ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

美容・健康情報コミュのスキンケアについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スキンケアについて、皆様のスキンケアの方法をご紹介ください。質問などがありましたらどうぞご自由にお書きください。また、ご専門の方がいらっしゃいましたら、お答えをお願いします。


・特殊と思われる方法(このクリームでがんが治るとか、この栄養補助食品さえ飲めば食事はいらないとか)は、申し訳ありませんが記載なさらないでください。

・商品や治療院・サロンのご紹介は「おススメの商品や治療院はこちらへ」にお願いします。もちろんこちらにも特殊と思われる方法は記載なさらないで下さい。

コメント(69)

頭いたいスキンケア・・・。
知的障害をお持ちのクライアントさんに月に一度ハンドマッサージをしておりますが実は顔中にひどく湿疹ORにきび?・・・細かく赤い発疹が全体に出ていてその方のおかあさまからフェイシャルの依頼も毎月のようにされています。でも正直言って自信がないのです。顔・・・触らせてくれないし。日ごろのスキンケアや食生活の改善があって始めてよくなっていくと思うのですが・・・毎月お話するのですが・・・毎月「フェイシャルやって欲しいな・・・」って。・・・すみません。本人ときちんと話を出来る状態ではないため、どこに突破口があるのか責めあぐねています・・・。
AZUさんこんにちわ。

お顔を触らせてもらえない方へのフェイシャルですか。難しいですね。

発疹が出ている時はフェイシャルができない時もあるので、発疹の方も気になります。

突破口が見つかりましたら教えてくださいm(__)m
初めまして。
背中のニキビがもう10年以上治りません。
最近はとにかく痒い。
痕も消えにくい。
でも有名な皮膚科に行ってもニキビって軽くしか見てもらえないんですよ。抗炎症剤出されて、チョコとコーヒーと油物は止めなさいっみたいな・・・。
エステは高いし。
どうしたら良いのでしょう。
初めまして
3日前に初めてにきび跡ができてしまいました…
ビタミンC誘導体が一番いいですよね?
他に何かいいものがあったら教えてください
こんにちわ。
みなさんお悩みですね。
あたしもニキビでだいぶ泣きました。

というか・・今も泣きます(笑

改善方法ですね。
まずは、お水です!!
飲み水とお風呂のお水が重要です。
体内の70%がお水ですから、そのお水に化学物質が混じっています。(例えば塩素)
お風呂でキレイにするはずが、化学物質を体内の脂肪に貯めていることになります。

それから、食事。
体内で貯まった毒素が出てきているので、ニキビ&吹き出物となります。
それを解毒作用といいますが、それの力が弱いがためになかなか治りません。
保存料や化学調味料入りのものを食べないようにしないと繰り返しです。

次に、化学薬品入りの石鹸はダメです。
ただの安い石鹸か、何もつけない。
お金をだしてもいいなら、化学薬品が一切入っていないもの(安くないはず)

ニキビは内側(体内)からの問題が多いです。
お酒・タバコ・暴飲暴食・寝不足などが大きく絡んできます。

本当に悩んでいて、もっと詳しく聞きたいかたはメッセージください。力になれるかもしれません。
はじめまして、現在エステテシャンをしております。
自分の経験の範囲なのですが、改善される事を祈って、
書き込みします。
ニキビについてなのですが、
私自信もにきびに悩まされた高校3年間、(遠い昔ですが・・)
皮膚科にも通い、いいよといわれる化粧品でもっと肌荒れを起こし、本当に昔の事でして、知識もなくがむしゃらに色々試しましたが改善されず自分で治そうと色々やりました。

悪化の原因は毛穴に詰まった皮脂が酸化して細菌の餌になりやすい遊離脂肪酸や活性酸素の一種である過酸化脂質に変わるので、活性酸素を消し去る物を・・・とゆうことで、ビタミンCがいいと思います。
ビタミンCはビタミンEを再生する力があるので相乗効果があります。そして白血球の出す活性酸素も消去し、白血球によって破壊された細胞や組織を再生するのに必要なコラーゲンをどんどん作ってくれます。

ビタミンC誘導体もイオン導入で用いると、痛さがあるニキビは痛さが無くなると思います。
軽いニキビは翌日消える事もたびたびあります。
ただ乾燥肌の方はもっと乾燥してしまうことがあるので、
導入した場合皮膚の中には入っているので、一度ふき取って、
無添加系の保湿の化粧水やクリームなどで整えると乾燥肌の方でもしっとりします。
敏感肌の方は、ビタミンC誘導体の割合を3%位からがいいとおもいます。市販での導入器も色々あるみたいで使用するといいかもしれないですね?

kimonodoll さんがおっしゃっているように、
食事でアクの強い物は避けた方がいいとおもいます。
例えば たけのこ、ごぼう、とうもろこしでも悪化しているかたがいらっしゃいます。
あと
背中のニキビや顔のニキビはシャンプー材が流れてくるので、
合成シャンプーも原因ともおもわれます。合成シャンプーはやはり額などにもかなり影響が・・これを変えるだけでもかなり改善すると思うのですが。
合成シャンプーが無い時代は石鹸でシャンプーをしていましたが、その頃は本当に頭髪は針金のように硬かったですが、
1つの毛穴(頭皮)から4本も5本も生えていたようです。
このことから考えると合成シャンプーの、流れる皮膚にはなんらかの影響があると思うのですが?

ストレス、酸化、食事、環境、etc、全てが原因になってしまうので、少しずつストレスを貯めない方法で改善されてはいかがですかね?
肌の張り保つ新成分を発見 ロート製薬、化粧品に応用へ


ロート製薬は10日、肌の張りを保つ線維「エラスチン」の生成を高める新成分を発見した、と発表した。関西学研都市にある自社研究所「リサーチビレッジ京都」(京都府木津川市)で生まれた成果で、将来的には機能性化粧品への応用を目指す。

エラスチンは表皮の下の真皮層にあり、コラーゲンを支えることで肌の弾力を保っている。紫外線に長時間当たると変形し、顔のしわやたるみの原因になるとされる。

同社は、血管や心臓などの弾力性のある組織に多いタンパク質「エミリン−1」に着目。このタンパク質をいくつかの部位(ペプチド)に分解し、その中からエラスチン生成に効果があるとみられる「テトラペプチド−5」を選びだした。

このペプチドを一定の濃度で加えた培地で70歳女性の皮膚細胞を培養したところ、通常の状態に比べ、エラスチン生成を指令する遺伝子の発現量が約3倍に高まった。また、コラーゲンの生成を助ける効果も確認した。

人肌に塗って肌の張りなどを調べる臨床試験も行っている。21日に国立京都国際会館(京都市左京区)で開かれる日本抗加齢医学会で結果を報告する。

(京都新聞)−7月11日
ブロッコリーの新芽に紫外線から肌を守る効果=米研究


米ジョンズ・ホプキンス大のポール・タラライ博士らの研究チームは22日、ブロッコリーの新芽には、紫外線による肌へのダメージを防ぐ作用があることを明らかにした。

発芽したばかりのブロッコリーから抽出した物質は、それを使用しなかった場合に比べ、皮膚の発赤や損傷を30%以上軽減するとしている。マウスを使った実験では、この抽出物が紫外線による皮膚細胞の損傷を防ぐ役割を持つことが分かったという。

研究論文が全米科学アカデミー紀要に掲載されたタラライ博士は、ブロッコリーの新芽抽出物には日焼け止め効果ではなく、紫外線の影響を受ける皮膚細胞を強化する作用があると指摘。

紫外線を物理的に遮る日焼け防止剤とは違い、ブロッコリー抽出物には、紫外線による損傷から皮膚を保護する酵素の生産量を増やす効果があるとしている。

(ロイター)-10月23日
<コラーゲン>皮膚内構造を画像化 シワ研究にも有効か


深いシワ(中央)ができた皮膚の三次元画像。水色の部分が表皮で、その下がコラーゲンを含む真皮=筑波大提供

弱いレーザー光線を使い、人の皮膚を傷つけることなく皮膚の内部構造を3次元画像化することに筑波大とカネボウ化粧品の共同研究チームが成功した。皮膚の弾力性を維持するコラーゲンの構造も観察できた。加齢によるシワの変化とコラーゲン構造との関係を調べたり、化粧品の開発に有効だとしている。

人の皮膚は表皮、真皮、皮下組織の3層で構成されている。コラーゲンは真皮の7割以上を占める繊維状のたんぱく質で、シワが増えるなど皮膚の老化も、コラーゲンの新陳代謝の衰えが原因の一つと考えられている。

研究チームは、光がコラーゲンを透過する時に二つの光線に分かれる複屈折という性質に注目。筑波大が開発し、複屈折の強さを3次元的に計測できる光干渉断層計(OCT)を使い、コラーゲンの構造を画像化した。

70代と20代の皮膚を比べた結果、70代の真皮のコラーゲンは、20代に比べて複屈折性が3分の2に低下していた。紫外線を含む日光にさらされたことが原因とみられる。目尻のシワが大きいほど、複屈折性が弱くなることも分かった。

一方、日光を浴びない上腕の内側の皮膚では、加齢に伴う複屈折性の変化はなかった。

カネボウ化粧品の酒井進吾主席研究員は「化粧品の効果を科学的に評価できるようになる。データを詳細に検討し、シワができるメカニズムに迫りたい」と話している。

(毎日新聞)-1月21日

普段なにげに使っている日用品や、多くの女性が毎日のように使う化粧品。
大事な大事な顔につけるその化粧品の中身は、ご存知でしょうか?

まさか何も分からずに塗りつけていないでしょうか・・・
中身を知らないとしたら、一体何を基準に使っているのでしょうか・・・
まったく知らない人の囁きでしょうか・・・それともテレビコマーシャ
ルでしょうか・・・

コマーシャルのキャッチコピーは、肌にトラブルが起きても、決して責
任をとってくれません。
事実と異なった綺麗なイメージを一方的に作り上げ感情をコントロール
し、購買させる事が目的です。
「偽」などの表層的な情報に踊らされないためにも。

自分の顔に塗るモノですから、せめて本質や確信を得てから使用するようにして下さい。
何かあった後では取り返しのつかない場合もあります。
毎日使っている自分の化粧品の製造年月日や消費期限、
そして成分などに関心を持ち、肌にとって身体にとって本当に良いモノ
は何かを冷静に判断し、
きちんと選択できる賢い消費者になって下さい。

化粧品には、動物実験によって発ガン性などが確認されている物質が多く使用されている場合があります。
何故毒性が判明した物を敢えて混入するのでしょうか・・・?
そんな物を何も知らずに毎日のように顔や肌に摺りこんでいたら化粧品
障害が起こっても不思議ではありません。
顔は自分を代表する大切な場所です。

そんな大切な場所を「知らなかった」と言う事が原因で、
自らが傷つけて
恐ろしい結果にならないように、
正しい知識と情報を事前に知り、
危険を回避して下さい。
安全な製品を人間が使うことによって、植物や動物にも安全ですよね!


その為、私は安全な製品を使っていますexclamation ×2
化粧美容化粧
ぴかぴか(新しい)健康ぴかぴか(新しい)
クローバー環境クローバー
げっそりダイエットげっそり
皆さん一人一人が健康や環境に気をつけると世界が綺麗になりますクローバー
安全な製品を使いたい方、また少しでも気になられた方は、
{安全な製品}とメッセージ下さい目がハート
水素水パックなんて いかがでしょうか
しみの大きな要因の1つとして
活性酸素があると言われてます
運動をしても 紫外線にあたってしまっても
活性酸素は生まれてしまうらしいのです

そこで水素水が登場
アンチエイジングの代名詞とも思えるのですが
活性酸素の取り除ける効果が期待大の代物です

本当に効果があるのかどうか 私自身も疑いの目で
見ていたのですが
今現在 水素水を飲む+水素水でパック
で しみが小さく薄くなってきています
また 乾燥肌が ぷるぷるでしっとり柔らか肌に
生まれ変わっています

水素水効果を画像データにして 私の日記
または 水素水パックのコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3401912
で公開しています
ご興味がある方は どうぞ 見に来てください
ライオンが「30代男性の体質」解明 ケア商品を来春にも発売


 ライオンは13日、「30代男性特有のにおい」のメカニズムを解明したと発表した。50代以上の加齢臭や10代の体臭とは異なり、「使い古した食用油のようなにおい」で、皮脂が酸化して発生するペラルゴン酸がその主原因。女性用化粧品にも使われる植物成分に抑制作用があることも分かった。今回の研究成果を基に、30代男性に的を絞った初の体臭ケア商品を来春にも発売する予定。研究成果は、長崎大学で15日に行われる日本化学会西日本大会で発表される。

 ライオンが行った20代〜40代男性の意識調査で、「体臭が強くなる」との変化を感じる“男の曲がり角”は34.7歳と判明。実験では10代〜70代の男性148人に、14時間連続着用したTシャツの脇と胸・背中(体幹部)で臭気の強さや質などを評価した。その結果、年代により強さに差はないが、30代男性には独特の油っぽさがあり、脇よりも体幹部ににおいが強いことが分かった。さらに臭気成分を抽出して分析した。原因は皮脂が酸化して発生したペラルゴン酸で、30代男性は皮脂分泌量が最も多く、胸や背中には皮脂腺が多く存在することが臭気に関与しているという。外での活動に比例して受ける紫外線や乾燥が多く、ストレスも加わり、皮脂の酸化を助長していた。

 このにおいを解消するため、皮脂の酸化を防ぐ抗酸化成分に着目。日本でも広く分布する北米原産の植物、メマツヨイグサの抽出エキスに効果が高いことを見いだした。ライオンの平林令稔(のりとし)研究員は、「以前から美白効果で知られた成分だが、体臭抑制作用が明らかになったのは初めて」という。男性用デオドラント市場はここ数年2けた成長を続けており、同社によると昨年は約100億円だった。

(フジサンケイ ビジネスアイ)-08年11月14日






自分はオトコですが、ダイエットだったり美についてかなり語れます冷や汗

気持ち悪いですよねexclamation & question


結構、お肌だったり美について敏感なんですが、
プラセンタドリンク、ディープ洗顔、炭酸泡パック使ってますあっかんべー

気になる方はメッセ頂けると情報教えますよmail to

最近、美容と健康についてのブログを書くようになりましたわーい(嬉しい顔)

今はコラーゲン特集でやってますぴかぴか(新しい)

---ちょっぴり紹介---

シワや肌の張りは、皮膚の真皮の状況の現れです。

コラーゲンはその真皮の細胞を活性化させる働きがあるんです。

表皮は角質で細胞の死んだ皮膚ですよ!

詳しくはhttp://ameblo.jp/ethosfurujun/entry-10800591401.html

---こんか感じです---


今後はプロポリス、花粉、カテキンなどをテーマになっていきますよ手(チョキ)

オールインワンの美容液を使っています。
EGF、コラーゲン、バイオヒアルロン酸、ビタミンC誘導体など、肌にいい成分が凝縮されています。
防腐剤無添加なので、舐めても安心、口内炎や唇にもぬっています。

洗顔後のお手入れが、これ1本で完了してしまうので楽チンです。

最近は頭皮マッサージにも使用し、美容師に髪を誉められたという経験をしました。

周囲でも愛用者が増えています。
皆様はじめましてわーい(嬉しい顔)
今一人前のエステティシャンになる為に
毎日頑張っています。
以前書き込みした際に
物凄く好評でしたので
期間を延長してエステモデルさんを
募集いたしますexclamation ×2
場所は埼玉県さいたま市で
最寄り駅は浦和でするんるん
駅からは徒歩5分の場所に
お店がありますぴかぴか(新しい)
開店時間は朝の10時からで
最終受付は18時半までとなっております。

エステの内容はまずカウンセリングから
入っていきお肌のお悩みについて
詳しく伺っていきます電球
施術内容は以下の通りです。
?フットマッサージ
?クレンジング
?フェイシャル・デコルテ洗浄
?デコルテマッサージ
?フェイシャルマッサージ
?フェイシャルマスク
?ハンドマッサージ
?ヘッドマッサージ

エステ後は簡単にアフターカウンセリングを
させて頂き終了です。
全体的に所要時間は
2時間半程頂いております。
お値段はフルコースエステの通常価格6825円を
エステモデル価格の2625円で
やらせていただきますグッド(上向き矢印)
(パック代のお値段しかいただきません)
それにプラス無料でスキンチェックを取り
細胞レベルでお肌を調べていくので
肌悩みの原因や対処法も分かりますexclamation ×2
そしてデータを調べ終わったら
お客様自身のお肌に合わせた
オーダーの化粧品サンプル(5000円相当)を
プレゼントいたしますぴかぴか(新しい)

大好評をいただきたくさんの方に
お越しいただいているので
興味がある方や質問などがある方は
お気軽にメッセージくださいねわーい(嬉しい顔)
お待ちしておりますグッド(上向き矢印)

但し16歳未満の方や男性の方、
皮膚科に通院されている方は
エステをお受け出来ませんのでご了承下さい。

皆様のご連絡どんどん
お待ちしておりますほっとした顔ぴかぴか(新しい)
初めまして、膝、肘の黒ずみが気になっています
濃さも日によって違う様な気がしますが、しっかり
綺麗にする方法は有りますか?
よろしくお願いします。
> アンリさん
老化角質が溜まってると黒ずんできますよ。

普段お使いの化粧水をコットンにたっぷり染み込ませて軽く撫でてからパッティングで保湿したり、洗顔料をしっかり泡立ててから気になるところはそれで洗ったりするのがオススメです。
(コットンというのと泡立ててからというのがポイント)

『ふきとり用化粧水』などで角質ケアをされるのもオススメです。
1ヶ月もあれば効果は目に見えて分かると思うのでぜひ試してみて下さい(o^-')b
あたしは20歳を過ぎたくらいから、ストレスや睡眠不足のせいで、口周りのにニキビが出来始めて、治ってもまた違う所に出来て...の繰り返しで、何かいい方法はないかと、色々と人気のある化粧品を使ったり、エステに通ったりしましたが、なかなか改善しませんでした( ;´Д`)

そんな時に、友人にフェイシャル専門のサロンを紹介してもらいました♪
そこでは、まずカウンセリングをしてもらい、その後に洗顔→スキンチェック→個別パック→リフトアップ→イオン導入→整肌・保護という流れで施術をしてもらいます(*^^*)

初回は肌質分析でお肌のレプリカをとって肌のキメなどを見て、今の自分のお肌の状態を悲しいくらいズバッと教えてもらえます(。-_-。)
最初に私が分析をとった時は、肌は乾燥肌で、キメもほとんどないので抵抗力が弱く、ニキビが出来やすい肌になっています。とのことで、自分の肌のヤバさに改めて気付かされ、本気で頑張ろうと思い通い始めました♪
今では、ニキビが出来にくくなり、肌も白くなってきて、何よりファンデーションがいらなくなりました♪♪

またなんといっても、通いやすい理由に、お値段の安さですヽ(;▽;)ノ
コースや勧誘をされることもなく、毎回好きなときに行けて、一回2100円なのです☆
全国展開してるお店で、東京の方では、芸能人の方が通ってたりもするそうです♪

このサロンに出会えて本当によかったと思えるので、同じようにお肌の悩みを抱えてる方がいたら、ぜひ行ってもらいたいです(*^^*)

お気軽にメッセください☆
肌を綺麗にしたい なりたいと思ってる方

化粧品を使う前にまずは水を毎日2リットル以上飲んでください

人間は60%以上が水なので、水分を取っていないと肌荒れやそばかすの原因になります

みなさん水を飲んでくださいね
魔女のやつで、紫紺水いいですねわーい(嬉しい顔)
あとはローヤルゼリーとか。
男なのに女顔(笑)
美容やエステで効果的で得する方法教えます!

 http://biyouetc.web.fc2.com/

巷では、色々な美容方法が紹介されています。
インターネットでも、
美容やエステの効果的な方法については知ることができるでしょう。
しかし、本当に効果はありましたか?
試したものの、効果が出ずに終わってしまった・・・
という方も珍しくないのではないでしょうか?、
私も色々と試してみたのですが、
残念なことに、ほとんどは効果のないものでした。
そうそう簡単には、
効果のある方法や得する方法は知ることができないと思っていたのですが、
こちらのサイト【 http://biyouetc.web.fc2.com/ 】

をみて、美容やエステに関して、色々なことを知り、
実際にとっても効果がありました!
こういうことを知っているのと、
知らないのとでは全く違うものなんですね!
もし、美容に関して少しでも興味があり、
色々な事が知りたいと思っている方は、
是非、参考にしてみてください。
↓    ↓    ↓    ↓
http://biyouetc.web.fc2.com/
ネットワークビジネスの商品ですが
モナヴィーのスキンケアセットをはじめジュース等はとてもすごいです!
商品を買うだけならネットワークビジネスをしなくてもいいですしね!
興味のある方は連絡ください(^o^)
はじめまして!
孔一です!
仕事で身体&体質改善の指導をやっています😁
今度仲間と1dayセミナーをやります✨
身体の内外からの作り方、美肌、美髪の作り方、食べ方や調理法などです!

こんなに簡単なの〜と会場は絶叫の嵐!

簡単かつ、おもしろおかしく行いますので、お友達と一緒に健康かつキレイになっちゃいましょう😆✨

日時 5/18

場所 蘇我Office

会費 1500円です!

定員 15名で締切ますのでお早めにご連絡を!



13:00〜14:00
理学療法士 身体 体質改善

14:15〜15:15
エステティシャン 美肌作り

15:30〜16:30
健康クック

16:30〜18:00
フリータイム
2014年最先端技術のサプリ、化粧品をお伝えできます(^^)v

出来ればお会いしてお話させていただきたいので、名古屋まで来れる方でご興味ある方はメッセージ下さい☆

皆さんの美、幸せに少しでも貢献できれば幸いです。
いま密かに流行中の
EGF生化粧品
温泉にも含まれるミネラルを
豊富に含んだ化粧品!
ニキビ、肌あれにお困りの方に
是非お勧めします!
小顔効果も実感できます!
吸収力が強く効果も実感も早いです!
体感してみて下さい!気になったかたは
メッセージ下さい!
http://www.thanksai.jp
毎日ねスキンケアは大切ですね!
もうすぐ2児のママになります(^O^)
美容の相談をしてますので、是非興味がある方はメッセージくださいね🎵

ログインすると、残り42件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

美容・健康情報 更新情報

美容・健康情報のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング