ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

北海道一周旅行計画コミュのはじめまして!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 車で北海道一周旅行をしようと計画してますが、その肝心の車(フォルクスワーゲン ゴルフ2。色はブルーで2ドア)が、車検を受けて無事通ったのに、その帰りにエンジントラブルで修理行き〜(泣)そんなことにもめげずに北海道への思いを募らせていまーす!!
 

コメント(115)

クラブプリティーふかわさん
行ってこられたんですね、北海道。それに再会の約束をされたなんて、満喫しておられますな〜♪
私は今年は行けなさそうですが、来年こそは一周とまではいかなくても、是非計画立てて行こうと思います。

北海道では、警察に気を付けないといけませんよね。。。私も捕まった日はブルーでした。
はじめますて!
生まれは長野で、今は仕事で青森にいるので、車を乗せて北海道行くの大好きです!
ナンバーは、地元のままだから、いつまでも故郷は忘れません!
どんなに時間かけていっても、函館や札幌、釧路に友達がいるので、なんだか遠くへ行ったって気がしないけど、北海道旅好きなのでよろしく〜!
クラブ壱撃離脱のソル帝さん
ご参加ありがとうございます!!
北海道は一度も行ったことなければ行きたいとこですし、一度行けば何度も行きたくなる、ほんまにいいとこですよね♪

釧路、函館・・・ともに行きたい場所ランキング上位です。

やっぱ、北海道はええもんですね!

近々車を買ったら北海道に行こうと思ってます!
お薦めスポットやお得なカーフェリーの情報があれば教えて頂きたいですわーい(嬉しい顔)
他にもいろいろ教えてもらえると幸いでするんるん
クラブきんさん
ご参加ありがとうございます!!

自分の車で北海道。最高!ですよ!お薦めスポットは沢山あるんで、どこから薦めたらいいのやら・・・。
行き先とか決めるのも楽しいんで、ここで色々情報を得てもらえたら幸いです。

はじめまして
北海道出身で神奈川在住の「よし」です^^

学生時代と20代前半にほとんど車中泊で、

札幌→日勝峠経由で根室→稚内→中山峠経由で函館→松前→小樽経由で札幌

のルートでの北海道一周を二度行った経験があるので、
このコミュニティの名がとても懐かしく感じてしまい登録しました(^^ゞ

仕事の都合で北海道を離れて8年経ちますが、来春には北海道へ転勤できそうなので、少しは情報提供できるようになると思います。

よろしくお願いしま〜す^^
クラブよしさん
ご参加ありがとうございます!!

北海道一周を二回もされたんですね〜。羨ましすぎるな〜。
ここんとこ、全く更新してませんでしたが、落ち着いたらちょっとずつ更新していこうと思ってますんで、色んな情報提供して下さい!

来年こそは、北海道行きたいなー♪

よろしくお願いします♪
はじめまして

20年くらい前に友人と2人で・・・

当時、流行ってた?愛車プレリュードで爆走してきました・・・

2年前と3年前に家族で一周・・・

いや・・・

半周くらいしてきました・・・

最近中古のパジェロミニを買ったので・・・

今年のゴールデンウィークか夏休みに・・・

いや・・・

両方かも・・・

一人で爆走してこようかな・・・?

と思ってます・・・
スペードGOMEさん
ご参加ありがとうございます!!

北海道の道って爽快ですよね〜。
家族で北海道…夢やな〜(笑

あんまり爆走しすぎないようにして下さいね!

今年は行きたいなー♪

宜しくお願いします。
はじめまして。
今年の6月に友だちと2週間で北海道一周をする予定です!!

よろしくお願いします!
ダイヤkayさん
ご参加ありがとうございます!!

一人での一周もよかったですけど、友達とワイワイしながら行くのはもっとええやろな〜♪

6月が楽しみですね♪
スペードテンマさん
ご参加ありがとうございます!!

個人的な感想ですが、車で北海道を走るならオロロンラインは外せません。以前のトピックス(お薦めスポット)で僕が教えてもらって行ったんですが、ほんまに良かったです指でOKひたすら最北端を目指しながら北上していくのは、気持ち良いですよーわーい(嬉しい顔)
>テンマさん
いよいよ出発ですね〜♪

次の日の予定を考えながら旅をする。いいな〜
熊のことは僕も調べましたけど、結局一度も遭遇しませんでしたし、特に何の用意もしなくても良かったです。でも、心配なら持っていかれてもいいのでは。車に積んでもそんなに荷物にならんと思うので(甘いんかな)。ちなみに僕は全く危機感がなく、北海道着いた瞬間からクマの二文字が頭から消えてました・・・
車で注意したいのは、動物の飛び出しとスピードの出しすぎですね。

北海道でネットできるなら勝手にじゃんじゃんトピ立ててもらっても結構ですし、楽しんできて下さい!
はじめましてうれしい顔

この夏に原付(リトルカブ)で北海道一周しようと思ってますうまい!

北海道のオススメスポットや、注意事項などありましたら教えて下さいあせあせ

もし原付で北海道一周したよと言う方おられましたらアドバイスお願いしますほっとした顔
クラブドカベン太郎さん
ご参加ありがとうございます!!

北海道は自転車でも原付でも徒歩でも最高ですよ!(私は車でしたが・・・)

お勧めスポットは過去のトピにもありますし、新しくトピ立ててもらってもいいですよ!
ちなみに僕のお勧めは、前にも書きましたが「オロロンライン」かな〜。ほんま最高です!!

ゴルフさんありがとうごさいますうれしい顔

行きしだけのフェリーの切符で日にちは関係なくお金が底をつくか満足できたら帰ってこようと思いますほっとした顔

過去トピ拝見しますうまい!

オロロンライン??
どこらへんにあるんですか??目
はじめまして!今月末より北海道一周をしてきます!

ブログにアップして行きますのでよろしくお願いします!
http://saito1118.blogspot.com/

スペードともさん

ご参加ありがとうございます!

一昨年のこの時期に私も北海道一周しました!ほんまよかったですよ〜!

ブログ拝見させてもらいます!気を付けて行って来てください!
はじめまして!!
今月24日より、友人と2人で北海道一周してきます!!車で!

アドバイス等ございましたら何卒よろしくお願い致します。
クラブニーニョさん

ご参加ありがとうございます!

北海道を友達と行くっていうのはほんまにええ旅になるでしょうね〜わーい(嬉しい顔)
気を付けて楽しんできて下さい!

あえてのアドバイスは、車でスピード出しすぎないことですかね…
はじめまして\^o^/ハート
長年の夢だった
北海道一周を
今年こそわ!と
思っていたのですが
季節わもう秋,,,´`バッド(下向き矢印)
車で野宿わ寒いと思い、
来年こそわ北海道一周の
夢実現させようと思っていますハート
よろしくお願いします(*´∀`)
ダイヤみかぽん★さん

ご参加ありがとうございます!

私が一周したのは9月でした。道南は車の中で寝れたんですけど、稚内に入ってからすぐに宿を探しましたあせあせ
一年間また楽しみが続きますね〜車(RV)ダッシュ(走り出す様)
初めまして
自分も北海道一周を志します♪
一人旅ですが(^_^;)

行く時期って降雪シーズンを避けたいので、8月や9月でしょうか・・・?

あと、東部とか都市部離れると片道一車線ですか&国道で一周する予定ですが、どこもトラックや地元車の往来って激しいでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんm(__)m
クラブ超重神ソル菊蔵ツバイさん

ご参加ありがとうございます!

私は9月に一周旅行をしました。一人旅で…わーい(嬉しい顔)
9月は稚内以外は、昼は暖かく夜は涼しかったです。稚内では夜寒くて宿を取りました。

都市部以外は比較的片側一車線が多かった印象がありました。でも、道幅が広いんであんまり気になりませんでした。観光地付近は車の往来が激しいところもありましたが、全然気にならない程度でした。
あくまでも、大阪に比べてになってしまいますが…あせあせ

一周を計画してる時から楽しみですよね〜わーい(嬉しい顔)
スペードオムライスさん

ご参加ありがとうございます!

私は一周に約1ヶ月くらいかけましたあせあせ
もう一度北海道一周を考えてますわーい(嬉しい顔)
楽しんで行きましょう♪
はじめまして
今現在バイクで北海道一周に挑戦中のテジです
(昨日の18時に出発したのでまだ札幌〜苫前ですが…)
ノープランすぎて今は野宿ですが
行ける所までがんばりますあせあせ
クラブテジさん

ご参加ありがとうございます!

ノープラン...ええ響きですね〜。
北海道でバイク運転してる人何人も見たんですけど、みんなカッコ良かったんですよね自転車
運転だけ気を付けて楽しんで下さいわーい(嬉しい顔)
ダイヤ奈緒さん

ご参加ありがとうございます!

景色は綺麗やし道路は広いし、ライダーは親切でしたわーい(嬉しい顔)
爆走…したくなりますよねあっかんべー
楽しく運転して下さいわーい(嬉しい顔)
♠ぴよひこさん

ご参加ありがとうございます。

また行きたくなるんですよね♩
僕はまた行こうと思って、はや5年が経ちました(^_^;)
はじめして!
5月の末から車で
夫婦で北海道一周計画たててます!
どう周ろうかいろいろ悩み中あせあせ(飛び散る汗)
そんな時にこちらを見つけました!
ょろしくお願いしますっ!
はじめましてわーい(嬉しい顔)

明日か明後日、準備ができしだい車で北海道1週してきます。

2週間位の予定でほとんど車泊のです。本当は6月に行きたかったのですが、10日位しか時間がとれないので少しでも時間がとれる5月にしました。

石狩から時計回りに進んで行きます。よろしくお願いします。
ハートひぃさん
ご参加ありがとうございます。
ご夫婦で一周って楽しそうですね!
一周なら無計画という計画もありですかね!
クラブチョッパーさん

ご参加ありがとうございます!
このコメントの頃には行かれたんですよね。
色んな周り方で楽しんで下さい!

ログインすると、残り82件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

北海道一周旅行計画 更新情報

北海道一周旅行計画のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング