ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

子連れで外食@新潟コミュの今日行った店は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とにかく、今日行った食べた店を書き込んでみる!!

コメント(30)

♪イオン新潟南♪

フードコートにて、

パパ→リンガーハット 長崎ちゃんぽん

ママ→サブウェイ アボカドシーザーサラダのサンドイッチ

5歳長男→はなまるうどん 冷やしうどん、海老天

1歳長女→持参した弁当

1歳くらいの子って、イオンで何食べているんだろ?なんとなく、適当なのが見つからず、いつも弁当持参してます冷や汗
今日は三条にある
『サン・フォーレット』のパンをお昼に食べましたハート

あたし的にきのこのフォカッチャがかなり好きですハート
旦那はフランスパンほっとした顔
ちび達はウインナーパンやサンドイッチを食べてましたひよこ
今日ゎ『うさでぼんど』行きましたーハート


全室個室がありがたいッス目がハート
お花見の前に五泉市にある「恵比寿」のラーメン食べましたぴかぴか(新しい)子どもにはしょっぱめなので「薄味」でちょうどいいですよ指でOKこじんまりとした店内に長机がいくつか…とカウンター…取り分け用の小どんぶり・フォーク・レンゲはありますが、小さいお子さん向きのお店ではないですねあせあせ(飛び散る汗)

○ モスバーガー(秋葉区)
1歳の娘は、弁当持参にも関わらず、簡易のエプロンを出してくれました。赤いハートのかわいいものでした。
店内には、震災の関係でウェットティッシュがなかったのですが、「事務所にあったものでよければ…」と小袋のおしぼりを持ってきてくれました。

やっぱり、モスバーガーサービスがいいです。
ポテト、塩なしで作ってもらい、娘も数本食べました。
かっぱ寿司湯のみ
新幹線に子供は喜びます猫
○ 柚子の花(弥彦村)

子ども用の椅子はありませんが、食器は子ども用を出してくれます。

ドリア、パスタ、定食…デザートどれも美味しかったです。

赤ちゃんには、厳しいかなぁ?

大鳥居の真下です。
ゴールデンウィーク入りましたね。

外食の機会も増えますねグッド(上向き矢印)

本日の我が家は、五泉のチューリップ畑で、さといも汁&おにぎりを食べました。

地元で有名な、シフォンケーキもたくさんの種類が揃ってました。1歳の娘、無心にシフォンケーキを頬ばってました。

チューリップも見頃でした。
今日はランチ行ってきました猫!!

胎内市にある大東園さんですレストランハート

まだ息子は7ヶ月ひよこ芽
座敷で個室にしてもらいましたぴかぴか(新しい)
ベビー用の椅子も用意してもらってちょっとグズグズしても他のお客さんを気にすることなく食事ができました目がハートハート達(複数ハート)
月岡温泉にあるわくわくファーム内「ぶどう畑」に行ってきました!
地産地消をうたってるだけあって農家直送の野菜をふんだんに使ったお料理をバイキング形式でいただけるお店でした。
トイレにはオムツ替えシートもあり、子ども用の椅子やお皿などもあり小さい子連れでも気軽に行けるお店です。
(離乳食の子どもが食べられるものはあまりありませんでした)

同じ敷地には農産物販売や手作りパンのお店、ジェラート屋さん、ちょっとした遊び場もあるのでお食事以外にも家族で楽しめるところでした手(チョキ)連休中だけかもしれませんが、子うさぎちゃんと子うしさんもいてミニミニ動物園みたいでしたよ〜
> kamkamさん


友達が行ったの聞いて…

かなり行きたかったんですハート


ぜったり行かなきゃッス指でOK
豊栄のリトルバード行って来ましたー目がハート

2階ゎこども優先でした。

ねんねの赤ちゃんでもイケるお店。

メニューゎ1歳半の完了期終わってからカナー。

○茶処 和 (阿賀野市笹神)
GW中に行きました。
囲炉裏があったり、席数も限られているので、赤ちゃん連れには向かないかも、(うちは、1歳でも行きましたが)、子どもには安心して食べさせられる料理です。お米が美味しいので、うちの息子はいつもおにぎりセットをほお張っています。あんみつも最高です。

○夢庵
ファミレスですが、ここもメニューが豊富で、子どもに取り分けて食べるにはいいのかなって思いました。ちなみに、娘(1歳)は、炊き込みご飯、湯葉と野菜のあんかけうどん、豆腐コロッケを。息子(5歳)は、うどんとネギトロ丼のお子様セット。

オムツ交換の台の脇には、ゴミ袋、専用ゴミ箱が設置されていました。こういう気配り、とても嬉しいです。
上げグッド(上向き矢印)

最近、書き込みがなくて寂しいですねあせあせ

○ モスバーガー

6歳長男はワイワイセットのハンバーガー、ケチャップ少なめ。

1歳長女は、ホットドッグケチャップなし、ポテト塩なし。ちなみに、4等分にカットしてくれます。

原型から、かなり離れた商品になりますが、我が子たちのベストメニューです。
○ クチーナ・デル・オテント 新津駅前

本格イタリアンのお店です。子連れへのサービス◎でした。

夢庵

久しぶりに夢庵に行ってきましたが、お子様メニューの食器、取り皿、マグカップが全てアンパンマンになっていました!!

娘は喜んで、夢中で食べてくれました。

年長の兄ちゃんと1歳の娘、三人での利用でしたが、テーブルに座ったまま、精算もしてくれて良心的でした。
娘と2人で駅南にあるロココに行ってきました。
お座敷もあるけど、予約でいっぱいでテーブル席でした★

ランチメニューも週変わりで5種類くらいあって飽きません(^^)d

子供用椅子、食器があるのでよく利用します(^-^)v
○ みかづき

なんともベタですが。

持ち帰りでポテトとたこ焼き、大判焼きを買いました。

ポテトは、快く塩抜き作ってくれました。

たこ焼きは、素朴な味でなんだか妙に安心。
有名たこ焼きチェーンより子どもに食べさせたい味でした。

レジの脇にエネルギーやアレルギー表記のある用紙が設置してありました。

ちゃんとしていることに、これまた安心を感じたり。
女池にある、ステーキ宮に行って来ました!
いつも娘は290円のお子様ランチ♪
私はチキンステーキを頼みます。

スープバーがついていて、とてもお得★
2人で食べても1000円です(^-^)v
私も<月岡わくわくファーム 農家レストランぶどう畑>に本日行ってきました!


3歳の子と旦那と行ってきましたが、おいしかったし雰囲気がとってもよかったです!
バイキング形式です。3歳児以下は無料。
お昼時に行きましたが、ほとんど席はうまっていて、席の半数くらいは乳児〜小学生のお子様連れでした。

乳児幼児向けの椅子もあり、食器も充実!
幼児の子が食べれるようなメニューもありました。
お店の方の雰囲気もよく、よかったです!(^^)!

ただ、道は雪深いので、車の運転は注意です。
わくわくファームのリンク、貼っておきます〜
http://www.wakuwaku-farm.jp/
南イオンのオムライス屋さんで2歳の娘とランチしてきました(*^^*)
サイドメニューのフライドポテトがとっても美味しかったです♪
娘はポテトばかり食べていましたΣ(ノд<)
駅南のロココでランチしてきましたレストラン
いつもボリューム満点でおなかいっぱい。
小さい子がいるのでお座敷予約しました。満席だったるんるん
おはようございます☆
今5ヵ月の娘がいるのですが、赤ちゃん連れでも行けるお店の最近の情報を是非教えてください♪

家族やママ友と行くのに、今色々なお店をリサーチ中です(^^)v
新発田市の7号線沿いにある雪詩慕雲(セシボン)
3ヶ月のまだ寝返りできない息子連れて行きました。
長ソファー席にしてもらって寝かせてました♬

パスタもピザもおいしかったです( *´艸`)
4ヶ月の子どもを連れて、おとぎ屋珈琲松崎店にいってきました。

あらかじめ電話をして0歳児がいるので、入店可能か、また長ソファー席があるかを確認しました。
この時予約をすればよかったのですが、するの忘れてました。

到着後、四人掛けの長ソファー席は満席。
待ち合わせしていた知人が到着しても満席。
知人に申し訳なくなり、とりあえず普通の禁煙席で構わないので案内してほしい旨を伝えました。
はじめは喫煙席がそばにある禁煙席に案内されたのですが、煙たいなぁと思っていたら、
気の利く店員さんが二人がけの長ソファー席であれば空いてると、案内し直してくれました。

また隣のテーブルの方が帰られたら、隣のテーブルを寄せてくれ、広く使えるよう配慮くださいました。
いい店員さんに当たったと思いました(*^^*)

ちなみにトイレはオムツ替え台はありましたが、立つ場所を間違えると、入り口の扉とぶつかります(ノ_<)
西区のラーメンやことぶきに行ってきましたが、全部、お座敷でお子さま連れも多かったでするんるん

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

子連れで外食@新潟 更新情報

子連れで外食@新潟のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング