ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

◆宮城県◆今、心を一つに…コミュの【情報】太白区2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仙台市太白区のトピックです。
どうぞご活用下さい。

旧トピック
【情報】太白区
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=60762313&comm_id=287

コメント(802)

> バナ鼻さん
今野内科さんは 先代の先生がやっていた頃は 小児科もやっていましたが 息子さんに代わってからは 消化器内科に変わってしまったので 小児科はやってないかもしれないですよ
泉崎の さくら病院の向かい側に小児科あったと思います
>バナ鼻さん

鈎取でしたら八木山にあるこどもクリニックが近いと思います。
日赤病院から下ったセブンイレブンの近くにあります。

震災で引っ越されていろいろ大変かとは思いますが、鈎取も良いところですので是非探索してみてください!
> バナ鼻さん
今野内科さんは 息子に代替りになったので 今は小児科ではなくて 何歳以下は受診出来ません!というかんじです。 富沢の小児科は 花水さんは インターネットで予約しないと ダメなようで 凄く混んでます! この辺だと ちょっと難しいかも…

良いか悪いかは分かりませんが 鈎取イオンの隣りに京極さんがありますわーい(嬉しい顔)
皆さん 私の古い情報のフォローありがとうございます

そうなのか
やはり今野内科は、新しい先生に代わってから小児科ないのですね

息子幼稚園卒園して10年経ってしまったから。。。

>765ピースママさん そうです富沢の花水小児科でした
ネット予約って・・・・・慢性的な病気ならまだしも突発性の多い子供
その時の病気までネットなのでしょうか。。。う〜ん考えるわ

小児科が少ないのと政治家が現場を知らずに点数だけを机の上で
改ざんしているから お医者さんになる方が少なくなっているし 
24時間営業状態にしなければならないような小児科に至っては
全く無視されているのかも

子供の少子化が原因かもしれないけれど命には変わりないわけで
もう少しお医者さんの立場を理解して欲しいと思います
皆さん、いろいろと情報ありがとうございますm(__)m

参考にさせて頂きます。

先週夜中に熱を出し、とりあえず河原町の急患へ行きました。

ネット予約など、今はそんな感じなんですね。

予防接種くらいならなんとかそれで対応出来そうですが、やっぱり急を要する時は考えてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)


皆さん、ありがとうございました。
柳生ダイシン裏にあった、インド料理のお店『ケララハウス』
以前は『震災の影響で材料の調達が困難』と休業中のビラが貼ってあって、気になって行ってみたら、完全閉店されていたようです…(TへT)
告知のビラも表の看板も外されて、ドアノブには仙台市水道局のしおりがかかってる状態で…。
お店の雰囲気も素敵で、とっても美味しかったのにな〜(涙)。
お気に入りのお店でよく家族で食べに行ってたので、とっても寂しい限りです。
>壮太@親馬鹿一代!!さん
物凄く禁断症状が出始めていたので(笑)、ふらっと立ち寄ってみたら。
…とっても悲しい現実を目にしてしまい、暫くショックでした…。
子供メニューも可愛くアレンジされてて、子連れでもとっても行きやすい場所だったんですがね(T△T)


>湖姫@正宗さまぁ> <さん
長町ヨーク2Fのしまむらは、やってますよ〜♪
TSUTAYAさんは残念ながら退店され、長町南の方に引っ越すようなビラが貼られていた記憶があります…。
大きい本屋とTSUTAYAが近所にできて、とっても嬉しかったんですけどね(涙)。
太白以外の仙台周辺を見ると、傍目での復旧が済んでるみたいですね。
とは言えライフライン以外の復旧と言えば、混乱に隠された震災の爪痕が浮き出るみたいに街中が【足場】で固めたマンション・住宅等の改修工事が増えてますね。

やっと施工業者にゆとりが出て一般家庭への工事が整う散歩道に安堵する気持ちが得られました。

そんな中での仙台市議会選挙を迎えます。

此処に集う皆様方。
義援金は届きましたか?

概ね市役所と区役所の連携も充分とは言えず、手続きに御苦労されてると河北新報で拝見しましたが、この様な事態に議会は有効な機能を果たしたか?
全ての不満は市役所に向けられ議会は他所向きに見られる態度に強い憤りを隠せません。

これからの復興にも影響を与える議会運営は決して他人事じゃありません。
役所の運営に優先度を高めるのは政治力です。
その為にも、しっかりと仕事をする市議を選ぶ責任が私達に付与されてます。

これからの暮らしは新しい世代の候補に託し、復興への政策と市政を発揮して頂きましょう。

私達の暮らしは政治判斷された運営に依って賄われます。

どうか、明後日の投票に新しい仙台市を夢見ましょう!
> バナ鼻さん

小児科ですが、太白区役所そばの  かのう小児科 いいですよ。

国立病院の小児心臓外科の先生だったそうです。
22歳の娘が中学校の健診の時に、心臓で引っ掛かり再診を何処でうけたらいいのかを探した時に、ある内科の先生の紹介で行った医者です。(娘は何でもなかったけど)

その娘の一歳の息子が現在、予防接種や健診で行ってます。

太白区役所側交番の交差点のビル(交番向かい)の二階です。

とても親切な ところです。

花水先生も 確か日赤の小児心臓外科の先生だったと思いました。

ちなみに、今野内科は胃腸科で 胃カメラが鼻腔からで とても上手です。
先代のじいちゃん先生同様 いい先生ですが小児科なくなって残念です。

> バナ鼻さん

桜餅さんも書かれておりましたが、加納こども医院はいいと思います。
私も息子三人おりますが、いろいろな小児科に行きましたがここに落ち着きました。
電話での予約制でそんなに待ち時間もないです。
おじいちゃん先生ですが、きちんと子供目線で話をしてくれます。
看護士さんたちもよくしてくれます。
ビルの中にある医院ですが、駐車場もきちんと確保してありますので助かります。
参考までに(^-^)
> しゅ☆けん☆えいさん

加納先生の医院の正式名称ありがとうございます♪
細かい所まで。

助かりました。
しゅ☆けん☆えいさん

桜餅さん


情報ありがとうございます。

長町ですね、是非行ってみますわーい(嬉しい顔)

退院して一ヶ月になりますが、遅れている予防接種で、毎週いろんな注射を受けてる状態です。

今のところ、風邪など引いていないのですが、いつ何が起こるかわからないので、頭に入れておきます!
風邪一つでも入院になってしまうらしいのでヒヤヒヤです。

ありがとうございました。
助かります顔(願)
> えっつんさん

16日(金)オープンみたいですよわーい(嬉しい顔)
イオンでやってるディスカウントショップ『ザ・ビッグ』ですねぴかぴか(新しい)

泉大沢店に行ってみましたが、凄く安くてビックリしました目
> でででっででさん
私の職場でも今まで見たことないのに初めて毛虫の大量発生してますげっそり
なんだか嫌ですたらーっ(汗)
柳生とか、太白区内もあちこち冠水してるみたいですね(。-∀-)
旦那がなかなか帰ってこない( ノД`)…
みなさんもお気をつけて゜゜(´O`)°゜
286号線、上りオートバックス手前、冠水にて通れません。逆送してくる車に注意です。
親戚の話では、諏訪町、郡山8丁目、笊川が氾濫してバリューあたりが冠水らしいですよ。

中田はどうなんだろう。名取川危険なんですよね。
> えっつんさん

こんばんは三日月中田中央公園のトイレはテニスコートの横にありますよわーい(嬉しい顔)
僕らの20年をかえせ! 

さぁ! 今日から選挙戦 
仙台でも 「日本☆☆の党」 には頑張ってもらい、日本を良くしてもらいましょう!
もう自民や民主等の既成政党にはだまされません。 
橋下・石原さん期待してますよ!
みんな選挙にはぜったいにいこうね! 自分のためにも! 選挙に行かないと後で何もいえなくなる。
僕らの20年をかえせ! 

さぁ! 今日から選挙戦 
仙台でも 「日本☆☆の党」 には頑張ってもらい、日本を良くしてもらいましょう!
もう自民や民主等の既成政党にはだまされません。 
橋下・石原さん期待してますよ!
みんな選挙にはぜったいにいこうね! 自分のためにも! 選挙に行かないと後で何もいえなくなる。

ログインすると、残り782件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

◆宮城県◆今、心を一つに… 更新情報

◆宮城県◆今、心を一つに…のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング