ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 動物、ペット > ☆★ボストンテリア大好き★☆ > トピック一覧 > 老犬ボステリさんへの協力依頼

☆★ボストンテリア大好き★☆コミュの老犬ボステリさんへの協力依頼

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

こんばんわ。いつもお世話になっています、ハナペチャレスキューのふがれすです。
本日は是非、皆様のお力をお借りしたくて書き込みさせていただきます。
27日の夕方、愛護センターから以下の保護犬の引き取りの打診がありました。

「依頼犬詳細」
ボストンテリア ♂11歳 未去勢
飼い主による持込
今の所健康状態は悪くはないが、精巣に腫瘍あり、白内障あり。

という状況です。が、現在のふがれすとしては
預かり先不足ということもあり年齢的にも状態的にも
悔しいですが、正直無理だと判断しております。

それでも、わずかな望みがあるのであれば、「天寿をまっとうさせてあげたい!」という思いは拭い捨てる事ができません。
そこで、通常の引き受けて新たに里親さんを探す・・・ということではなく、
「この子を家族としてむかえる!」という絶対条件を引き受けてくださるご家族があれば、
引き出しの判断をしたいと思います。

ただ、その決意は容易ではないと思います。
年齢的にも11歳ということですし、精巣腫瘍もあるとのことで
多分これから彼に残された時間は数ヶ月か数年だとおもうのですが
それを覚悟の上、けして、無理をせず、彼の天寿をまっとうするまで
家族として受け入れてくれるご家族を募集させていただきたいと思います。

お知合いの方、お友達でも構いません。もし責任を持って引き受けていただける
方がいらっしゃれば 私までご連絡いただけませんでしょうか?
確認のため、私のほうから何度かメール、お電話でのやり取りをした上で
判断させていただきたいとおもいます。

残念ながら、決断までの時間は月曜日までしか時間がありません。
皆さんもブログやHPのほうで呼びかけていただけませんでしょうか?
月曜日までに希望していただける方が出ない場合は
非常に残念ですが、ふがれすとしては引き出しは断念するという覚悟はしています。
非常に勝手なお願いで申し訳ありませんが
どうぞご協力いただけませんでしょうか?
どうぞ、皆さんよろしくおねがいいたします。

          ふがれす代表 とらお

コメント(24)

自分のブログとツイッターで拡散希望で出してます。
問い合わせはふがれすあてにしてますのでよろしくです。
ボステリ・ブログ村の新着記事を見る限り、ブログアップしてくださっている方がいないような…(涙)。
パグ・ブログ村ではいくつかアップされていますが、名乗り出てくださる可能性の高いボステリ飼い主さんの目にはなかなか留まらないかもしれません。

コミュの皆様、どうか、ボステリ飼いさんに情報を広めていただけないでしょうか。
命を救ってあげることはできないかもしれませんが、このコのためにやれるだけのことをしてあげたいです。
時間がないですね。
日記に転載させて下さい。
他のブログや掲示板などにも、書かせてください。
みんみんさんからメッセージ頂きましたので日記に転記させて頂きました。
のこりわずかでも頑張ってみます
友人とお店のお客様に聞いてみますね!!
ブログと日記に転載させていただきました
ご協力いただきました皆さん、ありがとうございました。
「老齢のボストンくん」ですが、何とかメンバー内と外で一組づつ「我が家で・・・」
と言ってくださった方がいらっしゃいまして、
無事、明日引き出しをすることができることになりました。
11年間一緒に過ごしてきたこの子はいったいどう考えているでしょう・・・
パートナーになるということは元気なときの時間を共有するということではないはず。
どんなに老いても、介護が必要になってもそれを看取ることが家族だとおもうのですが、せめて保健所に持ち込むくらいなら、自分で動物病院に連れて行って
最後を看取ってあげてほしかった・・・と思います。
人間も年をとれば、犬も年をとります。
でも最後まで見届けてあげてほしいと思います。
そして、これから交配を考えていらっしゃる皆さん。
高齢になってこんな形でパートナーを裏切ってしまう
そんな飼い主もいることも覚えておいてください。

今回は貴重な場をお借りいたしましたこと、
本当にありがとうございました。

           ふがれす代表 とらお
良かったです
とらおさんのコメント
そのまま転載させていただきました
記事すべてを消そうと思ったのですが
とらおさんの、言葉はこれから飼い主になるひとたち
そして、今飼い主である私達に
必要なことだと思いましたので
とらおさんのコメントを追記して、残しておくことにしました
昨日取り急ぎ出勤前にとらお様の記事を日記転載させていただきました。
私にできる事・・・そう思い残念ながら色々な事を考えると我が家に引き取ることはできない・・・そう思いました。申し訳なく・・。記事としてマイミクさんに読んでいただくことで今起きている状況をわかってもらえれば!そう思いました。 
犬を家族に迎えるということはどういうことか?考えるきっかけになってくれればそう思います。 

結果として今回は本当に良かったですね。

昨日、お友達のブログで記事を目にして、
微力ながら何かお手伝い出来ればと思い、
私のブログにも記事をUPさせて頂きました。

手を挙げてくれた方がいらっしゃったと分かり、
本当に嬉しかったです。

とらおさんのコメントも、そのまま転載させて頂きます。
昨日人づてに知り、本当に微力ですが
ブログに転載させていただきました。

嬉しい報告コメントありがとうございます。
とらおさんの報告コメントをそのまま追記として
転載させていただいてます。

11歳まで一緒に暮らしてきて、放り出されるこのボストンさんを思うと
心が痛みますが、命が続いてくれて本当によかったです泣き顔
はじめまして。
一昨日友人から連絡があり、ボステリくんの事
ブログに転載させていただいていました。

無事に保護が決まって本当に良かったです。

私も、とらおさんの報告コメントを
ブログにUPさせていただきます。
良かったです
ほんとうに良かったです

みんみんさんから朗報をお知らせ頂き、結果を知りました!

とらおさんの言う通りだと思います

病気になればお金もかかることでしょうし、いろんな理由があった故の放棄かと思いますが、
どんな理由にしても、無責任な考えに過ぎません。

老犬になってからこそ、パートナーとして、今まで以上の愛情を注いでほしいです

とらおさんお疲れ様でした!
読んでいて・・涙が止まりませんでした。

 ウチも来月で9歳になります。
 ホントに人も犬も年を取ります。

 安易な繁殖は絶対反対です。
 無責任な飼い主を見ると、腹がたちます。

 この老犬ボストン君のこれからの幸せを
  心からお祈りします。 
保健所からの引き出しが出来て嬉しいです

新しい里親さんも見つかりそうで良かったです

今まで一緒に生活してきた犬が、年齢と病気だからって事で

保健所に持ち込みするなんて信じれない人ですね

病院に連れて行ってるはずなのに、最後まで看取らないなんて

飼い主としては最低だと思いますよ

新しい飼い主さんには、この子の最後の日が来るまで

愛情を注いであげて欲しいです
MLを見て犬の里親募集の掲示板に掲載したところ、本日里親となってくれそうな方からケータイでメールをもらいました(ものすごい短文で詳細は全く不明)

とらおさんにはメールを転送しました。今後の対応はどうしたらよいでしょうか。

(でいご堂)
太鼓トシコさんへ>
先方さまに、PC&携帯両方ともメールしてみましたが、お返事がありませんでした。
なので本日申し出てくださった方に託させていただきました。ありがとうございました。

ご心配いただいた皆様へ

本当に本当に、たくさんの書き込み、ありがとうございました。
昨日センターの皆さんに「おまえ、よかったな〜!」と見送られかなりおびえながら
でしたが、引き出してきました。
パルボの感染が一番の心配でしたが、病院で全身チェックをしていただいたところ
パルボは陰性、コクシはいたものの、身体も少し太りすぎなくらいで、
レントゲンを撮ったら胃袋にフードがどっさり・・・
吐き気の原因はそれだったようで・・・
老齢的な問題はあるものの年相応。
精巣腫瘍もまだ切除できる範囲で、現在では転移は見られない!とのことでした。
目はかなり白内障がすすんでいてほとんど見えない子ですが、とにかく穏やかな子です。本日新しいご家族が迎えにきていただき、しっかりと抱かれて帰り、
先ほど確認させていただきましたら、安心して眠っているそうです。

きっと、きっとこれからの彼の犬生は今日から新しい1歩が始まるのだと思います。
本当に皆さんにご心配、そしてエールをいただき、私もそして彼も元気付けられました!ありがとうございました。

ガンの転移が無くてよかったです
安心して寝てくれてると嬉しいですよよねぇ
第2の犬生が安心して過ごせるように願ってます
癌の転移、パルボの感染なくてよかったですね(*^_^*)
吐き気の原因も分かったし・・・

新しいご家族と幸せに過ごして欲しいです!
『保護のその後』をブログみてくれた方にお知らせしたいのですが
写真ととらおさんのコメント転載してもいいですか?
健康診断の結果がにホッとしました☆

新しいご家族とまた新たな絆が始まりますね。
最後まで幸せに暮らして欲しいです。

私も続報としてブログにコメントと写真を掲載させてください。
はじめまして
このトッピックをブログ伝いに知り
ブログでも転記掲載させていただいておりました。
事後報告になりすみません^^;

そしてこのうれいい結果を是非!!
続報としてブログに掲載したいので
お写真等をお借りいたしますことをご了承下さい☆



皆様>
本当にご支援いただき、ありがとうございました。
私たち「ふがれす」はパグを中心として活動してきました。ただ、余力さえあれば他のハナペチャ犬も受け入れる!という主旨をつらぬき、これまで何とかパグ、フレンチ、ボストン、ペキ、狆については要請があった場合はすべて保護してきました。
が、不景気の長期化に伴い、センターに収容される子だけでなく、飼い主からの直接の放棄等も増え、預かり先が不足という状況になり、現時点ではパグ以外の犬種に関しては選別を迫られています。
私の書き込みや画像をブログにアップしていただいても問題はありません。
ただ、皆さんに一つおねがいがあります。
是非、「助かったんだ!よかったね」で終わらせていただきたくないのです。
よろしかったら、「里親になるということ」について是非考えていただきたいのです!
ふがれすでも若い子であれば希望者は殺到します。
でも、一頭一頭の保護犬達にとって若さは関係ありません。
その子にとっての犬生を愛情をかけて迎えてくださる家族とどれだけ充実した時間をすごせるか?です。老齢の子であっても残された時間の中で彼らが私たち人間に与えてくれるものははるかに大きいものです。

私もたくさんの子を看送ってきました。
が、どの子も本当にたくさんの幸せをたくさんのことを教えてくれました。
是非、そんなかたちでの里親もあるということを広め、考えていただきたいのです。
どうぞ、皆さん、よろしくおねがいいたします。
長文、失礼いたしました。

          ふがれす代表 とらお
とらおさん、画像お借りしま〜す!みんみん

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆★ボストンテリア大好き★☆ 更新情報

☆★ボストンテリア大好き★☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済