ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

経験上本当に役立つ物的育児情報コミュの歯のはえはじめっていつごろ?気をつけることって?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
5ヶ月と8日になる息子ですが、歯がはえはじめてきました。
勉強不足で、歯がはえるのはもうちょっと先だと思っていたので、知識がなくあせっています(-_-;)。
まだ離乳食もはじめてなく、ちょっと前から夜泣きらしきものがはじまって、夜中の授乳が4回はあります。前にネットで夜中の授乳は虫歯とかになるって書いてあるのを読んだんですが、何か気をつけることってありますでしょうか?
またみなさん大体いつぐらいで歯がはえはじめましたか?
自分でも色々調べようと思っていますが、アドバイスしていただけるとうれしいです〜〜っ。

コメント(2)

こんばんわーー。
そろそろ九ヶ月の娘を持つHIROMING0921です。

うちの娘も動けないのに、食事の準備だけは早くて、
五ヶ月になったばかりで、もう乳歯が二本はえてきました。
私も虫歯の件は本で読みましたが、夜中の授乳を辞める月齢ではなかったので、あげてましたよー。
ただ、歯ブラシのような歯固めを購入して、(私はピジョン)
で授乳の後とかゴシゴシしてあげてました。

本人も喜んでたみたいー。(痒いから)

後は、お風呂とか、朝顔を拭くときについでに、優しく歯も拭いてあげてますー。

今月には(八ヶ月で)上の歯も二本はえたと思ったら、
つい3日ぐらい前から三本目の上の歯もはえてきましたー。

気をつけるのは、なんといってもおっぱいを噛まれた時の
痛さが今までとは違うから、それだけは心しておいて下さいね。

私はそれが、きっかけで卒乳しましたのでー。
hiromingさん、コメントありがとうございます〜〜っ。
早速歯ブラシみたいな歯固め購入してみます〜〜。

最近よく乳首をブニーとかむなぁと思っていたんですが、まさか歯がはえてきてるとは・・
今でも結構痛いのにこれがちゃんと生えてきたら相当痛いんでしょうね・・(ToT)。
離乳食、やはりそろそろはじめよう・・。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

経験上本当に役立つ物的育児情報 更新情報

経験上本当に役立つ物的育児情報のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。