ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

新ローカルニュース速報 熊本コミュの【 ご近所探訪・質問コーナー 】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
近所に変わった物・人・建物・生物・お店などがある。
(あそこの店は何なの?、よく見かけるあの人は何者?
私の周りには変わった人がいる等)私、結構普段から
考えてます・・・。
熊本に関する質問などもこのトピで。

コメント(21)

>たいちょ〜☆さん

カキコありがとうございます。

早速ですが、そのエルドラード。店は知ってはいたのですが

マシン〜は知りませんでした。

私の知り合いに理容業界で役員している人がいるので

その人にきいてみま〜す。

30日に会う予定なので、乞うご期待!!

(ひょっとして、しらない!と言われたりして・・。汗)


PS これからも色々な情報お待ちしてます。
>たいちょ〜☆ さん

\(◎o◎)/!(笑)

そんなこと・・あるんですね。。

私は高校の時から、ずっと同じ人に切ってもらってます。

まあ、その方が前出の人なんですけど。

あっ!大人になってからしばらく付き合いとかで浮気は

しましたが・・・。


自分の頭の形とか髪質とかどこにいつも頭皮ニキビのような

ものが出来やすいとかまで、把握しているし、切りおわって

ジュースも出てくるから(*^_^*)


中々飛込みでは行きづらいですよね。

宣伝ではないですが、良かったら私の登録しているコミュ

にお店のコミュがありますからどうです?
どうもはじめまして。エルドラードは家の近所で、子供の頃に通っていました。
看板については前にテレビで見たのですが、マシンとはバリカンの事らしいです。
すみません、夢を壊して(笑)。「マシンでカットする」じゃないと変ですよねぇ。
http://www.tku.co.jp/webland/programs/old_purepure2003/ochanoma/20041013/index.html
>tonesさん

カキコ

ありがとうございます。管理人です。

知ってる人が答えてくれるととてもありがたいですね。

こういうのが目的の一つですので、これからも

よろしくおねがいします〜ヽ(^o^)丿
最近・・。

ふと、おいしいものが食べた〜い

と思うことがあります。


私の中で、おいしいものと呼ばれるものはいくつか

ありますが、中でも今も思い入れがあるのは・・・

長六橋際にあった「おんぶれ」のチキンのレモンソース


レモンソースと書いてはありますが、それの味は表立って

なく、濃厚なバターと生クリームのような深い味わいでした。


ところが、数年前お店が閉まってしまい。

もうその料理を味わうことは出来ません。


どなたか、お店を辞めてどちらにいかれたか、ご存知の方

いらっしゃいませんか?

噂では新町の方で惣菜屋をしているという話を聞いたのですが。

ヨロシクお願いします。
お疲れ様です。
以前からあったネタですが,ちょっと行く用事がありまして
今日久しぶりの福岡の友達にこの写真を写メで見せたら...

以下本文

福岡県だと認識してた。
地図で見たら確かに熊本県だわ・・・住所・・・熊本県荒尾市か・・(てっきり福岡県大牟田市かと思っていた)
JRの大牟田駅か西日本鉄道(西鉄)の大牟田駅(駅が隣同士である珍しい所です。)で降りて西鉄バスで三井グリーンランドに向かうから福岡県って30数年思い込んでました。
確かに県境の印をこえるんだわ・・・
県境から2?弱しか離れていないから、福岡県ってことで・・・

こんな認識なんですよ....

ちなみにココは札幌のおとなり岩見沢市です。
http://www.mitsui-greenland.com/index.html
冬はもちろんスキーもできます。
先週の18日には既に花火大会がありましたよ。
あとひのくにランドってとっくに無くなってたのですね...(つд・)エーン 30年近く前のことですが子供の頃,太陽だか蜘蛛だかの観覧車見て泣いていた記憶があります。
三井グリーンランドは荒尾市と岩見沢市にあるのは知っていたのですが。。

何故北と南なのでしょうか?

両方とも炭鉱と関係が有るんでしょうかね?

理由がいまいち・・・。

荒尾市のグリーンランドは夏の花火と冬のカウントダウンは、

福岡のCROSS FMだっけ?FMが来ますもんね。

熊本からではないんです・・。福岡って思ってる人が

案外多いかもです・・。
おぉまた懐かしい名前が...福岡のCROSS-FM
福岡のいとこから以前ステッカー貰いましたよ!

三井はそうゆうことでしょうね!
山間だけあって認識も薄いのでしょうか!!
こちらの夕張も炭鉱は今,博物館,町自体はメロン王国ですからネ!

もうすぐそちらの三井は花火イベントとかあるんですね?!

コッチも夏は短いのでここぞとばかり花火上がりますよ!
札幌は来月週末全部花火大会ですし,所によっては毎日花火とか,夏休みぶっ通し花火とかあります。
なんでしょう?私もはじめてみました。。。

調べようと思ったけど、どうやって調べるんだ・・・。^_^;
日曜日に全国放送されたおかげで、有名になってきたあさぎり町のヨン様です。
天使の水公園の花菖蒲祭りに登場しました。
「バッタもんですいません。」と言いながら写真撮られてました。わら
人力車を引いてましたよ。
彼の宣伝効果かどうか知りませんが、昨年の入場者数を大幅に上回ったそうです。
「マスコミの力は凄いねー。」とは、新町長の談。
各局取材に来てたので、また放送があるかと… わらわら

実は、新市長がバッタチェ・ヂゥを発掘中とか…
わらわらわらわら

左(携帯では上) ウホッexclamation ×2男前。
中       忙しい中、仕事のふりをするヨン様。 わら
右(携帯では下) 花。
いんがめさん。。。

私もこの情報もらってました。

6月1日の当紙のミニコミ紙にも掲載しました。

でも、結構似てますよねわーい(嬉しい顔)
街に週末は必ず行くのですがかなりの確率でいる有名な方の話ですわーい(嬉しい顔)

外見は男性で年齢不詳20〜40歳。小柄で髪は黒の短め。いつも短パンにタンクトップで歩いています。

人で込み合っている時間によく大声で歌っているので、見たことがある方もいるのでは?
彼の情報があれば宜しくお願いしますグッド(上向き矢印)
う〜ん。。。まったくわかりません。。。

ちなみに立ち止まって歌っているのですかね。。

それとも歩きながら??

一回後をつけてみるとか・・・。(笑)

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

新ローカルニュース速報 熊本 更新情報

新ローカルニュース速報 熊本のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング