ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

インド口琴コミュの大きい音の出仕方

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
口琴自体、大きい音は出ないのですが、
種類や素材によって音の大きさなども変ってくるけど、、、

大きい音の出し方

比較的大きい音の出る口琴 
て、どんなんでしょうか??

教えてください。。。

ベトナム口琴は、サイズ小さくてもなかなか大きい音が出ました。。

コメント(4)

息使いで音を一時的に大きくすることはできますよ。
息を吸ったり吐いたりしながらやってみてください。

大きい音の出る口琴、、、個体差があるでしょうが
やはり金属口琴でしょうか。
枠と弁との隙間が狭いほど、音質もいいし、音量もあるのではないでしょうか。弁の硬さやエッジに付け方にもよりますが。

目次泊光さんの口琴は金属口琴の中では、音は大きい方ですよ。
しかも高品質。
ミヤンさんの書き込まれている通り、ブレスを使うと音の大きさはぐんと変わりますよね。たとえば、インド口琴(品質にもよるけれど)ならば、弾かないで息を吸うだけでもぶぉぉぉんと大きな音が出ます。インド口琴。物にもよりますが、金属口琴の中では大きな音がでる方ではないでしょうか。

あとは口にしっかり安定されて、唇の間などから、音が逃げないようにしてあげると、基本の音も大きくなる気がします。
ときどき、弁を強く弾いて大きな音を出そうとする人もいますが、そうではなく、音が広がりやすい、音が殺されにくい口の形を自分で探っていくのはどうでしょうか。
もちろん限界はありますが、しっかり安定した心地良い音がでると、自然に耳もその音を聞きつけるのでは…。
ありがとうございます!枠と弁の隙間かあ。
口琴自体の大きさで変るのかなあとか思ってました〜
そっかあ。今度選ぶ時はそこ、見てみます。

口の形、元々管楽器を吹いていたので、おっしゃってる事わかります。やってみます!ありがとうございます!
私はムックリで、ですが。
原理的には一緒でした。
口の形で音は大きくなります。


息の加減も。吸う、吐くを繰り返して体得するのがいいです。
最初息するの辛い。でも慣れないとね、って練習しています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

インド口琴 更新情報

インド口琴のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング