ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ゆるゆるPCインストのつぶやきコミュの゚・*:.。. はじめまして.。.:*・゜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
すみません、はじめましての挨拶トピ今頃作ってみます。

管理人、インスト歴6年目のゆるい奴です。
お爺さん相手の授業が性に合ってるみたいです。
目標は1年間でコミュ10人突破ですので末永くよろしくお願いします。4月からインストの皆様は忙しくなることと思いますが頑張りましょう.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

インスト目指している方、こんな場所でよければ何でも聞いて下さいナ。

コメント(85)

はじめまして。

インストラクタ歴2年と半年のちくわです。

口下手がインストラクタになってしまったので
ちょっと大変?です。

再来月にセミナー形式の初メインのお仕事を
いただいてドキドキしています。

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
はじめまして(^O^)/
インストラクターをはじめてようやく1年になりました!
こちらのコミュニティを拝見して、癒されました(´ω`)
あるある!っと共感したり、そう来たか!っと笑ってしまったり・・・w
どうぞ、私も、ゆるゆる〜っと参加させてください
みなさんよろしくお願いします♪
はじめまして。
インストラクター暦4年目のakoです。

こちらのコミュニティに参加されている皆さんの書き込み読ませて頂ました。とっても優しい空間が広がってて、同じインスト業務をしている仲間として嬉しくなりました。

私も、皆さんがニッコリできる様な参加の仕方をしていきたいと思います。
皆さん、どうぞよろしくお願いします。(*゚∀゚)ゞ
はじめまして。
インスト暦そろそろ4年目になろうとしていますが、
まだまだ、へっぽこです。

自分の親のような年齢の生徒さんも多く、私ももっと頑張らねばと思う毎日です。

どうぞ、よろしくお願いします。
はじめましてm(__)m
インスト歴は、17年です。
う〜〜、日々変わる情報の波についていくのがやっと。
まだまだ勉強することが多く、日々発見の毎日です。

現在は、NPO団体を立ち上げ、高齢者の方を中心とした
パソコン講習会をメインにお仕事しております。

「ゆるゆる」が大変気に入りまして、参加します。
笑える話、ちょっとほっこりする話、いいですね。
どうぞ宜しくお願いします。
はじめまして!
インスト暦1年半くらいデース☆
生徒さんかなり個性的な方多いですぅ…
ん〜何かフラッシュの中身のファイル名チラ見しっちゃたら怪しすぎるぅ
独身50歳髪の毛もかなり悲しい感じの生徒さん
ちなみにちょっと挙動不審だし
とかどう見ても生々しいアダルトチックな題名…
でも頑張ってるし見なかった事にしてレッスンしてますぅ。。
はじめまして。
インスト暦1年9ヶ月、まだまだヒヨッこです。

2月の上旬に教室にVistaが入ります。
Office2007も開講予定だし。

でも、どれくらいの需要があるのでしょうか?
MeからXPは経験していないので
ちょっとドキドキです。
はじめまして。
大阪でインストを1年半しています。

癒されるコミュニティを見つけて参加させていただきました。
まだまだ始めたばかりなので、皆さんのお話を見させていただいています。

楽しい生徒さんのこと、楽しい先生のことも聞いていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
はじめましてっ☆
インストラクター歴約一年半の珠子ですっo(^-^)o

生徒さん一人一人が可愛くて可愛くて(失礼かしら…)毎日楽しいですっ!

色々ご指導くださぃっ
よろしくお願いしますっ♪
はじめまして♪
「ゆるゆる」に惹かれてやってまいりました(^□^)/
PCスクールで、インストやっています。
最近は、職業訓練の担当になることが多いです。
同じ仕事をする皆さんのお話を聞く機会がなかったので、
このコミュを見つけたときはとてもうれしかったです。
私もゆるゆるっと参加させてください(*^^)v
よろしくお願いします☆
はじめまして!
PC教室、職業訓練校、その他諸々の講師をしながら
インスト歴、そろそろ10年を超えました。

新しい情報や、新しいソフト、いろいろな生徒さんに遭遇しながら、毎日成長していきたいなぁ・・・って
そんなことを思いながら仕事をしています。
このコミュニティの皆さまに、いろいろ教えていただくことができたら、うれしいです。
よろしくお願いしますネ。
はじめまして。
学校でインストやってます。
日々勉強の毎日ですが、みなさんと
いろいろお話ができたらいいなって思います。
宜しくお願いします。
はじめまして!!
インスト歴10年ですが、半年前から育児の為休職してます。

「ゆるゆる」私にぴったりの言葉です☆

よろしくお願いしま〜す!
はじめまして!
今まで趣味関係のコミュばかりでしたが、
PCインストのコミュがあることを知り、参加させていただきました。

最初、名古屋の小学校のトワイライトスクールでPC教えていました。
その一年後から同じく市内の某PC教室でインストの仕事をはじめて
現在6年になります。

もともとPCオタクで殆どが独学から始まりましたが、
独学と勉強とはまた違うんだなと日々勉強です。

インストはサービス業ですね。教えるのも楽しいけど、辛い事も多いです・・・。
それでもPCが好きだから続けていられるし、PCの情報をいつも得られる場所だと
思っています。あれ?!生徒さんの為じゃないみたいですね・・・。(笑)
色々な情報交換したいです。どうぞよろしくお願いいたします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
今年の春までは営業事務をしていましたが、思い切って転職し、パソコンインストラクター歴はまだ3ヶ月です。
パソコン知識もインスト力もまだまだで、日々勉強中です。
といっても、自分に甘い性格なので、ゆっくりやっていってます。
よろしくお願いしますチューリップ
 はじめまして。来週から、アシスタントとして教室で働かせて頂く事になりました。実は、パソコン教室は初めてです。

 ここで、皆様からお知恵をおかりしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
はじめまして。
小さなパソコン教室のインストになりまだ1ヶ月です。
昼間はCADオペをしており週二日の夜だけというちょっとしたお仕事ですが・・はじめてのインストとしての仕事には「ゆるゆる」でちょうど良いと思っていますあせあせ(飛び散る汗)
正直、スキルがあるわけでも資格を持っているわけでもない私としてはかなり「きつきつ」ですが・・・げっそり

みなさんの意見や情報やアドバイスなど参考にさせていただきたくこのコミュに参加しました。

どうぞよろしくお願いします。
はじめまして。
今日始めてミクシィに参加した新米ですあせあせ(飛び散る汗)
インストラクター歴3年半、タイトルに惹かれてやってきました。
どうぞよろしくお願いいたしますexclamation ×2
はじめまして_(._.)_
今、インストラクターの資格を取るために勉強中です。
インストラクターの資格以外にも、持ってたほうがよい資格ありますか?
日商や、サーティファイ…パソコンを習うまで、知らなかった資格が沢山あって、悩みますがまん顔

いつかインストラクターになれるように、頑張ります(^^)v
はじめまして。
去年からアシスタント、今年からメインデビューしました。
職業訓練のOAインストですが、実際やってみると難しい…。
どうぞよろしくお願いいたします。
はじめまして_(_^_)_
夢だったインストラクターに採用が決まりましたのは良いのですが、エクセル上級を取ってから早5年、普段全く使ってないので今のウチに何とかその時の状態迄持って行ける様に頑張り中です。
分からない事だらけですが皆さんに色々教えて頂ければと思います。宜しくお願い致します〜(^^)
はじめましてうれしい顔
なんだかゆるゆるって言葉が自分にあってる気がするので入りました。
インスト5ヶ月のたまごのような感じです(*´ω`*)
まだまだこれから。
こんな私ですが、よろしくお願い致します(。・ω・。)ノ
はじめまして。インスト歴は長いのですが。。。
『ゆるゆる…』という言葉につられて…
主に就職支援「委託講座」中心にインストやってます。
やってもやっても次から次へいろんな事がでてきます。
それが面白かったり、辛かったり…
でも生みの苦しみを味わった後はいつも爽快感です。

よろしくお願いします。
はじめまして

インスト歴だけは長くて、もうかれこれ10年以上。
ワープロの時代からです。

現在はフリーでお仕事をしていますが、今年の春からはご縁があって
技術系の短期大学の講師をしています。

あとは地域の講習会やサークルの講師さん。

WEB作成、更新のお仕事もやっています。

週3日以上働きたくない「ゆるゆるインストラクター」でございます。
どうぞ、よろしくお願いします。
はじめまして!

ディサービスなどで、障害をお持ちの方やシニアの方々と一緒にパソコンを
楽しんでいます。

程度の差はすっごいですが!みんなパソコンを楽しみにされているので
うれしいかぎりです。
楽しみにされている分。。。
ワタシのパソコン力が試されているみたいでコワイですが(笑)

こんなワタシですがよろしくお願いします。




はじめましてわーい(嬉しい顔)
インスト歴4年です。でもタイトルどおりゆるゆるな性格です。。
シニア対象の集合レッスンとマンツーマンレッスンを掛け持ちしています。

この仕事のおかげで耳が遠い方々を対象に頑張ってインストしたため声変わりしてしまいました冷や汗

こんな私ですがよろしくお願いいたします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
インスト暦はトータルで6年目くらい?になります〜
今はとある企業さんの社内OA教育部門で講師やってます。

只今支店に出張中。
でちょっとくたびれ中。。。
なので、ゆるゆる、の響きに引かれて参加させていただきました。

どうぞよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
 はじめまして♪ 楽しそうな コミュですね(*^_^*)

都内でパソコン教室のインストラクターをやっています。

まだまだ勉強中ですが、生徒さんとのかかわりが楽しい毎日です(*^^)v

ここでも 楽しませてくださいね\(^o^)/

はじめまして。

数年ぶりにインスト復帰しました。
錆ついて、経年とともに容量が少なくなった頭で悪戦苦闘しています。

一番の悩みは教室形式の「生徒さんの差」ですね。
この問題は何年たっても付きまといます。

よろしくです。

ログインすると、残り56件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ゆるゆるPCインストのつぶやき 更新情報

ゆるゆるPCインストのつぶやきのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。