ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

HONDA GL400コミュのはじめましてはこちらから

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
というわけで、初めましてはこちらからお願いいたします。
私管理人の24ーkです。今後とも皆様よろしくお願いします。

コメント(122)

はじめまして。父が乗っていたGL400カスタムを父と一緒に直し乗っています。まだ、問題はありますが地道に直していきたいと思います。
はじめまして!わたくしもGL400カスタムです。乗り始めて2年経ちますが同じ車両に乗っている人に出会ったことがありません泣き顔お近くの方、よろしくおねがいしまーす。
はじめまして静岡から参加しました
GLは私が免許を取って初めて購入したバイクです
今までバイクは18台ほど乗り継いだのですが13年ほど前に
再婚を機にしばらく降りていました しかし3年前にヤフオクでGL400
を衝動買いしまして今に至りました過去何度も浮気を繰り返し現在のGLは
3代目です このバイクは面白いですよね〜今も欲しいバイクはあるのですが
今度は一生物にしたいと思っております 以後宜しくお願いします

写真は30年くらい前のものですファッションださださですが.....
はじめまして!
最近GL400購入しました!

早速、ウインカーが点いたり点かなかったりと・・・。
原因は何でしょう?リレーですかね?
>混浴露天風呂連続殺人さん

よろしくお願いいたします

断線が有るかもしれません
>分解好き ですさん
ありがとうございます!

スイッチBOXに556を吹いたら、反応するようになりました。
反応させるには若干コツがいるみたいなんで、接触不良っぽいです。
でも断線のチェックが必要そうなんで見てみます。

ちなみにサービスマニュアルがないのですが、オイル交換は何Lか分かりますか? 
あとアイドリング調節は下向きの黒いネジですかね?

質問ばかりで申し訳ございませんあせあせ(飛び散る汗)
はじめまして、今年CXユーロ買いました
状態が良く無いので、少しずつ手を入れて
きれいにしていきたいと思います。
先ずはフロントフォークの再メッキかな
皆さんよろしくお願いします。
はじめまして、4年ぐらい前に親父に買ってあげました。

たまに、乗ったりメンテしたりしています。

よろしくお願いします。
初めまして♪ようやくGL400のオーナーになりました☆彡

これから大事に乗って行きたいと思ってます(^^ゞ

はじめまして手(パー)
GL500に乗ってます。
いろいろ探してこのコミュをみつけました。

お近くの方がいらっしゃいましたら
仲良くしてくだせぇうれしい顔
皆様、はじめまして。
さしと申します。
宮城県に住んでおります!
先日GL400ウィングを納車しましたexclamation ×2
GLについて全く知識はありませんが、宜しくお願いします。
はじめまして手(パー)GL400をカスタム中です。
わからないこと沢山あります。よろしくお願いします
こちらのコミュには2007.10.22に参加して以来
たいした書き込みもせず一方的に楽しませて頂きましたが
約25年付き合ってくれたCX400カスタム 
エンジン外観ともに快調だったんですがパワーチャンバーが故障し
交換部品も手に入らないとの事で残念ながら車検を機に手放すことにしました。

赤ひげさん曰く 整備して店頭に登場するとの事なので
次のオーナーさんにも可愛がっていただけたらと思います。
> ずいりんさん

もったいないですね、
またがり隊のメンバーに言うと、補修が有るかも知れませんよ
>分解好きです さん

こちらの方で譲って頂けるものを探そうか・・・とも考えたんですが
以前 ウインカーのスイッチが不調で修理に出したところ
部品が無いとのことで修理でごまかしながら使っていたりと
これから先もこういった事が続くと思うので・・・
25年も乗っていると愛着もあり部品取り車にはされたくないと思い
自分で修理できる方に乗って頂いた方がいいと判断しました。
> ずいりんさん

ここに相談すると皆さん親切に教えてくれると思います
http://hiro111aya.bbs.fc2.com/
はじめまして。79年式のGL400ウイングに乗ってます!よろしくお願いいたします。
はじめまして!昔GL400カスタムにのってました!

また乗りたいバイクです。

質問ですが、GL400カスタムの純正ブラウンの名前をわかる方いましたら教えてください!キャンディミューズレッドですか?今所有しているSR400を純正カラーにしたいのでよろしくお願いします。
はじめまして。
GL400カスタムが欲しくて悶えてます。
現在、カモメカブとc92に乗ってます。
車検がなぁ…
誰か背中押してください(笑)
先日、親戚から譲り受けました。
好きにしていいということで、イロイロ見てました。
はじめまして。

またがり隊の方はこちらにいらっしゃるのでしょうか。

先週、お会いしたのですが…
>>[107] 駒ヶ岳SAでお会いしたウイングの方ですか?
初めまして。81年から35年間乗り続けています。夏に、北海道行きを計画しています。よろしくお願いします。
2月からGL500 乗りになりました。 名古屋の手裏謙です。 。
モトグッチとVツインコンビで所有しております。 よろしくお願いします。 
よろしければ冬場の始動対策をご教授下さい。 手を焼いてまして・・・
>>[111] 初めまして、福島の分解好き です、です、宜しくお願いいたします、後期型は電気系統のトラブルは少ないですし、電気系統の部品は結構有ります、問題が有るなら、バッテリーと旧いガソリンと思います、エンジンを止める時、ガソリンコックを締め、エンジンが止まるまで放置するだけで、長期休み明けの始動が変わります
>>[112]
返信遅くなりました、コメントありがとうございます。もうだいぶ暖かくなりましたが、2月の時は前日に走らせたにも関わらず始動に5〜10分かかる状態でした、キャブが悪いんですかね〜(-""-;)まぁなんとかいまは暖かくなってかなり早くかかるようになりましたが、、。
はじめまして、今年5月にcxユーロ 400 に乗り始めました。
宜しくお願い致します。
はじめまして。GLコミュニティがあるのを初めて知って思わず参加登録しました。
当方、穏やか系Vツインが大好きで、GL/CX系も28年程乗り続けています。

先日、CX-EUROのクラッチワイヤーが切れて調べるとメーカー廃盤商品でびっくりしました。
一昨年、タコメーターワイヤーが切れたときはオーダー出来たので想定外でした。

さすがに、生産中止から30年以上経過すると、パーツに困ります。
これからの維持には情報交換が不可欠と思い参加しますので、皆様ヨロシクお願いいたします。
>>[117] こちらこそ、宜しくです。
この夏に、スタータークラッチの交換、この冬に、フォークの交換、ブレーキの交換等を行いました。クラッチケーブルだけでなく、スタータークラッチも欠品でパーツ集めが大変ですね!
>>[111] 当方も冬場の始動にてこづってました。
プラグチェックすると何時も煤け気味、、、、
ということで、スロー系をサービスマニュアルの指定より絞り気味(燃料を薄め)にしました。すると、指導性は改善しました。
>>[118]  eBay等で良い部品が出れば、買うようにしています、先月も、良いマフラーが有ったので、買って交換しました
はじめましてmixi不慣れですみません。
ホンダGL500カスタムを先日手に入れました!
400初期のリア18インチホイールを探しております。
どちら様かお持ちのオーナー様いらっしゃいませんでしょうか??宜しくお願い致します。
>>[121] ネットの、またがり隊、でも聞くと、回答が有るかも知れません、ほとんど同じメンバーなので、ちなみに、私のは後期型なので、合いません

ログインすると、残り87件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

HONDA GL400 更新情報

HONDA GL400のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング