ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ANNA SUI ★お洋服★コミュの質問いろいろ。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
何かANNA SUIのお洋服で質問がある場合、ここで色々聞いてみましょう。


例えば、、

『サイズ2って、どれくらいの大きさですか?』
      とか
『デコレーションの付いたTシャツの洗い方。』
      とか
『ボタンを無くしてしまった!どうしよう。』
      とか。色々。


知ってる人は、みなさん教えてあげて下さい☆

コメント(23)

★小桃さん★

んー。これは、残念ながら偽物ですね。。
タグが、全く違います。
それから、このデザインは見たこと無いですね。

『海外現地委託工場から、または海外正規ライセンス会社からの製造受注を受けたの生産余剰分とアウトレット品(QC漏れ)として、出荷されている商品』

こういうことは一切しませんので、このような文章は危険です。

*生産余剰分のアウトレット品*
は、本社にて管理し、サンプルセールや、NYのSOHO本店にて販売しますので、どこか個人のお店にお売りすることはありません。


『ANNA SUI本社に問い合わせてみたら、偽物だと言われたので返品したい。』という風に出品者に伝えて、返品することは可能なんでしょうか??


偽物の見分け方として、
*タグが正規品と違う。(写真参照 2種類 黒と白アリ)
*服の殆どは made in USA。
 (セーター・刺繍付きの服・コラボ物は中国/インド/ペルー等あります。)
*服のサイズは大体、2~12。TシャツはXS~L。
 セーターやストレッチの服は、P~L。です。
 シルクの服などで、サイズSMLとかは疑わしいです。


オークションでは、かなり偽物が多いですね。
特に大量にブランド物を裁いてる出品者は、要注意です。
個人的に売買してる人で偽物は少ないので、そういう人を選ぶ方が無難です。(そうすると、やっぱり高いですが)
はじめまして。
アナスイのお洋服ってサイズどうなっているんでしょうか?
また日本ではサイズいくつまで売っているのでしょうか?
知っている方いらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(__)m
★ゆっきぃ。さん★

お洋服のサイズは、2~12です。
日本入荷は、2,4,6のみだと思います。
上記のように、セーターはPSML、TシャツがXS〜L。
これらは全サイズ入荷していますが、大きいサイズ(MやL)は数が少ないですね。

基本的には、アメリカンサイズですので、Sサイズは日本のMサイズと言う風に、いつもよりかは一つ小さめのサイズの物がフィットすると思います。

サイズは、(服・セーター/ストレッチ・Tシャツの順で)
サイズ2=P=XS (B 85, W 63, H 90 対象)
サイズ4=S=S  (B 88, W 66, H92 対象)
サイズ6=S=S  (B 90, W 69, H 95 対象)

です。
アメリカ人体型ですので、おしりは結構大きめです。。。
でも、スカート/ワンピとかなら、フンワリした物が多いので、基本問題無いです。
★小桃さん★

わー、よかった〜〜。

でも、Yahooや色んなオークションサイト見てると、偽物が多いです。
評価の数があまりにも多い人は、偽物を作って裁いてる人が多いので、みなさんも気をつけましょう。
皆様初めまして。
男子ですみません。本当に申し訳ないです。

来月、彼女の誕生日があるのですが、アナスイの腕時計を欲しいとか言っていたことを思い出したのですが相場や商品が豊富に揃っているショップを教えていただきたいと思い書き込みさせて頂きました。
原宿のキディランド裏にあったような気はするのですがいかんせん入りにくそうなので・・・。
やっぱり百貨店の方が良いでしょうか?

どんな情報でも良いので御教授願います。
失礼します。
≫たすくさん

はじめまして☆

原宿まで出るなら、渋谷まで出てみるか、新宿まで出てみては?

渋谷は東急とかマルイとかPARCOとか。新宿なら伊勢丹。ちなみに、渋谷からなら六ヒルにもバスで行けますよ。

ちなみに、東急はよく分かりませんが、店員さんは皆さん良い方なので、気軽に相談してみたら良いと思いますo(^-^)o
>NOBBYさん

早速のお答えありがとうございます。
意外と色々なところにあるんですね!!
来週あたりに行ってきます!!
★よちこちゃん★

レーヨンという素材自体、シルクタッチに似せた繊維ですので、やはりドライクリーニングがベストです。
洗った場合、水でもお湯でも、縮み・手触りの変化が出てしまいまい、元々のデザインが損なわれることが多いです。

綿100%なら、手洗いして「平置き影干し」が良いです。
ニットは基本的に水をよく吸うので、洗った後にハンガーに干すと、ニット自体の重さで「自重伸び」を起こしてしまい、丈が長くなり、逆に幅が細くなってしまったり、ハンガーの跡が肩の部分に残ってしまい、取ることが出来なくなることがよくあります。
何か板の上にバスタオル等を敷いて、日陰で2〜3日かけて乾かすのが一番良い方法です。

但し、レースやリボンなどが、洗った時に水で色落ちしないかどうか、先に水と洗剤をちょっとつけて、色移りしないかどうか確かめないと、そういう付属品の為に「ドライクリーニングのみ」という表示を貼っていることも多いです。
ちなみに、ベルベットリボンはレーヨン製の物が多いので、ベルベットには水は極力避けて下さい。

その他に、ポリエステル・ナイロンなどは手洗いでもOKです。
北海道は、ちょっと私には分かりません。。。

オークションで買う時は、
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=6443207&comm_id=769499
ここ読んでみて下さいね。
ヤフオクで、かなり大量の偽物を見ます。

ANNA SUIの服に似せた物もそうですけど、全く違ったデザインでANNA SUIのロゴを付けた物まで。
お気をつけ下さい。
■yoshiponさん■
以前オークションで中古の手帳をgetして
2年くらい使っています。ほぼ毎日バッグに入れて
使用していますが、全然使えますよ!!!

そろそろ飽きたので、新しいのに買い換えようかと
思ってますが・・・。

型がくずれたりなんてのは勿論ありませんし。

私が使っているのは、一部が革で全体的に
布張りの物です。品によって違うかもしれませんが
最近は新作が出てカワイイものがあるようですから
オススメしますよ〜ヽ(´▽`)ノ
手帳の中身って、ANNA SUIの専用の物とかあるんですか?
mik-nekoさん

多分、2007年のSpring1かな?
Spring1は、Fashion Showが無いので、画像は無いかもしれませんね。
9の彩さんの書かれた内容とかぶってしまうのですが、
アナスイのお洋服をお持ちの方は、ドライクリーニングオンリーのものは
自宅洗いはされないで、表示どおりクリーニングに出されていますか?

シルクなどは手洗いは無理かな…と思うのですが
お金もかかりますし、綿のものなら手洗いでも大丈夫かななんてせこいこと考えてますあせあせ(飛び散る汗)
この前、総レースのワンピースを買ったのですが、店員さんに
「綿ですけどドライクリーニング表示なんですよ」って言われました。

あと、汚れないために工夫などされていますか??

最後に、汚れが目立たなくても何回か着たらクリーニング出してますか?
クリーニングは生地を痛めますし、そんな頻繁に出したくないのと
時間の経過によって浮き出るシミや汚れが出るのもいやだなって
いつも天秤にかかってますふらふら

長々と申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

>>[18]
最近、ANNA SUIの洋服が日本から撤退すると聞き、ここ数ヵ月で様々購入しました。
元々コスメや小物、アクセ、靴等は使用していたのですが。。。

ドライクリーニングの件ですが、洗濯絵表示通りドライで出すのが良いとは思いますが、自宅で洗える物も実際あります。
私は、BURBERRYの洋服が好きで良く購入してましたが、やはりクリーニング代はバカにならないので、綿、ポリ、ナイロン、毛等は手洗い用の洗剤で洗ってます。
実際ドライクリーニングも水で洗ってますからね。
それ専用の洗剤で。
後は、型崩れ防止として洗濯糊を使用します。
その後、脱水は短めにし平干しすると良いです。
その時に時間があれば少しアイロンで形を整えると綺麗に仕上がります。
セーター等は縮み防止で良いと思います。

汚れたら洗う方が良いと思います。汚れは時間が経つと落ちにくいので。
もし、なかなか落ちないシミは一度固形石鹸で軽く擦ってみて下さい。
若しくは粉の漂白剤を直接汚れ部分に少し溶かして浸け置きすると良いです。
汚れない工夫は難しいと思います。そのシーズンが終わったら洗濯し、風通しの良いところに保管すると良いと思います。
ご参考までに。
>>[20]
ご返信ありがとうございます。
最近、mixiにめっきりログインする機会がなく、
こんなに遅くのお礼になりましたこと、お詫び申し上げます。

綿やポリは自宅でも洗われているのですね!
過去に綿素材のANNA SUIのトップスを自宅で
手洗いしたところ、黒いリボンから、ガッツリ色落ちしてしまい、
白いトップスが黒のまだらになってしまったという経験がありあせあせ(飛び散る汗)

幸いセールで買ったものだったので、諦めはつきましたがあせあせ

洗濯糊って使ったことが無いのですが、一度やってみようと思います!
どうも有難うございますわーい(嬉しい顔)
>>[21]
大丈夫です。
お気になさらずに。
色落ちするものは大体、濃い色ですよね。
その場合は、淡い色の物とは一緒に洗濯しない方が良いデスね。
>>[22]
ご返信ありがとうございます。
色落ちしてしまったのは、白いトップスに黒いベルベットのリボンがついているもので、
そのベルベットの黒色が染みだしてきて
白いトップスに移ってしまったんです…。
素材はコットンだし、自宅で手洗いしてみようと思って
やってしまいましたあせあせ

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ANNA SUI ★お洋服★ 更新情報

ANNA SUI ★お洋服★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング