ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

minatoku kids clubコミュの港区付近でお教室or習い事など教えてください

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

先日まで大井町まで「すこやか教室」に通っていました。
ここは悪くはなかったのですが、ちょっと距離がある上に週1回で50分という短い教室だったので、退室してしまいました。

できたら場所は港区付近で、教室がもう少し長い時間か、週2回ぐらいの教室ご存じの方いらっしゃいますか?

そしてできたらその時間は親子別々にしたいのです。
最近少し甘えん坊になったので慣らす為と、下の子供がいるので。

幼稚園に入れる前に少しお友達との交流を持たせてあげることができたらいいなと思っています。
スポーツ系、お遊び系いろいろ情報をいただけると助かります!

よろしくお願い致します!

コメント(50)

>kaimamaさん
サンキッズ私も考え中〜♪
ベイグレイヴも気になっているの〜
とりあえず体験してから決めようかな。。。

東麻布のパオ知ってますよ〜www
利用したことはないですが、一時預かりもしてますよね♪
英会話レッスンもあるんですか〜それは知らなかった。
今度調べてみよう〜♪

情報ありがとうございました♪
>kaimamaさん
パオ半年ぐらい預けてました!!
とてもよかったです、多分穴場です
面倒を見てくれる人、保母さん?
生徒の数と先生の数のバランスがすごくよくて
よく面倒をみてくれました

教室は一の橋のヤマハのリトミックに通わせました
毎週水曜日は喜んで通ってました
自然と英語の歌を口ずさんでたし
自分から教材のCDをよく聞いてました
こんにちは。

秋あたりからバレエとか体操とかやらせたいな…なんて思い立ってみたのですが…。

十番近辺でバレエ教室や体操教室、ご存知の方よろしくお願いいたしますm(_ _)m
こんにちわ。
目黒駅近く在住で3歳3ヶ月の男の子がいます。

サッカーが好きなのでサッカー教室に通わせたいなと思っているのですが、目黒、広尾、白金あたりでサッカー教室、ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。
ちゃーこさん

恵比寿ガーデンプレイスの近く、広尾公園などで活動をしているサッカー倶楽部を知っていますよ。

メッセージ入れてくださいませ。
こんばんは。

六本木ヒルズ内のアルファアカデミーのプリスクール
ピジョンのキッズワールドのイングリッシュプリスクール

についてご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
お子さんの様子・教育・室内の雰囲気など何でも結構ですので教え下さい。
よろしくお願いします。
ハナさん、こんばんは。

キッズワールドに通ってるんですね〜!
お受験も落ち着いてきた事だし、英語をやらせようと考えています。
ホームページから子供達が本当に楽しそうにしているのが伝わってくるので、いいなあと思っていました。
やはり、アットホームで人数もちょうどよいのですね。
来週あたり見学に行こうと思います。
教えてくれてありがとうございました♪
こんにちは。
まだ2歳になったばかりの息子なのですが、2歳半になったら、近所にある、
伊皿子ピーコック近くの
イングリッシュスタジオ三田校のプリスクールに通わせたいな〜と考えております。
お教室の様子や、学校の雰囲気など、どんな事でも結構ですので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けましたら幸いです。
よろしくお願い致します。
ポレポレさん こんばんわ

イングリッシュスタジオ三田校、いいですよ。週1回ですが通わせてます♪
先生方もちゃんとしていますよ。

 ご近所であれば、27日にハロウィンパーティやってますから
参加してみてはいかがでしょう?(事前申し込み必要です)

Kanai Kanai? さん
教えて頂き有難うございました♪
もうそのお言葉だけで、入室決めました。
本当は今すぐにでも入れたいのですが、やはり2歳半まで待たないと駄目ですよね・・・。
ハロウィンパーティもぜひ参加出来たら、お邪魔したいと思います。
本当に有難うございました。
ポレポレさん

いえいえ。うちは今年の春、4歳からのスタートです。
 何歳からのクラスがあるのか、わかりませんが、スタッフの方々は
とてもフレンドリーなので、相談してみては?

ではでは〜

 
こんにちは♪
11月で2歳になる女の子がいるんですが
十番・六本木あたりで
ヒップホップ(もちろん本格的なものではなくて結構です)を
習えるところご存知ないですか?
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
前に見学に行って、今やっているかはわかりませんが古川橋近くのホープ軒の裏にTRFのサムさんが経営しているスタジオがあって、キッズメニューもありました。一軒家のようなスタジオです。父兄が見学できるスペースもありましたよ。
わーい(嬉しい顔)suzutakaサン
情報ありがとうございますexclamation ×2
さっそく調べてみますぴかぴか(新しい)
5歳になる娘がいるのですが、
どなたかそろばん教室を知りませんか?

ないかな〜?
田町・三田近辺で、1歳児から通える英会話スクールで
オススメがあれば教えてください。
当方、引っ越してきたばかりで地理に疎いのですが
子供に早く英語に触れさせてあげたくて。。。
よろしくお願いします。
りこさん、田町・三田ではありませんが、息子は6ヶ月から高輪のTESS語学研修所でお世話になっています。
今、6歳ですが、簡単な読み書きができるぐらいにはなっています。

それから、そろばん教室は、芝2丁目の商店街の中にあるようですよ。
はやはやさん>
6ヶ月からお稽古、すごいですねうれしい顔
品川なら近いので、今度見学に行ってみようと思います。
情報ありがとうございました。
麻布十番近辺で、5才(只今・年長)の娘のバイオリン教室を探しています。
初心者ですが、自分から習いたいと言い出したのでるんるん

ご存知の方いらしたらよろしくお願いします!
こんにちは。
1歳10ヶ月の娘をもつmamaです。

4月に三田5丁目に越してきました。
引っ越してから、私とばかりいるので、これまでなかった人見知りをするようになってきました。
公園や児童館にいっても、他の子と遊びたそうにはしますが、どう接していいか分からないみたいで、私の傍にいるか、一人遊びをするばかりです。

娘の友達つくりや協調性・コミュニケーション力を付けさせるため、教室に通わせる事を考えています。

この年齢である程度の時間を預かってくれるところで、白金高輪または田町駅付近(家からある程度徒歩圏内のところ)の教室はサンキッズくらいでしょうか?
他に(インタナーショナル・英語教室以外で)ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

あまり躾・勉強に厳しすぎない処を探しています。

宜しくお願いいたします。

  
さくらんぼさっちょんさん>こんにちは!目黒線目黒駅から1つ目の不動前駅在住2児の母をしていますLeiです。結婚する前は三田5丁目に住んでいました!

私が運営している「レイリンガル」(不動前徒歩3分)では水曜日・金曜日・土曜日の12時〜15時の間、「English Playroom(英語児童館)」を開催していますぴかぴか(新しい)保護者の方も同じ空間にいることになりますが、自由に遊ぶ中でバイリンガルスタッフが英語で話しかけたり、30分おきにアクティビティーを行う自由に英語で遊ぶ時間となっております。よろしかったら一度覗いてみてくださいねハート達(複数ハート)

詳細スケジュール・料金・写真等は:
http://leilingual.blog.so-net.ne.jp/

をご覧下さい
Leiさん

ありがとうございます。
HP見せていただきましたが、とても気軽に利用できそうですねわーい(嬉しい顔)
先日、サンキッズに見学に行ってみました。もう何箇所か見た上で決めようと考えています。

英語に関しては、とりあえず総合教室見つけてからにしようと思っているので、その時は連絡いたしますので宜しくお願いしますウインク

ちなみに、私全く英語はダメですが、大丈夫ですよね??
親が英語できないと先生とのコミュニケーションが難しいところは避けたいなぁ・・・と冷や汗
さっちょんさん、

私もちょうど、習い事させたいなーと思っています。
どこかいいところ決まりましたでしょうか?

サンキッズのミルククラスも気になりますが、リトミックなんかも気になりますムード

おススメの情報などあれば是非教えてくださいぴかぴか(新しい)
yumiさん

返信が遅くなりました。ごめんなさい。
この間伸芽会の見学と、夏期講習を受けてみました。
お勧めの情報と言いますか、私の感想ですが書きますね。

サンキッズ→お受験というよりは、プレ幼稚園という感じでした。同じ年齢の子だけ、ではないので、上の子や下の子を見ながら成長できるかな、という感じです。あとは、お受験させる場合は、週一回あるお受験用のクラスでどれくらいの事を教え、どこまでカバーできるのかな??と疑問が残りました。

伸芽会→講評がとても丁寧でした。今日子供が何を学び、何をしたかが良くわかりました。先生方もとても親切で丁寧で、満遍なく幼稚園・学校の情報をお持ちちだなと思いました。あとは、やはり大手というのもあり、学校別の説明会も開催されるそうですが、そこは他にはあまりない(?)特徴なのかなと。ただ、時間が短いのと、他と比べてやはり料金が高い!!

ジャック→体験をお願いしたく電話しました。9月までお休みで体験は出来ないそうです。(残念)でも、時間も3時間のわりにはやはり大手に比べて安いですし、時間が長い分、身の回りの事も教えてくれるようですし、慶応の合格率はすごいようですね。しかし、 たまたま当たった方が悪かったのだとは思いますが、電話に出られた方(先生?)とのコミュニケーションが微妙にとり難かったです・・・・。こちらが質問している最中に話を遮って向こうが質問をしてきたり、質問した事とは少々ズレた答えが返ってきたり・・・。この先生に子供を預けて大丈夫なのかな・・・と少々不安が・・・。

以上はあくまで私の主観ですのであしからず!!です

さっちょんさん、ご丁寧にいろいろ教えていただき、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
 
 やっぱり、1歳児ができる習い事って限られてますよね!

 自分でもいろいろあたってみようかと思います。
 
 

田町or三田駅から程近くに英会話スクールがOPENです!!

講師アンジェラはアメリカ人。2年生の娘を持つ若いお母さんでもあります。
普段は麻布エリアのインターナショナルプリスクールで先生をしています。

 そんなアンジェラ先生の自宅でアットホームな子供英会話スクール!
アメリカンな家庭でネイティブの英語が学べます!!

  絵本や音楽を取り入れて本当の英語を身に付けられますよ!

 詳細は私までお気軽にメッセージ下さい♪

 未就学児〜小学生まで対応しています!




  
マタニティヨガ・産後ヨガ&子連れOKクラス充実しています♪♪

Blooming Lotus STUDIO は、六本木駅近のスタジオ。
「普段の生活にちょっと『ナチュラル』をプラス」をコンセプトに、
ナチュラル料理やヨガ、ピラティスなど、色々なクラスを体験できる場所です。

マタニティヨガ、マタニティピラティスなど、
マタニティライフを応援するクラスを多数開催しています!
●妊娠中でも適度な運動がオススメ、ストレス解消にも!
妊娠中は、足のむくみや腰痛など、お腹の中の赤ちゃんの成長にともない、様々な不快な症状が出てきます。
腰痛やむくみといった妊娠特有の不快症状を和らげるために、
考えられたエクササイズプログラム、マタニティヨガやピラティスで、カラダの疲れをとってリラックスしましょう!
骨盤周りも柔軟になるのでお産の準備にもなり、太りやすい産後の体を整える準備にも!ママと赤ちゃんの精神の安定、陣痛の緩和にも効果的です。
妊娠中に運動するのが心配な方もいらっしゃると思いますが、お腹の赤ちゃんの成長が順調であれば、通常妊娠14週以降からは安心してご参加いただけます。
クラスで出会ったプレママ達の情報交換も魅力です!
●まずは、体験クラスにご参加ください!
体験料金:2000円
※お好きなクラスどれでも1回に限り体験いただけます。

▼スケジュールはこちら↓
http://www.bloominglotus.jp/schedule/bw_schedule.html


▼ ご予約はこちら!
Blooming Lotus STUDIO
(社)日本ナチュラルビューティスト協会
東京都港区六本木7-10-2 清水ビル3F
TEL:03-6804-3580 FAX:03-3479-3080
reserve@bloominglotus.jp / www.bloominglotus.jp
キッズバレエを担当しているまっきーといいます。

麻布十番スタジオではいろいろなお子様向け習い事お教室をやっています。
どのクラスも体験が可能ですので、是非ご興味のある方は参加しませんか?


りんご3歳からの空手道 体験レッスン:無料

 開催曜日:月曜16時15分〜17時15分
      :金曜17時30分〜18時30分


りんごプレバレエ・キッズバレエ 体験レッスン:1050円

 開催曜日:プレクラス(3〜6歳)木曜16時〜16時50分
      :キッズクラス(6歳〜)水曜16時〜17時


りんごキッズ体育〜運動クラス  体験レッスン:1050円

 開催曜日:(2〜3歳)金曜15時15時〜16時
      :(3〜5歳)金曜16時15分〜17時15分
      :(4〜6歳)月曜17時30分〜18時30分


りんご英語でリズミッククラス  体験レッスン:2100円

 開催曜日:(4ヶ月〜1歳前後)月曜11時〜11時45分
      :(1歳〜3歳前後) 月曜10時〜10時45分



りんごだんす☆あそびクラス  体験レッスン:1050円

 開催曜日:(2〜3歳前後)金曜10時〜10時45分



お問い合わせは「麻布ベビーキッズ事務局」
        TEL:03-3505-8541
        mail:info@azabu-studio.com

詳細は↓
http://ameblo.jp/azabu-babykids/

広尾在住、1歳半の男の子ママです。

Gymboreeジンボリー元麻布(広尾)教室について、
体験、通われた方はいらっしゃいますか??
http://www.gymboree.jp/index.html

現在のお稽古は、週1回スイミング教室のみで、
2歳以降は、英語教室も検討しています。

青山のリトルステップスに通われている方はいらっしゃいませんか?
http://www.little-steps.jp/

情報 宜しくお願いいたします。
知育ラボ Azabu Lab (麻布十番)
チャペル子供向けアトリエ「えいごでアート」チャペル

えいごでアートを楽しもう!

6歳までに耳の機能が完成されると言われています。
この時期に、正しい発音の綺麗な英語を聞いておくことはとても大切です。

「えいごでアート」のレッスンでは、ネイティブの先生と一緒に創作活動を行うことで、お子様の想像力や表現力を引き出し、様々な材料を使うことで五感を鍛えます。また、英語でコミュニケーションをとりながら創作活動をすすめ、楽しみながら英語を自然に身につけることができます。

チャペルコースチャペル
アトリエ ?(18〜24ヶ月)、アトリエ ?(2〜3歳)、アトリエ kid’s( 3〜5歳)、みんなのアトリエ(マルチエイジ)
※3歳以上のお子様は、お子様だけでのご参加が可能です。


チャペル体験レッスン受付中!チャペル
詳細はこちら⇒
http://chiikulab.com/


株式会社知育ラボ
えいごでアート事務局
azabu@chiikulab.com

----------------------------------------------------------
知育ラボは、子供達を未来のグローバルリーダーへ育てるお手伝いをしています。
http://chiikulab.com/
----------------------------------------------------------

「子どもをグングンのばす理想の習い事」(α LaViガイドブックシリーズ) で紹介されています。
http://www.amazon.co.jp/dp/4883574377/ref=as_li_tf_til?tag=chiikulab-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=4883574377&adid=0TQ5MC13HFPZ5G196MC6&&ref-refURL=http%3A%2F%2Fchiikulab.com%2F%3Fpage_id%3D87


ログインすると、残り20件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

minatoku kids club 更新情報

minatoku kids clubのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。