ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

◆宮城県◆今、心を一つに…コミュの【情報】白石市

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特定のエリアの情報収集と発表を行うトピックです。
※エリア細かすぎると分かりません。コピペで増やして下さい。

コメント(634)

> pinguinaさん

友人がそこで働いていました。
社長等3人を残し全員解雇となりましたので、営業は難しいようです。
現在営業してるかは分かりませんが、ご参考までに。
水道の検針来まして、祖母の家の請求が47万円でした。

水道の出具合だけでなく、メーターのコマが使ってないのに回ってないか確認しないと大変です涙

祖母は一人暮らししていたので、私の家に避難していた為に確認がおろそかになってしまいました。
水道局に減免の申請をしないと、検針の金額引き落としされるそうです。

みなさんもお気をつけてバッド(下向き矢印)

余震でまた水道管傷むかもしれませんからげっそり
> ☆さち★さん

ヤバイですね冷や汗あせあせ(飛び散る汗)こんな時に
猫探しのついでに駅に行きました。
電車動いてます。

危険箇所では60キロに速度を落として運転だそう。
余裕を持ってお出かけ下さい。
> オジャ´Д`)さん

何かとお金かかるのに、40万とかげっそり
逆に笑うしかないですバッド(下向き矢印)
ちなみに、水道元栓しめていたウチは9万円の請求でした。
修理証明で減免になるそうですが…
> ☆さち★さん

うちは先月避難してたのでほとんど水道使用してなかったのに前月と同じくらいの金額請求きました。
8000円くらいですがちょっとおかしいと思い水道局へ電話したら,その位の金額なら払えよ的な態度されました〜(>_<)
たしかにさちさんとこみたいに万円単位ではないけどちょっと悲しくなりましたぁ
> morizoさん

お役所仕事嫌ですね(ノ△T)
8000だって高いと思うんですけど…涙

それくらいなら払えとかって、ちょっと納得いきませんよね。
> きょうか@CYBER#8さん磐梯カステラの情報をありがとうございました。

あそこのお店のカステラが大好きだったので残念です。
またいつか再開してくれるといいなぁ…

お返事が遅れてすみませんでした。
【5月3〜4日、いきいきプラザで「こけしと地場産品市」】

白石市は、震災で中止した「全日本こけしコンクール」に代わり、5月3〜4日に、いきいきプラザ(旧市民会館)で「こけしと地場産品市」を開きます。

Asahi_Shakai 朝日新聞社会グループ
猫保護できました。

今朝がたようやく猫を保護することが出来ました。
2週間もかかりましたが・・・

外猫生活エンジョイしてたみたいで
家に連れてこられて困惑しているようですけど涙
落して行った首輪をさっそくつけました。

みなさんご協力ありがとうございました。
災害により生活にお困りの方へ
 
宮城県福祉協議会では被害を受けた世帯を対象に、緊急小口資金の貸付を行っています。
 
●貸付対象
震災で被災し、当面の生活費を必要とする世帯
 ◯限度額
 10万円以内。ただし、
 特に必要と認められる場合は
 20万円以内。
 
◯貸付利率 
 無利子 連帯保証人 不要
 
◯返済期間
 貸付後1年を準備期間(無利子)
 とし、期間終了後2年以内で
 下記のいずれかにより返済。
 ?毎月均等償還
 ?一括償還
 
●実施期間
 平成23年4月1日より
 
●貸付場所
 白石市役所ロビー
 午前9時〜午後4時
 
●必要書類
 ?身分証明書
 ?実印(ない場合認印)
 
お問い合わせ先
 白石市社会福祉協議会
 電話 0224-22-5210
 
【緊急募集】

私は,今、亘理郡で仮設住宅の建設をしているものなのですが、人手が足りていません

大工仕事等の建築関係の経験者の方、力を貸してください。

今現在2期工事で工期は5/7です

その期間を最低給料として12000円出します

その後、出来る人なら確実に給料アップします

元請けもしっかりした会社で私共、も給料の未払いなどは絶対致しません!
興味がある方メール下さい!

ちなみに宿舎が今は白石駅前【ホテルパシフィック】ですもちろん無料です!

宜しくお願いします
不謹慎だと言われてしまいそうなのですが、
JR東日本の乗り放題チケットがとれたら、白石に伺いたいと思います。
有給は絶対に取らせてもらえない職場なので、
会社の定休日の水曜日か日曜日の一日だけになりそうです。

そこでご相談なのですが、
通行に危険な場所、被災して閉館中の観光施設、水日曜定休のお店など、
教えていただけませんでしょうか?
新幹線の指定席が取れれば、朝9時から夜8時頃までかなり余裕があります。
前回はお城とお寺とご廟所を自転車とタクシーで回りましたが、
また同じようなルートになると思います。
観光には来て欲しくないというご意見でもかまいません。

宜しくお願い致します。
> なまむぎさん
不謹慎だとは思いません。
震災後、白石や蔵王観光に来る方もたくさんいらっしゃいますよぴかぴか(新しい)
 
道路は大きな道は大分復旧しましたが、まだ砂利道の所もたくさんあります。
 
建物についても(観光するような)復旧作業している所が多くあるようです。
お店の定休日等はわかりませんが観光案内所、白石市の観光課の問い合わせ先を載せておきます。
参考にしてみてください。 
白石市商工観光課
0224ー22ー1321
 
JR白石駅 観光案内所
0224ー26ー2042
午前9時〜午後5時
 
JR白石蔵王駅 観光案内所
0224ー24ー5915
午前9時〜午後6時
 
また、お土産ならだいたい食べた事ありますので、なんでも聞いてください電球
メッセ&コメント有難う御座います。
自由席有新幹線新幹線が増えたので、JRパスも簡単に取れそうです。
片道3時間・日帰りです。がんばります。あせあせ

お土産といえば、
はたけなかさんのうーめんとレトルトおくずかけはこっちでも買えるのですが、
(真田家つながりで、こっちのスーパーでも売ってるみたいです)
いろんなお店のを食べ比べても楽しそうですね〜。レストラン

あ、携帯のむすび丸くんがだいぶ薄汚れてきた(フェレットさんが齧るので…あせあせ(飛び散る汗))ので予備も買わないと!
> なまむぎさん、高野の甘ったれうどん、甘ったれるなうどん、志那そばも良いですよウインク
蔵王町宮に会社が有ります。
紳助の行列で紹介されたました。
> とねこさん、そうなんだ。
私は大泉記念病院で産まれました。
近いですよね。
叔母が社長とライオンズ繋がりで、品薄で買えない時も送ってくれました。
日下産業が本家です。
チシャ猫 様
ありがとうございました!行ってきました。
お城も上まで昇る事が出来ましたよ〜。
高欄部分は一面だけの開放(裏御門跡の向こうの建物は旧高校ですかね。そちらを向く部分です)で、所々痛々しい姿でしたが、前と同じ白くて奇麗なお城でよかったです。
うーめんも食べられた&買いまくったし、傑山寺と神明社でご朱印を頂くことも出来ました。
ここ数年、白石のレンタサイクルしか自転車に乗っていないので、しばらくは筋肉痛で苦しみそうです。(笑)

菓子屋v(^^)★v(^^) 様
情報ありがとうございます!
実は通販で買ったことがあります。深イイで紹介された頃に。
大量買いしたので、いろんな人におすそ分けしたのですが、皆好評でしたよ〜。
> とねこさん、大泉記念病院コミュ作りますか(笑)
> ユナさん

私の家、危険の赤紙貼られて半壊認定受けたので、り災証明もらえました(苦笑)
今父が仙台の方に入院してるので活用したいですが、昨日高速使ったら無料だからかトラック多くて怖かったので下使うようになるかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
覆面パトカーも多かったですし…。
初日から事故渋滞も起きてましたので、高速使う皆様お気をつけください。
高野本店は、震災の影響で営業して無い見たいですね?
中元、歳暮で利用していたのですが、申し込み用紙が来ませんでした。
早く復興してもらいたいです。
まだ白石市周辺は復興が遅れているのですか?
国会議員は、一致団結して復興に専念して頂きたいです。
だいたい、自民党は自分達がやられて嫌だった事を今反対にやっている・・・
これでは、復興も進まないですね。
今は政党の関係無く復興に専念して頂きたいです。
菅下ろしは復興がある程度めどがついてからで良いと思います。
皆さんは、耐えるしか無いのですからね…
テレビで今夏を迎えるにあたり、被災者の報道してます。
お年寄りは、我慢出来ますが…と言ってますが辛いと思います。
家も先日、孫が産まれました。
被災地の状況だったらと思うと…
今はこっちは節電すればエアコンが使えます。
そっちは…と考えると申し訳ないです。
高野はやってるんじゃないかな。
カワチ薬品に行けば普通に高野の麺類が並んでいます。
宮城県内のカワチならそうめん、そば、うどん、うーめんと様々な高野商品が並んでますが、山形県に行くと高野のそばやうどんは置いてても、うーめんは見つけられなかったです。うーめんが一般的な地域じゃない所にはあまり卸してないんでしょうかね。
> 宮@バランス派さん、情報有難うございます。
申し込み用紙が来ないならまだ、復活して無いと思ってました。
はたけなかは来たのです。まだ完全復活はして無い?のですかね。
はたけなかの、ラ、うーめんが届きました。
旨いです。
又、注文しよっぴかぴか(新しい)
白石頑張ってますねウインク
僕らの20年をかえせ! 

さぁ! 今日から選挙戦 
仙台でも 「日本☆☆の党」 には頑張ってもらい、日本を良くしてもらいましょう!
もう自民や民主等の既成政党にはだまされません。 
橋下・石原さん期待してますよ!
みんな選挙にはぜったいにいこうね! 自分のためにも! 選挙に行かないと後で何もいえなくなる。

ログインすると、残り608件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

◆宮城県◆今、心を一つに… 更新情報

◆宮城県◆今、心を一つに…のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング