ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ジャニーズ★Marching Jコミュの雑談トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(1000)

> 嵐ファンさん
だから誰が来たとかの情報はダメですよわーい(嬉しい顔)カメラが入っていたので明日のワイドショーをお楽しみにハート
902.tomatoさんへ
係員さん全員にトランシーバーを持ってて欲しかったです!
伝達してる係員の方がいたのですが、一人のところから次に行くまでにもう状況が変わってて、大変な事になってました。
ここにつぶやいた後は色々と変化があったみたいですけど。笑


あとちょっとで募金時間も終わりですね。
私が帰ってくる4時半頃はドームの上空は黒っぽい雲が近づいて来てました。
雨が降っているのであれば、皆さん、足元に十分気をつけてください。
SMAP来たとか流石ですね
明日のWSでやるみたいなんで
要checkですね
14時に並んで募金して出口から出るまで3時間かかりましたあせあせでも座れてたので少し楽でしたねぴかぴか(新しい)お目当てのタレントが出てくると慌てて押してくる人がたくさんいました涙階段もあり危険でした…見たい気持ちわかりますが周りのことも考えてほしかったあせあせ
先ほど帰ってきたんですがドームの写真とロゴをとるのを忘れてしまい探しています。
撮ったかたアップしていただけませんか?
正面看板画像です。

14時30分頃から並び会場出るまで20時55分。
ここまで待ったら最後までいたかったな。
今日の募金、係の方の誘導が不公平だったように思いました。真面目にルールを守って並んでいるのに、横はいりして、2回目の募金の方も多かったのが、がっくりです。
>(`▽)チキンガールさん
持ち主がわかってよかったです♪
無事ご本人様に戻りましたか?

>ほっぺさん
細長いほうは撮影できなかったのですが、
これで良いでしょうか?
ありがとうございます!
自分も12時にドームに着いて並んでドームの中に入ったのが15時ぐらいでしたね(>_<
でも行けて良かったです!
> かすまささん

私もそう思います涙旗を持った人が並んでいて…あきれましたあせあせあと後ろから押されて怖かったですあせあせ(飛び散る汗)

今日はみなさんお疲れさま!!最後まで残ってしまった組でしたが、大変だった…。

担架で運ばれていたかたもいましたが、みなさんお疲れさま\(^^)/
キャシオさん、かすまささん

係員はほとんどが派遣バイトさんたちです。トランシーバーを持っているのはリーダー、サブリーダー、社員のみなんです;;
それにバイトさんたちは朝7時ごろ集合したと思うんです。配置につくまでにざっくり説明されただけだと思います。それにいつもより多い係員の数でしたし、初めての人も多かったと思います。
私もバイトで東京ドームのコンサートの係員をやっていたので、一部のファンの方たちに文句を言われている係員を見ていて悲しい気持ちになりました。

係員を擁護する感じになってしまいましたが、確かにもうちょっとうまくやれるだろと思う部分もありました(^^;)
しゃしゃってすいません><
チャリティでバイトを雇ってることにびっくりしてます ボランティア募るのが正解だったのでは?
最後までいた方いたらどんな様子だったか教えて下さいグッド(上向き矢印)
ずーっとトークしてたんですかexclamation & question
> ラッキーセもん★さん
見ていた限りでは、既に1つ旗を持ってる方は係の方に出口で配布を断られていました。
要は一人一つだけということです。
私も最後の様子聞きたいです。SMAPはけたところで出てしまったので(>人<;)
最後は全員出てきたのですか?
聞きたくない方もいるかと思うので、ネタバレトピ等作っていただければいいかなぁ思います(^O^)
> つよしさん
私も10:00には並びはじめたのに、いつの間にか旗を持った方が私達の前に並んでて。どう考えても割り込みですよね?って感じです。実際割り込むの見ましたし。
> ひろっぴさん
イベントでのバイトスタッフは普通ですよ。有料のイベントでも無料のチャリティイベントでも。
ひろっぴさん

チャリティーでやっているのはジャニーズ事務所なので、ボランティアでやるとするとジャニーズ事務所のスタッフオンリーでやらないといけなくなってしまいます。事務所スタッフは場内の設営のみなので、係員・警備員はバイトさんをいれないととてもじゃないですが回らないです;;
チャリティーな部分って多分、入場無料なところじゃないですかね?
タレントは商品なわけですし、それを無料で見れるってところが事務所側のチャリティーなんじゃないですかね?
結局はドームを借りる費用とか、セット費用とか、お金がかかる部分あると思います。そのお金とか自分たちが出してるチケット代、ファンクラブ代とかから回っているんだと思うので、すべてをボランティアにするのは難しいと思います。

あくまで私の憶測ですが^^;
舞台の後にドーム行きましたがさっぱりシステム分からず係りの人に聞きましたがイライラして適当な扱い。たぶん嫌な思い散々したのかな?旗も欲しかったけど既に無かったらしくもらえず。何枚も持ってる方を見かけました。地方からの友人といたので断念しました。募金できずに帰る方いたと思います。やっぱりルールは守られないんだなと残念な気持ちでした。
様々なご意見があると思いますが、まずこのような企画をしてくださった事務所に感謝しませんかexclamation & question
コミュニティ作りましたヽ(´▽`)/
関ジュ担さんは参加お願いします!!

*関ジュ担さんでLINE*
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5938339
逃げ回ってスタンドに居座ってる方も大量にいました。
私は昨日注意したジャニヲタの連れ(彼氏?旦那?友人?)に財布とられました。
被害届を提出済みです
> ひろっぴさん
ボランティア募って集まらなかったら中止になります。今から消防法で何人以上係員がいないといけない決まりがあります
ある程度は仕方ないかと
ボランティアだと業務を全くしないでステージ見てばかりの方もいます。昨日、アリーナの係員が移動してくれと言ってるのに直立不動で動かない方が大量にいました
> ☆ひまわり☆さん
怪我もしたんですが保険証も財布に入れてたので病院にもいけません。今日再発行して交番で借りたお金返しにまた水道橋行きます。
一言いうならルール、係員の指示は守ってほし
ヘゲタミンさん
悲しすぎますね涙何の為に開催したのか考えて行動して欲しいですね。ルール守るファンが少ないから1年という短い期間で終了になるんじゃないかと思いました。まだまだ復興目に見えてないで終なんて納得いかないです。
> ヘゲタミンさん
そんなひどい事する人いるんですねバッド(下向き矢印) あたしも昨日参加させて頂きましたが旗持ってるのに並ぶ方や割り込みする方けっこう居ましたねグッド(上向き矢印) 実際あたしの前にも割り込んだ方いましたがなんとも思ってないみたいで悲しかったです涙やはりルールは守ってほしいですね涙

お財布見つかるといいですねわーい(嬉しい顔)
昨日参加したのですが、警備員さんがイライラした理由わからます!スタンドに入らずロビーでお目当てのタレントが来るまで待っていたり、席から立とうとしない人がたくさんいましたがく〜(落胆した顔)
しかもその人達の大半が嵐と関ジャニ∞が来ないとわかった瞬間ダッシュでアリーナに行ったり、募金せずに帰ったりしていました涙

タレントに会えなくて悲しいのはわかりますが、なんのためのイベントか考えてほしいですよねexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2
昨日、募金に参加した皆さんおつかれさまでした。mixi、Twitterといろんな意見拝見しました。私は仕事だったし、遠方ってのもあって参加できなかったのですが、いろいろあったみたいですね(>_<)もう終わったことですが、やっぱりルールは守ってほしいですよね。タレント目的でずっとドームにいた方もいらっしゃったようですが、本当に被災地の方を助けたくてドームに来ても募金ができず帰られたかたもいらっしゃると思います。これはライブの時も同じですがみんなで思いやりを持ちましょう。みんなでルール守って気持ちよくしていたらきっとジャニーズのタレントの皆さんももっとライブやイベントなどいっぱい答えてくれると思います。長文失礼しました。
> ヘゲタミンさん

それは大変でしたね
注意された逆恨みですかね最低ですね

一応ファミリークラブにも報告しておいた方が良いかもしれませんよ

今後イベントでこのような事がないようにわーい(嬉しい顔)手(パー)


お財布みつかると良いですね
> 羅夢(らむ)さん被害届は出しました。イベンターにも相談したんですが今回はファミリークラブに入会してない方も多数きているみたいです。
マナーの悪さも影響しているみたいですね
> ヘゲタミンさん

お財布を取られたなんてそれは立派な犯罪ですよね…お怪我もされているようで心配です。

無事にお財布が戻り、怪我が治ることを祈っています。
徹夜行為が約200人程いたそうで、深夜に警備員は敷地外に行くように促しどかしたそうですが、それでも切りがなかったんでしょうね。
致仕方なく始発前に列を作ったそうなので、徹夜や割り込みの件に関しては警備員や係員に文句や苦情を言うのはなんかちょっと違うと思います。
致仕方なくというのも嫌な方はいると思いますが、これ以上増えたら、敷地外(通行人)に迷惑がかかるという判断からだと思うので。
MarchingJの活動で色んな支援物資が送られていたんですね☆

今日のWebに詳細が書いてあります。

ログインすると、残り965件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ジャニーズ★Marching J 更新情報

ジャニーズ★Marching Jのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。