ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

コニー・フランシスコミュのはじめまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オールディーズに狂って17年
コニーにはまって16年

30代ですが、人生の半分はコニーです。

日本語バージョンのCDは常に音源携帯しています。

あの声がたまりません。

フランキー!

コメント(100)

AMラジオから流れると風情がありますよね泣き顔
国営放送で時々かかります。
寒いので、こんなの聴きながら夜勤です!

http://www.youtube.com/watch?v=9nx6f6Rlf5A&feature=related
いかにも1970年代の音作りですね!
ボーカルは明らかにコニーです。
ハイハットの使い方からしてディスコ・サウンドだ。
トラボルタを思いだしましたよ。
コニーも結構時代に合わせる(商売)気のある人なのだろうかexclamation & question

今の20代の人(30代の人も)はクラブは知っててもディスコはチンプンカンプンでしょうね冷や汗
近藤勇サン、聞きながらの夜勤デスカ・・・なんか、いい感じッスね。
オイラは単細胞なので、コニーの声聞くと、頭の中の空間が止まっちゃいそうで。目を開けててもボーっとしたり。昔、新橋のガード下の店やってる時に、終電近くに、電気最小にして、ローソクの灯だけで、コニーや、エラかけて営業したっけ。懐かしい。
>ブー太郎さま
初めまして!
むかし(といっても40年前ですが)電気を消してローソクの灯でコニーやエラを聴いた事は何度もありましたので、えーっ、と、びっくりしましたが、想い出しました。
あの頃は、暗い中でこんな曲を聴いておりました。

コ二―フランシス
http://www.youtube.com/watch?v=TjHJ_snG3RI&feature=related

エラフィッツジェラルド
http://www.youtube.com/watch?v=4218R-gBmts

ありがとうございました。
近藤様

ブー太郎さんと近藤さんとの2人が言わんとしたいことを、
皆さんにかみ砕いてご説明方お願いします。
わからない人には難しいです!

私は理解できますが。。。
私の場合ですが、

ろうそくの灯りは、気持が集中出来ます、そして、聴いている曲にも集中出来ます。
英語の歌詞で、意味も分からないのに、声とメロディーがスーッと心に入って来て色んな情景を思い浮かべる事が出来ます。
そうして聴いた好きな曲は、50年経っても忘れる事はありません。
> バンビさん
ライブ頑張って下さい!
コニーの歌ってホントにいいですよね!
今後ともよろしくお願いしま〜す!
わーい(嬉しい顔)はじめまして
コニーファン歴40年。

毎日聞いていますペンギン
カヤさん

はじめまして!
40年とはすごいですね。
コニーにまつわるいろんな思い出など教えてください目がハート
カヤさん

初めまして!
全部お好きでしょうが、特にお好きな10曲を教えて下さいませ手(パー)
Taroさん

はじめまして!
実は、最初の出会いは日本人のカバーでした。

弘田三枝子、中尾ミエ、伊東ゆかりなど・・
そこから本物をリサーチしていった訳です。

本物はもちろん最高なのですが、弘田三枝子の
「ヴァケーション」も、1聴の価値ありですペンギン
近藤 勇さん

はじめまして!

順不同になりますが

?カラーに口紅
?渚のデイト
?可愛いベイビー
?ボーイ・ハント
?大人になりたい
?ヴァケイション

すみません。私の中ではこの6曲です。
知識不足で申し訳ありません。涙
>カヤさんさま

私も、弘田三枝子の大ファンでした。
そして、コニーを知りました。
その6曲は、私も大好きでございます。手(チョキ)
インターネットを始めてからユーチューブを知り、現在はコニーのラテン曲や最近のライブなど、たくさんのストックがあります。
休日は、画面を見ながら時には数時間もコニーばかり聴いたりします。
勿論、R&Bやスタンダードも聴きますが、コニーの歌は元気が出るので大好きです。
また、コメントをお願い致します。
ありがとうございました。
初めまして。

東京でオールディーズバンドやってます。

好きな曲は…

やっぱりテディ、かなあ。


>62
初めて聞くバージョンでした。ありがとうございます。

ニールセダカの歌っているボーイハントにアレンジが似てますね。


こんなバンドやってます。テディ、です。
http://www.youtube.com/watch?v=ByPP1ZfICrQ
>さっきーさま

初めまして!・・・・・あっ!以前にグレイハウンズを拝見させて頂いていました。
とても素敵なバンドでございますね手(チョキ)
また小岩に寄らせて頂きました時には宜しくお願い致します。
コメントありがとうございました。
カヤさん

こちらこそはじめまして。日本人歌手のカバーから入ってくる方は多いと思います。
昔は洋楽のカバーが多かったのにいまでは少なくなりました。
なぜでしょうか。
きわきぃーさん

はじめまして!
「ポップスの女王」と具体的には聞いたことはないけど、
私としてはそのとおりだと思います。
ホントによろしくお願いします。カキコもどんどんしてください!
日記に、「オールディーズは我が命」を追加しました =
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1299912425&owner_id=6401255
> RONNIEさん
お世話様です。私はなぜか60年代の音楽というか「音」に惹かれます。生まれる前の音楽、リアルタイムで経験した音楽を聴いて、公平に判断しても「60年代」にたどり着きます。
考えてみますに、楽器をやる立場からみると、第二次大戦後の録音技術の状態とカントリーからロカビリーそしてロックンロールの出現、そして未熟な各機器で育った連中がステレオトラックの録音技術に出会うなどのタイミングが合致したことが良質な音楽を生み出した大きなきっかけだと思います。今現在、いかなる最先端技術を駆使しても、この時代の要素は再生できません。ビートルズの音楽をリマスターする事、これを要するに、そこまでしてまでも60年代サウンドにこだわらさせられる凄いパワーがある、つまり今では手に入らないから「60代」を掘り起こさせるまでさせる音の魅力がある時代であったのだと感じます。
Taroさん > そこまでしてまでも60年代サウンドにこだわらさせられる凄いパワー

コメント、有難うございます。
ドラムをなさってるんですね = 羨ましいです (*^^)/

では、畳み掛けてくるドラミングの " DAWN "を聴いてみて下さい!
http://www.youtube.com/watch?v=Ke4j3tz2YX8&NR=1
映像は関係なく、フルオーケストラ伴奏のオリジナルヴァージョンです。
> RONNIEさん

この手のドラミングは当時非常に流行っていましたね!
少しおかず大目です。
おかず大目では下のリンゴのドラミングもいいですよあせあせ(飛び散る汗)
http://www.youtube.com/watch?v=-7NoOhmVMac
ハニー☆ハントさん

はじめまして。どんどん利用してくださいね!
ルチルさん

はじめまして。

いわゆるオールディーズはいい音楽ばかりです。
一生の友となるでしょう。

コニー・フランシスはそのなかでもトップ・クラスです。

ライブ告知など御遠慮なくこのコミュを活用してくださいるんるん

今後ともよろしくお願い致しますムード
> ルチルさん
告知などは遠慮なくこのコミュニティーを活用してくださいませ手(チョキ)
はじめまして!
コニー・フランシスさんのトピがあって嬉しいですわーい(嬉しい顔)

横浜、川崎周辺のクラブによく行っていました。

特にコニーの声が大好きです!

カラオケでも、Lipstick on your collar,
stupid cupid,をよく歌います。

よろしくお願いします!
ゆうさん。はじめましてウインク
こちらこそ。よろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)
>>[95] (管理人さん)
トピじゃなくて、コミュでしたあせあせ
よろしくお願いします!
>>[96]
このコミュ長年やっていますが盛り上がりません涙
よろしくですわーい(嬉しい顔)
はじめまして・・オールディーズが大好きるんるん


女性ではコニーです。
初めまして!
初めて聞いた時は大人の歌と思っていましたが、いつの間にか甘酸っぱい思い出の歌になっていました。
コニーの歌が大好きです。
皆様よろしくお願いいたします!

ログインすると、残り69件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

コニー・フランシス 更新情報

コニー・フランシスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング