ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

復活バイク乗りコミュの自己紹介トピ <2>です

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初参加の方のための「ご挨拶トピ」です。
バイクない歴、これから乗りたいバイク、以前乗っていたバイク、復活バイクのこと等、何でも書いてください!

コメント(347)

>ヤス さん、

BMWR1100RS は、ツアラーの王道を行くバイクですね。
ハーレーとは、ある意味対極にあるバイクだと思います。

883だと一日500Km前後が限界ですけれど、BMWなら1,000Kmくらい行けちゃいそう…(^^;


>MAX さん、

ロード独り占め! いいぢゃないですか!
まさに早起きは三文の徳!

コーナリングのライン取りは、ワシも未だに腑に落ちず、その日の体調や精神状態によって変わります。かつては下りが恐かったのに、今は逆に登りのタイトコーナーが恐いとか…(^^;

最後の〆がいいですね!
【記憶を攻める】
楽しんで下さい!



ところでこの続きは、こちらのトピでいかがですか?(^^;
【定番】バイクに関する雑談トピです!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=29433005&comm_id=259375
>Leo。さん

そうですね。
自己紹介したい方がひかない様に、この話題は移動しますw
はじめまして。
27年ぶりにバイクオーナーになりました。
よろしくお願いします。
>たち さん、

ようこそ、です指でOK

しかし、ずいぶん長いご無沙汰でしたですね。

昔とはバイクの性能も環境も随分違ってきていますので、気をつけて、ゆっくり楽しんでください。


よろしくお願いします。
初めましてm(__)m

川崎市に在中… と言うかこの先もずっと川崎から離れられないたらーっ(汗) 雪月花と申します
17年ぶりにCB1300を買ったのですが…あまりにも高性能過ぎて手に負えないので涙 XL1200Xに買い替え のんびり流したいと思います
皆様宜しくお願い致しますm(__)m
たちさん>
はじめまして。
私は17年ぶりでしたが、27年ぶりってのもすごいですね。

雪月花さん>
はじめまして。
同じ17年ぶりですねw
私は、10年以上前のいにしえのFZX750を買ったので、何とか体が追いついてますw
これから買換えですか?
それとも、もう買い換えたのですか?
> MAXさん
返信メッセージありがとうございますm(__)m
バイクは只今 納車待ちですほっとした顔 ディーラーからは たぶん?今月中には納車出来るでしょう… との事ですあせあせハーレーってアバウトなんですね
納車前にリアサスや吸排気系の変更を発注したせいもありますが…

MAXさん宜しくお願い致しますm(__)m
雪月花さん、

ようこそ! 管理人のLeo。です。
長いブランクを経て、復活おめでとうございます。

おっしゃるように最近のバイク達は、一昔前のレーサーかそれ以上の性能を秘めているようで、
我々復活ライダーには手に負えないものも多いようです。

私はスポスタ883Rに乗ってますが、のんびり流すならハーレーは最適かと思います。
賛否いろいろありますが、私はハーレーのハートビートが好きで、地方の県道などを、50〜60Km/hくらいで、ドコドコと流して楽しんでおります。

納車、待ち遠しいですね!(^^)

よろしくお願いします。
> Leo。さん
ありがとうございますm(__)m
私は若き日 SS乗りの頃からハーレーにも興味がありました
基本 乗り物ならコーヒーカップでも一輪車でも何でも好きですヽ(´▽`)/
同じスポスタ乗りに成りますねほっとした顔色々教えてくださいませ

Leoさん宜しくお願い致しますm(__)m
初めまして。

最近、急にバイクに乗りたくなっていつもバイクのことばかり考えています。
頭から離れません バイクを手放して、もう32年になります。
歳をとってしまったから不安がありますが、この気持ちは止められません(笑)。
周りからは、「今さら何で?」とか言われますけど、人生いつまでも長く生きられるわけでないから、好きなことをしようと決めました。
練習をしてからでないと公道に出れないと思いますが・・・。

みなさん、宜しくお願いします手(パー)
>ピースさん、ようこそ!

管理人のLeo。です。
手放してから32年と言うことは、そこそこのお歳のようで…(^^;

かく言う私も、昨年還暦を迎えた熟年組です。

バイクは既に? あるいはこれから入手ですか?

免許はお持ちのようですが、教習所の経験者教習などのプランを利用して、基礎を練習し直すことをお勧めします。
大変良い勉強になります。

私もあと何年乗っていられるか分かりませんが、気持ちは70まで。
足腰がしゃんとしているうちは楽しみたいと思っています(^^)

無理せずマイペースで、お楽しみください。

どうぞよろしく!
 
>Leo。さん、ありがとうございます。

愛知県在住で50歳です。
免許は中免です。バイクはこれから入手予定で、ゼファー400を買おうと思います。昔のRSに似ていて良いなと思います。

みなさんはツーリングとか行かれるんですか?
自分はバイク仲間とか居なくて予定はないですけど、バイクに馴れたら行きたいなって思います手(パー)
>ピースさん、

50なら、まだまだ…(^^;

ゼファー、良いと思います。
ただ、昔のバイクの性能を遥かに上回ってますので、なれるまではご注意ご注意。
先にも書いた通り、教習所での練習をお勧めします。

で、慣れてきたら、徐々に長距離のツーリングを楽しんで下さい。
誰かお仲間ができればツーリングもより楽しくなりますが、基本はソロツーと思って、一人でも…。

知りたいことや、語ってみたいことは、当コミュの適当なトピで、どしどしどうぞ!
 
ピースさん>
はじめまして。
50ですか。まだ、若いですよ。
私は48です。私と対して変わりません(笑)
50で32年ぶりって、10代以来ってことですね。

ピースさんには負けますが、私は、17,8年ぶりに、この6月にリターンしました。

私は、どうせリターンするのなら、教習を受けた方がとも思いましたが、どうせ受けるなら大型二輪教習を受けちまえってことで、昨年の夏に中型〜大型へバージョンアップしました(笑)
10代から30頃までずっとバイクに乗ってたのに、17年の月日は長い物で、すっかり運転を忘れている事に愕然としましたが(笑)

で苦節一年(!)、中古のナナハン(新車の125も買えない安値にて)にてオーナーライダーに復帰しました。

まだ、まだ、戻ったばかりの駆け出しです。
日々勉強中です。
原付スクーターに抜かれても腹が立ちません。

周りに車やバイクが居ると、スローペースで練習できないので、土日休日の早朝(朝6時とか)の激空の箱根旧道プチツーリングを楽しんでます。
皆さんの邪魔にならない様にコソコソと(笑)

遅くとも、朝8時半頃には帰宅します。
その後は、家族サービスが待ってますが・・・
>MAXさん、初めまして。

大型ですか!? なるほどね〜、一石二鳥ですね^^
本当はCB750に憧れているんですよ。
ちょうど自分たちの歳から大型が取れなくなり、泣く泣く中型で我慢でしたよ。
当時はスズキGS400に乗ってました。 友達とかは、ヨンフォア、サンパチに乗っている人が多かったですよ。

Leo。さん、MAXさんのアドバイスを参考にさせてもらって、これからよく考えてみたいと思います。
ありがとうございます手(パー) 

>ピースさん、

CB750ね…、ナナハンの名の由来。
ヨンフォア、サンパチ…、懐かすぃ(^^)

しつこいようですけど、教習所お勧めなんで、いっそついでに大型…っていう手はありますね!(^^;


で、こんなやり取りを、雑談トピなどでどうぞ!(^^)
 
 
>更木隊長@就活中さん、

ようこそ!

コメント気が付かず、遅くなってすみません!m(__)m

復活の形態は人それぞれ、いろいろですが、125ccでもバイクはバイク、きっと楽しいと思います。

私も50 → 250 → 400 → 600 → 883(ハーレー)とステップアップして来ました。

気をつけて、楽しんでください!
>遊さん、

ようこそ!

結婚でバイク降りる人は多いですが、海外赴任じゃしかたないですね。
奥様が反対でなければ、是非復活して下さい。

中国に赴任中のようですが、どのあたりですか?
中国のバイク事情など、お知らせ頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。
初めまして。

東京在住の38歳の男でKackyと申します。

管理人さんのLeo。さんとはバイクに乗ってた当時から知り合いでしたが、子供が産まれるの機にバイクライフを停止、2年経った今モヤモヤが激しくなってしまい、このコミュに飛び込みました(笑)

バイク歴はSUZUKI Goose250→Kawasaki GPZ900R→Buell S1W→Buell S3→SUZUKI GSF1200です。

復活を、夢見てますので皆様宜しくお願いします。
埼玉県在住のアラファーです。

昔はオフ車に乗っていました。
バイクに乗らなくなってもう10年以上経ちます。

まだ復活していないのに参加してしまいゴメンナサイ。

今年こそ本当にバイク復活したいと思っています。

さらに、来年はエンデューロレースにも出場したいと思っています。

こんな私ですがよろしくお願いいたします。

はじめまして
30年ぶりにリターンしました
昨年12月にゼファーχを購入し、そのまま本格的冬に突入
まだ、またがるより、磨いてるほうが多いですが
これも楽しみかたかと。。。
>Kackyさん、

おそまきながら…(^^;

以前から知っていたので、このコミュ初めてとは気付きませんでした。
その後、モヤモヤはどうですか?(^^)
 
>とも さん、

大変遅いレスですみません m(. .)m
このところ書き込みが減ってしまって、管理人、サボり気味でした。

これから復活を目指す人も大歓迎です。
少しでも、復活までの励みになれば幸いです。

私は20年ほど前に、友人たちと Baja(バハ)500レースに出て完走しましたが、
エンデューロ、いいですよね!

どうぞよろしくお願いします。
 
>ワンズ さん、

30年ぶりの復活、おめでとうございます!(^^)

長いブランクの後のライディングは、楽しみでもあり、恐いこともあると思います。
冬の間はちょい乗り、磨きでゆるゆる楽しみ、春から本格的に、
楽しみましょう!

どうぞよろしく!
 
以前は楽しく大型二輪の免許を取ってまでバイクライフを楽しんでた私。
でも今はバツイチ子持ちになり、長女が今年大学受験で益々私の楽しみを
犠牲にせざるを得ない状況ですたらーっ(汗)

子供たちさえ独立してしまえば・・・と思うのですが、下の子は
まだ小学生ふらふら
その子が独立するころには、乗れる年齢も過ぎてるのではと半ば
あきらめつつも、たまにHMSに参加していつかは復帰ぴかぴか(新しい)などと
夢見てます。

さえないおばちゃんですが、よろしくお願いします。
>秋の空 さん、

コメント遅くてごめんなさい m(._.)m 管理人の Leo。です。
乗れる年齢は、まだまだ大丈夫ですよ。
私など、63でも現役で乗ってますから…(^^)
確かに体力も落ちて、若い頃のようには行きませんが、それなりに充分楽しめます。
あきらめず、HMSなど利用しながら、気持ちを持ち続けてください!(^^)/
はじめまして\(^o^)/
お酒や食べるの大好きです(^_^)
男女ともに友達の輪を広げたいしいろんな人の話しを聞きたいと思ってます(^_^)

仲良くなってくれる方いたらマイミクお願いします!
ひぃ〜みさん、ようこそ!
管理人の、Leo。です。

16で中免取ってCBR400Fとは、なかなかですねぇ…(^^)
現在はNC30、つまりVFR400Rですね?
戦闘的なバイクですが、どうかご安全に、バイクライフ楽しんでください!(^^)/
はじめまして、兵庫県尼崎市のバイク乗りです。

4年前に大型を取得してZ1000を購入し復活しました。
マジェスティC、Z1000、KDX125SR、原2ジョグの4台で遊んでます。

みなさんよろしくお願いします。
はじめまして(^-^)20数年ぶりのリターンです。
先日、久しぶりの400ccで二時間足慣らしして、今、大型教習通ってます(^-^)
子育ても終了し、やっと自分時間。夢叶えるために(^-^)
とりあえず、大型乗ってる次男と一緒にツーリング行きたい!
ブランク、体型、年齢…ならべたらキリないけど、めげずにがんばります!
大型取得しながら購入バイク検討。
旦那は忍者がほしいそうな(--;)息子の刀に銘柄で抵抗したいらしい。
そんなオバチャンライダーですが、宜しくお願いいたします(^-^)
はじめまして。
今年2月に大型免許を取得して、5月に97年式スーパーブラックバードのオーナーになったばかりの新米リターンライダーです。
新潟住みですが、今年は鈴鹿八耐観戦ツーリングも予定しています。一緒に行ってくれる方も募集中です。
よろしくお願いします♪

30年前はカワサキZXR250に乗ってました。

ログインすると、残り315件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

復活バイク乗り 更新情報

復活バイク乗りのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。