ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

春光幼稚園コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
懐かしいなと思い検索したらHITしたので、参加させて下さい。

1985年くらいに卒園だと思います。
園長先生がすごく個性的だったような記憶が・・

コメント(60)

サランさん、みねさん、みみさん、おたけさん
ようこそいらっしゃいました。

幼稚園の思い出といえば、やっぱり園長先生がダントツですかねぇ〜。
今思い出しても、強烈なインパクトの持ち主でした。
200歳超えていると幼稚園児が思っても、全く不思議ではないですよね。
初めまして。春光幼稚園のコミュあったんですね。嬉しいです♪
私は1976年生まれ、といっても早生まれなので75年生まれのしまあつさんやみみさんとは同年代かもしれないですね。
しかもさくら組でした!!その前もしまあつさんと一緒でもも組だった様な気が・・・
卒園アルバムを今度探して見てみようと思っています。

皆さん宜しくお願いします!
>Makiさん
わぁ、同学年でもも組⇒さくら組ですか!?
一緒ですね。すごいっ。
私も今度実家帰ったらアルバムチェックしてみます。
>makiさん
うれしいです
同年代の方が居て
私は三年保育組だったので、ちがったかな?

明日から息子は林間保育に行きます
私たちの頃もありましたよね
>しまあつさん

卒園アルバムありました♪懐かしいです。私は一列目に座っていました・・・しまあつさんは二列目かな??

>みみさん
三年保育だと組が別だったんですか??母に訊ねた所私も三年保育だった様な気がする。とは言っていましたが実際の所どうなんでしょう・・・すみません覚えてません・・
でもアルバムが出てきたので園長先生の組も見てみます!
>makiさん
私はひまわりかな?
園長のクラスにいました
三年保育はクラスが違ったようです
園長のクラスが三年保育だったようです
他のクラスは三年だったかどうか…
ひまわりだけだったのか…
うる覚えでごめんなさい
始めまして♪

現在21歳のボブことわかです★

同級生いますかぁぁ????

よろしくお願いします♡
はじめまして!
1976年生まれです。

自分の通ってた幼稚園を検索してHitしたのですごく嬉しかったです。
しかも大好きだった園長先生の事が話題に(笑。

クラスはすみれ→チューリップ→ひまわりでした。

園長先生は画家だったので、いつも油絵の具のにおいがしたのを覚えてます。
絵を沢山かく機会を与えてくれて、絵を描くのが大好きになったキッカケをくれた人です。
おもちゃを集めるのが趣味で、いろいろな国のおもちゃが幼稚園に飾られていたのも記憶しています。

園長先生のことは良く覚えているので、ネタはいっぱいアリマス(笑。
はじめまして!
1978生まれです。まさかと思って検索したらあったので嬉しくて〜(●^o^●)

皆さんのコメントを読んでいると、ハッキリと思い出します。園長先生・・・。インパクト強かったなぁ。
それ以外はほとんど記憶が無いですが・・・。
こんにちわ♬
わたしも78年うまれで園長先生の「ひまわり組」なんですが。。。
同じ学年の方は沢山いるようですが。。。記憶が。。。

私の事憶えてる方、居るかな。。。?
>>まさぽっぽ☆さん

同じクラスだ。
まさぽっぽ☆さん僕を知ってるんですね?(笑)
どうも、あの頃の記憶が少ししかなくて・・・(悲)
思い出したいのに思い出せない・・・。
ヒントを下さい(−−〆)

>>cha-さん
同級生ですね?(たぶん・・・)
自分はクラスすら覚えてないです・・・(涙)
はじめまして。
1980年早生まれです。
同級生がいたら嬉しいなぁと思います♪
この前、春光幼稚園の前を通ったら、建物がきれいになっていて、びっくりしました☆
以前入れたかもしれませんが、mixi初心者の私はイマイチ分からず、もう一回いれます…ちえろうです。
1974年5月生まれで庄司先生と大泉先生に育てられました。同年代いますか〜?!宜しくお願いしますm(__)m
はじめまして!
1972年生まれです。もう少しお若い年代の方が多いのかな?
二年保育で、ふじ組→あやめ組(柳沼先生)でした〜。
バトンを一生懸命振り回してたことと、飛行機遊具と、後は猿?のような動物がいたような記憶があります。
バス通園でした。
確か給食を自分で運んで落としてしまい、凍りついた記憶もあるな〜(^^;)
どなたか同年代がいらっしゃいますかぁ?
よろしくお願いします!
あっ、幼稚園の思い出で、体操教室に入っていました!鼓笛隊もあります!バトンもやりました!バスに乗って通っていました!組み体操もやったような…運動会、どこの学校を借りていたかどなたか知っていますか?
ちえろうさん>
初めまして。私は1978年生まれなのでかぶってはいませんが・・・。
運動会は船橋小学校を借りていたと思います!兄が1973年生まれで、体操教室に入っていたので一緒だったかもしれませんね〜〜〜(笑)
80年早生まれです。同じ年の方いましたが、あまり幼稚園の事は覚えてないです。同じ組の何人かは覚えているのですが…
74年早生まれですわーい(嬉しい顔)
わたしもバトンやってました〜ぴかぴか(新しい)
屋上で練習したのを覚えてます。

お昼レストランは給食でしたねグッド(上向き矢印)
プリンやゼリーが出るとうれしくて、いつも楽しみにしてましたあせあせ

そーいえば電球
姉が「あんたの幼稚園、サルが居たよね」って言うんですが…
サルなんて居ましたっけexclamation & question
はじめまして!
1970年生まれの春光幼稚園の卒園生です!
もも→さくらの二年保育だったかな?
園長先生はおじいちゃん園長!←ずっとムツゴロウさんだと思ってました(笑)
色んな動物がいてリトル動物園のようでした。
おっかない猿がいた!
 はじめまして。私は42年生まれで、松田洋治くんとは同級生でした。もも組→ゆり組です。同じクラスだった方いますか?
 キャリーねぇねさま

 妹さんも春光幼稚園ですか?
かばちゃん
 そうです。春光幼稚園ですよ〜。
 妹の卒園間近に家が引っ越してしまったので、卒園式には出てないように記憶してますが。。。
1986年早生まれですわーい(嬉しい顔)卒業してすぐ引っ越してしまって寂しかったのを覚えています。同級生いたら嬉しいなぴかぴか(新しい)
はじめまして。1988年生まれです:)春光幼稚園懐かしい!運動会で仮装したの覚えてます(^o^)

ログインすると、残り34件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

春光幼稚園 更新情報

春光幼稚園のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング