ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ドラマ(1クール連ドラ)大好き > トピック一覧 > 「7人の女弁護士」のトピック

ドラマ(1クール連ドラ)大好きコミュの「7人の女弁護士」のトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

どうも、管理人のjil9999ですぴかぴか(新しい)

「7人の女弁護士」のトピックです。

本コミュの期待度12位に輝いたドラマでするんるん

<<注意事項>>
マイミク募集、踏み台の類の書き込みは禁止します。
意味のない書き込み、脅迫・中傷の類も禁止します。
著作権侵害もしくはそれに準ずる行為・発言等を
禁止します(例:静止画やmixi動画添付)。
見つけ次第削除いたします。
予めご理解ご了承の上お願いいたします。

------------------------------------------------------------
■第1シリーズのコメント

この作品は、同名タイトルのドラマの新シリーズとして復活
したドラマで、主演は、釈由美子さんです。

1991年に初めてこのドラマが放送されたときは、好評で
3クール続き、SPとしても放送されていたそうですが、
今回の新シリーズもそんときに負けじ劣らずとなるん
でしょうかねw?

女性弁護士が主役なだけにテーマとしては法律の女性問題が
話の中心になるみたいで、ある意味、弁護士のくずと対決
って感じでしょうかww
そんな感じで見比べてみるのも面白いかもしれませんねぃ★
------------------------------------------------------------

コメント(69)

あんまり重すぎない感じで見やすいです。多分、後々あぁやっぱり7人でないとって、思わせてくれればいいなぁと。あと、私も各地のお菓子が気になります。釈ちゃんも可愛いし。
一番いいシーンに流れるエレキギターとトランペットは、なんとかして欲しい。昔のドラマの雰囲気を出したいのかな?それともテレ朝の味をだしたいのか・・・
脚本がベタで、時々早送りちゃいます。
でも、釈さんとナンノ狙いで見てます。(うーむ、主張が弱いなぁ・・・)
Jefferyです。
僕も毎回主役交代するのかなって思ってました。
毎回解決じゃなくて、複数の事件が同時進行でもいいじゃないかな、なんてね。
それに、全て殺人事件なの??
民事があっても、離婚弁護氏があっても、ストーカー対策があっても・・・
弁護士と言うか、刑事物みたい・・・
登場する法律も「殺人罪」だけかな・・・

合コン行ってる様な弁護士・・
もし僕が弁護士先生に依頼するとして、彼氏とかにペラペラしゃべられたら嫌ですねえ。
なんて感じました。
このドラマってもうやってないんすか?
だいぶ前に終わりましたよ。

出演されてる役者さんが好きな人ばかりだったので毎週見てましたけど、正直シナリオ自体は面白くなかったかなぁという気がします。

俺も皆さんのように、7人も弁護士がいるんだから毎回メインキャラを変えれば面白かったのに、と思わずにはいられません。
特に毎回お茶菓子出ししかしてなかった木下さん(柴田さん)が一瞬でもいいから弁護士らしい凛とした一面を見せるシーンが欲しかったですね…。

設定、キャストはいいのにそれを全然活かし切れてない残念なドラマでした。
今日から新シリーズ始まったので、上げておきます。

個人的には、東ちづるのネクタイ姿に、なぜexclamation & questionと…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
「女弁護士」ながら、性同一性障害とか、なんか意味があるのかな…。

温泉若おかみを彷彿とさせるシーンもありましたね(笑)

ともあれ、三浦理恵子ちゃんが毎週見れるので、嬉しいです♪
私の地元に近い福島や郡山が出てきておもしろかった。

宮城出身の涼風真世がゲストだったし、そこそこ楽しめました。

鈴木あみも大人になったなあ。
賀来千賀子さんが主役だったときからこのドラマが好きで、釈ちゃんになってからも見ています。

今回、ゲストが鈴木亜美でしたが演技上手になりましたね。
違和感ありませんでした。
釈由美子の舌っ足らずさが耳についてしょうがない・・・
監督やスポンサーは気にならないのかふらふら
鈴木亜美だったのかー。誰かな?って思いました。
シリーズ 1回目に比べて、女優陣の質が少し落ちたような気がしませんか。演技とかでなく、お金がかかっていなさそうな。
井上和香と川島なお美がいなくなったのがショックだ。げっそり
何か安っぽい感じがしちゃいますね!
釈ちゃん好きだけど舌足らず気になるーあせあせ
オセロの中島さんも好きだけど演技があんま好きじゃないなーむふっ
舌っ足らずはダメなんですか舌っ足らずでも女優になれると夢を与えてくれているように感じますよグッド(上向き矢印)
私は釈由美子さんの演技が好きで、つい見入ってしまいましたるんるん可愛いですしねわーい(嬉しい顔)
科捜研からクレーマー続きでしたね!!

自分的には原さんがかっこいとおもいます!!
決めセリフ、1話目は、シリーズ1作目と同じく「もう逃げる場所はありませんよ」も言ってましたが、2話目では「残された答えはひとつです」だけになりましたね。1話目は移行期間だったのね。わーい(嬉しい顔)
1話目見逃したんですけど、2話見ました。
なんか懐かしい〜感じがしました。
パート1の時は別枠で弁護士のくずがやっていて、今回はホカベン。
弁護士ドラマって被るのかしらん。

7人の女弁護士のメンツも変わりましたね!
一緒なのは野際さんと原さんだけ?
前回は柴田理恵さん、井上和香ちゃん、南野陽子ちゃん…後一人誰だっけ!?

確かにオセロ中島は好きだけど、弁護士っぽくないな〜演技が(笑)
りんご。さん、残りの1人は川島なおみさんでしたよ〜。
前回からすると、半分ぐらい顔ぶれ変わりましたねぇ…。

釈ちゃん、前回に比べたら後輩もできて、少ししっかりしたなぁと、保護者気分で見てます(笑)
さすがに、前の時間帯(新・科捜研の女)からクレーマー殺人というダブったモチーフは考えんといかんじゃろ。
内容は、さすが乱歩賞作家長坂秀佳がかんでるだけ、ミステリとしての骨格はしっかりしてる。
特に、今回は、ありえない人の××が××××。というのが犯人に致命的なアクシデント。という刑事コロンボの最高傑作のひとつ「2枚のドガの絵」を彷彿とさせるような詰めだった(もちろんコロンボのような鮮やかなシーンを現出するだけの力量はないようだが)し、最後の釈ちゃんの指一本立てるシーンも決まっていてよかったと思います。
>52:まりあんぬさん
ありがとうございます!
そうでした、川島なおみさんでしたね。
今回は川島なおみ→東ちづる、南野陽子→三浦理恵子、井上和香→滝沢沙織、柴田理恵→中島知子なんでしょうかね(笑)
後輩ができて、私もしっかりしたような気がしてましたわーい(嬉しい顔)

でも、彼氏が変わってなくてよかった(笑)
もう結婚してるかと思いましたがね〜。
前メンバー南野陽子チャンだけは残して欲しかった涙
しかしほとんど総入れ替えだったんですね冷や汗気づきませんでしたあせあせ
ところで内容ですが・・・良いんじゃないですか指でOKだけど犯人が初っ端から分かってしまうって云うのが難点でしょうか考えてる顔とりあえず毎週みさせていただきます。総合評価Cです。あくまで個人評価ですのであしからず
今回の謎解きのシーンでの、「どうして、家に直接かけずに携帯に電話したんですか?」っていうのが気になりましたあせあせ

いまどき携帯の家族割なんて当たり前なんだから当然ですよねーボケーっとした顔
トリックはあんなものかな、ミステリファンだと簡単すぎてつまらないかも。
あと、前シリーズを見てないからわからないんですが、
たったひとつの案件に、あんなに寄ってたかって人員を動因して
採算が合うとは思えないんですが…

そこがすごく気になった。
それに、各人間に役割分担があるわけでもなく、ただ七人いるだけ、みたいなところも。
たとえばこの人は色仕掛け担当、この人はおばちゃん担当、この人は子供が得意、みたいなのがあるのが普通だろう、と思っていただけに逆にびっくりした。
七人もいらんやろって気がします。

釈由美子は好きです。
釈由美子が好きなので見てみましたが、正直なところ…初回はかなりつまらなかったです涙
話は誰かがパッと考えたかのようにありきたりだし、なぜ7人いるのか役割分担もなく意味ないし。初回がこんなでいいのでしょうか。

今後は、時間があれば見る…かも知れません。
今回は、脚本家のアイディア倒れの感が。自分の着想に溺れてしまったようですな。
退職届にあんな文言絶対書かんやろ。
>K451さん
言われて意識して初めて気づきました。
確かに2話以降言ってませんね・・・。

「逃げる場所はありませんよ!」が好きだったんで残念です涙

とかいいつつ気づいてなかったんですけどあせあせ
ウィキペディアにその辺のいきさつが書いてありますよ。
退職届けやマンションの手すりに校長の指紋ベタベタついとるやろ。警察つめ甘すぎ。
> moospi さん,
あはは。まあ、そう言われてみればそうですね。わーい(嬉しい顔)
↑でもしっかり見てるんですけどウッシッシ
今クールの刑事もの、「キミ犯」といい、ゆるーいのが多いですね。
今回は市川由衣ちゃんが出てましたねわーい(嬉しい顔)
可愛いかったグッド(上向き矢印)

釈ちゃんも頑張ってますね。
女性ゲスト陣が豪華でした。
エンクミ(私はこの子が一番)、市川由衣(直前までナッキーとアメスタライブ)、小野真弓(一番情けない役だった)

しかし、滝川沙織のキャバ嬢役って、もろ黒い太陽やんか。まあ、女帝ってのも近いけど。
やっぱり釈ちゃん可愛すぎほっとした顔揺れるハート
あの顔綺麗すぎ目がハート

ログインすると、残り35件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラマ(1クール連ドラ)大好き 更新情報

ドラマ(1クール連ドラ)大好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済