ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

利島の海ドルフィンスイムコミュの利島の海へ あの子に会いに行って来ます。きました。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんの利島行き予定、報告教えてください。

スレ立てからだいぶたちました。現在の最近は2012年6月16−17日です。ジェット船も早くていいね。ただ鯨とかはねちゃうから嫌。

私の最近は2010年10月16−17日だったんですけど、楽しかったー。
イルカもよく遊んでくれて楽しかったし、行ったメンバーがまた輪をかけて楽しかった。
南が丘園地までハイキングもした。アシタバを生でむしゃむしゃ食べる者あり、エビズル(山ぶどう)で口を紫色のお歯黒みたいにする者あり、念力で木の棒を空中浮遊させる者あり、あり地獄にありを落として観察するものあり。色々面白かった。陸も面白いです利島。行く予定は11月20−21だったんだけど、仕事と家庭の波が高く個人的に欠航(泣)12月は11,12と波と忘年会をかいくぐり行きたいと思っています。

コメント(223)

ネスタさんみつさんこんにちは
27号に続いて28号も発生してしまいました。ちょっと残念ですが今回は無理そうですね。今シーズンは利島も冬はやらないと決まってしまいましたので、もうすぐ冬眠ですね。ところで26号の大雨に関しては利島では被害がほとんど無かったそうです。大島は本当に大変ですね。二次災害が起こらないことを祈ります。
アズールさんみつさん こんばんは。
確かに今回は無理そうですね。。
ただ大島の事を考えると、ちょっとでも弱まりそれることを願います。

今年は私にとってイルカデビューの年でした
1回しか会えなかったけど、1回でも会えてよかったです。
利島のイルカたちにも是非あいた〜い(●^o^●)
とにかく来年はみなさんみたいに行きまくる(笑)

利島に行く時はまた書き込みいたしますので
皆様どうぞよろしくお願いいたします。
今回は台風の被害がなく、なによりでした。
日曜日は良い天気でしたね。。

11月いっぱいまでドルフィンスイムはできるようですね(●^o^●)
考えましたが、やっぱり来年に行きまくることにします!

みつ!さん行けると良いですね〜
ぜひご報告をお待ちしております!
11月24日行って来ました。アイソン彗星観測も期待していたのですが残念ながら曇りでした。海のほうは水温18℃、透明度いいところで20mくらい平均的には15mくらいでした。イルカ達午前は寝てました。前日は午前中前半は遊んでくれてたらしいです。でものりちゃんT031FSちょっとかまってくれました。
みつさんと同じ日程で利島のシーズン最後楽しんできました。今シーズンの締めくくりはとても良かったです。みなさん良いお年を。
>>[191]
今年初めてドルフィンスイミングに行って はまりました!
友達みんなにも 教えてあげた〜いっ目がハート
シーズンの始まり もしくは ベストシーズンって いつごろなんでしょうか〜
マドレッサさんこんにちは。
この次は3月からです。でも海が荒れてる時期なので船が着く日があまり無いでしょう。またとても寒くて普通の人には耐えられません。笑
ベストシーズンは5月くらいかなぁ。あとは一年中通して黒潮が当たったときがベストです。
>>[193] 御返事ありがとうございますわーい(嬉しい顔) そうですかぁ〜寒いのは苦手なんでGWあたりに行こうかなぁ〜
楽しみです揺れるハート
マドレッサさんこんばんは。私は寒いの苦手ですけど色々工夫して潜ってます。でもG.W.くらいまで待った方が楽しめそうですね。冬眠します。
こんにちは!ネスタです。
お久しぶりです。
皆さんもう冬眠からは覚めていますよね!?(笑)

まだ先ですが・・
7月20日・21日 利島 に行きます。
今回は寺田屋さんでお世話になります。

実は今週金曜日御蔵島に上陸予定でしたが、
見事に欠航・・皆さん今年はイルカにもう会えましたか? 
みつ!さん ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
わぁ〜赤ちゃんに会えるといいなぁ〜

6月にも行こうか考えたのですが、梅雨の時期はどうかな?って思いまして。。
8月は絶対行きます!

先週の22時間の船旅でさるびあ号に乗ったのですが、高縄 奈々さんの写真がありました。
とても素敵な写真でした!!
こんにちは、先週は偶然にもみつさんとすれ違ってました。わーい(嬉しい顔)天気が良くて気持ちよかったですね。僕も赤ちゃん見ました。かわいかったなぁ。ネスタさん海の日の利島は良さそうですね。楽しんできてください。
azulさん ありがとうございます! いつか皆さんとすれ違いたいですね(●^o^●)
みぃさんはじめまして。藤井さんのところで一緒でした。フェレットちゃんかわいいですね。
新しいスペースが 今日出来上がったんですよ揺れるハート
昨日 周さんという方が1日かけて書き上げた絵ですイルカ ここにも書いてあるみたいに 赤ちゃんイルカが寄り添って泳いでいるの見ました揺れるハートココやカイソウ君もめっちゃ遊んでくれて 弾丸だったけど行ってよかったぁるんるん
マドレッサさん利島に行って来られたのですね。イルカの絵かわいらしいですね。私もまた赤ちゃんイルカに会いたいなぁ。
>>[206]
こんにちは 楽しんできましたるんるん 藤井さんからazulさんのお話もちょっぴりお聞きできたし 今回イルカセラピストなる方とご一緒でき ドルフィンスイムの奥深さ 素晴らしさを痛感しましたイルカ揺れるハート
早速時間が出来たので。赤ちゃんイルカと倉庫の壁のイルカと利島の海の生き物のイラスト見てきました。
>>[208]
写真のイルカ達 めっちゃこっち見てますねぇ〜可愛い揺れるハート
行ってきたばかりなのに もう 又行きたくてたまらないっ目がハート
マドレッサさん 私も新しい赤ちゃん産まれそうだというので行きたくて仕方有りません。
ゆかママさん お盆の頃はたくさんの人が来るので毎年イルカ達もお疲れモードになってしまいがちです。でも人間もその時しか行けないと言う人も多いから仕方ないですね。
13頭帰ってきました。2014年9月3日です。ウドネにいつものように行ったところ全然いなくて利島に帰ってきたらみんなが帰ってきてたらしいです。
9月15日確認
T01凸バア、T011,T012
T021カイソウT022ツバメ
T031のりT03101のりの第1仔生後5日くらい
T04サインペンT041コシャクレT0428月生のちび
T051小雪
T08水男
T10ブラッキー
以上13頭

さらに9月20日前後7頭戻り、20頭全員揃ったようです。
こんばんは!

今週末、利島行きます〜!!
diver-keiさん 利島の海コミュではお初でしょうか。楽しんできてください。
ちょこたんさん こんにちは、かぶっていたので2通削除しました。
さて週末の利島天気も良くてよかったですね。前日は朝の東海汽船は着かなかったようですが、波は大丈夫でしたか?
この親子ってノリちゃん親子かな。ちびは一番ちいさい子でしたか?
今シーズン2015年終わりは11月はじめにあっけなく閉じてしまいました。来シーズンはウドネ問題も解決していいシーズンになるといいですね。そして冬の間利島のイルカ達が無事で過ごせる事も祈ってます。
明日から2連休取れたので、今日の夜、東京から向かいます

昨日の朝思って急きょでしたが、宿もドルフィンも取れました
24日amと25日am
25日の12時50分?だったかな?のフェリーで帰ります

バタバタしないかちょっと心配
利島きました。明日ももぐります。
すれ違う島民が、こんにちはって挨拶してくれる方が多くて、坂道ばっかだけど好きになりました。
島のゆりの球根を使ったらしい焼酎もゲット

ログインすると、残り194件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

利島の海ドルフィンスイム 更新情報

利島の海ドルフィンスイムのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング