ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

徳島市「住吉島ご近所会」コミュの雑談(フリートーク)コーナー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特にテーマのない雑談コーナーわーい(嬉しい顔)
メンバー皆さんで、ご自由に交流くださ〜いあせあせ(飛び散る汗)

コメント(133)

この日曜日(10/7)は城東小学校の運動会です走る人

わが子を撮りに、映画を片手に観に行く予定ですわーい(嬉しい顔)

台風の影響も心配なくていい秋晴れになるといいなぁ晴れ
管理人の☆エレメント☆ですわーい(嬉しい顔)
いつもありがとうございます。
もうすぐ2012年も年を越そうとしています。
今、住吉島ご近所会にご参加の皆さんはどのような1年でしたでしょうかexclamation & question
しらさぎ大橋が開通し、新旧お店も変わりました。
メンバー皆さん、来年もどうぞよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
新年あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
昨年は住吉島ご近所会ありがとうございました。
今年もこれまでと変わらず、どうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
>>[096]

新年明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします


>>[97]
新年のご挨拶いただきありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
今朝、出勤中のヒヤリハット報告カラオケ
こちらが優先の住吉1丁目交差点。
住吉神社から西へ一時停止、うさぎやから南へ優先道路角には八百屋さんの交差点です。
私がウサギや前を南下して、徐行しながらコマジェで通過しようとしたら西からやってきた白に青いストライプの大手タクシー車両、なんと全く止まらすスゥッとこちらに曲がってきた「止まれ」の停止線と標識見とらんのか完全無視。
めちゃ冷っとしましたたらーっ(汗)
プロのドライバーがこんなんやから徳島の交通マナーが悪いって云われてもしゃぁないなぁと思った瞬間でした。
(以前にも同社のドライバーさんに怒鳴られたことがあります・・怖い人たちですバッド(下向き矢印))

この住吉1丁目交差点、何年か前にも軽四の車(RV)が横転していたのを観たことがあります・・。
もしかするとご近所で一番の危険スポットかも・・

メンバー皆さんこのホットスポットを通過の際は充分安全を確認してから通過しましょうねっ指でOK
速報電話住吉5丁目のコープ住吉で火災exclamation & question今、消防隊現着の様子NEW
>>[104]
明日、コープ住吉に仕事に行きますけど、大丈夫ですかね?
>>[106] あらら、営業にも支障があったのでしょうか・・・残念ですねバッド(下向き矢印)
火事や大雪の話題の多い今日この頃・・

NHK連続テレビ小説「純と愛」でも、明日「里や」の旅館は寝たばこが原因で燃えてしまうようです・・あせあせ(飛び散る汗)

先日もコープ住吉店でボヤ騒ぎがあったばかり・・・

皆さんも火の元には充分確認されてからおやすみくださいね眠い(睡眠)

それから、しばらく土日にかけて深夜早朝は氷点下近い冷え込みが続きそうですペンギン

体調にもお気をつけて暖かくしておやすみくださいね眠い(睡眠)
自宅前の公共駐輪場で娘の通学自転車自転車がいたずら被害に遭いました・・城東交番へ通報しました携帯電話
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=400028946759539&set=a.244449812317454.52476.100002573129094&type=1&theater

お隣さんが昨年、下着泥棒の被害に遭って今年になって捕まったとか・・・
最近ご近所も物騒なので皆さんもお気を付けください・・もうやだ〜(悲しい顔)
>>[109]
うち以外でも住吉で女子中学生の自転車を対象に同様の被害情報があります。
自転車へいたずらしている不審者を見かけた方は110番してください。
二次被害の大事件にならないよう、くれぐれも直接犯人に声を掛けないでくださいね。
春ですね、話寿司の裏にある桜が今満開になってましたょわーい(嬉しい顔)
とても綺麗なので通りかかったら観てくださいねカメラ
今日は終日春の嵐のようですね。
桜も散ってしまいそうですねバッド(下向き矢印)
15:30頃、住吉1丁目あたり(うさぎやの少し南)少々洪水気味でしたね。
徳島新聞で住吉や城東の辺りの事を特集で記事が出てました。
徳商北のシェルの交差点。コスモス住吉店から通過される車(RV)の赤信号無視ひどいです
ご近所の方は充分気をつけて黄色信号で停車して無理にツッコまないでくださいね双子座
http://mixi.jp/home.pl?from=global#!/voice/35884683/20130803145130
amebaのグルっぽのコーナーに、徳島市「住吉島ご近所会」onグルっぽ始めてみましたNEW

amebaからログイン出来る方はグルっぽへの参加もお待ちしていますカラオケ

現在39名ご参加のみなさん、ありがとうございますチャペル
また来年もよろしくお願いします双子座
お気軽にご近所情報お寄せくださいねカラオケ
大瀧詠一さん ショックです(;_q)

さらばシベリア鉄道は、想い出の一曲です♪

ぼてじゅうの跡に何かできてますね。
「住吉島ご近所会」管理人の☆エレメント☆です。
新しくご参加いただいてるみなさん、ありがとうございますカラオケ
コメントお待ちします、ご自由におはなしくださいね双子座
ただいま40名のメンバー皆さん、来年2015年も、どぅぞよろしくお願いしまぁす手(パー)
2016年明けましたNEW
今年もみなさん、よろしくお願いします富士山
新聞で、ハローズが住吉にできると書いていました。

どこらに開店するのでしょうか?
>>[125] えっとぶりゃね〜お元気になされてますかexclamation & question

ハローズ住吉店は、しらさぎ大橋南岸の「コーナン住吉店」よりちょっぴり南あたり。

以前に倉庫の建物(一時、にっぱち屋住吉店など入っていた)を取り壊して、結構広い敷地に建設される様子。

ジャスコがあったところはイオンが再建していて来年からは住吉の環状線周辺は競争になりそぅですね・・
>>[126]

お久しぶりです。

場所を教えてくれて、ありがとうございます。

けど、ハローズが開店すると、キョーエイやコープは大打撃 ですね。

それと、来年春にイオンモールも開店するので、周りのスーパーも色々と大変ですね。
>>[127]
キョーエイ住吉店、10/13に改装オープンしましたね〜
大盛況の様子、がんばってますね指でOK
>>[128]

ハローズ住吉店、10月21日にオープンですね。
>>[129]

ハローズ住吉店、今日8:40開店NEW
オープニングセレモニーのあと紅白まんじゅう先着500名配布とのことですょ〜
メンバーみなさん、雑談してくださぃね〜カラオケ
久しぶりにコメントします〜

LINEのオープンチャットにて「徳島市 住吉島ご近所会」開設してみましたNEW

まだ参加者いません、よろしければお気軽にチャットインしてくださぃませカラオケ
新年あけましておめでとうございます☆彡
現時点で62名のご近所さま、参加いただき感謝しております。
コロナ禍ではござぃますが、早ぃ終息を祈りつつ今後ともよろしくお願い申し上げます。

ログインすると、残り97件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

徳島市「住吉島ご近所会」 更新情報

徳島市「住吉島ご近所会」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。