ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

料理好きコミュの雑談♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いろいろ雑談。
質問もこちらでどーぞ!

コメント(275)

居酒屋のような、ふわっふわのだし巻き卵ってどうやったら作れるんですかね〜?(>_<)ご存知の方いたら、どなたか教えてください(o^∀^o)
> ゆきさん
ふわふわ感を簡単に出すのは、一部(3つ使うなら1つ分とか好みで!)の卵白だけ別でホイップしておいてざっくり混ぜるといいですよ!
それとも、ダシ汁を多めに入れた感じのふわシットリの感じですかね?
やんさんぴかぴか(新しい)
なるほどぉ〜!!ぴかぴか(新しい)
だし汁多めでもふわシットリなるんですね!!ちょっと作るの難しそうだけど…><。頑張ってみますハート達(複数ハート)ありがとうございましたるんるん

ちなみに卵白ホイップは何分立てくらいがいいでしょうか?うまい!
> ゆきさん
そうですね〜。時間と言うより潰れない泡、メレンゲを作る手前ぐらいがいいかな。
> やんさん
了解です指でOKやってみまぁすほっとした顔ありがとうございますグッド(上向き矢印)
下茹でしたインゲンと戻したヒジキと油揚げを炒めて、少量の粉末ダシと醤油とごま油で味を調える。

冷めても美味しいからお弁当の1品にも使えます手(チョキ)

美味しかったですよわーい(嬉しい顔)
こんにちはわーい(嬉しい顔)

質問ですが、昨日の夜にチキンむのトマト煮込みを作ったのですが
タマネギがなくて野菜はピーマンしかなかったので具はチキンとピーマンのみで作りましたウインク

トマト煮込みは美味しく出来たのですが問題は残ったスープで・・・あせあせ(飛び散る汗)

私はチキンのトマト煮込みをした次の日は、残ったスープにパスタを直接入れて
食べるのですがパスタにピーマンの匂いが移ってしまって、あまり美味しく出来ませんでしたたらーっ(汗)

パスタも時間通り茹でたのですが少し硬かったようです泣き顔

パスタが硬いのはレンジで解決出来ると思うのですがピーマンの青臭さを取るにはどうしたらいいのでしょうかexclamation & question

すみませんが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい手(パー)

どうぞよろしくお願いしまするんるん
>hanaさんさくらんぼ
トマトソースにトマトケチャップとガーリックパウダー(またはガーリックオイル)とブラックペッパーで風味をつけたら、ピーマンの香りもスパイスになるのではexclamation & question
トマトソースとパスタを一緒に炒めればパスタがソースの水分を吸収するのでパスタの硬さも解消されると思いますわーい(嬉しい顔)
簡単イタリアンスパゲティみたいな感じですかね〜exclamation
> すももさんわーい(嬉しい顔)
お返事ありがとうございますハート
ガーリックパウダーorガーリックオイルってゆうのがあるんですねるんるん
全然知らなかったですあせあせ(飛び散る汗)

今からガーリックオイルかガーリックパウダー買いに行きますね指でOK

本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
 はじめまして!
 フードコーディネーターのたまごです。
 食に関することに興味はありありなんですが、なかなか知識不足であせあせ

 飲食店のメニュー開発等もしないといけないので、みなさんのアイデアを参考にさせてください。

 早速、良いお知恵があれば教えてください乙女座
? とんかつの変わった食べ方(ソースや大根おろしで和風ソースで食べる以外)
?豚ホルモンの臭みの取り方と、料理レシピ

 地域が変われば、いろんな食べ方あると思うので、ぜひぜひ日記にコメントくださいませ乙女座
はじめまして!
日本で話題の(?)“トマト鍋”を作ってみたいのですが、
作った事&食べた事のある友達は、「トマト鍋の素を使って、、」と言ってます。
私はアメリカ在住で、その“トマト鍋の素”が手に入らないので、
素がなくても作れるレシピを教えていただけませんか?
(ベースの味や具材etc、、、)
食べたこともなく、見た事もないので、是非よろしくお願いします!
鍋の後の「チーズとごはんを入れてリゾット風」が超食べたい!!!目がハート
お願いしま〜す!
はじめましてキャロットです。
私は今時間のかかる煮物料理に挑戦中です。
もちろん食べるのも大好きです。
よろしくお願いします。

時間のかかる煮物料理って何がありますか?
すみません、質問ですあせあせ(飛び散る汗)
卯の花を作ったのですが、少し醤油を多くいれてしまって
味が濃くなってしまいましたげっそり
卯の花は味見しかしてないので、まだたくさんあるのですが
濃い味なので、そのまま食べる気がしません。
この状態から、どうすればいいでしょうか?
何かいい方法ありますか?
どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
作る過程も細かく載せてる人、誰か友達なって…( ̄▽ ̄)★
親子丼をむね肉で作るとき片栗粉をまぶすと柔らかくなるらしいのでやったんですが片栗粉が足りませんでした(汗)変わりになるものってありますか??、親子丼は結局そのまま作りました♪(笑)
副管理人をさせていただいています。
以前から「はじめましてトピ」が多いのが気になっていたのですが
過去半年以前の動きのない「はじめましてトピ」を削除させていただきたいと思います。
申し訳ありませんが、
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=58663675&comm_id=783420
のトピがありますので、よかったら書き直してください。

また、マルチや宣伝トピも削除させていただきました。
あしからずご了承ください。
先日、料理教室で習ったミートスパに挑戦してみようと思います。赤ワインを使うのですが、どういうものを使えばよいのでしょうか?ピンからキリまであるので。
イベントのお知らせはトピック欄ではなくイベント欄にお願いします。
また、長期にわたり一つもレスのついてないトピックスは削除させていただきました。
あしからずご了承ください。
町で見かけた若者

これについての小文は下記に

http://blogs.yahoo.co.jp/vogelpoepjp/64707821.html
>>[271] 通りすがりの「オレンジ」と申します。加熱調理に関係なく、すり身にした時点で「しんじょう」と呼ぶらしいです。当方の推測ですが、やはり和食ですから出汁でいただく椀物かと。これからの時期、心温まる一品ですなぁ。
大阪土産と題して今日の日記から

http://blogs.yahoo.co.jp/vogelpoepjp/65401732.html

ログインすると、残り254件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

料理好き 更新情報

料理好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング