ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

子育て@流山市コミュの産婦人科情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
通ってよかった、産んで良かった産婦人科またその逆もありだと思うのですが産婦人科情報お寄せ下さい。
期限打ち切りなしで情報をその都度載せていただけたら嬉しいです。

コメント(15)

流山市ではありませんが
柏駅より徒歩5分の巻石堂病院
http://www.hospital.ne.jp/kensekido/
がレベル高いと思います。
実際長女をここで生んだ妻の評価は◎。
立会い出産に臨んだ私の評価も◎。
ネットで担当医師の予約をできたり、
そもそもの『出産』というものに対する病院全体の
雰囲気が前向きです。看護婦さんの態度にでますもんね
そういうの。
難点があるとすればいざ陣痛が来たとき流山市から
どう行くかが検討課題です。
特に初産の方はあわわとかなるのだろうか。
2人目の私の妻は『陣痛着たから行ってくるね〜』
って感じでしたが。
私は江戸川台西の遠藤医院で出産しました。私もそこで生まれたので、もう、2○年のお付き合いになりますが…

産科、小児科、内科と一揃。お年寄りの方もオオク受診されています。ので、行くなら午後がお薦めかもしれません。
気さくな先生や、看護士さんたちばかりで、アットホームな病院です。

入院中のご飯は、食べられないくらいの量で、家庭料理って感じでおいしかったです。
ただ、入院してるのが私だけって言うのは淋しかったかなぁ(・・;)
妊娠前半は東初石の川崎レディースクリニック、後半は来た柏のオーククリニックフォーミズを利用しました。
川崎レディースクリニックは近所ですし、感じも良かったので、ずっと行きたかったのですが、出産設備がないので、やむを得ず、後半から転院しました。妊娠中のGWには、病院はお休みになるけれど、何かあったら病院の留守電に連絡してくれれば、出来る限りすぐに折り返し電話するから・・・とおっしゃって下さり、とても親切だな〜と思いました。
後半から出産まで通ったオーククリニックフォーミズは、人気がある病院なので、いつも混んでいて、なんとなく、『流れ作業』をされてるような感も・・・(^_^;)
でも、入院時はとても快適でした。部屋は全個室で、内装もとても豪華、食事も洋食と和食が交互に出てくるのですが、昼・夜に洋食が出る際には、フルコースで出てきてびっくりでした。とても美味しかったです。
ただ、ソフロロジーを推奨している病院なのですが、練習したにも関らず、私はさっぱり出来ませんでした(>_<) 残念!!
私もハータロさんと同じオークで出産しました!
ほんと人気があっていつも混んでました。4D超音波がありリアルにお腹にいる赤ちゃんの顔がみれちゃいました〜
ソフロロジー私も出来ませんでした〜苦しんだあげく帝王切開になってしまいました(;o;)
なので美味しい食事は無かったも同然でした。
入院中はナースコールすれば看護士さんはすぐ来てくれたしとても優しかったです。
個室だったので面会は人を気にすることなくでき良かったです。
退院のとき記念品やらサンプルやらいただけて嬉しかったです。
次もあるようならオークでソフロロジーで出産リベンジしたいと思っています!
私は現在オーククリニックに通院中です♪
通常の妊婦検診に入ってからは、必ず院長先生に診てもらえて
いるので安心しています。
残念ながら、病院側の都合で9月上旬の出産は出来ないようなので
里帰り出産をすることにしましたが。
初産なのでちょうど良かったのかな、とも思ってますが(笑)
転院先の病院ではソフロロジーを行っていないので、それまでに
自分で頑張れるようにしないとな〜って思ってます。
私は2人ともオークで出産しました。
2人目は逆子で帝王切開の確率が高かったため、他の病院にも相談に行きましたが、私はオークとの相性がよかったので、転院はしませんでした。
結局、帝王切開になりましたが、産後のケアなどを考えたら、オークで満足できました。
副院長(黒田先生)が辞めてしまったのが残念です。

今度松戸に開院するらしいですね。
大きいし綺麗だし、遠くてもいぃから新しいトコで産んでみたかったです。
3人目は…未定です。
2人とも窪谷産婦人科で出産しました。
母乳育児が勧められているところです。産まれてすぐに子供を抱いて母乳があげられます。
わたしのときはなかったのですが、最近出産した人がお祝い膳が出たと言っていました。
たぶん、3人目ができたとしてもここに通うと思います。
人気があるみたいで、予約があっても検診のときは待ち時間があります。
下の子を遠藤医院で産みました 先生や看護師さんも親切で院内もゆったりした感じでした 入院があまり他の人と重ならないため、日中や夜間の面会もOKで旦那や子供が日に何回も面会に来れたりしました 確かに夜は一人になるので静か過ぎて寂しかった気が・・でも周りに気兼ねなく入院生活を送れるのでのんびり休めましたよ 昔ながらの産科さんで新しいことは特にやってませんが経産婦さんに人気があるようです 
はじめまして!去年1月に出産したま〜さんです。
私はこっちに来てすぐに妊娠したのでこのあたりの産婦人科をしらみつぶしに車で探し、見学させてもらいました。

やっぱり女の大仕事!なるべくきれいなところで、通いやすくて、安全なところで面倒見てもらいたいですよね。
色々なところを3件ぐらい見学させてもらったのですがどうも対応が悪くて納得いかず、途中行き着いたとこはおばあさんが個人でやってる病院でした。
そこでは健診はやっているけど、お産は大川病院と提携してる、と言われました。
そのおばあさんいわく、大川病院は流山、松戸、馬橋あたりでは有名、とのこと。早速行って見学し、即決で大川に決めました。

・大川のいいところ
安全。
万が一の為の器具や道具が揃っている。
歴史が古いので利用する方たちからの信用がある。
以前は耳鼻科もやっていたので、(今は産婦人科のみ)産後の新生児検査で耳の異常も調べてくれる。
慎重、丁寧。
通いやすい。
馬橋駅前5分。
駐車場も結構ある。
面会人にもわかりやすい。
ご飯がおいしい。量もおおい。
先生が優しい。
お部屋がシンプルでわりときれい。
思ったより安い。

・大川のわるいところ
混む。
とにかく混む。
インターネットで予約できるがいまいちわかりにくい。
午前のみの診察。(午後は中期以降の予約制。)
優しい看護婦さんとそうでないのもいる。
完全母乳育児で行きたいなら難しいかも??

そんな感じで、ただひたすら混むのは厄介ですが、中期になると予約制なのでイライラするのは初期、または婦人科の方だと思います。

勝手にずらずら書いちゃいました。
ごめんなさい。
わたしも大川で昨年出産しました。
産前はもちろん、産後もかなりケアしてもらいました。

帝切でしたが、傷跡もきれいです。
子供に異常があり、すぐに松戸市民病院に転送されましたが、早い対応だったので、今ではすっかり元気です。

なにかって時はすぐ対応できる病院がおすすめです。
私は胎盤剥離でひとりめを生んでいるので、かなり慎重に予定をくんだりしていただけました。
二人目をH19.1月に南流山レディースクリニックで出産しました。

妊娠判明後すぐの南流山への引っ越しだったため、産院がどこにどれだけあるか、評判や口コミも調べずに、駅近くのココにしました。(あとで悪評判のサイトなどを見つけてしまいましたが・・・)
結果的に夜間に産院に急いで行く必要があったので近くのココでよかったです。産院到着後20分には産まれていましたから・・・。

○いいところ
・午後は待ち時間少ない
・3D,4Dのエコーある
・子連れ診察も可
・入院中の生活は◎
 - 食事は旅館みたく食器も盛り付けも、もちろん味もすばらしい。
 - 入院患者同士わきあいあいとできる(3人部屋ならもちろんのこと、個室の人もダイニングで揃って食事できる)
 - 2日目から母子昼間同室で少しずつ赤ちゃんとの生活に慣れていける。
 - オイルフットマッサージサービスあり。

×悪いところ
・土曜の診察だと先生がころころ変わって先生によって言うことが違う。(たいてい曜日で先生は決まっています。土曜の場合)
・説明不足の先生がいる。
・夜勤と日勤の看護師の引継ぎが完璧でない(忙しい日だったとはいえ)。
・保育器が一つしかない(赤ちゃんに何かあった時は巻石堂や松戸市民病院などに転送されることになっています。つまり母親は入院中我が子に会えません。)

☆その他
逆子だったら、理事長先生の診察を早めに受けられることをオススメします。
先生によって言うことがばらばらですが(逆子体操すらしなくてもいい、とか、しろ、とか。)、逆子の場合の帝王切開などは理事長先生がされることが多いそうですので。
また、外回転術をして下さいます。リスクもありますが、確実に逆子が治るわけではありませんが、私は9ヶ月で外回転をしていただき治りました♪

ちょっと書きすぎちゃったかなぁ・・・。
参考になれば幸いです。
ズバリ!
柏にある窪の谷産婦人科良かったですよ!
私も南流山レディースクリニックで生みました。1人目は17年8月、2人目は19年5月。私はとても満足してます、ベテランの看護師さんたちばかりなので、安心です。外回転術、私も9か月で理事長にやっていただき、帝王切開の予定がなくなったので、思わず理事長と握手したくらいです!
外回転は経験と素質がないと危険を伴い怖い術なので、今現在できる先生は少ないそうです。

江澤先生が理事長なのですがその息子さんの正宏(漢字あってるか微妙・・。)先生は優しくていい先生です。娘さんも産婦人科医でここで働いていたのですが今はどうかしりませんが19年5月時点では仕事を休まれてるとか・・。1人目の出産は娘さんの佐知子先生にお世話になりました。

みんなでごはん食べるのですぐ仲良しになります。私は今も仲良くしてるママ友がいます。

2人目の時、新しい助産師さんが母乳育児に熱心に指導してくれました。教えていただいたマッサージが退院してからかなり役にたちましたよ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

子育て@流山市 更新情報

子育て@流山市のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング