ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

経験上本当に役立つ物的育児情報コミュのBCG接種後のおでかけ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
3ケ月目になる息子がいます。
来週の(月)にBCGを受けにいくのですが
そんな時にかぎって、友達からお茶の誘いがありました。
(><)
BCGを受けた後の数日間は家で安静にしていた方が
いいのでしょうか?

受けた方教えてくれたら嬉しいです。



コメント(9)

初めまして!
今日4ヶ月健診でBCGを打ってきました。
健診後に助産師さん主催のベビーマッサージの講習に行きましたが今日はマッサージはやめて下さいと言われただけで特に何も言われてません。
たぶん外出を指摘されもしなかったので大丈夫なんだと思います。
予防接種の後の注意事項も案内の紙にかいてあるんじゃないでしょうか?
おおはしゃぎとかは、だめなんでしょうけれど…
いたって普通に過ごしたかと思います。
先月BCG受けてきましたが、接種後30分病院内で経過様子見して何事もなければ(じんましんや発熱など?)帰宅しても良くって、さらに1時間何事もなければその日にお風呂に入れても大丈夫って言われましたよ
その他外出とかに関しては何も言われませんでした

うちはその後お出かけをする用事があったので、そのまま行きました〜 普通に過ごしてる分には大丈夫なんじゃないでしょうか?
お友達とのお茶なら、ゆっくり過ごされるんでしょうし(^^)
先日ポリオを受けましたけど、事前説明で
「受け終わったら安静にしててください」って言われました。
3ヶ月じゃ暴れないだろうし、
お茶くらいなら平気だと思いますよ♪
ぷぅ〜さんのおっしゃっている通り、様子を見て問題なければ
お風呂もOKなくらいですから、お茶して帰る程度のことは
平気ですよ!初めての予防接種ですもんね!心配されるのは
よくわかります。^^

ちなみにポリオは生ワクチンなので接種後は手や指をお口に入れないように厳しく注意されました。。(注射じゃなくてお口から接種)
ありがとうございます。

まだどうするか決まってないのですが・・・(−−;)
大丈夫っぽいですね。
久しぶりの「お茶会」に心傾いています。
ダメ母ですね〜(><)

参考になりました、みなさんありがとうございます!
はじめまして^^
私は1歳6ヶ月の息子のママです♪

私は妊娠前に少し小児科で看護婦をしていました。

注射の後は、暴れたりせずできるだけおうちでゆっくり過ごしてくださいと言っていました。

お茶くらいなら大丈夫だと思います。

でもあまり人込みに行くのはお勧めはできません。
でも絶対駄目ではないし念のためということで言っています。

ほとんどの子はその後に出掛けたりしているみたいですしあまり神経質にならなくていいかなと思います。

アドバイスになってなかったらごめんなさい。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

経験上本当に役立つ物的育児情報 更新情報

経験上本当に役立つ物的育児情報のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。