ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

◆宮城県◆今、心を一つに…コミュの■トピック作成依頼・要望■

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
現在、トピック作成はトピックの乱立を防ぐ為に管理者のみとさせていただいております。
必要と思われるトピックがありましたら、こちらのトピック内に書き込みを御願いいたします。
皆様のご理解とご協力をお願い致します。

※全ての依頼、要望がトピックの作成につながる訳ではありません。
また、依頼をするトピックがすでに作成されて重複しないか、確認をしてから書き込みお願いいたします。

※こちらのトピックは、イベントや何かしらの企画等を公開するまたは告知するトピックではございません。トピック内に書き込まれた場合は削除致しますので、ご了承ください。下記のトピックをご利用ください。

●協力依頼・要請
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=62029685&comm_id=287

コメント(184)

管理人さん、はじめまして。
動物・ペット全般のトピックに書き込みをさせていただこうかとも思ったのですが、ボランティア活動への参加を募集するないようですのでひとまず相談させていただこうかと思いました。誤解のありませんように、私はJEARSの関係者ではありません。
以下、トピック内容。



「JEARS 日本地震動物救援会がFacebook(http://www.facebook.com/AnimalRescueJapan)を利用して下記の内容で救援を求めています。
宮城県、または付近にお住まいの方、お時間に余裕があるようでしたらなにとぞご一報いただけますようにお願い申し上げます。
私のコンピューターではFacebookのページが英語で表示されるので、下記に簡単な日本語訳をして添付させていただきました。(日本語で登録されている方は同じページを日本語で見ることができるかもしれません。)

以下、本文。

先日、宮城動物愛護センターから安楽死される予定であった35頭のペットを救出しました。
喜ぶと同時に、もちろん、救出された動物たちの世話をする必要があります。
現在ボランティアのヘルパーさんを 募集しています。
宮城県にお住まいの方、または宮城県にお知り合いのある方。
お手伝いいただけるようでしたら下記のメールアドレスにご連絡お願い申し上げます。
jearscoalition@gmail.com.
よろしくお願いします。

以上本文。
JEARSの活動の様子は、ホームページにいくことでご覧いただけると思います。
http://jears.org/ja/

よろしくお願いいたします。」

以上、トピック内容。
よろしくご考慮いただけますように、お願い申し上げます。
管理人様

私たちは震災時道路事情で交通マヒで様々に苦労しました。

高速道路の有料化で助かったことをアンケート調査して欲しいです。

高速道路の無料化は効果があるように思いました。

期間限定で、来年の中頃までだそうですが。

高速道路無料化で助かった方はカキコお願いします。

実際に高速出口が混んでいますが、震災時のショッピングは朝5時からならんでいましたよね。牛乳1本とくらいしか買えないのに。そんな状況下、どのように利用されたでしょうか。

県内ボランティアができました
引越しできました
買出しできました
親しい人に会えました
被災した家に大事なものを探しに行って見つかった
飼い犬に餌を与えに行けた
避難住宅地を探しに出かけられ見つかった
遠隔地に出稼ぎに行けている

すこしでも達成できたことを教えて欲しいです

よろしくお願いします。
管理人様

夏休み間近ですが、放射能影響下にある子どもたちが沖縄で8/1から8/11までの10日間ホームステイなどをするティーダキッズプロジェクトhttp://tidakids.info/okinawa2011/を立ち上げました。申込期間が短いので告知をお願いしたいのですが。
初めてコメントさせていただきます。
 私の考える
 東日本大震災被災地復興支援プランとして次の様なメッセージを各県庁災害対策本部長あてファックス送信しました。

 一向に進まぬ被災地復興の現状を見て、私は次の様な決意をし一日も早い復興ができるよう一日本人として取り組む決意をしました。
 私は鹿児島のちにあり、あぐりす甲斐農業総合研究所を立ち上げ、日々如何にすれば国際競争力のある農業が実現できるか研究を重ねてきました。
 ここ一年数か月沖永良部島の農業を儲かる農業に変貌させるべく、現地で高く買い取りそれを鹿児島、福岡の市場へ出荷し、問題点を明らかにしてきました。
 結論としては生産、流通および販売を一体化したものにすることが重要であると言うことに気づきました。
 私はかって10年ほど前に東京大学の元教授でロケット工学博士の故糸川 英夫氏から次の様な色紙を頂きました。
 何事が起ころうとも、その気になれば、人生いつでもチャンスである。
 今現実に起きてしまった、東日本大震災被害それをチャンスで有るという風に捉えるには語弊があると思いますが、少なくとも私はそう捉えてます。
 家も土地もそして金もすべてを奪い取った今回の大震災、一向に復興は進まないなか菅現政権の取り組みの現状に憂いを感じ、私一個人として取り組んで行きたいと思います。

 これから私の考えるプランについて紹介します。
 まず第一に考えるのは、さっそく私のあぐりす甲斐農業総合研究所を法人化組織に変更し、鹿児島のはるか南の島沖永良部島に移住してもよい方を避難生活者の中から呼び寄せ農業従事して貰います。農業生産物は自社での流通販売を行い決して赤字にならない経営を行います。また機械化貧乏に陥らないために一人当たり3ヘクタールから5ヘクタールの規模でグループ生産を行うことで徹底した合理化対策を打ちます。
 当初は沖永良部島から始まり順次徳之島、奄美そして与論島なお種子島、屋久島、甑島、三島村、十島村と離島の遊休地を活用し空き家も積極的に活かしていきます。
 さらには九州、沖縄各県へと拡大し移住生活を考えても好い人すべてを雇用したいと思います。
 昨年の口てい疫の問題から、恐らく廃業された農家も多いと思われる宮崎県には畜産農家も呼び寄せたいと思います。
 東京一極集中化した現在の日本、九州地域は過疎地ですのでこれから在るべき日本の再編制にも繋がるとb思います。                   私の生まれた沖永良部島、ちょっと紹介しますとかって百4〜5十年前、西郷隆盛が流され流刑地で有りますが、人情味溢れる島で西郷 隆盛南洲翁も1年10ヶ月にわたり過ごしてすっかり人が変わり江戸開城の決意をした島です。
 すでに2名の求人募集はハローワーク通じて募集してますので、宜しくお願いします。
8月14日(日)に東松島市矢本のくらしっくぱーく(ベニマル近く)でうちわ絵付けイベント開催します。参加は無料。
赤ちゃんからお年寄りまで、みんな笑顔になれるようなイベントです。
開催まで間もないので、告知していただければ助かります。

私の日記に詳細がありますので、よければご覧ください。
また、当日お手伝いいただけるボランティアさんも同時募集です。
はじめまして。

東京でアンティーク着物店を営む大野と申します。
ボランティアで「女学生スタイル」撮影キャラバンを計画しておりまして
イベント欄を探しましたが
こちらでご相談すべきと思い、書かせていただきました。

2011春、卒業式に参加できなかった被災者の皆様に
アンティーク着物&袴をお召しいただき、記念写真を撮らせていただきたい
と思いまして、参加したい方を募集させていただきます。

現在のところ、9月下旬に宮城〜仙台に行くつもりです。
小さなキャラバンなので、着付け、撮影は1日10名程度×数日となると
思いますが、ご希望によってできるだけ対応させていただきます。
私のページTOPにも詳細を記載しておりますので
ご希望、ご質問の方はメッセをお願いいたします

なお、現在、フライヤーを置かせていただけるスペースなども
募集しております。当日お手伝いいただけるボランティアの方も
募集します。また、現在、HPも制作中です。
8月上旬にはUPします。

以上よろしくお願いいたします
管理人様

イベントの作成をお願いできませんか?

宮城県の方にも、たくさん参加して欲しいです。

被災者の方には無料でお配りしています。

下記リンク先のような内容です。

http://mixi.jp/view_event.pl?id=64170575&comment_count=32&comm_id=5523401

よろしくご検討くださいませ。
☆各イベント企画者様へ

日程的にすでに過ぎてしまっているものもあり、ご希望にお答えすることが出来ず、申し訳ございません。


165 みしんさん
トピック作成依頼、ありがとうございます!
早急に対応させていただきました。宜しくお願い致します。

初めまして。ソングライターのfmiya(フミヤ)といいます。
このたび、同郷の友人らとふるさとソングを作りましたので、ぜひ聴いて下さい。
【故郷で見た夕陽よ:Take care of each other〜手をたずさえ、心広げて〜For our Furusato〜】



  
PV映像は殆ど福島県で撮影したものです。
大震災の影響により、故郷に帰れない方々が何万人もいる現実を目の当たりにして、心痛める毎日です。
故郷を想う全ての方々に贈ります。


- 福島の子供たちを救うために残り48時間 -
http://www.avaaz.org/jp/save_the_fukushima_children_1/?pagelink


請願書に署名する
内閣総理大臣 野田佳彦 殿:

私たち憂慮する市民は、日本政府が、 未だに高放射能汚染地区に閉じ込められている福島市の子ども達を守るため、 早急に行動をとるよう強く要請します。 特に、渡利地区の住民に避難の権利があることを認識し、 安全地域に移住したいと望む人々に緊急の支援を提供するよう求めます。 子ども達、孫達の未来がかかっています。もはや時間はありません。

------------------------------------------------------------------------

25,610 署名が完了しました。2万人分の署名が集まるようご協力ください。 50,000
今現在、福島市とその付近では、数千人の地元住民が、高レベル汚染地区に閉じ込められています。黒い雨が空から降り、地元の農作物は汚染され、津波によって住む場所をなくした家族やその子供達は避難することもできません。それでも政府は彼らを助けることを拒んでいます。

そこで福島の女性たちが動きだしました。日本中から数百人のサポーターが集まり福島の子供たちが避難するための支援を野田総理大臣に求めるため、東京の経済産業省前に座り込み、訴えています。私たちも彼女達と供に訴えることができます。

これは事実上、彼らの命をかけた行動です。放射能汚染の真只中にいる子供達には、時間がありません。 プレッシャーを感じ始め、日本政府は48時間後に緊急会議を開催する予定です。福島の母と子供たちをサポートしよう!子供達の健康と未来のために嘆願書に署名し、家族や友人に転送してください。署名が2万に到達すれば、野田総理大臣に直接届けられます。

初めまして。
NPO法人POSSEの被災地支援ボランティア募集のトピックの作成を依頼したく書き込みさせて頂きました。
詳しくは下記リンクを御覧ください。
http://www.npoposse.jp/activity/sendai.html
http://blog.goo.ne.jp/sendai-posse/e/1eee6061e049ee78e186012acba2f03e

よろしくお願いします。
管理人様

はじめまして。
イベントの告知をさせていただけませんでしょうか。


ボランティア募集イベント
【子どもの貧困:被災と福祉制度の不在が生み出したもの】


震災は子どもの貧困をいっそう深刻化させています。家計支持者の死別、自宅の流出、震災後の両親の離婚等によって、子供たちの生活・就学の条件は非常に厳しいものになっています。子どもたちは生活保護水準以下で生活していたり、生活環境が整わないため、十分勉強に集中できず、学校の授業進度についていけなかったり、不登校に陥ったりしています。
 こうした子どもの貧困や、それによって引き起こされる低学力や低学歴、さらには成長後のさまざまな困難は被災地に限ったものではありません。貧困は日本社会の中で根強く存在してきた問題です。各種の調査によって、生活保護受給世帯で育った子どもが成人後、再び生活保護を受けるなど「貧困の連鎖」が生じていることが指摘されています。しかし、「貧困の連鎖」に対する社会の認識や、連鎖を断ち切るための子ども・若者への支援は未だに不十分なままとなっています。このような状況で、ボランティアによる貧困世帯の子どもへの支援の意義はますます高まっているといえます。
 本セミナーでは、教育社会学を専門とする本田由紀さんをお招きし、戦後日本の社会構造の変化から、その中での格差や貧困の広がりと福祉制度の欠如、震災による課題の顕在化まで子どもの貧困が深刻化している背景についてお話していただき、困窮している家族や子どもに対する支援の在り方について考えます。


講師 本田由紀(ほんだ・ゆき)
1964年生まれ。東京大学大学院教育学研究科教授。専門は教育社会学。著書に『教育の職業的意義』(ちくま新書、2009)、『軋む社会』(双風社、2008)、『「ニート」って言うな!』光文社新書、2006)、『多元化する「能力」と日本社会』(NTT出版、2005)など。

日時 5月27日(日)15時〜
場所 木町通市民センター第一会議室(青葉区木町通1-7-36 http://www.stks.city.sendai.jp/hito/WebPages/sisetu/simin/sisetu/aoba12.html)
タイムテーブル 13:00 開場
        15:00 開会
        15:05 POSSE就学支援事業のご案内
        15:20 講演
        16:20 休憩
        16:35 質疑応答
        17:05 閉会のあいさつ、ボランティア募集のご案内
        17:20 閉会
参加費 無料
予約 不要


■就学支援ボランティアを募集しています。
NPO法人POSSEでは、被災した子どもたちに勉強を教える就学支援を行っています。
被災した家庭は経済的に困窮していることが多く、子どもを一般の学習塾に通わせることが困難です。加えて、仮設住宅は狭く、勉強場所を確保することが容易ではありません。POSSEでは、そのような状況にある子どもたちに個別に勉強を教えています。
 5月20日(日)、26日(土)、6月2日(土)にボランティア募集説明会を行います。詳細はブログ記事(http://blog.goo.ne.jp/sendai-posse/e/9eddb80ded8034888745dc1a3a35d712)をご覧ください。

■セミナー開始前にも会場にてボランティア募集説明会を行います
 説明会は個別に30分ほどで行います。事前の申し込みは必要ありませんので、ボランティア活動参加をお考えの方は13:00〜15:00の間で都合のよい時間帯にお越しください。

****************************
仙台POSSEでは、この度の東日本大震災における被災者支援・復興支援ボランティアを募集しています。ボランティアに参加したいという方は、下記までお問い合わせください。

NPO法人POSSE仙台支部
法人代表:今野晴貴(こんの はるき)
所在地:宮城県仙台市青葉区一番町4−1−3 仙台市市民活動サポートセンター気付
TEL: 022-266-7630
Email:sendai@npoposse.jp
HP:http://www.npoposse.jp/
BLOG:http://blog.goo.ne.jp/sendai-posse
****************************
厚生労働省から委託を受け、求職者の為の職業訓練を行っています。 トピックをお願いしたいのです。
●3期生 募集 授業料は国が負担します(全員の方無料)
●別途要件に該当すると国から毎月10万円と交通費が支給されます
◎昨年度の収入が月8万円以下 世帯合計の収入が月25万以下が条件です。

仙台青葉区一番町で求職者支援訓練校 昼 夜間コース を開校致します。
★受付 7月13日〜8月3日迄 現在事前予約受付中 店員次第終了
★IT活用基礎講座 昼 9月20日開校〜1月19日 までの4ヶ月間     時間9時〜14時半
★月曜日〜金曜日 夜 9月20日開効〜1月19日 までの4ヶ月間     時間16時〜21時   
2ヶ月後には、4期生募集が始まりますのでお問い合わせ下さい。
法律・PCスキル・HP作成・面接攻略法 等 広範囲にスキルUPします
可能取得資格 WORD検定 EXCEL検定 コミュニケーション検定
          営業・販売検定 簿記検定 宅地建物取引主任者
          司法書士 弁護士
           

仙台一番町 ビジネスカレッジ
定員 各30名

様々なスキルが身に付きます
パソコン 経理 販売 法律 etc
1期生は何と97%の就職率でした
また 宮城TVにて 放映されました

当校では人生を見つめ直します そして 自己検索
自分は何が好きなのか 何に向いているのか どんな仕事が適しているのか・・・
如何に生きていくか・・・それが大事な事
ただ単に詰め込み学習のみをする訳では有りません。

必ず就職出来ます
ハローワークにて入校手続き致します。

随時 説明会を開催しております。お問い合わせ下さい。
月曜日〜金曜日  土日は携帯へご連絡下さい
022ー262ー8694  携帯09012150222
担当:ナルミ

震災のことだけでなく、普通の話も出来る雑談トピをお願いします。
あと、バンドをやりたいと思っているので、バンドメンバー募集のトピも作って頂きたいです。
よろしくお願いします。
突然メールをする失礼をお許しください。
私東北支援、非営利型一般社団法人「日本共育プロジェクト」事務局長の西嶋と申します。

今回メールさせて頂いたのは私どもの取り組みに全面的に協力頂いている京都のダンスチーム、関西京都今村組が取り組んだ「東北復興支援」の取り組みが来たる7月15日(日)に
NHK教育(Eテレ)で全国放送されることになりました。
内容的には以下の文章をごらんいただければと思いますが、東北の現状や支援のあり方、教育のあり方、踊る意味など各方面に大きな一石を投じる内容になっています。
是非とも皆様のお力をお借りして一人でも多くの方々に見て頂きたくあなた様のブログに掲示して頂いたり、またお知り合いの方に広めて頂きたくメールさせて頂きました。
本当に不躾ではございますが、何回も申しますが本当に各方面に大きな一石を投じる内容になっております。
よろしくご協力頂けますようお願い申し上げます。

非営利型一般社団法人「日本共育プロジェクト」事務局長 西嶋雄己
ダンスチーム関西京都今村組代表 今村克彦

ご質問等は今村組事務所まで
今村組事務所
〒619-0232 京都府相楽郡精華町桜ヶ丘3−36−4
TEL:0774−73−9609
FAX:0774−73−9622
MAIL:info@imamuragumi.com
URL:http://www.imamuragumi.com

〔掲示又は広報依頼文〕

■NHK教育全国放送 ETV特集 「復興を誓う 命のダンス」(Eテレ)

本放送 7/15(日) 22:00〜22:59
再放送 7/22(日) 00:50〜01:49(土曜深夜)
      8/ 5(日) 15:00〜15:59

番組HP(http://www.nhk.or.jp/etv21c/)

 東日本大震災から1年。生活再建が進む一方で、悲しみから立ち直れずにいる人たちもいる。とりわけ、子どもたちの中には、衝撃の大きさに耐えきれず、感情を表に出せなくなっているケースが数多く潜んでいると言われている。
そうした子どもたちの状況に、全国で名をはせるダンスグループ「関西京都今村組」が動き出した。メンバーの多くは、かつて不登校や非行に走った心に傷を抱える子どもたち。代表の今村克彦さん(55)は、これまでダンスを通じて子どもたちを前向きにさせる指導を行ってきた。そこで今年3月、今村さんは宮城県南三陸町で団員を募集、30人の子どもたちが集まった。子どもたちの中には、祖父母を失い、悲しみから抜け出せない子、行方不明のままの母親を思い、立ち直れない子どもがいた。今村さんは彼らにダンスで悲しみや苦しみをはき出して、前向きになってもらおうと考えた。目指すのは6月に札幌で開かれる「YOSAKOIソーラン祭り」。週2回の特訓、そして合宿には京都メンバーも参加させる。世の中を斜に構えて見ていた子どもたちに、何かを感じてほしいと考えているからだ。
番組では、「YOSAKOIソーラン祭り」までの日々を追いながら、被災した子どもたちの心の変化、そして被災地にかかわることで、自分を見つめ直していく京都の子どもたちの姿を描く。

突然メールをする失礼をお許しください。
私東北支援、非営利型一般社団法人「日本共育プロジェクト」事務局長の西嶋と申します。

今回メールさせて頂いたのは私どもの取り組みに全面的に協力頂いている京都のダンスチーム、関西京都今村組が取り組んだ「東北復興支援」の取り組みが来たる7月15日(日)に
NHK教育(Eテレ)で全国放送されることになりました。
内容的には以下の文章をごらんいただければと思いますが、東北の現状や支援のあり方、教育のあり方、踊る意味など各方面に大きな一石を投じる内容になっています。
是非とも皆様のお力をお借りして一人でも多くの方々に見て頂きたくあなた様のブログに掲示して頂いたり、またお知り合いの方に広めて頂きたくメールさせて頂きました。
本当に不躾ではございますが、何回も申しますが本当に各方面に大きな一石を投じる内容になっております。
よろしくご協力頂けますようお願い申し上げます。

非営利型一般社団法人「日本共育プロジェクト」事務局長 西嶋雄己
ダンスチーム関西京都今村組代表 今村克彦

ご質問等は今村組事務所まで
今村組事務所
〒619-0232 京都府相楽郡精華町桜ヶ丘3−36−4
TEL:0774−73−9609
FAX:0774−73−9622
MAIL:info@imamuragumi.com
URL:http://www.imamuragumi.com

〔掲示又は広報依頼文〕

■NHK教育全国放送 ETV特集 「復興を誓う 命のダンス」(Eテレ)

本放送 7/15(日) 22:00〜22:59
再放送 7/22(日) 00:50〜01:49(土曜深夜)
      8/ 5(日) 15:00〜15:59

番組HP(http://www.nhk.or.jp/etv21c/)

 東日本大震災から1年。生活再建が進む一方で、悲しみから立ち直れずにいる人たちもいる。とりわけ、子どもたちの中には、衝撃の大きさに耐えきれず、感情を表に出せなくなっているケースが数多く潜んでいると言われている。
そうした子どもたちの状況に、全国で名をはせるダンスグループ「関西京都今村組」が動き出した。メンバーの多くは、かつて不登校や非行に走った心に傷を抱える子どもたち。代表の今村克彦さん(55)は、これまでダンスを通じて子どもたちを前向きにさせる指導を行ってきた。そこで今年3月、今村さんは宮城県南三陸町で団員を募集、30人の子どもたちが集まった。子どもたちの中には、祖父母を失い、悲しみから抜け出せない子、行方不明のままの母親を思い、立ち直れない子どもがいた。今村さんは彼らにダンスで悲しみや苦しみをはき出して、前向きになってもらおうと考えた。目指すのは6月に札幌で開かれる「YOSAKOIソーラン祭り」。週2回の特訓、そして合宿には京都メンバーも参加させる。世の中を斜に構えて見ていた子どもたちに、何かを感じてほしいと考えているからだ。
番組では、「YOSAKOIソーラン祭り」までの日々を追いながら、被災した子どもたちの心の変化、そして被災地にかかわることで、自分を見つめ直していく京都の子どもたちの姿を描く。


無料「足裏マッサージスクール」開講
2012年7月21日  8月25日 @石巻市松厳寺
どちらか一日のご参加でもOK!


東京目黒のセラピストスクールHOT HANDS ACADEMYと申します。
当校では、ボランティアで月に一度、石巻へ整体の施術をしに伺っています。

施術をしに行くのも大切なのですが、
私たちが行かないときも癒される方ができればと
この度、出張スクールボランティアを開催することにいたしました。

4名様以上で開催。
両日参加できる方、
先着10名様です。

講師は、マッサージの国家資格者で1500名以上を
プロに育てた経歴をもつ大原です。

マッサージを仕事にとお考えの方。
介護などで技術を身につけたい方など。
ぜひご参加ください!(要予約)


お問い合わせ・お申し込みは
0120-17-3906(平日9-17時)


石巻市または被災された方でしたら、誰でも参加可能です。
ただし、妊娠中や心臓病等の疾患のある方は、
お断りさせていただくこともございますので、ご了承くださいませ。

ボランティアレポートです。
4月始動
http://hhacademy.exblog.jp/m2012-04-01/
5月
この子の笑顔がみたい
http://hhacademy.exblog.jp/m2012-05-01/
6月
あおぞら整体ボランティア
http://hhacademy.exblog.jp/m2012-06-01/

当校のホームページです
http://www.hh-academy.com/
>>[13]
他のmixiコミュの宣伝トピがないようなんですけど、
これはひょっとして管理人様の主義なのでしょうか。
もし、別にコミュ宣伝トピを立ててもまずくないのならば、
そのようなトピを希望いたします。
管理人様へ

ヤマショー と言う得体の知れない会社が仙台市内に出没しております。

9月6日仙台市泉区鶴が丘団地
9月10日仙台市青葉区みやぎ台団地

「プレゼントを配ります」と言って戸別訪問し、家族構成を聞きだそうとします。
渡された『青い紙切れ』に書かれた住所で調べても「ヤマショー」の名前は出てきません。
フリーダイヤルも同様です。
ホームページも存在しません。

『ヤマショー株式会社』で調べると未公開株詐欺が出てきます。
同じ会社かどうかは判りませんが、鶴が丘では「青い紙」を配るだけ配っていった(情報収集のみしていった)のに対し、青葉区みやぎ台団地では『催眠商法行為』を行って行ったようです。

(以下、ヤフー質問箱より)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14113081754


ヤマショー、本日9月10日、午前8時30分ごろから、宮城県仙台市青葉区みやぎ台団地で同じような紙を配り、近所の年寄りを集めてなんかやってました。説明係とそれに拍手したり笑ったりする、いわゆるあおり担当ですね。それらが一緒になって、近所の駐車場を借りて人集めして何かを売っていたようです。団地内の数カ所でやっていたのか、荷物を置いていったり、回収したりするトラックが騒々しかった。30分ほどで切り上げていなくなりました。素早い行動から、手馴れた様子がうかがえます。当家にもプレゼントと交換できる「青い紙」を置いていきましたが、私のところは見知らぬ他人からタダで物をもらうという感覚が理解できず、うっちゃってあります。


高齢者が催眠商法被害や、その他の詐欺のターゲットにされないよう、至急、「ヤマショー」の訪問への注意を促してください。

宜しくお願いします。
初めまして

最近 サバイバルJapan
http://www.youtube.com/watch?v=wqzkpYXJ1QA

を見て涙がとまりませんでした。

その後
安倍総理スピーチ
http://www.youtube.com/watch?v=zJK-DZpGNOE

を見てまた涙が出ました。悔し涙です。

本当に全く問題のない状態で、完全にコントロールされているのですか?

現場の人たちは何も感じないのですか?

大変な苦労をして現場で作業にあたっている、福島で被災した方々

どのように感じているのでしょうか?

それをトピにしてください。



応援のコミュはたくさんあるのに、内容は単に傷の舐め合いに見えます

何にむかって頑張っているのでしょうか?

前に進むだけで、過去は忘れろというのですか?

あの震災、人災を忘れないとはどういうことでしょうか?


最後に、被災された方々、作業にあたっている方々が声を上げないと

どんどん過去も現実の状況も塗り替えられていきますよ。

はじめまして。

東京でバンドを主宰している者です。
9月28日南三陸町さんま祭りに向けてバンドメンバーを募集しております。

宜しければ、トピ立てお願い致します。
なお、今まで
・仙台
・女川
と被災地での演奏を行っています。
よろしくお願い致します。

◆liberty of music
ホームページ
[PC、スマートフォン]
http://www24.atpages.jp/~libertyofmusic/
[携帯]
http://www24.atpages.jp/~libertyofmusic/mobile/

ログインすると、残り163件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

◆宮城県◆今、心を一つに… 更新情報

◆宮城県◆今、心を一つに…のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング