ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

土屋公平(蘭丸・つっちー)KOHEYコミュの★☆★初めまして★☆★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
15歳かそこらでハリーの姿を見てスライダーズみたいなバンドもやり、「ACB」でも何度もライブをやりハリーになりたかったvolume13と言います。ところでみなさんに質問です。「toa-lit-tone」の本当の意味知っている方いらっしゃいますか?
サブタイトルでは「踊ろうよbaby」ってなってましたが、未だに意味が分かりません、知っている方是非教えて下さい。

コメント(61)

はじめましてわーい(嬉しい顔)
本名より蘭丸とゆう名前がぴったりわーい(嬉しい顔)
かわいかったな〜
バブリーな時代の思い出ハート達(複数ハート)

堂本兄弟で見たときはかなり嬉しかった目がハート

今でもあのムカデのリングしてたね。感動〜
こんばんは☆ 初めまして じゅんじゅんと申します。

20年前の中学〜高校生の頃、スライダーズ好きでした(^^)v
特にあの中性的なルックスで
バリバリのギターのフレーズにノックダウンされました(笑)

蘭丸作品はSun Shine Eye Angel♪が好きです。

現在はつっちーやKoheyと呼ばれて、イマイチピンときませんが、
まあ現在も活躍しているってことで、かつては大ファン、
その後影ながら応援していきます。

今後は覚えている範囲で、トピに参加していきたいと思っています(^^)
SLIDERSからながれにながれて辿り着きました。

ヨロシクですビール
あまりの驚きにココに書かずにはいられませんexclamation 初コメしてしまいますexclamation ×2

先日のバレンタインDAY、不意に乗り込んだ車の地元FMから

“今日のゲストは、土屋公平さんでぇす!”

まさに青天の霹靂雷
アルバムのプロモーションで登場していた、土屋氏。
アルバムのことをアツく語っておられました。

失礼ながらアルバムが出たコトすら知らなかったワタシ。
まともに生声を聞くなんて、SLIDERS時代ぶりだったんじゃないかしら。
しかも本当に偶然だったもんだから、驚きから かなり動揺して運転してましたねあっかんべー

最後のプロモになるのか、この後は帰るだけってゆう土屋氏に
DJ “じゃ、もうコレ終わったら気がラクになりますねるんるん”って軽くふったら、
公平 『そうでもナイよ。家に着くまでが遠足ってゆうじゃない手(パー)
なぁんて、真面目に答えてましたよわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ワタシが言うのもナンですが、
昔のコトを思い返すと・・・、すごぉくオトナなナイスguyになられましたね。
まさにLOVE&peaceクローバー
時の流れは早いもので、中学時代→蘭丸に夢中だったワタシも 今では後部座席に2人の子達が乗ってます。

アルバム、たった今パソコンアマゾンをピコッとしてきました指でOK
届くのが楽しみであります手(チョキ)
はじめまして!

20年くらい前

slidersにハマッてたねぇ・・

よくハリーの真似して歌ったもんです


蘭丸の鳴らしてる絵が すげぇエロくて、

シビレテたなぁ・・

はじめまして。
10月18日の札幌での堂本剛ライブに一番最初にメンバー紹介されていたそうです。(行った友人談) スポットライト浴びて。

サイケギター雷バリバリだったそうで3時間楽しんだそうです。

私も見たかったな〜。
はじめまして。
お恥ずかしながらも最近、土屋さんのファンになったばかりの新参者です。

過去に録画していた堂本兄弟の映像をたまたま見返していた所、ふとした場面で笑みを浮かべる土屋さんの魅力にハマってしまいました(^^)

まだまだ未熟者ですので、皆様の様に情報提供などはできないと思いますが、是非とも宜しくお願い致します。
11月15日の『新堂本兄弟』を録画していたのをさっき観ましたわーい(嬉しい顔)

本当に久し振りの蘭丸のボトルネック!!
テレビの前でしびれましたうれしい顔うれしい顔うれしい顔

トーク参加もあって、アップになった蘭丸…(泣)

正座しそうになりました(爆)
はじめまして。
中学時代にSlidersに出会い、ずっと蘭丸さんのファンですわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん
現在はファンクラブには入っていませんし、ライヴに足を運ぶコトもありません涙このコミュを見つけた以上、入らずにはいられませんっ!よろしくお願いしま〜す人差し指
高校生の時にスライダーズの
「Boys Jump The Midnight」
を聴いて即ハマってしまい、それからはライブにも通い、熱狂的ファンに…!!ギター

公平のギター最高大好きですOK
いろんな人のバックで弾いている公平は、日本屈指のギタリストだと思う手(チョキ)
屈指ねぇ…サポメンとしてはかなりレベル低いよ。
元スラってだけで、ピンじゃお話にならない。

スラ時代で好きなプレイはあるが、現在は最悪だと思う。
> カスズキ隊長

なんではじめましてって挨拶してる人に対してわざわざ気分悪くなるような事書くの?

お前生きてる価値ないから死ね
> スズキ隊長さん

コミュニティトップの管理人さんの言葉は読まれてますか?

現在は最悪だと思われてるということは、土屋氏のことを好きとも素晴らしいギタリストとも思ってないのでは?
↑こんばんはー、自分も18年越しですよー♪スライダーズとしてはかなり中期ですけど……。

堂本兄弟を最近観ていなかったことを思い出した。
中島美嘉ちゃん本人カラオケにも出ている、バックでひいてる曲なんて曲かなー。。
> S-LIDE☆さん
はじめましてほっとした顔確か『ALL HANDS TOGETHER』…だったと思いマス。公平氏見たさにプロモバージョンを歌いマスウッシッシあの歌は元気が出マスムード

あすなカエデさん


ありがとうございますー。
前に友達がカラオケで歌ってて、「あーっ」とおもったんですよ目がハート
曲も素敵ですよね!みたさにリクエストしてみようかなわーい(嬉しい顔)
はじめましてウッシッシ
お父さんが土屋さんのファンで、自分の本名が「蘭丸」ですほっとした顔

よろしくお願いしますウッシッシ
はじめましてexclamation ×2

SG大好きですハート達(複数ハート)

近くのかた蘭丸、slidersの話で盛り上がりましょうビール
はじめましてです。。

これからよろしくです。

蘭丸〜
はじめまして指でOK
私が、スライダーズにはまったのは、かれこれ20年くらい前。
名古屋市公会堂で、「VELVET SKY」をかき鳴らすギター音が、たまらなく好きになり、以来どんどん引き込まれ、楽しまにしていたライブでしたるんるん
語ろうよ、Baby〜湯のみ
はじめまして。
高校の頃からスライダーズ好きで、当時から蘭丸が好き♪

当時1番好きだった曲は
「チャンドラー」

今も昔も公平さんのギターを弾く姿は、めちゃめちゃかっくいぃ〜☆

新堂本兄弟では、どんな曲でもかっこよく演ってのけ、バッキングに徹する公平さん。最高です!
はじめまして。
スライダーズ、99&1/2と聴いてきました。
参加する立場(ポジション?)によって、自分の出し方に変化をつけている感じが恰好いい!
はじめましてm(_ _)m!!
ブルージーで サイケデリックで 歯切れの良い ロックンロールな 土屋公平さん 蘭丸 の ギター プレイ が、大好きです♪!
こんな 自分ですが、どうぞ、よろしく お願いいたしますm(_ _)m!!
なんだか分からないけど、スラ聞いてカッコイイと感じたあの頃。のめり込んで、ハリーに憧れ歳をとりました。しかし、これまた不思議でコピバンやって公平パートになると逆転しました・・・。最近、5月のライブ行きましたよ!良かった。ギター弾いてる左手に触りたくて、左手で握手求めたらちゃんと握手してくれましたよ左手で。最近の公平は好きだな。千の祈り〜は、単純に好きな歌だし声がのっかてきたと思う。尊敬できる人がいるのは、幸せだよ。
はじめまして
Slidesでデビュー以来のファンです
当時から珍しく?男なのにHarryより蘭丸好き
先日も下北沢ガーデンでのバースデーライブに行ってきました

まさか土屋公平コミュがあると思ってなかったので
mixi登録したときに、蘭丸なんて名前つけちゃいました
(。>д<)
はじめまして
小金井市在住です
いつか公平さんと遭遇できると信じております

皆さま宜しくお願い致します

ログインすると、残り34件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

土屋公平(蘭丸・つっちー)KOHEY 更新情報

土屋公平(蘭丸・つっちー)KOHEYのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。