ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

私、気功師です。コミュの自己紹介専用のトピです!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介専用のトピを新規作成しました。
自己紹介はこちらでお願いします。

ということで、改めまして岳揚の自己紹介です。 あはは。

はじめまして、「私、気功師です。」管理人の岳揚です。
まずは、簡単に自己紹介から。
岳揚という名前は台湾の地でフーチにより、取っていただきました。
私がいまも学び続けている道教系の流派の気功歴は1976年頃に
横浜の中華街で台湾の外省人の方との出会いから始まります。
子供の頃は横浜に叔父が住んでいたため、東京で育った私にも
慣れ親しんだ土地でした。
まあ、その当時の中華街界隈ですから、その出会いについては
いろいろとありました。
その出会いから私が学ぶことになったのが、龍家漓功というものです。
そのご縁でいろいろな方との出会いもありました。
この辺のことは機会があれば、またお話します。
はじめの頃は、ご紹介者がある方だけに施術を施していました。
この辺の理由も次の機会にお話します。
その後、後進の育成のため、一年余りの準備期間を経て
平成10年6月から平成15年4月までコスモ・ブライトという
ところで龍家医療気功というセミナーを開催していました。
現在は、以前の様にご縁故によるものにしています。
平成15年7月にはサトルエネルギー学会の月次セミナーにて
龍家医療気功の紹介をさせていただきました。(中略)
そして、現在に至っています。
著作「癒しのちから―秘伝 龍家医療気功 基礎編」2009年4月刊行

コメント(145)

初めまして。私は半年前に、ある気功師の免状をいただきました。気功に出会ったのは自分の病気(クローン病)がきっかけでした。

まだ気功を職業にするつもりはありませんが、将来的には気功院を開いて活動していければと思っています。

皆さん、よろしくお願いします!
スモウさん、自己紹介をありがとうございます。
参考になることとたくさん出会えるといいですね。

はじめまして。

自己紹介というより質問なのですが、
よければお願い致します。

学研ムー2002年6月号(あたり
に超能力を使う中国人気功家の方が記事にされたとの噂を聞きました。

この情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、
詳細をお教えください。
はじめまして
子供時代より霊感が強くいろいろと体験して参りました。
しかし、他人の為にならず意味が無いとずっと思って
おりました。
突然、宮崎県へ行きたくなり天岩戸神社で
足が震える程の体験をしてから、
これは何かしなければいけないと考えて
気功と出会いました。
こちらで勉強をさせて頂きますので
宜しくお願い致します。
χ² - у²さん
捜し物は見つかりましたか?
バックナンバーを手に入れる方が解決が早いかもしれませんね。
癒し人さん、自己紹介をありがとうございます。
パワースポットがきっかけですか。
これからも良い出会いが続くといいですね。
ジャンボさん、自己紹介をありがとうございます。
何事も一つひとつの積み重ねが大切ですね。
まさやんさん、自己紹介をありがとうございます。
いろいろなジャンルの方との交流が盛んになるといいですね。
このコミュも交流&情報交換の場として多いに利用してください。
rer.杏樹 さん、自己紹介をありがとうございます。
気の感覚といっても、千差万別。
これということは無いので、いろいろな感覚が分かると面白いですよね。
岳場さん御返事ありがとうございます。

機会を見出して資料探索の旅をしたいと思います。
初めまして。

都内で一応気功師として活動しています。
「一応」と書いたのは、自分のが気功とよべるタイプなのかが、
わからないからです。
そういう意味ではまだまだ勉強中なので、皆さま色々教えて下さい。

rer.杏樹さん、
右周りの渦を強めるようにされてみて下さい。
私の理解ではそれが(良い)「気」だと思っています。
リャンファさん、自己紹介をありがとうございます。
最近では、気功師やヒーラーよりもセラピストと名乗る方が多いですね。
時代の流れを感じますね。
あはは。
本当は加功師を名乗ろうかなと思っていたのですが、
調べたら日本語だと悪い意味もあるでしたので、やめておきました。
はじめまして。克と申します。

カール・ロジャーズ博士に、
個人的に指導を受け、米国でカウンセリングを学びました。

現在、心気功療法・カウンセリングやエンカウンター(出会い)・グループなどの活動をしています。
また、東洋の思想に関心をもっています。

★ホリスティック・カウンセリング療法を提唱しています。
同じような活動に関心のある方は、私のプロフィールをご覧になって下さい。

★ホリスティック・カウンセリングというコミュニティの管理人をしています。
→http://mixi.jp/view_community.pl?id=5093618

少しでも共感された方は、どなたでもお気軽に参加して下さい。
始めまして!中学生のとき気功ができる方にあって ぜったいそんなのでたらめだって思っていたら後ろから触れずに背中をおしてきて 信じるようになりました。 その方に少しだけやり方を教えてもらったのですがずいぶん前で忘れてしまいました。  またチャレンジしてみたいのですが今アメリカにいるためそのような機会がありません。 みなさんに気功の事教えてもらいたいです。 
  よろしくお願いします!
はじめまして、こんにちは

東京都内で氣功所をやっているものです。

自己紹介は、以下のホームページを参照して下さい。

本物氣功恵比寿
http://kikou-ebisu.com (PC)

http://m.kikou-ebisu.com (携帯)


はじめまして、Fuusuiと申します。

**********

管理人さま。

貴重なスペースを拝借することに感謝いたします。

不適切でしたら恐れ入りますが削除願います。

**********

気功をやられている方へのメッセージです。



『健康気功クラスを担当してみませんか?』


未経験者やOL、サラリーマンに健康気功を指導してみませんか?

来年2011年2月より渋谷にて健康気功クラスを開講します。

その講師をやりたい方を募集いたします。


出勤前の時間帯に1時間クラスを開講します。

身体をゆっくり動かして練功したり、終わりの方では動的なものをやって身体を目覚めさせ、

頭も身体もスッキリした状態で生徒さんに会社に行ってもらいます。


気の解説というより、健康気功教室というイメージです。

もっと平たく言うとラジオ体操や、ゆっくりした動きの太極拳をやって気持ちの良い1日が送れる手助けがしたい方に向いていると思います。


ご興味のある方、以下を読んでメッセージを送ってください。


時間帯 午前7:15-8:15
曜日 平日(応相談。集まりによって、週1から、2,3もあり)
場所 渋谷駅から徒歩5分
条件 講師未経験可能。但し気の概念の理解のある方。勉強されている方。気を感じられる方。
初めまして、良光と申します。
19歳の時に病気になり、代替医療で気功に出会いました。
30歳で3人目の師匠、張永翔先生に北斗神功流を学び気功治療師として活動しておりました。東京では公民館、スタジオなどで気功を指導しておりましたが
現在は家族で札幌に越してきました。
こちらのコミュニティーで勉強させていただきたいと思います。
宜しくお願いいたしますほっとした顔
はじめまして。のりTAMAって言います。
宇都宮で気功を受け、その凄さに驚きました。明らかに運が良くなりました!元気になりました!

そして、気功で人を幸せにしたいと思い、教えてもらっています。まだまだ気功師と呼ばれるような力はありませんが、いずれなります。どうぞよろしくお願いします。
はじめまして、気功というか、見えない世界全般を集約して勉強しています。

文章ではいろいろきれいごとを書けますが、やはり他人から見て検証できるのが一番だと考えています。

なので、簡単な気功体験や気を使った武術などで体験をしてもらっています。

また、世の中でいろんな気功師やヒーラー、宗教家などがいますが、本物かどうかを判定する方法も広めています。
良光です、自分の師の名前を間違えていましたw
「張 永祥」です、ごめんなさい。。。あせあせ
初めまして、治療院、治療技術スクール、運営してます、不景気なんてありえない、みんなで裕福になりましょう、画期的治療技術BRT脳神経再接続治療にて日々難病治療にはげんでいます。興味のある方は私のプロフィールと治療日記をごらんください
はじめまして。

今年こそは、医療気功を使わせていただきたいと思います。

私の場合は、知人を通じてこの気功に出会えたので、よかったです。

この気功は、細胞に働きかける感じです。
私自身の体験としては、手が熱くなりますね。

一度習えば、一生使えるようになり、自分にも人に対しても、もちろん遠隔もできます。
ガン細胞にも働きかけることができる、この気功は素晴らしいツールと実感しています。

48時間で、先生と同様、気がでるようになります。

先生と同様、私も「気」は出す事が出来ますが、先生は知識、療養に対する見識も豊富です。

先生は企業家だったこともあり、気功以外の話でも楽しく話がはずむと思います。

教室の内容は、気功に関することから、免疫機能、笑い療法などで、ガンに強いです。

その他、企業家の経験を生かし、茶道と気功のコラボレーション、隅田川八十八カ所巡り、などいろいろ企画しているようです。

よろしくお願いします。
はじめまして。

東京都中野区で、世界一わかりやすい気功の授業
「ゆるりん気功」として活動してます。

気功を誤解したり、現状を知らない方が多いと感じ、
無料動画「気とは何か?」も作っています。
是非、ご覧下さい。

無料動画「気とは何か?」
http://kikou-school.com/muryou/

⇒DVD「合気上げ - これが合気だ!〜合気の秘伝を公開〜」
http://kikou-school.com/aikiage-dvd/

⇒ブログでは、「世界一わかりやすい 気功の授業」を公開中!
http://ameblo.jp/yururin-ki/

⇒東京都で「気功教室」をお探しの方はコチラ!
http://kikou-school.com/

⇒東京都で「気功整体」をお探しの方はコチラ!
http://yururin-ki.com/


宜しくお願いします。(^^ゞ
追加で宣伝させて下さいませ。
本も出してたりしてます。

⇒小冊子「冊子版!世界一わかりやすい気功の授業 Vol.1」
http://kikou-school.com/book1/

お陰様で3が月ちょっとで、初版110冊売り切れました。

そんな訳で、今後も宜しくお願いします。(^^ゞ
はじめまして。晴天大成と申します。
気功は、まだ、他人の身体が暖かくなるレベルなのですが、
どうしたら、レベルがあがるのでしょうか?
そして、レベルが上がると、どういったことが出来るのでしょうか?
質問ばかりで、すいません。m(__)m
はじめまして
先週の金曜の夜から地震波を感じます。
勘違いであって欲しいのですが・・・

誰か感じる人はいますか?

>>[142] 昨日長野で5強の地震がありました。
前震の感じがします。

誰か地震波を感じる人はいませんか?
>>[142] 今日大阪で地震がありました。
これが本震?
>>[142] 大阪の地震の後にまた地震波が大きくなりました。
熊本や東日本の時の地震波よりかなり大きく感じます。

ログインすると、残り115件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

私、気功師です。 更新情報

私、気功師です。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング