ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

さんさ踊りコミュの♪はじめまして♪はこちらへ★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
”はじめまして”の方、ぜひこちらへカキコして下さい。

”はじめまして”で無くても、参加して下さっている皆さんの、自己紹介など書き込んでいただけると、交流できるのでは‥‥‥、と思いますので、どしどしどうぞ!

もし可能な方は、所属団体の写真や紹介もお願いします。

コメント(337)

初めましてわーい(嬉しい顔)
県外の人間ですが。
盛岡の友達が去年さんさ踊りに出たのを見に来たのがきっかけで、その魅力にハマってしまいましたほっとした顔
今年も見に来てますわーい(嬉しい顔)
今は、あねっこにて車中泊中車(セダン)(笑)
仕事の関係で3日までしかいられませんが、応援していますので、皆さま頑張ってくださいぴかぴか(新しい)
はじめまして☆
岩手出身で、現在ゎ千葉に住んでます(*^^*)
就職して3年…あまり地元にも帰れず、毎年この時期にゎさんさに出たくて②ウズ②しながら、YouTubeにみいってます!!笑)
そして最近、上野でもさんさをやっていることを知りました(-_-;)
もぅ今年ゎシーズンオフ?になっちゃいましたが、前にトピ書いてたかたもいらっしゃったように、関東でやってるさんさのサークルやイベントなどありましたら、ぜひ②何でも教えていただきたいですってか、参加したいです☆笑)よろしくお願いしますっ(*^^*)
はじめましてわーい(嬉しい顔)
今年度から盛岡に住んでいます。今年初めてさんさ踊りを見て、来年は参加してみたい!!と思いましたグッド(上向き矢印)
いつどこで?等何も知らないのでがまん顔、情報ありましたらよろしくお願いしますチューリップ
はじめまして。acnと申します顔(願)
東京の食肉祭りに鬼剣舞の公演で行ったらさんさの方々もいらしてましたグッド(上向き矢印)
恥ずかしながら岩手県民なのに初めてさんさを見て感動しました☆キレイな人ばかりでビックリしました(笑)
みちのく芸能祭と日程が近いのでなかなか見に行けないですが、機会があれば見に行ってみたいですわーい(嬉しい顔)
はじめまして♪
盛岡生まれ、盛岡育ち。ですが、大学で上京してずーっと東京在住です。

一歳の娘がおり、ぜひ一緒に踊りたい!と思うようになりました。
東京で小さい子も練習できる団体様などあれば、家族でぜひ参加させて欲しいです。

幼稚園、小学校とかなり踊ってましたが、
今思い出すとあやふやで、
笛も太鼓も経験はなしですが、
ぜひやってみたいです!!

いろいろ情報得られるとうれしいです。

よろしくお願い致します。
はじめまして!ちっかと申します。私は会社の代表として、一昨年初参加電球生まれも育ちも盛岡の私は、小学校の運動会ではさんさやったけど、それ以来は見るだけで…実際参加してみてすごく楽しかった!そして昨年も出て、やっぱり楽しい!!今年は、残念ながら寿退社で県外に出る予定なので、参加できないのですが、ぜひまた、さんさの舞台へ戻ってきたいと思っていますうれしい顔
さんさラブですっハート達(複数ハート)
はじめましてるんるん
今年こそさんさにでたいexclamationという気持ちが高まり、このコミュに入りましたわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

伝統さんさに憧れているのですが、難しそうだしさんさに出られるくらい踊れるようになるのかなあせあせ(飛び散る汗)と不安もありますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でもやってみたい…exclamationexclamation


情報いただけると嬉しいですわーい(嬉しい顔)


はじめまして晴れわーい(嬉しい顔)

岩手で生まれ、育ちぴかぴか(新しい)今は仙台で社会人…

祭りは見るより参加したいグッド(上向き矢印)さんさに参加したいうれしい顔るんるん
仙台在住でさんさ好きな方いましたらお話ししましょー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
はじめまして!昨年、職場でさんさ踊りにでて、今年もぜひ出たいと思っています。メンバー募集してるチームありましたら、ぜひ紹介していただきたいです!!入賞めざして、力をいれて練習してるとこがいいです!
はじめまして。
数年前に3回ほど太鼓で参加したことがあるのですが、それ以来参加できていません・・・
やっぱりさんさは参加するのが一番楽しい!!と思っていますので、参加させていただける団体についてなど情報いただけたら嬉しいです♪
よろしくお願いします!!
関東出身で、昨年初めてさんさを見て、今年は娘の幼稚園で参加するのですが、無謀かと思ったけど太鼓を希望して太鼓で参加しますexclamation ×2

娘も太鼓を叩ける事になり親子で毎日だんこんだらすこ〜と口ずさんでますウッシッシ
日に日にできるようになる娘と、覚えの悪い母だけど、頑張るぞ〜(=´∀`)人(´∀`=)

よろしくお願いします(o^^o)
はじめまして。10月の日本橋京橋まつりで、大江戸さんさのパレード見て感動しました。

自己紹介させていただくと、和踊り好きな会社員で、個人的には高円寺で長年阿波おどりやってました。違う踊りをやってみたくて今は盆踊りと民舞習ってます。

鳴り物しながら踊るさんさ、かっこいいです。
初めまして!小学校のころは運動会などで踊る機会があったんだけど、社会人になってからは職場の行事で独自に踊っていたりしました。
今年は、ほんとに20年ぶりくらいにさんさ踊りにチャレンジ!!

会員が参加できる『日専連』で一般募集していたので、そこに参加させてもらうことに〜〜指でOK
もう2回目の練習が終了しましたよ。

本当は、太鼓したいのですが・・・
来年は太鼓で出場できるように、どこか団体に所属しよう、うん!!
はじめましてわーい(嬉しい顔)盛岡在住で今年も伝統さんさの踊りで参加します。o(^_^)o
昔、自分が太鼓やりたかったのですができなかったので、子供達には太鼓をやらせて、自分は踊ってますぴかぴか(新しい)
気持ちのいい汗を流して楽しんでいます。
はじめまして!!
私は生まれも育ちも栃木県のよそ者ですが、今年6月に福島県で行われた東北六根祭で「さんさ踊り」を見て、その魅力に惹き込まれこのコミュに参加させて頂きました。

8月3日に盛岡に行き本場のさんさ踊りを間近で見て本当に感激しました。
私の地元ではさんさ踊りを見ることはできませんが、少しでもさんさ踊りの素晴らしさを感じたいと思っています。
はじめまして!
矢巾町郷土芸能南矢幅さんさ踊りで太鼓で出させてもらってる坂松と言います。
太鼓歴は12年目とまだまだ短いですがよろしくお願いします!。
はじめまして!
私は京都出身の東京住まいですが、NHKの番組に臼澤みさきさんが出演され、そこで歌われた、「さんさ里唄」に大感動。
色々調べていくうちに、さんさ踊りに惚れ込んでしまいました。
仲良くしていただければ幸いです。
どうぞ、よろしくお願いいたします!!
はじめまして^ ^

今年から盛岡市民になりました(^◇^)

今日はじめて生でさんさ見に行きます(^◇^)

来年はどこかの団体で参加したいと思います(・ω・)ノ
8月2日に2年連続でさんさ踊りを見に栃木県から来ました!!!
これから栃木に帰ります。

やっぱり楽しかった!!さんさ踊りに参加された方々。今年も凄かった!!感度した!!
みなさんお疲れさま!!!!
はじめまして。
生まれも育ちも盛岡です。
職場で少し踊りました。
まだ団体には所属していませんが、さんさをやってみたいと思っています。
出来れば笛で参加したいです。
募集しているところがありましたら、教えてください。
はじめまして。
小学生の時から、、、だから、さんさ歴は長いです。

今は、伝統さんさ踊り保存会で「太鼓」から「裏方」までやっています。

和太鼓一斉演奏の「ギネスホルダー」でもあります。

夏祭りのパレードは「おへれんせ集団」で太鼓をたたきました。

皆様よろしくお願いします。

今夜栃木県を出発し明日のさんさ踊りを見に行きます!!
今年も素晴らしいものをよろしくお願い致します
はじめまして。最近登録をさせて頂きました。
太鼓やって、4年目くらいです。宜しくお願いします。

来週、近くの神社のお祭りで太鼓叩いてきます(笑)
はじめまして。
3年連続で、パレードに参加させてもらっています。
最初の時は、盛岡在住でしたが、後の2年は、千葉県から参加しています!
よろしくお願い致します(*^^*)
初めまして 毎年夫婦で参加しております よろしくお願いします

ログインすると、残り312件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

さんさ踊り 更新情報

さんさ踊りのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング