ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

サッカー日本代表選考委員会コミュの【2】日本代表FWについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
現在の日本代表FW(フォワード)について皆さんはどう思いますか?
好きな選手、代表入りして欲しい選手、これからが楽しみな選手etc...
『FW』についてたくさんお話しましょう!

コメント(13)

はじめまして 常春雪国と申します

日本代表FWですか?

やっぱドラゴン久保ちゃんとオフザボールの動きがうまい
ヤナギのコンビでよろしいんではないでしょうか

んでスーパーサブで玉田、大黒くらいかなっと

佐藤も巻もいい選手だと思いますがいかんせん代表で使われた試合が少なすぎですね

サプライズ人事はありません

なお私的には”高豚”はいらないでしょう
まずまともにトラップできないようではワールドカップでは
厳しいと思います
まいど。 初めまして。
日本代表FWでしょ?
そりゃ決まってますやんか。 kazuと久保です。
正味な話、kazuが現在の代表FWとして力量があるとは
思っていません。 現在日本人の中で10本の指にも
数えられないでしょう・・・。
しかし、今までいくらアジア中心のマッチアップやったとは
いえ、あれだけ日本国民がゴールを切望していた瞬間に
答えを出し続けたFWはそういないでしょう。
kazuはそうゆう星の下に生まれついてるんです。
そやからW杯で日本代表の為にゴールを上げてくれると思います。
まぁ、残念な事に現実的な話ではないのですが・・・。
すいません。
はじめまして。。
代表FWについては色々な組み合わせがあると思いますが・・・

久保とヒデ!!絶対これが一番決定力あるって!!!

ジーコもヒデをボランチじゃなくてFWで試せばいいのに・・・って2年くらい思ってます。。

ダメかな??
はじめまして。最終選考の一番の激戦区と言っていいFwですよね。
 やっぱ久保を中心として玉田、大黒、柳沢・・・常夏の雪国さんと一緒で高原はいまいちアピールに欠けていたかと、あと難しいと思いますがゴールへの執念がすさまじい大久保、世界基準の長身平山も入ってほしいです。
どうも、ルナマトイです♪

う〜〜ん・・・FWですか、どうも日本のFWはゴ〜ルをあげようという気持ちが伝わってきません、ポストプレー=FWという
図が私には伝わってきます・・・すいません・・
この図が何年も続いてる様な気さえします、
たしかに日本代表は組織のサッカ〜ですが、最近の試合を見ると、組織<個人のように思えますヒデが目立っちゃったり・・
でもFWの個人が目立たない・・・っていうか・・・自分でシュート打つじゃなく強気で突破するでもなく・「よしっ、パスだ、誰か決めてくれるだろう」的な・・・
いっそのこと3-7や4-6にしちゃった方がいいのかなって?
思っちゃったりもします本気で。
でもそういうわけにはいかないので・・ははは・・
それに海外でプレーしてるFWは本当にレベルがアップしてるのでしょうかねぇ〜・・高原・・・・
やっぱ。FWのみなさんには、がっついていただきたいです♪
私は、田中達、巻、玉田の様なゴールの見えるFWに大期待
してます、もうそろそろポストプレーのFWは今の日本代表にはいらないような気がします。それもできちゃうと世界区のFWですが・・MFがジーコお気に入りの選手ばかりな様なので任せておきましょう♪FWは点を獲れ!後ろは任せて前を向け!
私は期待しちゃいます♪
今、旬なのは、佐藤寿人ですよ。
っていうか、彼のうまさは前から証明されてる気がするけど。ユースの頃から有名だし。

こういう選手がいたらいいなって思うのは、大久保嘉人。
今は難しいかもしれないけどさ。
でも、ゴールに貪欲な姿勢がすごくていいじゃん。
柳沢とかはすぐパスして,「自分で」っていう気がないみたいだから、スキじゃない。(怪我は大丈夫なのかな)


ヒデをFWにっていう案もいいけど、ヒデは結構決定力がないと思うよ・・・。個人的に大ファンだけど。
皆さん、こんにちは。委員長でございます。

 さて、もうW杯まで2ヶ月を切り、このポジションの争奪戦も激化してまいりました。

 ある程度、選手は絞られてはきましたが、どうも当確選手が見当たりません。当確に一番近いと思われる久保選手は怪我が多いため心配です。
確かに、調子やモチベーションが大きく左右されるポジションですので、最終選考ギリギリまでわからないと言ってしまえばそれまでかもしれませんが。。。

 最近のJリーグでは佐藤選手・巻選手が非常に調子が良いようですね。彼らが海外の日本人FW選手(高原選手・鈴木選手など)に比べ、わかりやすい状態でアピールできているのが現実です。両名が本戦でシンデレラボーイになれるか、否か。

 私、個人的には平山選手を選んで頂きたかった。おそらくドイツW杯の舞台に立つことは難しいでしょう。しかし、本戦では必ず彼のような「高さ」という武器が必要となる時が来るでしょう。負けている状態でパワープレイに出る時、彼のような選手がFWにいたら...と思ってなりません。

 そういった意味では「選手交代」というのもキーになってきます。今までジーコ監督は、1点ビハインドの試合終了間際、FWとFWの交代。腰が重いどころか、まるで勝つ意思が見られない選手交代が数多く見られました。負けても納得のいく選手交代を我々に見せて頂きたいと心から願うばかりです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

サッカー日本代表選考委員会 更新情報

サッカー日本代表選考委員会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。