ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

障害競馬情報局コミュの2010 中山大障害観戦オフ会 関連スレ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ども、コミュ管理人@ポラオです。

本コミュニティで開催したオフ会の概要をまとめておきます。
次回以降は、こちらを見て参考にしていければと思います。


【オフ会概要】

★参加資格★
ジャンプレースを愛する人なら、誰でもOK!!

★集合時間★
適宜。
競馬場到着と同時に管理人に連絡をして頂き、各自集合。

★参加者★
ポラオ(当コミュ管理人)
あもばんさん(当コミュ副管理人)
弥五右衛門さん(当コミュ所属)
フロータイムさん(当コミュ所属)
土蜘蛛さん(当コミュ所属)
はんちょーさん(当コミュ所属)
Fヂワライさん(管理人マイミク)
Hんちゃんさん(管理人マイミク)
土蜘蛛さんの相方さん

他、管理人のマイミク2名を加えた、総勢11名で観戦。
(ただし自由行動が基本で、一般席の出入りは頻繁にありました)

★コミュニティとしての活動★
1)内馬場にある大障害の模型前にて、記念撮影。
 (今後はこれを継続して続けていくこととする)

2)オリジナルTシャツに関するプレゼン(by土蜘蛛さん)
持参頂いた資料を基に、Tシャツ作成の件で打ち合わせ。

3)「JRA騎手なのに木幡初ちゃんはいつも同じ勝負服じゃね?
  しかもカステラの出来損ないのような柄だし」ということで納得。


【After競馬】

◎一次会
【店名】
一九 庵 西船橋店
【会計】
\4,200-(税込み)
【参加者】
観戦時のメンバーから7名が参加。
【議題】
・出席者、自己紹介
・2010年最優秀障害馬について、討議
・アミサイクロンと平目孝志にみる、
 馬と騎手のオンリーワンな関係と、一発屋の考察
・競馬が好きすぎて、もはや「キ●●イ」という発言に納得

◎二次会
【店名】
魚民 西船橋店
【会計】
@\1,200強
【参加者】
時間の許しがあった6名が参加。
【議題】
・ばんえい競馬観戦ツアーについて

コメント(108)

>フローの叔父貴さま
64のツッコミを忘れていたので・・・

サクラローレルが勝ったのは
天皇賞(春)でした。
前年の中山金杯を剛さんのゴールデンアイ連れで勝ち、
これは強いと思わせといて、春天目指し、栗東入りしたまでは
よかったのですが、調教中に骨折・・・

ほとんど1年休んで、中山記念で大復活!
ナリブー、トップガンを完封し、悲願の盾取りでした。
持ち込みが勝ったのも、ビワハヤヒデ以来のことと
サクラと境勝太郎調教師わが世の春。

ちなみにその年の秋天は、
典弘が狭いところにローレルを入れてしまい、三着まで。
境のオヤジが「俺が乗ったほうがよかった」と嘆く・・・

あっ、つぶやくところだったですね、ここは・・・

で、明日は、
「弥五右衛門」の名札を緑色のストラップ掛けで
目印(馬印?)とさせていただきます。
数日圏外にいたあもばんです。
掲示板圏外じゃぁないですw

ポラオさん返事おくれてすいません。
明日はとうとうみなさまとお会いできる〜

すごく楽しみです。
自分は160くらいの小男でございます。
連れもそれくらい。
百観音温泉の黄色いタオルを頭に巻いているので、それを目印としてくださいませw
メリークリスマス!
こんばんは、管理人@オフ会主催者です♪

みなさん、明日の準備は順調ですか?
携帯やデジカメの充電、忘れないでくださいね!(←自分用というウワサw)

あ、おやつは500円までです。それを越える場合は管理人の許可が必要です(嘘)


さて、ジャストナウの今、管理人は非常にテンぱってます。。。
諸事情で携帯の電源を消していました。外に出て軟禁を解かれた瞬間……。

不在着信のお知らせと、メールが多数(笑)

「大障害、何買えば良いの?」
「ジャンプはポラオの予想を信じるけど、有馬記念は信じないから」
「で、有馬記念は何買うの?」

という内容の用件がほとんどでした。。。

平地の予想は信頼されてないみたいです(-_-;)


そんなこんなで、電話やメールをさばくこと数件。充電がヤヴァすorz

これから遊びに行くのに、友達と連絡とれるのかな?(笑)
よりによって、イブの夜に【陸の孤島】にはなりたくないっす(^o^;)


さて、前フリ終了。ここからが本題です(爆)


明日のAfter競馬の件です。
参加人数が、僕を含めて7名となりました。


僕と僕のマイミクさん×4名、やごの旦那、フロータイムさんとなりました。
お店には連絡済です。

(ほとんどが僕の身内みたいなもので、申し訳ありません)

競馬場はもちろん、飲み会でも楽しい時間を過ごせたらと思います!


>土蜘蛛さん@女帝

大井には行かれましたか??
ぜひ東京を満喫してくださいね(≧▽≦)


>あもばんさん@副管理人さん

何度もメッセージを送ってしまい、すみませんでした。
正副の管理人が顔を合わせてのオフ会、楽しみましょうね♪


今夜の夜遊びは、ほどほどにして明日に備えましょう!!(←また自分用ww)
> 弥五右衛門さん

あ、間違いに気付かれちゃいましたか(;^_^A
ローレルではなく、チトセオーでした^ロ^;


> ポラオ@不況実感ちぅさん

せんせい、バナナはおやつに はいりますか?


先ほど帰宅したのですが、駅からの帰り道携帯ポチポチいじってたら、寒さで指の感覚麻痺しました(;^_^A
予報通り、明日は寒くなりそうです。

寒さ対策はお忘れなく。
帰宅なう! ただいま(≧▽≦)

管理人、悪酔い……ではなくホロ酔いっす!
無駄にテンション高いです!!
このまま起きっぱなしで中山に行きたいぐらい!(←マテ

これから明日の予想に取り掛かります!
……あれ?文字がダブって見える(((^^;)



>フローの叔父貴殿

今、↑で【おじき】と変換すべきところを

「餌食」

って打った自分にビックリ!
もう、餌食にしちゃってください!!

……あ、バナナはおやつに含めますが、特例として「まるごとバナナ」はOKです♪
なぜなら、あれを主食としていたことがあるからです(爆)


>土蜘蛛殿

大井@4月の開催は、羽田盃があるはず!
でも4月のトゥインクルも寒いナリよ〜(*_*)



さて。
目覚まし時計をフルゲートでセットして……。
風呂は明日の朝ですね。今夜、風呂に入ったらたぶん、たこ八郎になりそうです。。。


では明日、中山競馬場で僕と握手!!(^-^)/
>フローの叔父貴

なるほど。千歳王の秋天なら95年ですな。
2着:ジェニュイン ハナ差

トニービンVSサンデーサイレンスと騒がれましたっけ。

またまた関係ないことを・・・・
本日参加された皆さんお疲れさまでした。

次回はばんえい記念でお会いしましょう!(謎
>はんちょーさま

昨日はお世話になりました。

管理人さんの意外な(?)人脈の広さに
おおっと!


次回のオフ会の経緯については、
(何故ばんえい観戦ツアーになりつつあるのかと)
叔父貴が解説してくれるでしょう。

最大の敬意を込めて、
「この競馬○○○○!」

だから、褒めているんですって!
> 弥五右衛門さん

ええっ?私が解説ですか?
ばんえい競馬は、現在帯広競馬場のみで行われている特殊な競馬です。
帯広競馬場では、直線200mのコースを使用して行われます。途中2つの山状の障害を、ばん馬と呼ばれるサラブレッドより数倍ゴツイ馬が、四捨五入すれば1tの重量のソリを引きながら乗り越えていきます。

蝦夷地開拓の光景を今に残すばんえい競馬は、存亡の危機を毎年のように迎えている状況。
そこで、「競馬文化の1つを後世に残す為」という大義名分を後付けし、「ばんえい競馬だって障害競馬」という主張をこじつけ、このコミュのオフ会を前向きに検討する事になりました。

危険・警告注意
この書き込みには、独自見解や誇張表現が少なからず含まれています(笑)

何?是非とも参加したいって?
この、〇馬〇〇〇イめ!
>叔父貴、すいませんです。

あっ、
本日は、三浦(皇)から買って、直線途中まで、
「取った!」と思った弥五右衛門です。(もういいよ!)


>妃殿下

蒸し返すようですが、

当日、東京駅11:05発の武蔵野線快速の
最後尾車両で、貴女らの前の座席にいて、
「あのふたり組は、そうじゃねえかな〜、名札出そうかな〜」と
約40分程悩んでいて、ふぉんてん駅についてからも
おふたりと地下馬道(?)を併走していた弥五右衛門です。・・・・(長いよ)
早春企画に早速ご賛同いただき、誠に心強いです。

> 土蜘蛛@生涯傷害馬さん

そうか…
南船橋回りという地元民全開な小技を使わず、素直に一本電車待てば、面白い光景を目撃出来たのか(T_T)


このスレは、存亡の危機どころかオフ会関連スレとして存続しそうな勢いですな。
で、私はいつネームを元に戻したら…ま、当分このままでいっか(´∀`)
ども、管理人でございます♪

先週の日常生活は、いつもの4割程度の力でしか動いていませんでした。
そらぁ、もちろん大障害と有馬記念があったから。

でもいざそれが終わると反動というか……。
「大障害が終わったら、手を付けよう」
と考えていたタスクが一気に襲い掛かってきましたorz
何事にも反動があるんですね、競馬だけじゃなく(←コラ


え〜、前もどこかで書きましたが、オフ会全体の総括やコミュのTOPページの編集、
さらには、ばんえい競馬の件で民意を問うこともやってみたいと!!

ただし、もうしばらくお待ちください。
管理人のオーバーフローが納まり次第、順次、手を付けて参りまする!!
> 土蜘蛛@生涯傷害馬さん

いっそのこと、
「ふなばシフォン10駅」
くらいまで変形させれば、JRからクレームは来ないかと(・∀・)ノ


それと、オープンガーデン頑張れ!
>カキコ常連さまとはんちょーさま
(おいっ!)

鉄オタの私といたしましては、
トワイライトえくすぷれすで当厩舎ごと
馬運するってのはいいですね〜

管理人さまの馬体回復を待って
(ササ針でも打ちますか?)
新年は、引き運動くらいから始めましょうかね〜

官庁御用納め後のやごえもんでした。
もうすぐJR全線乗りつぶしが終わるはんちょーです。
来月新青森行ってきます!

え〜と、すでに帯広へ向かうスケジュールはある程度組んであります。
Viva!青春18きっぷ!!
さすがに北海道までは飛行機ですが・・・

でも、トワイライトも捨てがたいですなぁ・・・
100カキコいっちゃうわけ?
この馬房数で・・・
あ、あれ・・・・
なんか鉄分がこいぞ くんくん
なんかみなさんかぶるところが多そうですねw


日本海の開放ロネもいいっすよ
遅くなりましたが、先週土曜日のオフ会の概要をまとめました。
本スレのNo1の書き込みをご覧ください。
(ホントはイベントスレに書き込みたかったのですが、出来なかったのでこちらに)

何か漏れなどありましたら、遠慮なくご指摘ください。
よろしくお願いします。
さて、↑では管理人キャラ丸出しで堅い書き込みをしていましたが……。

ハジけるぜ! 寝てないぜ!! そんな30日はシンデレラマイルだぜ!!
と、おかしなテンションでお送りいたします、はい♪


>土蜘蛛妃殿下

オイラ、イメージどおりでしたか?!
管理人キャラというか、幹事キャラ??
そういえば今日30日の飲み会も幹事です♪

……まだ予約してなかったorz

本当はもっと、相方さんとカラミたかったんですけどね^^;
お互い緊張していたんでしょうかね?!(笑)
ちなみに、彼氏さんは何とお呼びすれば良いのでしょうか?
次回以降もあるので、呼び方を教えて頂ければ幸いです♪

それから遅くなりましたが、例のブツ、メールで送りました。
ご確認くださいましまし!


>鉄道好きなみなさまw

すみません、一まとめにしちゃいました^^;

かなり鉄道好きな方がお集まりな雰囲気ですね〜。
こりゃ次回は「ブルートレイン」についても語らにゃければいけませんね!
さらには将棋というキーワードも……。

もはや何のコミュか、分からない状態ですな(笑)
でも全然OKですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
>はんちょーさま

帯広までの鉄道馬運計画は、
この様子ですと、途中の競馬場のある土地、土地で
打ちながらの旅程になるような気がしてきました。(怖い)
(名馬シービスケットじゃないんだから、いちいち仁義切らんでも・・・)

さらに鉄オタのせい(?)で、
「日本一高所にある駅」や「日本一長い鉄道トンネル」とかに
捕まりそうですね。(とほほ)

そういうわけで、
そのような気をつかわずに、あっさり帯広に到着できるように
お願いします。(スッキリ)

>管理人の将軍さま

総括していただき、誠に有難うございます。
ちなみに「この競馬○○○○!」という褒め言葉が抜けています・・・
「木幡のできそこないのカステラみたいな勝負服」というのもありました・・・
二次会場で居眠りこいた中高年もいました・・・(zzzzz)

私は、大人数で競馬観戦したのは、
20年振りくらいなので、
興奮していました。(場内でまともに昼食取ったのなんて何時のことやら)

企画・招聘していただいて
本当に有難うございました。
Uチャンの放送も終わり、「引き際かな〜」とか思っていた矢先でしたので、
本当に助かり(?)ました。


皆様とは真逆に計14時間ほど爆睡してました。


> ポラオ@不況実感ちぅさん

暮れは東京臨海部がアツイ季節ですね。
今年はコミケの裏開催の大井年末競馬ですけど、昨日は衝撃的日本レコードがでましたね!

で、鉄道とか将棋とか、一体何の話ですか?
ボクよくワカラナ〜イ(´∀`)
帯広までいくの楽しみだなぁ。
連れがみなさんの前で極度に緊張してしまったようで、もっとお話したかったのに残念でした。
子供相手の商売してるんだから、人が苦手ってわけじゃぁないんでしょうけど、初対面が苦手みたいです。まぁ馬もはじめてのコースはどきどきするでしょうしね。

東京大賞典は浦和でみていました。
ああいう逃げって、障害でも平地でも自分は好きです。
中央だとなかなか内臓肉はないけど(府中なんかホルモン串あるのはパドック奥の売店くらいじゃないかなぁ)、浦和はホルモン王国です。
お兄ちゃんこれ小さいから100円でいいわ、なんていうおばちゃんが大好き。

帯広はなにかうまいものあるかなー
>鉄オタ情報局のスレへようこそ。
(ひでーな)
昨日、「音の風景」というラジオ番組で
「日本一長い駅名」を放送していました。
ちなみに熊本です。我々の目指す方向とは真逆です。

>おじきさま(変換すんの面倒って名付けといてな〜)
この分でいくと、川崎の1600で1分38秒とか・・・出ないですね・・・
曲がりきれませんもの。そのまま検量室に行っちゃう。
あっ、そんでもって
おじきが寝ている間に水木先生の「猫楠」を読み終わりましたよ。


>あもぱんさま
私も食い物に興味があります。
想像ですけど、野菜が美味そうです。
そんで、私も初対面の人とはあまりしゃべらないほうですから
ご安心を・・・

年越しは
「横浜にぎわい座」という寄席で「カウントダウン落語会」ですわ。
およそ25年ぶりに銚子電鉄を満喫中のはんちょーです。
ゼッタイにスレの方向性がオカシイダロ・・・

> 弥五右衛門さん
「南阿蘇水の生まれる里白水高原」でしたっけ?
中学生の時に必死に覚えたような・・・

昨日の大井は試しに逃げ馬ばかり買ってみたら、最後の最後で3万馬券を引っかけました!
今日最後の悪あがきをする方、頑張ってください!


みなさん、よいお年を〜〜!!
> はんちょーさん

18切符の季節ですね〜
私も明日の首都圏終夜運転利用してどこか行こうか考え中です。
>・・・もう何の話を書けばよいのやら・・・・

私ゃ元旦は、「焔があがっている神社・仏閣」に
初詣に行き、その焔に昨年の「負け馬投票券」の束を
投げ入れてから願を掛けることにしております・・・

>はんちょーさま、妃殿下さま
写真添付に深謝。行った気になる〜
さて、
今年は「てっぱん」に登場している路面電車に
乗りにいこうかな〜と思っております。
妃殿下から
「天王寺行きの緑色の電軌鉄道の情報」を頂きたいものです。

>おじきさま
一筆書きで「関東八州一ノ宮参り」
ってのはどうでしょう?
私は「上野国」だけ行けませんでした。
ちょっとしんどいか・・・
「武蔵国延喜式一ノ宮から近世一ノ宮参り」くらいならできますか。
西船発大宮(氷川神社)経由府中(小野神社)で・・
あっ、途中で、例の「○宮」に捕まるか。

以上、鉄オタ・アニメオタスレでした・・・

ログインすると、残り82件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

障害競馬情報局 更新情報

障害競馬情報局のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。