顔)

15年程前(当時10歳)に名古屋市南区にあるアイスホッケーチームに所属してましたわーい(嬉しい顔)
確かサウスクラブって名前だったようなあせあせ

当時のあだ名はプーさんですあせあせ知ってる人はヨロシクですほっとした顔
はじめまして
Peterといいます。

北海道釧路市出身で、日本リーグの時代、今のクレインズを応援しに十条リンクに行きました。

当時の日本リーグは、スタルシノフ、オマリーなどかってオリンピックで活躍した選手が助っ人として参加していました。

日本のレベルも高かった時代でした。
はじめまして。 アメリカからホッケーママの”かすみ”です。 高校生の
息子がホッケーをやっています。 
よろしくお願いします。
>かすみさん

こっちにも遊びに来てくれたのですね

よろしくです
はじめまして☆

神奈川在住のはるです。スケートは大学生になって初めてしました‥今まで3回しかしたことありません。ホッケーのルールも全く分かりません。が‥アイスホッケーをしてみたいですexclamation ×2ド初心者ですがよろしくお願いします。

初心者も参加できるイベントや練習があれば是非参加させてください。

ログインすると、残り109件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆Loved Ice Hockey☆ 更新情報

☆Loved Ice Hockey☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。