ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

たかじんのそこまで言って委員会コミュの雑談ー13

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
甦れ東日本exclamation ×2ってことで13弾exclamation ×2

コミュの仲間で雑談しましょうexclamation ×2委員会ネタに限らず何でもOKexclamation ×2
喧嘩しないで仲良くしてねウインク

最低限のルールは守りましょう。マナーの悪い方には、ハイメガ砲発射ぷっくっくな顔

コメント(1000)

DXさん すみません。
余りにも、今の指導者がどうしようもないので
ヤケクソノで書いてしまいました。

でも、
よく言われているのは

最強の軍隊は
アメリカの将軍
ドイツの将校
日本の兵隊

という話。
ヨッシーさん
その最強の軍隊ですが。
理想の生活で、言われるのが。
アメリカに住み、日本人女性と結婚して、中華料理を食べるに似てますね。
そうですね。
なんとなく納得してしまう。
こんにちは。先日のサミットの話
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1629132.html
よそのコミュで仕入れたんですけど。
笑えるけど、その後に悲しさがやってくる写真です。
白い犬がとうとうシッポ出し始めてますねあせあせ(飛び散る汗)

サミットの前に犬と、菅が二時間みっちりしゃべったあげく、菅が犬が言ってることそのまま世界に発信するとか…(ソーラーパネルetc)

在日だけは、残念やけども、信用したらあかんやろげっそり

彼らの憎悪心ってのは、純粋な日本人では想像が至らないレベルやわ

日本は神話が好き
http://www.youtube.com/watch?v=JQNfbUQD1Aw
日本は神話が好き(2)
http://www.youtube.com/watch?v=ull5GOCxLtw

日本は神話が好き(3)
http://www.youtube.com/watch?v=hL7J99kxo28&feature=related

自分は、この社説は、もっともだと思うんのですが、皆さんいかがでしょうか?

ご意見ください

http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20110531k0000m070129000c.html?__from=mixi
ホントのこと言っちゃうので
三宅さんから嫌われてる人の番組
http://www.youtube.com/watch?v=CsijIKj73os&NR=1
パチンコは原発5こ分
>ドラちゃんさん

社説の一節

>一体、誰のために不信任案を出すのだろう。

毎日さんは素で判っていないのかトボけてるのか知りませんが。。。
「日本・日本国民の為」でしょ?

国難の際に政局など という社説らしいけど、ならば平時の政局はいいのか?
私は反対だと思いますがね。

国難時の政局が駄目ならば、明治維新へと動いた維新志士は全て断罪されなければならない理屈になる。あの頃、末期症状な幕府のままだったなら日本は欧米列強の植民地になっていたわけであり、そうなることを追認しなければならない。

大政奉還時、誰が政務を取り仕切るのか? 決まってなかったと思いますよ。
地下原発で超党派議連=会長に平沼氏、顧問に森元首相ら (時事通信社 - 5/31 19:02) http://mixi.at/a8z81pY

…ああ「平沼氏」今度は「森元首相」に担がれたか。
「与謝野氏」に担がれ、折角の自身の主張を、先の選挙で充分押し出せなかった事を忘れたのだろうか?

「保守系」の大物政治家はもう「老いぼれ」「賞味期限切れ」ばかりだな(呆)
おはようございます
くんくん探偵さん。平沼さんは人が良すぎるんですよね。
韓国人が事故起こしたからって日本の朝一のニュースで取り上げる必要はまったくない。腐ってるな日本メディア
>まさき・Sな九州男さん

主要TV局の外国人株保有率です。

フジテレビ  直近 30.01%  株式確定日 19.99%
日本テレビ  直近 22.59%  株式確定日 19.99%
TBS     直近 6.7%   株式確定日 6.78%
テレビ朝日  直近 14.24%  株式確定日 13.74%
テレビ東京  直近 00.97%  株式確定日 1.1%
(2011/05/13 19:00時点)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=61117839&comment_count=973&comm_id=1090478

19.99%の意味するところは、TV局は外国人株主20%超で「放送免許取消」指導があるということです。
そして外国人とは主に韓国系です。
ここから見えてくるのは・・・

この傾向が顕著になるのと韓流ブーム隆盛が近いということ、そして昨今のKポップブーム、韓国・中国に都合の良い民主寄りの報道。
これほどひどい菅政権にもかかわらず、「不信任案」については「今そんなことしている場合ですか」というコメント一辺倒。
そしてそれに感化される国民。
国難時の政局は、確かに避けるべきやとは思う。原則論。通常の場合、政局を持ち込めば救援・復興が遅れるから。
せやけど、それは、現在の内閣の救援・復興が全く進まへんばかりか、民主主義の後退がさらに進むような場合は、全くあてはまらんと思う。例外。

日本の最大の国難は、震災・原発事故そのものより、
この未曽有の災害時に管内閣やったことやろう。
> カルロスさん
腐ってますな。

不信任案は可決すべき。二ヶ月空白のようなもんなんだから解散の一ヶ月くらい我慢しますわ
自民党も小泉Jr.かゲルあたりを担げばいいのに
今後は、震災復興の中長期的なことを決めるタイミングになりますから、総理を替えるなら今がちょうどいいタイミングですね。
政権与党も変えれるなら変えたい。
党首討論。
楽しみのような、やってほしくないような…………
チキンっぷりだけは発揮しないでほしいげっそり
>まさき・Sな九州男さん

私が怖いと思うのは、日本人はTVに弱いので、外国人によって容易に世論操作されうる、ということ。

ネットが普及して、情報入手の選択肢が増えたこととTV離れがすこし進んでいることくらいがわずかな好事でしょうか。
この番組がすでにやってますからね。
みんな気づいてないのが怖い。
こんにちは。昨日もNHKのニュースで街頭インタビューしてて「今、政局の話してる場合じゃないでしょ」という論調でしたね。
あるオバハンはその政局批判を言った後に「一番暇なのは政治家じゃない?」
と言った後、物凄い”どや顔”でしたw。
言ってやった、という感じ。

好きで、政局をやったりするのはよくないが975のじょーおじさんと同意見です。
何で、政局の話になってるか?というとこまで考えてない。
菅の延命策に騙されてるんだなあ。。
今日、昼にラジオで谷垣の声を聞いたけど、彼は正しい。
ただ、もうちょっと積極的になってほしいですね。
どうも彼には物足りなさを感じる。
…国民が韓国系マスメディアに騙されている。ノセられている。

或いは「不信任案」に関心が向かない様に「世論操作」している等々の意見が「散見」されますが、

しかし、その「当の韓国」が今も、

『ロシアと吊るんで我が国の主権侵害を着々と進めている』という事に、
「マスコミ批判」をする皆さんの「関心」が余り向かないのは何故か?

盛り上がる話は「些末な事ばかり(パチンコがどうした、芸能人の誰それが在日とか…)」というのは、むしろ

既に『彼らの術中にハマっている』と言えるのでは無いでしょうか?
あほ 管 党首討論で 第一声に谷垣総理と言ってしまった
笑えた
空き缶のやつ、たった今党首討論で『谷垣総裁』のこと、『谷垣総理』って呼んだ。
見てなかったけど、今夜のニュースはその話題で沸くんでしょうね。委員会のオープニングビデオにも採用指でOK
党首討論中の野次。
何とかならんかのう。
煩い。
通年国会にしないと言ってたが、突っ込まれたらはいします。
なら最初から通年国会にする言っとけばいいのに、
空き缶は…。
あと党首討論に自分のお家事情を語り一蹴されてました。
民主党内は自分でせーて。
谷垣は今回はよく頑張ったと思いますがね。
まぁ公家集団の宏池会だから、腰砕けになる可能性もありますが…。
保守本流なんですがね、一応。
こんばんは。昼寝してました。なのて党首討論は見てないです。
ユーチューブとかで見れたりするのかな?

韓国ですか。焼肉、韓国海苔は好きですけどね。
キムチは嫌いだが、キムチ鍋は好き。

それ以外は別に。スポーツで韓国が日本に勝っても別にね。
公明党の、倒菅の強い意志は感じましたね。単に喉を痛めてるだけかもしれませんが。
カンを倒して与党入りを狙ってるんでしょう。
未だに政局やってるようでは地方分権に追い風になるだけでしょうね
アンカーで青山繁晴さんによると、水面下で民公連携が進行中。
窓口は民主党は仙谷。
野中経由で公明党に打診しているみたい。
蝙蝠公明党はあてにはできない。
民主、社民と一部自民党と中身は同じですからね。
原口さん、どうするのかなぁ〜?

郵政解散後の選挙は、比例復活組だったけどあっかんべー
> じょ-おじさん

いいえ私は地方分権には元々賛成です。

政府の復興支援を見ていると前よりも必要性を感じています。

NHKのニュースで党首討論を見た。谷垣と山口に拍手した自分がいる。
いつも思うけど、他の野党は少数だから駄目なの?
志井、渡辺、平沼対菅とか
福島対菅は要らんけど。
本気で「政局」って考えてる人は少なくて、ほとんどがマスコミの誘導とちゃうかな。
鳩は賛成、反対どちらの道を歩んでも地獄だな(笑) 普通は最悪でも欠席だろうに。
巨額の私財(鳩にとっちゃ小銭)を投じて自らが作り上げた党を出て行くとか普通あり得ん

だが、安心しろ 次は落選だろ
仙谷、鳩山、菅、岡田は落選して欲しいですけどね。
> じゅんちゃん

確かに一理ありますね。

しかし、次が見えないので、国民はとても不安です。。

自分もこうなったら良いと言うのも無いですし、

ログインすると、残り961件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

たかじんのそこまで言って委員会 更新情報

たかじんのそこまで言って委員会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。