ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

3年B組金八先生コミュの金八先生ファイナルの感想【3】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
以前のトピック2つが書き込み上限に達したので新しいトピを作成しました。

先日3月27日に放送された『金八先生ファイナル』の感想はこのトピにお願いします。


※「番組を録画できなかったのでダビングして下さい」といった書き込みや売買関係の書き込みはご遠慮願います。

コメント(144)

> ノンさん

直から来た手紙(メール)を、ハセケンが読むってのもいいですよね。
ただ、海外にいる定の直が、今の日本の状況を知ってるか?っていうのと、まだハセケンとメール続けているとすれば、それこそあの場で直の話が出ない事が逆に不自然な気もしますし…。
> 泉野 明さん

そうかぁ〜あせあせ(飛び散る汗)今更ですが、なんとかして直が出られる方法はないかと思ったんですが冷や汗
いっそのこと、桜中学の新任教師として赴任exclamationとかウッシッシ
加藤優役の直江さんはさすがに現役の上場企業の管理職…営業所長…さんだけあって当時の尖んがった雰囲気がなくなって、現場の職人さん上がり風でなくサラリーマン風になってしまいましたね (笑)
坂本金8先生は、素晴らしい先生ですわーい(嬉しい顔)ゴルファーの古賀選手も見てて
なんか嬉しくなりました
私は3年B組金八先生が始まった時は私が小学生の時だったのです。金八先生が定年で最後まで見れたのは嬉しかったです。だけど、もう少しジャニーズのメンバーに出て欲しかったです。第1〜第8シリーズと最終回の金八先生を見ました。金八先生本当にお疲れ様でした。岡本健一君の子供は初めて演技をしていたのでまだまだ下手でしたがこれから何回か演技をして行くうちにうまくなって行くと思うのでみんなで見守って行きましょう。
こんにちはです、よろしくお願いします。
ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

色んなお話したいんでマイミク募集してるんだけど
まずはメッセージくださいmail to
仲良くしてくださいっ**
コミュニティ参加しました(♡´∀`)

気が合いそうな方は是非絡んで下さい!!

金八先生好きです。コミュニティ初心者ですが、よろしくお願いします。
ここ、マイミク募集になってる(笑)。
何度見ても泣ける(;_;)
女の子はやっぱり綺麗になるなぁ…

最近ずっと見てたから余計に(ρ_;)
1番変わったのは
(PART1の)
中尾と平山(笑)。
最初見たとき、誰かわからんかった(笑)。
これって単独でDVD化されてましたっけ?(汗)
単独DVDはでてないですね。
終了記念に出た、完全コンプリートBOXだけ。
しゅうと舞子が付き合ってたらよかったなー。
今月29日午後6時〜
TBSチャンネルで再放送。
リアルタイムで観てました。
金八先生の卒業と歴代生徒総出演に重きが置かれているせいでテーマ性は皆無で現役3Bが目立たなかったですがまあまあまとまっていたかなと思います。
歴代生徒が景浦の前に現れて世話を焼くのが若干ご都合主義に感じなくはないですが…。

・旧職員は殆ど1からの古参でしたね。しかも結婚式の時だけ。
・遠藤先生は他校なのに桜中で(しかもほぼアポなし)補習やっていいんでしょうか?香坂先生があてにならない・アインシュタインプロジェクトに非協力的だった反省?と言った事情があるのかもしれませんが。
・歴代生徒が出欠の時ちゃんと当時の役柄を演じているのが良かったです。そのおかげで楽屋裏っぽさがなくちゃんとドラマになっていたと思います。
・最後の「そして…」が気になりますがこれは続編を示唆するものではなく「Special Thanks 応援してくださった視聴者の皆様」的な意味だと解釈しています。

ログインすると、残り122件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

3年B組金八先生 更新情報

3年B組金八先生のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング