ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

震災ボランティア はりきゅう便コミュの被災地や避難所ではなく、外でのボランティア

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
直接的にはできないけど、
こんなことできるよ、しているよ、というアイディアや、
実際やっていることの情報を交換しましょう。

例えば、
・このコミュの情報発信、集約のサポート(募集中、よろしくお願いします)

・普段割引にしている分を正規料金いただき、募金に当てる

・有料で販売している資料を無料公開する

・・・などよろしくお願いします

コメント(12)

お持ちの鍼灸・あマ指関係のネットワークで、
下の情報を流してくれる方いらしたらよろしくお願いします!!
(流していただいた場合、管理人まで教えてください。)


●●●●
こんにちは。新宿区在住の鍼灸師/按摩マッサージ指圧師(あはき師)田辺千晶と申します。

今回の震災に関して、あはき関係のボランティアについて
情報を集めています。今はmixiで、情報を集約中です。

被災地や、都内近郊へ避難されている方へのボランティアがはじまっています。
中越大地震のときに活躍された鍼灸師の方のような動きを広げていきたいと思います。

動くことの出来る方の中で負担少なく、復興が終わるまで続けていくことを目標に、
全体の動きが目に見えるようにしたいと、画策中です。

情報集約に関してお手伝いしてくれる方も求めています。

皆様の中でご興味ある方おられましたら、下記までよろしくお願いします。

メール mail@cheer89.com
ツイッターpicapica555

mixiコミュニティ鍼灸師あマ師の震災ボランティア
http://mixi.jp/view_community.pl?from=activity&id=5543936
(facebookにも作成予定)
大阪の鍼灸師さんが鍼灸師の目線で震災に関する記事を書かれているブログを紹介します。

【伝統聖鍼流の足立です】http://ameblo.jp/dentoushinkyuu/entry-10834568152.html#main
《平常通りに心がける…コレでいいの?》
《3ヶ月の赤ちゃんから感じる地震の影響》など
コミュニティ管理人より

情報集約に関してお手伝いしてくれる方も求めています。
現在、facebookにもっとも情報をあげております。
mixiに転載できていません。
facebookからmixiへ転載してくれる方、募集中です。
facebookのshareを、どのトピックか選び、コピペするだけです。
一日一度程度のcheckと更新を希望。
>おんたまさん

もぐさが必要なのですか??
メーカーに直接手配させることが可能だと思います。
鍼もそうですが施術で使用するものは、
直接現地へ支援物資として送るよう依頼すれば大丈夫です。
ツレが出発前に現地から手配するかもと言ってました指でOK

またせんねん灸は繋がりがあるので、
必要があれば多分依頼かけると思います。
当たりまえかもしれませんが、
扱える人がいない場所には送れないですが。

私も以前別件で支援物資担当スタッフとして、
企業に直接物資提供の依頼をかけていたことがありますゆえウインク
そうなんです、
ここに書いたんですが、急ぎかと勘違いしたので、
直接聞いちゃいましたね。スミマセンあせあせ(飛び散る汗)

ご自身で使用するにも、
最初は教えていただかないと加減が・・
私ならば難しいかもですあせあせ
上記のtsuboNETは、現在中止しています。
とても気になっていたので、是非チェックしなければと思っており、やっと覗いてみたら、残念ながら‥‥。


 



松島町から戻りました

現場でお灸してました

モクモクとはできないので、透熱灸でささっとやるだけでも効果がありました

また報告します
みんな何かやりたいだろうということで、こちらのトピを、外に出してみました。お断りせずすみません。

よしければ御利用ください。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5585073

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

震災ボランティア はりきゅう便 更新情報

震災ボランティア はりきゅう便のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング