ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

本当に旨いラーメン屋[関西]コミュの【奈良エリア】本当に旨いラーメン屋

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(820)

今こちらで外待ち7人目、前は確かきぶんやさん?
名前が変わってました。
ゴマつけ麺を頂きました。
おいしかったですexclamation
王子駅前のナマイキヌードルで塩鶏白湯ラーメンを食べてきました。
トロリとした白湯スープに滑らかな麺の組み合わせは新鮮味ないもののおいしいですね。
ただ、レアチャーシューに鶏ハム、鶏白湯スープってあまりに工夫ないなとも思いました。
田原本の走麺屋さんで塩ラーメンを。
美味しかったです。
奈良市のまりお流さんで、チョモランマを。
チーズの味しか感じなかった。
麺は全部食べましたが、肉が多かったので完食できず……
まりお流さん……威力は半端ない。
何回水飲んでも、喉がカラカラ……
かなりの水分奪われている気が……
奈良市にある麺屋Kで鶏ラーメンを食べてきました。
濃厚でいいですね。旨味もたっぷりで濃厚スープが最後までおいしい。麺もいいと思いました。
>>[790]
奈良には美味しいラーメン屋さん多いですからね。
わざわざ行く価値ありますので
>>[793]
スープ見た目よりたくさんありますが、麺に絡んでくるので食べている最中にかなり減ります。
>>[792]
天理ラーメンとさいかはあんまり好きではないのでもう20年くらい行ってません。
天理駅近くにある「塩たいおう」さん。
ここのイチオシは醤油! です。
つまり、塩たいおうさんは醤油がミソという事(なんのこっちゃ)。
煮干しと醤油のバランスが絶妙で、奈良県ダントツのうまさです!
しかも、神対応!
北葛城郡にある鈴庵2号店で天中華を食べてきました。
自家製麺と濃いめのスープに海老天がよくあってます。スープの脂分が少ないので天ぷらもマッチしてますね。
最近オープンしたみなみ食堂で豚醤油ラーメンを食べてきました。
比較的あっさりしたテイストで京都で食べられる、ガツンとくる豚清湯とはまた違った味わいでした。
奈良県にある一徳へ久しぶりに行ってました。
塩ラーメン、コクがありあっさりと美味しくいたしました。 以前は少し離れていた場所に駐車場がありましたが、現在はお店の真裏に10台ぐらいできていました。
大和高田にある麺飯食堂三羽鴉でドロ味噌を食べてきました。
濃厚な白湯スープと味噌がよくあって飲みごたえのあるスープが良かったです。
チャーシューも大きい!
[804] 俊宗さん
三羽鴉さんは高田近郊では一番のおいしさですね!
>>[805]
河ですね。何時頃に着けば間に合いますか?
土日は結構厳しいのでしょうね。
最近、はまってしまってるのが、

ならまちにある

すするか、すすらんか。さんです顔(笑)

麻婆豆腐ラーメンラーメン
食べればくせになりました(笑)

あのまろやかな辛さは、
たまりません。

個人的には、
チーズを載せるのもおすすめしますうれしい顔
天理市にある我道家でラーメンを食べてきました。
醤油の量が多い「本店仕様」にしましたがとにかく醤油が濃い!家系にはご飯が合うというのも納得の醤油濃さです。
奈良市にできた煮干しらーめんおしたにで醤油ラーメンを食べてきました。
しっかりした煮干しだしでおいしいです。
本店側もそうですが、自家製麺をしっかり食わせる味付けで麺が進みますね。
奈良の葛城市にできた我道之印 本店に行ってきました。我道家のセカンドブランドみたいですね。

鶏も加えた家系ラーメンで歴史を刻めの極太麺も選べます。極太麺と濃厚スープがよくあっていて濃い味が好きな人にはかなり合うんじゃないかとおもいました。
奈良市にできた麺々結びに行ってきました。
みつ葉出身らしいですね。

濃厚な動物系スープに極太ちぢれ麺という組み合わせですがしっかりコクのあるスープがとてもおいしいです。麺も濃いスープにしっかりあっていてバランスが取れていると思いました。
どっしりしているのに濃すぎない絶妙な味付けで間違いなく流行りそうです。
お父さんが店主をしてた時の店名は『ワンチャン』でしたが、息子の代に共同経営してたのか何なのかわからないですが、そいつに店の名義を乗っ取られて、さらにJR奈良駅近くでも店を出してたみたいですが潰れました。
その後息子がイオン天理の向かいに『てら屋』という店でお店をやっています。

ちゃんぽんが名物で、ラーメンというカテゴリーからはハズレてしまいますが、かなりおいしいです!知ってるよ。と言われたらそれまでなんですが、僕の父が高校生の頃から今なお通ってるお店です。
餃子と唐揚げもオススメです。
前は大盛りもあったんですが、今は並盛りしかないです。
開店すぐに席が埋まるので、開店15〜30分前には駐車場で待てるよう行くといいと思います。
磯城郡の結崎駅あたりにできたLa麺 Monna Lisaに行ってきました。
元々88食堂があった場所ですね。
煮干しを使った塩ラーメンはしっかりとした濃い味にざっくりとした細麺がよくあっていておいしかったです。
以前から気になってましたが、暁製麺の泡系鶏白湯。

めちゃくちゃ美味いです!めちゃくちゃ好きな味です!ラーメン指でOK
>>[815]
ビジュアルだけじゃないですね。ホントに美味しいです。
桜井市にできた麺屋鶏あえずでトマト鶏白湯ラーメンを食べてきました。
これはうまいですね。
鶏白湯のとろみとトマトの酸味が抜群にあってます。洋風ソース的な濃厚さと思いました。
天理駅近くの塩たいおうさんで「煮干し塩らーめん」を味玉トッピングでいただきました。
実を言うと、塩たいおうさんではお客様の8割近くが塩らーめんを注文されるそうで、醤油らーめんはほぼ常連の2割程度。私は塩たいおうさんの醤油らーめんにハマっておりまして魚介醤油では関西ベスト3に入ってます。ところが、塩たいおうさんの塩らーめんは魚介ではないのです。
それで店主に「煮干し塩作ってよ」としつこくお願いしていたら、限定で出ました!
煮干し塩らーめん!
めっちゃくちゃ上品な味わいです。でもしっかり魚介の美味しさを感じる一杯です。もうリピしました。いつまで提供してくれるのかな。私的には塩らーめんをこの煮干し塩にしてほしいくらいです。
いつも神対応ありがとうございます顔(笑)
ごちそうさまでしたうまい!
結崎駅近くのLa麺 Monna Lisaで塩つけ麺を食べました。
煮干し出汁のつけ汁はキリリと引き締まった味で麺が進む味でした。
ここは冷やしそばが年中提供されるみたいですね。次は冷やしを食べてみたいです。
みささぎプラザ麺100%、味玉らーめん、魚介豚骨スープが絶品!!です。

ログインすると、残り789件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

本当に旨いラーメン屋[関西] 更新情報

本当に旨いラーメン屋[関西]のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。