ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

★Dear Mine Doll★コミュの御挨拶

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

始めまして、★けい★と申します。

韓国のdoll会社 Dear Mine の人形がお好きな方!!
いらっしゃいませ(^◇^)

オーナーの方、オーナーではない方
皆さん、歓迎します。

最初は挨拶をしましょうウインク

コメント(85)

はじめまして〜
コミュがあるということをさっき知りまして、参加させていただきました
LOCとSKULLとDUNE・Cのオーナーをさせていただいております、やん、と申します 
よろしくお願いします♪
>>[45]
はじめまして!
2月抽選の当選、おめでとうございます〜^^
これからもDUNEさんの素敵な写真、たくさん見せてください水瓶座
これからも宜しくお願いいたしますウインク
>>[46]
はじめまして〜^^
写真版で拝見させて頂きました。
3人とも構成的ですごいです〜ハート達(複数ハート)
これからも宜しくお願いいたします!
>>[49]
あら〜プレシャスのプリシラですね!
お迎え、おめでとうございます。ハート達(複数ハート)
こちらこそ宜しくお願いしますうまい!

★けい★さん

はじめまして、こんばんわ。
7月にKORATくんをお願いして、9月末から11月が発送期間ということでとても楽しみにしています。
9月末が近づいてきたのでコミュに参加させていただきました。
初めての動物ドールなのですごいわくわくしています。
楽しみですvvv
初めましてさんタソです。

今迄あまり興味の無かった動物Dollですが?!
ドルクさんで今年7月に遭遇してから一目惚れ…。

それから3ヶ月…。
お店でお留守番していてくれたので、やっとのこさお迎えできました(T-T)

宜しくお願いします。
>>[52]

やっとKORAT君が来ることが決まったのですね!
私も一緒に楽しみにお待ちしていますわーい(嬉しい顔)
>>[53]
ようこそ!動物ドールの世界へ!
こちらこそよろしくお願いいたしますほっとした顔
初めまして。まだ一体しか持ってないのですが、どうぞよろしくお願い致します
>>[56]
わ!可愛いSIAMYさんです!いらっしゃいませ〜
宜しくお願い致します!
>>[58]
わい〜いらっしゃいませ〜歓迎ですハート達(複数ハート)
ローズさんとても可愛いです。ウィッグもきれいになっていますし〜
これからも可愛がってください^^
>>[60]
はじめまして!ダイアナのお待ちでしょうか!
私も一緒に楽しみに待っています!
初めてまして、せりかと申します。
先日PICASSOをお迎えいたしました。
現在REYのお迎えまちです(*´∇`*)
よろしくお願いいたします。
はじめまして★
しらすです。

ディアマインさんのドールは大きめのこと小さいこ
合わせて4体おります。

宜しくお願いします。
>>[63]
オッドアイのDOROTHYさん、とても可愛いです。
これからも沢山の写真をお願いします!揺れるハート
>>[64]
PICASSO!!MIXIで初めてです!
お迎えおめでとうございます〜^^
>>[65]
4人もいるのでしょうか!私もSweetDays ANGELAがいまして、
懐かしいです〜
宜しくお願いします!
>>[69] お迎えおめでとうございます!可愛い豆ちゃんですね!
これから宜しくお願い致します!
こんにちは、このメーカーのドールに魅了さてれしまいました。
こちらにたどり着きましたが、なにか開店休業状態のようなきがしますが?
どうなんでしょうか?
leo
>>[073]
開店休業中ではなくちゃんと営業していますよ。

簡単に説明しますが、ドールは注文を受けてから作る受注方式なので常に販売しているのはベーシックと呼ばれるドールのみです。

また、季節やイベントなどで数量限定販売や期間限定受注のドールも販売してます(公式サイトで売切れ表示か発売前表示になっているドールは主にそうです。)

購入は海外通販だけじゃなくて国内代理店から可能なので一度調べて見る事をお勧めします。

好きになったドールがどの種類か分かりませんが購入できたら良いですね。
re:74 狐様
書込み日付をみましたら最近の日付が少なく、開店休業と思い込んでおりました。
誠に失礼しました。

前々からこちらDear Mineの獣人タイプは興味があってみておりましたが、ある出来事があり
今回発注したドールを見たときに神々しく見えてしまいました。

ほんと不思議ですね精神状態でドールの見え方が違ってくると思ってもいませんでした。

ドールに関しては既に国内代理店より発注しております。発注したものの画像をアップしておきます。

これからもよろしく御願い致します。

leo
こんにちは
追伸

開店休業と思い込んでおりましたとは、このmixiのコミュニティの事です
本家のDear Mineの事では ありません wwww

蛇足ですが www

leo
こんにちは
メーカーのHP上は40日(確認メールもした)の製作が4ヶ月半かかってやっと届きました。
この業界てこういう納期遅れて日常茶飯事なのでしょうか?
届いたものの画像アップします。
連投
届いた商品ですが、パーツ等が添付されていまして、グラスアイも別々になっていました。
組み立ての取説等がなく、最初どうやって取り付けんるんだろうと思っていました。

メーカー、代理店にメールしましたが、音沙汰なしてなんなんでしょうかね
みなさんも、自力で取り付けなんかなさったんですかね?

しょうが無いので、色々触ってみました。(壊してはいけないと思い、かなりビビテました ^_^;)
そしたら、頭部は協力な磁石で取り付けられていましたのが分かって、なんとか外してみましたが、
グラスアイの取り付けが分かりません。
ふと添付品みると粘土がありましたので、これでつけてみましたが...

こんな方法でいいのか、わかりませんが取り合えずは固定できました。

で、あってますか?

しかし、ドール自体は気に入ってます。
>>[79] 初めまして。DMさんのドールを購入したのは公式から直接でしょうか?
もし、DOLKなどをはじめとする代理店からの購入の場合、公式からよりも納期は遅くなります。

代理店は、注文を受けた時にすぐメーカーに発注するとは限りません。(メーカー注文受付最終日に纏めて発注することもよくある事です)

発送後の流れも 公式→代理店→個人

という肯定を経て到着しますので、合間の時間などがかかる事はやむを得ないのではと思います。
その他のメーカーでも、やむを得ない理由により半年や一年以上制作に時間がかかる場合もありますので、代理店を挟んで4ヶ月程度であれば、許容範囲内ではないかと考えます。

また、グラスアイなどは自分で取り付けをするメーカーも多くあります。(大体どこもアイの付け方などは説明書が入っていない場合がほとんどです)
中には最初からつけてくれているメーカーもありますが、同梱の粘土の様な物で取り付ける場合、輸送中に外れてしまいヘッドの中で遊んでしまってアイに傷が付く可能性も懸念されますので、自分で取り付ける方が安心だと思います。

インターネットで「ドールアイ 取り付け方」などで検索すると以下のようなページが見付かる事が多いので、色々と参考になるかと思われます。

・ドールアイの付け方
http://lucidity595.blog.fc2.com/blog-entry-45.html

キャストドールはフィギュアなどと違ってアイやウィッグを自分で取り換えて遊べる楽しみもあるので、各自工夫して取り付けなどをしている先輩達も多いです。
ウィッグの被せ方なんかもネットで検索して、自分でやってみるのがベターではないかなと感じます。
ウィッグも常につけていると色移りの可能性が出ますので、被せっぱなしだと白い肌にブラウンの色が付く場合がありますので、たまにチェックしてあげてください。
色移りをしてしまうと、簡単には綺麗に出来ない場合もありますので。(服も同様です)

基本的に余程特殊なものではない限り、特別に説明書などが付かない場合が多いので、自分で調べたり模索しなければならない事が多いですが、それも醍醐味なので是非ネットで色々検索してみる事をお勧めします。
mixiのドール関係のコミュニティでも、そう言った事柄を親切に載せてくれている人も多いので、是非色々観てみるといいと思います。


最後に、差し出がましいようで申し訳ないのですが…。
メーカーの掲示板へ書き込みもされた方でしょうか。
そうであった場合、DearMineさんはloedleoさんの書き込みにコメントを返していて、

「詳しい返信や組み立る説明等メールで送りたいと思います。
現在このページはシークレットではないので、メールアドレスなど個人情報が見られる可能性が高いです。
お手数かけますが、dearminedoll@naver.comにてメールを送って頂ければ幸いです。」

とお返事をされています。是非確認してみて下さい。
もし違った場合には、誠に申し訳ありません。

どうぞよろしくお願い致します。

楽しいドールライフになりますように!
はじめまして
豆ピカソ2体、豆ダビンチ1体のオーナーです。よろしくお願いします。

ログインすると、残り59件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

★Dear Mine Doll★ 更新情報

★Dear Mine Doll★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング