ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アート×復興支援×子どもコミュの支援者・協力者募集!!(自己紹介)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このプロジェクトに賛同して頂ける皆さん、こちらにて自己紹介お願いします。

得意分野によって色々な関わり方をお願いしたいと思います。


【アーティスト・クリエイターの方】…子どもたちの絵を集めて1つのアートにしたいと思います。複数の絵を組み合わせて1つのアートに仕上げる展示方法など、アイデアと実際の製作をお願いします。

【育士・教師、ママ・パパ、育児教育や児童心理の専門家の方】…子ども達が絵を描くことを通してトモダチをつくれるようなアイデアを下さい!

【物資支援を行っている方】…支援物資に色えんぴつや画用紙を加えてあげて下さい。また、帰り便のトラックで子どもたちの絵を回収してください。

【現地ボランティアの方】…避難所などで子どもたちを集め、一緒にお絵かきをしてあげてください。トモダチづくりのきっかけになってあげてください。

【地方ボランティアの方】…無料展示会を開催できる場所を探します。展示会の準備や運営を行ってくださるボランティアも募集します。入場料はチャリティになので、指定の団体へ寄付して、寄付証明を本部に送ってください。展示会のあと、絵をまとめて次の会場へ発送してください。

【教育や子どもの支援を積極的に行っているNPO等】…より広く継続的に活動を行うために「信頼」が必要です。共同でこのプロジェクトの全体運営を行ってくださる団体、収支の管理やチェックを手伝ってくださる団体を募集します。

コメント(11)

こちらでもよろしくお願いいたします!
とてもわかりやすく現実的な役割分担ですね!
素晴らしいです!!
想いが伝わることを願って!

とても具体的で、すてきなアイデアだと思いました。
こどもたちが自分達の力で復興している!という実感を持てることは、
きっとこれから生きていく上で
こどもたち、そして大人達のすごく大きな力になると思います。

末端になってしまうと思いますが、
何かお手伝いできればと思い参加させていただきました。
地方の展示会の準備などができるかと思います。

大阪在住。一児の母です。
少し絵を描き、写真も撮ったりもしています。

どうぞよろしくお願いします。
>てつろう さん
こちらでも宜しくお願いします!
分担制なので1人1人の負担は少ないですが、幅広い人材協力が必要になりそうです。ともかく第1回は絵を描く・集めるところに専念して形にしていきましょう!

>とりさん
ご理解ありがとうございます!こうした力が今後きっと役に立つはずです。
僕が関西なので大阪開催は早々に行いたいと思っています!
その際はお力貸してください。宜しくお願いします。

子供は子供ながらに、この状況を体で感じて「何かしたい」と思っていると思いますから、そうした心がまっずぐ伸びるように後押ししてやれたらと思います。
こんにちは!!
akiの紹介で、こちらの企画を知りました。すごくステキな企画だと思います!!
ぜひ実現して、大好きな子どもたちの役に少しでも立ちたいです。

私は横浜在住ですので、関東の展示会を開催出来ればと思います!!

よろしくお願いします★
はじめまして手(パー)

てつろうさんつながりです。
これといって何もとりえはありませんが参加させてください。

意外なところで役に立つかも・・(笑)
ちぃ
ありがとう!信頼できる中間がいること何より心強い!!
少しの間また同じチームで頑張ろう指でOK


しんさん
ご参加ありがとうございます!
皆様のお力が一番の頼りです。活動の段階によって皆様にお願いすることも変わってきますので今後とも宜しくお願いします!
>ココアさん
ありがとうございます!
都内は早々に開催したいと思っていますので、その際は宜しくします。
ぜひ日常の中でも会場に適していそうな場所を探してみてください(^^)
大阪在住の幼稚園の先生です!

私も何か動きたくて見つけました!


子どもの事、子どもの絵の事では何か力になれるかと思います。
今はできる事が限られますが、7月末から1ヶ月夏休みなので移動も可能です。

本当なら現地に行きたいのですが、それは未定で‥
はじぇこさん
参加ありがとうございます!
子供のことでは是非お力をかしてください。何かアイデアや周囲の動きもあれば大歓迎です(^^)
はじめましてほっとした顔


コミュには入らせていただいたのですが

自分に何ができるのか

書き込みできませんでした

コミュに入ったきっかけは絵が好きというだけなのですが…


微力ながら

たくさんの心を持って支援したいですほっとした顔


児童養護施設で働いているため子どもへの支援については少し経験はあります


長期的なお休みは人手がいないので難しいのですが


なにかできること考えますほっとした顔


そんな私ですが阪神大震災で被災して今があります



今があるのが当たり前ではなく感謝の気持ちを持ち生きていきたいですほっとした顔

ながながごめんなさい

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アート×復興支援×子ども 更新情報

アート×復興支援×子どものメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング