ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

パステル♪コミュのおすすめの公募展教えてください

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日「現代童画展」に公募しました。
最低30号の大きさだったので描きました。
入選はしたもののレセプション会場で「パステルでは大賞はとれない、画材にあったところに公募すべき」と言われました。
そんなもんですかね・・・油絵至上主義ですか・・・

どこに評価や発表の場を作るのかは、自分の絵の持っている世界観だとは思うのですが、登竜門としておすすめの公募展あったら教えてください!!

コメント(19)

たけさん、はじめまして。
イラストレーターのtomoと申します。

「パステルでは大賞はとれない」ですかぁ〜。ムッとしちゃいますね(笑)
負けず嫌いの私は、そんなこと言われたら、「じゃあやってやろうじゃないの!」ってなってますます挑戦しちゃいそうです。^^
私はイラストレーターなので、いわゆる『画家』として頑張っていくにはどんな公募がいいのかは良く分からないですが、いろんなものに出品を経験してます。そして、ものすごい回数で落ちてます(^-^;)
でも、しつこく挑戦してきたおかげで、いくつかの受賞歴を持つことができました。
これからも色々挑戦したいと思っています。

ちなみに私が今後も出品を考えているのは、
・「ザ・チョイス」
・「ひとつぼ展」
・「装画を描くコンペティション」
などです。
tomoさんありがとうございます。

もちろん僕も闘志メラメラで今後も挑戦します!!!
tomoさんのホームページ拝見しました。
個人的にすごく好きな作風です。

情報感謝します。
千絵さんありがとうございます。

蒼樹会ですか。調べてみます(^−^)
千絵さんありがとうございます。
自分が応募できなかったのくやしいですが、(怠慢ですね)かならず見に行きます。

このコミュのなかの方で展示されている方いるかな?

いらっしゃったら教えて欲しいです。
見てきまーす(^−^)
天気があやしいけど行ってきます。

感想アップしまーす(^−^)
ほほ〜…φ(..;) メモメモ
私も観に行ってみたいナリ〜。
>千絵さん
関西の部…尼崎市総合文化センター。。。
兵庫県ですねぇ。
私は名古屋ですので、どちらも遠いです〜(>_<)
名古屋展もやってほしいなぁ。。

バースデーのお祝メッセージ、ありがとうございます!(^-^*)
>千絵さん
味噌カツ美味しいですよ〜ん!^^
>千絵さん
>tomoさん

現代パステル協会展に行ってきました!
千絵さんの好きな「2丁目の夕日」僕も好きです。あの雰囲気、とても刺激になりました。
ぼくは「橋脚風景」「Resting」「秋光の輝き」好きです。
入場無料ですし、もう一度行こうとおもいました。

千絵さん情報感謝★
東京・六本木の国立新美術館での公募展に出品してます。
3月17日から29日まで、(公募展名は ・・・)

出品作は、パステル80号人物ですが。水彩部門に属してるはず。
           (入落選はないランク(下の)なので)

パステルはほとんどない(3点ぐらい)ですが、よかったら、
見てください。(有料ですけど)

古典技法、写実では定評のある美術団体です。
見ごたえあると思いますが。
暖かくなりそうな季節に、グループ展をしませんか?

◆◆◆【こはるびより展】◆◆◆

3月はそろそろ春の花たちが芽吹く季節。
アートコンプレックス・センターにて、”花”と”こはるびより”をテーマとした公募グループ展を開催いたします。
現在、出展作家様を絶賛募集中!
小春日和の中での軽やかな展覧会に、奮ってご参加下さい。

■開催期間&会場
2011年3月15日(火)〜3月27日(日) 月曜休館
11:00-20:00 最終日17:00まで
アートコンプレックス・センター
http://www.gallerycomplex.com/
東京都新宿区大京町12-9
tel/fax 03-3341-3253 info@gallerycomplex.com

■募集締切 2011年2月15日まで
定員に達し次第、募集を締め切らせて頂きます。

■定員数 8名

■出展条件
・プロアマ問いません。
・遠方の作家さまは、郵送での出展も可能です。

■展示壁面 横2m×高さ2m(左記範囲内であれば何点でも展示可能)
[展示場所の配分はギャラリー側で行います。]

■出展費 25000円

◆◆◆さらに詳しい情報はこちら◆◆◆

http://www.gallerycomplex.com/c/koharubiyori/


◆管理人様へ
貴重なスペースお借りいたします。ありがとうございます!
内容がトピックに沿わない場合は、お手数ですがご削除お願いいたします。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

パステル♪ 更新情報

パステル♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング