ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

STRIDER【ストライダー】コミュの◆◇参加メンバーの皆さんへ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも。
管理人のうさペッツです。

あるメンバーさんからメッセージをいただきました。
参考にしていただければと思います。


こちらのトピはしばらく定期的にアゲていく予定です。


◆オフィシャルブログ「STRIDER Kids!」
2010-11-25の記事より


【未来のBMXライダーへお願い】

最近、埼玉県川口ゴリラ公園、神奈川県横須賀うみかぜ公園など、一般に開放されているBMXコースで元気に走るストライダーキッズが増えてきました。



この中から未来のBMXレーサーがでてきてくれるかもしれません!

そのためにも!

保護者の方にお願い事がいくつかございますm(__ __)m



BMXコースは一般のフラットな路面と違って、走行に危険が伴います。

怪我の無いよう以下のルールを守って楽しみましょう!



■ヘルメット、グローブ、プロテクターなど、安全のための装備をご用意下さい。
ヘルメットは必ず装着し、肌の露出がない服装にて走行してください。

■保護者の方は子供から目を離さず、近くにて付き添ってください。
BMXコースはアップダウンが激しく、子供が一人で走行して転倒した際、後続の自転車からは、小さな子供がコブに隠れて見えない場合があります。転倒の際、後続の自転車に対して危険の合図をすぐに出せるよう、保護者の方は走行中必ず傍(コース外)で付き添い子供から目を離さないで下さい。

■コース上の走行はBMXやMTBの自転車優先です。
BMXやMTBの自転車がコース上で走行中は、なるべく走行を自粛していただき、自転車がコースからでたタイミングで走行していただくなど周囲の状況にはご配慮下さい。また走行されているライダーに声をかけていただくなど、安全のためのご配慮をお願いします。

■コースが荒れる要因となる行為は厳禁です。
BMXコースの整備は、公園を管理している自治体ではなく、BMX、MTBライダーのボランティアの方々によって行われております。滑り台の代わりにして遊んだりするような行為はしないようご注意下さい。




ストライダーは厳密にいうと自転車ではないため「ストライダー禁止」といわれてもしょうがないのですが、コース関係者の方々はストライダーキッズのことを心配してくれてます!


みんな安全に楽しみましょう!


よろしくおねがいします!


コメント(32)

了解しましたわーい(嬉しい顔)

管理人さん、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
はじめましてで上げ足取りではございませんが
うみかぜ公園は横浜ではなく横須賀だと思います。
8月にSTRIDERを購入し9月からコミュに参加させて頂いているのでこのトビは初めて読みました。
おっっしゃる通りとても大事なことだと思います。
BMXを真剣にやっていらっしゃる方々のご迷惑にならないように、気をつけて遊ばせたいと思います。

子供はいなくてもSTRIDERが置きっぱなしになっていてコブの向こうに隠れていてBMXライダーさんが危ない状況に出くわしたこともあります。
うちの息子も滑り台のようにして遊びたがって注意したこともありました。
子供にしてみたら楽しいのは当たり前ですがしっかり躾けていかないといけないと思います。

スケートパークでも同じですね。

STRIDER人口も随分増えてきたので市民権を得て、いろいろなところにSTRIDERパークができると良いですね。
できれば全天候型で
ウッシッシ
ストライダーが走行できる場所
そういうのがない状況が事実です
なので
BMXのコースやスケートパークで走る
今の状況では仕方ないことです
お互いに状況を考え
お互いが楽しめるようにしていくことが大事ですもんね
mixiニュースで悪い方で話題になってますのであげておきます。

ブレーキが無いのはスピードを出す楽しさとそれに反するリスクも学ぶ事が出来る長所だと思います。

その為には保護者がしっかり考えてしっかり見てあげておく事が不可欠だと思います。
あげさせてもらいますよろしくです。
はじめまして。
BMXコースではそのような危険が潜んでいるのを初めて知りました。
利用する時は十分に気を付けたいと思います。
ストライダーは1年位前から始めました。よろしくお願いします。

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

STRIDER【ストライダー】 更新情報

STRIDER【ストライダー】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング