ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

おいしいスープを作る会コミュの色々お豆とじゃがいものポタージュ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とってもご無沙汰してしまいました〜。
最近、ご紹介できるスープを作ってなくて足が遠のいてしまいました。

久しぶりにポタージュを作ったので、紹介させてください♪
ベーグルの奥の写真が「じゃがいもと色々豆のポタージュ」です。グリーンの色は、青梗菜です。
本当はブロッコリーが良かったんですが、青梗菜が残っていたので使ってみました。

鶏胸肉でとったスープにひよこ豆、青えんどう、キドニービーンズ、じゃがいも薄切り、青梗菜を入れて柔らかく煮込みミキサーにかけました。生クリーム、塩コショウで味を調えて出来上がり。
色んなお野菜が入って体にも優しいポタージュでした。


コメント(18)

結構手間かかりませんか?
今度時間あるときチャレンジします☆
うまそー!
そして色合いも良さそー!

でも写真はどこに?!

見たい!
食べたい!
作りたい!
ほんとにおいしそうです。
写真UP、待ってま〜す!
あっ、写真忘れてました〜!
こちらです^^;

豆は、キューピーから出てたミックスビーンズを使ったので手ごろに出来ましたよ。
胸肉は、スープに少し入れて、残りは割いてチキンベーグルの中身に使いました。主婦っぽい一石二鳥の料理です!
すご〜い!爽やか!!おいしそう!!!
春色スープですね♪

そしてベーグルも美味しそう・・・。
このコミュ、おなかすきますよね。。
いいっ!

このセットになら、お金払える!
スープのコミュなのに、こんな謙虚に写真に写る
緑のスープは魅力的ですね〜

しかし、みんなおいしそうに料理を作るなぁ
なんでおれが作ると茶色系でまずそうになるんだろ・・・
味は悪くないのに・・
すてきすてき!ぜひ作ってみます!で、おいしくできたら彼にも作ってあげます!
彼に作ってあげる・・・素敵ですね〜。
ホッピーさんにも作ってあげて下さい??
>Per.さん

おいっ!


>せりさん

ボクにも作ってください(笑)
きゃーおいしそう☆ミ
緑がきれいですねー。
結構煮込んでも色は大丈夫ですか?褪せちゃうかな・・・。
それとも緑系はあとから入れるんですか?

ベーグルもすっごくおいしそうです。
こちらも、もしや手作りですか!?

一石二鳥メニュー、真似させて下さいね(^ー°)
先日、作ってみました!
ブロッコリーも青梗菜もなかったので、私はアスパラでトライ。
いろいろなお豆を入れる、というのが良いアイデアですよね!
やわらかい味になって、美味しかったです♪
コメント遅れてごめんなさい!

ほっぴーさん
日記にベーグルについて書くつもりで中心に撮ってしまいました^^;
今日はかぼちゃスープ作りましたよ〜!これなら絶対きれいなかぼちゃ色に仕上がるのでおすすめです。

せりさん
季節の野菜なんでもいれて、ぜひ彼氏さんに作ってあげてください♪

per.さん、アスパラも旬で美味しそうです!
残ってた野菜をスープにしちゃえ!的な発想だったんですが、好評でよかったです^^

くみくみさん、そうそう緑系はさっと火を通すくらいのほうが色が残ってきれいでした!
お豆が柔らかくなってからで、いいと思います^^
ベーグルも久々に作ったんです〜♪粉が切れたのでまた買いに行かなくちゃ!
有田約使さん

鶏胸肉でとったスープは、おっしゃるとおり水から煮込みました。静かにあまり沸騰させないようにして中まで火が通れば出来上がりです!(お肉をやわらかく仕上げたかったので)
ベーグルサンドに使うお肉を茹でた汁を、スープに活用した感じです。
ささ身なんかでも良いかも知れません。

でもこれが面倒なら、市販のブイヨンキューブやコンソメでも代用できると思います!
よかったら作ってみてくださいね〜。
どうもー、お久しぶりです

 豆が入ってるスープ、おいしそうですね!
 種類がたくさんで名前もかわいいし(特にひよこ豆♪)

 今度、作ってみます^^ 
日々子さん、お久しぶりです。
いっぱいのお野菜を、一度に食べれるスープを作りたいなってことで、欲張りになってしまいました^^;

野菜不足かなーと思ったら朝にこんなスープとパンだけでも、
ちょっと安心できるような気がして・・。
よかったら作ってみてください^^
根菜しばりということで、こちらのレシピもアップしておきますね!


改めて全レシピを見渡すと、
根菜だけでも、いろいろありますねー^^

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

おいしいスープを作る会 更新情報

おいしいスープを作る会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。