ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

F1初心者の会☆コミュの“僕たちが今できること”被災地を救うため『SAVE JAPAN』でモータースポーツ界が一致団結

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
<はじめに>
この度、東北地方太平洋沖地震により、被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震。大きな地震と津波により、東北・北関東は非常に大きな被害を受け、現在も多くの方が避難生活を余儀なくされています。

この震災は、各業種に及んでおり、モータースポーツ界にも今月国内で開催される予定だった合同テスト、レース、ファンイベントは全て中止。4月以降に関しても、どういう状態になるかは分かっていません。

日本全土を襲っている大災害に、「モータースポーツ界の力で、被災地の役に立てる事をしたい」と決意したレーシングドライバーの脇坂寿一選手が、義援金サイトを設立。モータースポーツ関係者やファンに協力を訴えかけています。


東北地方太平洋沖義援金サイト『SAVE JAPAN』

義援金サイト
http://www.js-style.com/savejapan/index.html

SAVE JAPAN事務局
義援金お振込み講座はこちら
銀行名:みずほ銀行
支店名:高輪台支店
口座 :普通 1076863
口座名:SAVE JAPAN事務局(セイブジャパンジムキョク)

※3月19日現在:みずほ銀行はシステムトラブルにより振り込み手続き等に支障が出ております。お振り込みをされる際は、事前に銀行等へお問い合わせいただきますよう、お願い致します。


■F1ドライバー小林可夢偉も『SAVE JAPAN』に協力■
脇坂選手の呼びかけにより始まった義援金サイト。すでに国内外で活躍する多くのレーシングドライバーや、レース関係者の方が活動に協力しています。

その中には、3月27日の開幕に向けてヨーロッパに滞在しているF1ドライバー、小林可夢偉選手も手を上げてくれています。

小林可夢偉のコメント(SAVE JAPANに掲載されているコメントより)
被災者の皆さんに心からお見舞い申し上げます。
今すぐにでも行って、力になりたい。でも、それは叶わない。
ぼくたちレーシングドライバーが頑張ることで、皆さんを勇気づけることになるのなら、嬉しい。
もうすぐF1シリーズが開幕します。ぼくは、いつも皆さんの事を思い、そして皆さんと一緒に走ります。 がんばれ東北!がんばれニッポン! 世界中が皆さんを応援しています!


ご賛同いただいている関係者・ドライバーの皆様のコメントはこちらよりご覧いただけます。
http://www.js-style.com/savejapan/




一人の人間の力だけで、被災された全ての方を救うというのは、難しいかもしれません。
しかし、この震災で被災された方の中には、おそらく12・13日に開催予定だった鈴鹿ファン感謝デーに行こうとしていた人、4月に開幕するGT岡山戦のチケットを大事に持っていた人、F1の開幕戦を楽しみにしていた人も大勢いるでしょうし、すでに発売されていた「F1日本GP小林可夢偉特別応援席」を購入して、日本GPを楽しみに準備していた人もいたかもしれません。

そういった人たちと、時間はかかりますが、また「モータースポーツ」という舞台で、一緒に盛り上がり、一緒に笑顔になれるように、“今、僕たちにできる事”を、このSAVE JAPANを通じて行っていっていただけると幸いです。

コメント(1)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

F1初心者の会☆ 更新情報

F1初心者の会☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング