ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

手作りのお弁当コミュのケンカ中のお弁当(Part3)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『旦那や彼氏とケンカしたときのお弁当ってどうしてる? 』という書き出しで始まったトピです。

どこでもありますよね、こういうこと。
日の丸弁当(梅干のみ、おかずなし)とか、
海苔やチーズで文句を書くとか、
「弁当なんて作らん!」とか。
そんなみなさんの力作?をお披露目してください。

ただし、当トピの投稿内容について議論した結果、シモネタ・害虫などを模したお弁当は
下記のコミュにご参加いただき、該当トピに投稿して頂くことに決まりました。
当トピ(ケンカ中のお弁当)に投稿された該当コメントは、確認し次第削除しますのでご了承ください。

■おとなのキャラ弁&デコ弁■
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2689578
【ブラック弁当】お下品注意
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=51737835&comm_id=2689578

コメント(641)

弁当開けたら「チキンラーメン」むき出しにして入ってたなぁ


旦那です。私が自分で弁当作り始めたきっかけは夫婦喧嘩かな。売り言葉に買い言葉で自作し始めておよそ10年。深夜に台所を占領されて家内は苦々しく見ていますが、使い終わったらピカピカに手入れして返しているんですよ〜
画像はかつて「自分のため・・・」に載せた過去ベンですが、最近は煮物ばかり詰めているので見栄えがしません
あらら、気が付けばすごい数のイイネが付いてて驚き! 有難うございます。

それはそうと、今朝は久しぶりに弁当ネタでトラブルがありました。自分で作っているはずなのになぜ?とお思いでしょうが、原因はおかずではなくご飯のほうでした。以前は弁当専用に七分搗き米で土鍋炊きご飯を作っていましたが、家内が土鍋の蓋を割ってしまったので、やむなく家族の朝食用にタイマーで炊いたご飯をタッパに詰めています。ところが今朝はどうしたわけか五穀米を混ぜており、紫色のごはんが炊けていました。私は昔から色のついたご飯がどうにも苦手で、結婚20年でそのことはよく知っているはずですが、やってしまいました。
朝食用に自分でよそおい、弁当にも入れてみましたが、やはり臭いが気になって食えません。「明日は大事な仕事だからカロリーのある弁当作って頑張るぞ!」と宣言していたのにどうして嫌いなご飯を… と思ったけどじっと抑え、代わりにタッパに食パンを1枚入れて行きました。おかげで今日はなんか調子が出ず、帰ってから自分で白米を炊いてたらふく食べ、やっと元気が戻りました。私のように山で単独肉体労働する者にとってはほんとうに弁当は命綱なのです。

画像は今日の弁当ではありませんが、最近作っている平均的なもの。根菜の煮物を基本に卵や青物を浮かべた形です。家内の意に反してこれを作っている限り夫婦喧嘩は永遠に続きそうです。
ラブラブな30代半ばの先輩夫婦。
喧嘩したという日、お弁当箱の蓋を開けたら。。。
一面にミルキーのキャンディーが敷き詰めてありましたw

奥様曰く
ミルキーはママの味〜♪
だそうです(;^_^A
お弁当の作り手に文句を言っちゃいけませんよね。
会社の同僚は一切お料理をしないそうですが、奥さんの作るお弁当には何も言わないし、また、別の同僚は旦那さんのお弁当に箸を入れ忘れてしまった時、旦那さんから、弁当には何を入れても良いんだけど箸は入れてもらえる?とメールが来たそうな。

そんな訳で我が家は冷戦真っ只中で、お弁当は作りません。
おにぎりの中身は毎日違うのがいいだの、おかずは揚げ物がいいだの、野菜は入れないでだの。
本人はもっと美味しく食べたいからという理由だけど、言われ続けているこっちはたまったもんじゃありませんて。
>>[609]
作ってあげてるのにクレームつけられたら作る気が失せますよねexclamation作ってもらえるだけでも感謝してほしいので主人にお弁当を返すときには「ありがとう」を言うように教育しました手(チョキ)
>>[609]

旦那です。私はかつて家内の弁当に文句を言いました。主な理由はカロリー不足なのですが、やはり山の建設現場の実態を知らないとああいう事務サイズになるのかなと失望した次第です。もちろんコンビニなんてありませんし。そこで「ドカベン」と称して自分で作り始め、たまに中断しながらも気が付けばもう10年。スキルを上げる目的もあって出来るだけ素材から調理しています。

画像は先ほど作った明日のおかず。久しぶりに揚げ物でまとめてみました。揚げ鍋は小さなミルクパンを使っています。ケチャップベースのゲル状ソースは固形物を固定する機能を持たています。
>>[612]
娘っていくつなのかな。ケンカするぐらいなら自分で作ればいいのにね。
私も娘が5年生ぐらいまでは弁当が必要な時は自分用のついでに作ってやってました。中1になった今でも弁当は母さん任せ。「もっと娘らしくなれ」と指導しようにも成績がクラスでベスト3ぐらいだからグーの音も出ず。嗚呼 世間並みに夫婦喧嘩や親子喧嘩 してみたーい! 
・・・私の地位があまりにも低いので最初からバトルが成立しないのです
いやあ 今朝は参った参った。オカズは昨夜作っておいたのだが、朝ご飯が炊けてない。やっと朝食の分だけは冷や飯があったのだが弁当用が全く足りない。昨夜ちょっとした諍いがあったのだがまさかこのような報復に出るとは… 今日はたまたま大雨で現場を休んだので米を持参して事務所で飯盒炊きしました。いざとなったらこれが出来るってのも計算済なんだろうなあ。悔しい〜(画像は過去画像)
旦那と喧嘩をし、弁当を作らないと決めていたものの
弁当代よこせと言われるの見え見えだったので
喧嘩中弁当を作ってみました。

いつもわもっとおかずありますが
全て適当にしました笑

>>[617] はじめまして!いやいやケンカ中でこれだけしっかりしてるなら普段はどんだけ豪華なの〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)尊敬ですウッシッシうちは日の丸弁当かポテチを砕いていれてやろうと思いますウッシッシ
>>[618] 初めまして!!いつもわこれのおかず何個か足しただけになります顔(嬉し涙)
さすがに旦那の発言に腹が立って
全て冷凍食品にウィンナーわ炒めず
温めただけにしました笑

お昼に旦那からごめんねの一言があり
今日の朝は気合い入れてお弁当作り
ご飯の上わミッキーさんにしました!
皆さん、旦那が切れる限界を見極めながらケンカ弁当作ってるのかな。私みたいに弁当でマジギレして10年以上も自作弁当に作られることのないように気を付けてください。
画像は最近作ったロコモコ弁当。家内は「ジャガイモやニンジンは電子レンジ使わなきゃ柔らかくならないよ」とアドバイスくれるのだが、あっかんべ〜  フライパンだけで上手く焼けるもーんw
日に日に旦那の母親が気にくわん。
見た目中身大したことないくせに、人のこと言ったりきいたりするの大好きで、口達者。それが武器なのであろう。私には全て有効でありませんので手(パー)
おそらく口達者の武器にひかれた旦那のお父さん、母親だからたち悪く癖ありありな母でも悪く思わない旦那 なんかモヤモヤして今年最後の旦那弁に
見た目はるんるん普通〜ムードでも さりげに米に七味仕込んでるぅ〜うグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)です
>>[624]
こういう民族的な不満はなかなか持って行き場がないですよね。旦那への弁当だけは自分だけが支配する世界なので、ここで不満をぶちまけよう(たま〜にねw)。 私は自分で作るからわかるんだけど、これだけの内容のものを短時間に作るなんて相当段取りが良くないと無理です。旦那!嫁さん大事にしろよ指でOK
チキンカツ、炒り卵、もやしナムル、エリンギ甘辛炒め、ピーマンごま油炒め、こだわり揚げポテト。
昨日ムカついたから今日のお弁当は全部みじん切り。
こだわり揚げは食べかけで机にポテチ置きっぱやったで袋の中でみじん切り状態に。
チキンカツはもはや衣と肉。
もしかして丼にするかもと思いとりあえず白ご飯にしておきました。
ご飯の間にふりかけかけてありますがw
何も思いつかなかったので食べにくそうなみじん切り弁当で。
今日の〜にも上げましたが…。
お弁当箱を出さない夫への仕返し。
可愛いのは恥ずかしいというので、いつもは作ってないキャラ弁。きっと隠しながら食べることでしょう(*^ー^)ノ♪
>>[628] おはようさんです♪

こんな可愛い仕返し♪素敵な奥さんですね♪
>>[630]
ありがとうございます揺れるハート
お弁当効果か、ちゃんとお弁当箱出します、ごめんなさいとメール来たので良しって感じでした(*^^*)
どんな時 どんな弁当なり 御飯って 人それぞれですよね???
旦那弁当
あつあつの珈琲+お茶
田舎の朝食?かのような
目玉焼き、ウィンナー、サラダです
名付けて、マリーアンアトワネット弁当。
お菓子のお子様ランチです。
画像が悪かったので箱の写真ですが
実際のブツは
怒り顔になってますちっ(怒った顔)

ログインすると、残り619件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

手作りのお弁当 更新情報

手作りのお弁当のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング