ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

お題!コミュのお題とお題の材料募集

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュニティメンバーの皆様、お世話になっております
管理人を担当させて頂いている『その3』です
お題トピの作成に関しては管理人経由とさせて頂いておりますが、発案に関しては私だけでは偏りが生じてくる懸念があります。
そして『お題』の質自体も広がりを持てる良い物を作って行きたいと思っております。
そこで『お題』を思いついた方はこちらに書き込みをして頂けないでしょうか?
『お題』でなくて単語等の材料だけでも構いません
アレンジしてお題とさせて頂きます
ご協力お願いいたします。
(普段ROMの方もここなら参加できます。共にコミュを面白くしていきましょう)

コメント(67)

クレジット・カッパーフィールドの驚愕イリュージョンとは
結婚式を目前にした彼女からの衝撃告白とは
行っといたら?
6月だし
「思われニキビ」のような、「生理現象とその他の何か」という言い回しとその意味を教えて下さい
花田勝氏が実業家として成功した理由は?
>こまっちさん
提案ありがとうございます
(久々の提案嬉しいです)
本日お題を出したので、様子を見て出題させて頂きます♪
>頭脳ストリッパーさん
ご提案ありがとうございます。
次か次の次あたりに出題させていただこうと思います
ただ当コミュが『下ネタ』をあまり使用していないことは承知の事かと思います
《お題》を男女関係にしてしまうとどうしても下ネタを誘発してしまうので提案の趣向を生かしてアレンジさせて頂きますね♪
提案したら同じお題があったんで削除しました
せっかく100個目なんで100にちなんだものにしては?

100均とか
そうですねぇ。
逆に淡々といこうかと思ってたのですが、ここに書いてしまった手前もあるしなぁ。

せっかくだからここで皆で考えるのもいいですね♪
名前の由来みたいなのはどうですか?

グレープフルーツの名前の由来は実がブドウの房のようになるから

こんな感じで

>こまっちさん
ありですねぇ♪
対象を考えてみます
実在するものか、そうでないのかによっても大分違いますね。
みなさんいいアイデアが浮かんだら教えてください。
どんな難解な事件でもたちまち解決してしまう探偵の田口さんですが、彼の決め台詞を教えてください。


あんまり過去のお題を調べてないんでかぶってたらごめんなさいm(__)m
いつも授業中に寝てしまう陸上部の笹原さんですが、先生に起こされた時に寝ぼけて言ってしまった一言を教えてください。


こんなのもどうでしょうかね?
試合終盤、クライマックスで名将・ペリー監督がベンチから出てきて審判に告げた一言とは?
普段渋滞するはずのないとこで大渋滞。
ラジオから聞こえてきた意外な原因とは。
大学の合格発表。
自分の番号は「7623」。

7519…7621…7622…

次は自分と!と思いきや何と書いてあった?
飲酒検問。
ベルト検問。
そして最近は、携帯検問。
また新しい検問ができました。
さて?
競馬、競輪、オートレース以外にマイナーな公営ギャンブルがあるそうなんで教えて下さい。
規定打数より一打少ないとバーディー、二打だとイーグル、三打だとアルバトロス。
誰も成し遂げたことのないさらにその上、起死回生の一打とは。
「煙草を吸うと肺気腫になる可能性が高まります」とかパッケージに書いてありますが一向に喫煙率は下がりません。
もっとインパクトあるコピーを考えて下さい。
ありがとうございます
徐々にここの投稿も増えてきました♪
《提案お題》に関して「これがいい」「あれは嫌だ」などの意見も歓迎です。

ゴルフのお題がありますが、感覚で当コミュにはゴルフ人口が少ないのではないかと思ってあえて出してませんでした。
みなさんやってるのかな?
出してみようかな?
ラジオでも最近お題やってますね。
今日やってたのは「社長室に書類を届けにいったら誰も居なかった。ついつい誘惑にかられてふかふかの社長の椅子に腰掛けて、両足を机に投げ出したその時、社長が入ってきて『君、いったいそこで何をしているのかね?』さあ、この場を切り抜けてください」

そこで「言い訳シリーズ」

なんてどうでしょうか。
お腹が痛くなって公衆便所にかけこんで一息。

ふと目をやると、とんでもない落書きが。

さてなに?
憶測シリーズ

有名人(歴史上の偉人たち含む)に関して憶測をしましょう★


例)

新撰組の中には刀にピーナッツバターをぬるやつもいたらしいですぜ…


難しかったらゴメンなさい。
吉田戦車先生のパクリです
>さんしさん
ご提案ありがとうございます。
ちょっと出し方をアレンジしても面白そうですね。
少し吟味してから出題させていただきます♪
思いつきで書き込んでスミマセン




お笑いの神だけに代々伝わる、だれもが爆笑するギャグとは!?
ブレーキランプ5回点滅

何のサイン?
最近の子には変わった名前が多いです


親の気持ちになって子供に名前をつけましょう(名字があったらより面白いかも)




大きく逞しく育ってほしいからなぁ。



三枝 ビル
社会人の『ほうれんそう』

報告 連絡 相談


新しいほうれんそうを教えて下さい。
10万円札の人物。

新しい国民の祝日。


っていうのをグループディスカッションでやりました。
お題にしか見えなかったので推薦します。
>66たひさん
ありがとうございます。
管理人が8年に1度のフル稼働に入り、めずらしく仕事をしているようです。
コメント遅れて申し訳ないです。
またのんびりと継続していきますので、今後ともお願いします。

ログインすると、残り32件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

お題! 更新情報

お題!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング