ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

投資で将来、ハワイに住む!!コミュの【株】ライブ・ドアについて語る!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
世の中に良くも悪くもいろいろな影響を与えたライブドア。

ホリエモンからいろいろな事を教わりました。

そこで、「ライブドアについて語る!!」と題して、
ライブドア事件から学んだ事や教訓、成功談、失敗談を語りながら、
将来の投資活動の「智恵」をつけましょう!!

コメント(2)

4月14日に上場廃止となるライブドア<4753>が取引を終えた。

上場最終日の終値は前日比7円安の94円。投資家に迷惑をかけたという評価が現状では一般的なライブドアだが、「会社とは誰のものか」といった問題を提起するなど、市場関係者だけではなく、社会全般に一石を投じたのも確かである。

株価と発行済み株式数をかけあわせた時価総額は986億円となり、ピークだった2004年1月(9353億円)の10分の1近くに縮小した。

上場廃止で同社は株式市場から資金を調達できなくなり、今後は有線放送最大手のUSENとの関係強化で再建を目指す。
(読売新聞より)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

投資で将来、ハワイに住む!! 更新情報

投資で将来、ハワイに住む!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング