ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

THE LIVE BANG!! in 沖縄!コミュの西原マリンパーク!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
下見してきましたョ。
気が早い?(笑)
会場は、高校生が寒いのに元気にサッカーしてました。
しかし、何度みても、
ココで、夏の大感謝祭のような一大イベントが催されることが
夢のようです(笑)。そんだけ、普段はローカルなフツーの公園。
でも、うたの日コンサートも何度もやってるしね。
大丈夫か。
私が心配することでも無いですね。
西原マリンパークについての情報交換は、今後こちらのトピでお願いしまーす。

コメント(75)

>おちびさん

チラシを見る限り、県内限定発売とは書いていないので、
ライブチケット同様、全国のローチケで購入可能だと思います。
ただ、私自身もチラシ以上の情報はなく、確約はできませんので、
詳細はPMエージェンシーに問いあわせていただければ幸いです。m(_ _)m
久未子さん
ありがとうございますo(^▽^)o

問い合わせてみます。
待ちどおしいですね!
久未子さん

いろいろな情報を載せていただいてありがとうございますわーい(嬉しい顔)

ましゃチラシ欲しくて、今日さっそく那覇新都心のカフェ「1 or 8(ワンオアエイト)」行ってきましたるんるん

チラシ残っているかドキドキしてたんですが、めちゃくちゃたくさん置いてありました指でOK

めだたないところですがB2サイズの大きなポスターも貼ってあって、かっこよかったです目がハート

また情報あったら教えてくださいハート達(複数ハート)
久未子さん

情報ありがとうございます!
BEGINの「うたの日」の時も各地からシャトルバスが出てたようなので、今回も出るはず!と思っていたのですが、詳細を教えていただき助かります。

バスは枚数制限有なんですね。
7月31日は大阪公演最終日でもあるので忙しくなりそうですあせあせ
久未子さん、情報有難うございます‼
まさか、駐車券まで販売されるなんて、
やっぱり今回は諸々気合入ってますね。PMも…。
数日前から、テレビでもライブCM流れて、びっくりしました。
ローソンもポスター貼られててテンション上がりますね!(笑)
梅雨が明けたらいよいよ夏本番。
みんなで盛り上がって行きましょー‼
皆さまレスありがとうございます(^_^)
沖縄は梅雨明けましたね!
何やら史上最速らしいですがあせあせ(飛び散る汗)
台風シーズンも8月半ばで終わることを祈りつつ、
それにしても直射日光強烈たらーっ(汗)
SPF25程度ぢゃ足りませんわ…
今日ましゃライヴ土曜日の入金済ませましたバンザイ一つになろうや沖縄グッド(上向き矢印)

ってことでユタシク〜ハート達(複数ハート)
みなさん、こんばんは!先ほど初めてのごあいさつをしました、くまっぷです。

神戸より沖縄に参戦します。FCツアーではないので、レンタカーを借りる予定です。
先日、駐車券車(セダン)を買いました。こちらの情報のおかげです。ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

さてさて、教えていただきたいのが、車(セダン)当日のスケジュール感車(セダン)です。
ライブや野外ライブに不慣れなので、混雑具合が想像できないのですが・・・
17時開演のライブに、何時頃に会場到着を目指せばよいか、何か参考になるような
ご意見を聞かせていただけないでしょうか?

シャトルバスは12頃に那覇を出る予定みたいだったので、13時ころには会場着ですか?
14時が開場だったので(かな?)、炎天下晴れずっと待って場所取りなどをするのですか??
それくらいしっかり会場入りしないと、ちゃんとした場所がなくなるのでしょうか?
車で会場に向かうので、どの程度余裕を持って那覇市内、もしくは周辺の観光地を
出発すればいいでしょう?

午前中は、会場の南の斎場御嶽を見学してから(もしくは那覇ショッピング)向かおうかな、と考えています。
色々不慣れで申し訳ありません。アドバイス、よろしくお願いします。

代々木真っ最中ですが、沖縄もいよいよ感増してきましたね。
シャトルバスはおそらく13時頃着を目標に出発していると思います。
開場の2時から開演の5時まで、炎天下での待ちは確かに厳しいですね。
稲佐山ライブの場合で言うと、会場に着いた時点で
自分の場所取りをして、そのあと、少し陰の方で休んだり、
買い物したり、と言う風に時間を過ごしてました。
熱中症予防に、スタッフがシャワーポンプを背負って
会場内で水をまいて歩いていましたよ。
私もかけてもらいました。もの凄く暑かったので気持ちよかったです。

それと、トイレ等で席を離れたりしますので、やっぱり同じブロック内で
同行者がいた方が何かと心強いし、助かりますよね。
だから、お一人様での参加の方は、是非同じブロック内でお友だちを
事前に作って、開場入りした方が何かと都合いいと思いますよ。
別トピで、お友だち&同行募集トピ立てましょうね!

くまっぷさん、
午前中に斎場御嶽に行ってからでも、開場2時には十分間に合うと思いますよ!
当日、マリンパーク周辺がどれほど混み合うのかが、全く読めないので
なるべく時間に余裕を持った方が無難だとは思いますが。
沖縄の地元新聞に、26日に交通規制に関する情報が掲載されるようです。
直前ですが、その情報はまた、こちらのコミュでもお知らせできるようにしますね。

質問の応えになってなくてごめんなさい。
野外ライブの時の会場入りに関しては、他の方のアドバイスも待ちましょうね!
> tingalaさん

コメントありがとうございますハート
混み具合がわからないから、迷いますね。でもシャトルバスはお昼過ぎには会場に到着するんですよね。長時間渋滞の中で運転するのはしんどいし、早目に着いておいた方が良いのか…

めちゃ混むでしょうからシャトルバスの方が楽ちんなんでしょうね〜

また何かアドバイスありましたらお願いしますほっとした顔


いつもいろいろな情報ありがとうございますexclamation ×2
私が知りたいのは、ステージと各ブロックの位置
いわゆる座席表みたいな…もし、分かればよろしくお願い致します。
10〜14日まで神戸から沖縄に来ています(家族とダイビングメインで波)。西原マリンパークに今日行ってきたのですが、「もうすぐここにましゃが揺れるハート」と思うとテンション上がりましたグッド(上向き矢印)空港からレンタカーで行ったのですがやはり道は混みますね冷や汗。あと会場近くには意外とお店も多いなと思いました。
私は両日参戦です。行かれる皆さん、よろしくお願いいたします顔(願)
>yezi(イエズ)さん

こんばんは!今沖縄なのですね。
暑さはいかがですか??

お盆休みだからでしょうか。ライブがなくても道路は混んでいるんですか?
当日シャトルバスにしようか迷ったものの、駐車券を買って車で行く予定なので
ちょっと心配です。
> くまっぷさん
こんばんはわーい(嬉しい顔)
沖縄、関西よりずっと涼しくて全く汗もかかないくらいです(今日飛行機が那覇に着いた時に聞いた気温は27度でした)
毎年この時期に沖縄に来ているのですが、「沖縄に避暑」ですわーい(嬉しい顔)
今の時期はやはり観光客が多いのと今年は旧盆と重なるので渋滞もひどいのかなと思います車(セダン)
>yezi(イエズ)さん

私は4〜7日まで沖縄に行きましたが、台風9号の接近・停滞で
初日〜3日目AMまで、ホテルにカンズメ状態でした。

会場を下見されたようですが、芝のコンディションはどうでしたか?
島ぞーり、もしくはサンダルで行って、ハダシ足での参加もアリかな?って、
考えてるのですが、無謀ですかね?

サッカーをやっていたんで、芝は舗装地・土グラウンドに比べ、照り返し、
蒸し返しが強いって事は分かっていますが…。

あと、日焼け対策、必要ですよねexclamation ×2
PMエージェンシーのサイトに、当日の注意事項や会場マップが出ました〜。
取り急ぎ。m(_ _)m

http://www.pmnet.co.jp/schedule/0827-28/0827-28.html
西原マリンパークなう。デス。
ツアートラックズラリと、並んでます。
ステージも組み初めてます。
ブロックの線引きもしてます。
テンション上がりますね!
また、レポしまーす。
地元情報ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

来週の今頃、と思うとほんとテンションあがりますねわーい(嬉しい顔)
景色も楽しみですexclamation ×2

日焼け止め、虫よけしっかり塗って、アームカバーorゴルフ用UVカットシャツを着て足元はスニーカー、熱中症防グッズいろいろもって参加したいと思います。
> tingalaさん
もぅ準備が始まってるんですねわーい(嬉しい顔)
どんどん迫ってくる感じがしてドキドキしますねっぴかぴか(新しい)
MaCoさん
ガンガン仕込み始まってます。
テントもいっぱい立っています。
おそらく、日影休憩場所と思われます。
長い待ち時間で熱中症になる方が増えることだけが心配です。
週間予報では、週末はくもりの予報でしたが、
暑さ対策だけは、みんなで万全にしていきましょう!
今日はスコールが降りましたが、その後はとても涼しくなりました。
当日も、少し降ったぐらいが気持ちいいかもです。
今日はちょうどブロックの線引きをしていました。
後方からステージ方面を少し見ましたが、
稲佐山より、横長な会場なので、
ステージとの距離が比較的近いと感じました。
私の主観ですが。
花道はまだ作られていませんでしたが、
このあと、どれくらい花道がせり出してくるか、
たのしみですね。
>ながのんちゅーさん

お返事が遅くなりすみません。
芝の状態は・・私が行ったときは芝生というより、草むらといったかんじで
長めの芝だったような気がします。今はどうかはわからないのですが・・

台風、大変でしたね。
暑さ対策に力を入れられている方が多いようですが、毎年8月に沖縄に行くものの暑さを感じることがほとんどないので(一日中海にいるからかもしれませんが)、暑さよりは雨、台風対策の方に力が入ります台風
元々本州より気温が低いことが多い沖縄、雨のときはより気温も下がる上に、節電とは無縁な涼しすぎるクーラーが恐怖です。
先週行ったときも、海から上がったあと、お店に入った時等はクーラーのきつさで震えるほど寒い思いをしました。
> tingalaさん

ありがとうございます。
私、地元民なのにまだ西原マリンパークへ行ったことありません。
下見しにいかなきゃあせあせ

こうして準備している写真を見ると、「もうすぐマシャに会える!」
って嬉しくなりますね。
快適に過ごせる天候であることを祈って、当日を待ちましょるんるん
今日も太陽雨(天気雨というのでしょうか?)降ってましたよ
いまのところまさちんレーダーに台風の気配は感じられませんあっかんべー晴れ

当日も適度に曇るか今日みたいにぱらぱらと降ってくれるとライブまで体力温存できるかも曇り

8月の沖縄では雨が降っても冷え込むことはありません
イエズさんのおっしゃるようにクーラーの冷えと日差し対策で長袖は必須アイテムです

みなさん万全を喫してましゃライブ盛り上げましょうあーーー楽しみグッド(上向き矢印)
> tingalaさん
参考になりますわーい(嬉しい顔)ありがとうございますっリボン
>tingalaさん
画像で見ると いよいよ!な感じがよく分かります〜♪
忘れてはならないのは この暑い中、限られた時間で急ピッチで
作業して下さっているスタッフさん達ですよねっ!
ホントに時間との勝負ですから・・・

楽しみに待っているファンも含めですが、こうやって色んな人が携わるから
ステキなライブになるのでしょうね♪

沖縄で開催するにあたり福山さんも色々考えていらっしゃると思いますし
ぜひぜひ、みんなでマナーよく、ステキなライブにしたいですね\(^o^)/

早く荷物を詰めなくては・・・・(^^ゞ なんだかソワソワして
気持ちが先に行ってて(笑)なかなか準備が始められませんw
>tingalaさん


会場の様子が伝わってきましたーexclamation ×2ありがとうございます指でOK
いよいよだなぁーるんるんワクワク揺れるハートですグッド(上向き矢印)



>ぺんたのりさん

私もまだマリンパークの下見に行ってなくて不安・・あせあせ
道も不慣れだし、駐車場もどんな具合なんだろう?????
ソワソワ落ち着かなくて、準備ができてませんあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず明日、行ってみようかと思ってます車(セダン)
>tingalaさん

あの後、マリンパーク行ったんですね〜わーい(嬉しい顔)
あと4日でましゃに会える〜!!!!
ブロックは違うけど、一緒に楽しみましょう〜!!
ここでいいのかなあせあせ(飛び散る汗)
25日PM2時からのFM沖縄の番組ゴールデンアワーに
福山さんがゲストで来るそうですハート達(複数ハート)
詳しい情報は明日の番組で、だそうですぴかぴか(新しい)
木曜から沖縄に入るんですねうれしい顔
なみップさんがお書きになっている情報、
コレですね↓
http://www.fmokinawa.co.jp/golden/wp/

500名見学OKだそうです。
いきたーい、けど、仕事が終わってないので無理だ。。。orz;;

あさって休み取る予定このためか!

明日も仕事中ラジオにかじりつきだ!ハート達(複数ハート)
私も下見してきました。

夜だけど、会場設営、頑張ってました。
こうして頑張ってくれる人たちのおかげで
ライブが楽しめるんですねハート達(複数ハート)

ゴールデンアワー、見に行きたいけど
私も仕事だ・・ラジオだけでも聴きたいなぁ。
今日、私もマリンパークの下見に行ってきました車(セダン)

暑い中、スタッフの方々が設営していましたよわーい(嬉しい顔)

隣のビーチでは若者が、ビーチバレーを楽しんでおりました波

駐車場から会場までの距離がだいたい分かってよかったーexclamation ×2

当日、迷わずに行けますようにウッシッシ
土曜日同行するお友達のアパートから設営風景見えるそうです

ライトアップされてて花火みたいだグッド(上向き矢印)とのメールがありました

今夜から雨の影響ありますがスタッフのみなさん準備ありがとうございます

みんなで盛り上げて皆さんの仕事に報いたいです魚
マリンパークに行ってきました。
本日より音出しも始まっていました。
風も強く波も高かったです。
台風さんお願いよ。
よ!マリンパークご近所くろねこちゃん情報ありがとう!
ましゃの声聞こえたら、教えてね〜!
FM沖縄行ってきましたーーーグッド(上向き矢印)

生マシャ本当にカッコよくて素敵でした目がハート目がハート目がハート

沖縄のファンに手を振ってくれてほんとに嬉しかったーーーハート達(複数ハート)

ログインすると、残り39件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

THE LIVE BANG!! in 沖縄! 更新情報

THE LIVE BANG!! in 沖縄!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング