ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 実力内定★就職活動13年卒就活 > トピック一覧 > 【みんなの悩みをみんなで解決!...

実力内定★就職活動13年卒就活コミュの【みんなの悩みをみんなで解決!就活・知恵の輪!】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

わーい(嬉しい顔)就職活動やキャリアに関するみんなの悩みや疑問にみんなでアドバイスをするコーナーです。

ひとりで悩んでばかりいないで、思い切って質問・相談してみましょう!

また、アドバイスができる人は、仲間の悩みや疑問に、全力で、できれば本質的に(?)

こたえてあげてくださいませ!

よろしくお願いします!電球

コメント(5)


 あさりさん、ご質問ありがとうございます。

 先輩の皆さん、どなたかあさりさんのご質問にお答えしてあげていただけてくださいませんか。

 わかる範囲で結構です。

 よろしくお願いします!


 佐藤ケイ
2011年とそれ以前に卒業された方に情報提供させて頂きます。

厚生労働省の予算の中に緊急雇用創出基金事業というものがあります。

ようは雇用されながら、研修や面接トレーニング、仕事選びの指導を受けながら正社員を目指すものです。


地方自治体によってあるところとないところがありますが、ちなみに下記のような会社も受託してるようです★


http://www.manpowerjobnet.com/special/misyusyoku_top.html



あさりさんへ

何かしなければいけないと焦る気持ちもわかります。
人と違う特別な体験をして差別化を図りたい気持ちもわかります。
ただ私が就職活動をして感じたことをこれから書きます。(あくまで私の意見です。一般論ではないです。)


私は就職活動では何をしていたかというのはあまり関係ないと思います。
自分が何をしたかよりもしたことから何を学んで今にどう活きているのかということを自分で理解することが大事だと思います。
ただ何をするにしても何かに真剣に打ち込んだ経験というのは作っておいた方がいいと思います。
打ち込んだ経験は人を成長させると考えます。
テニスサークルでもバイトでも自分がそれに対して全力の想いを注いで打ち込んでいるのなら僕はそれでいいと思います。
まだまだ住職活動まで時間がありますから、今は就活よりも目の前のことに問題意識を持って取り組んでみてください。


ちなみにもし私があさりさんの学年に戻れるとしたら、したいことは、
自分の興味を広げるためにも何でも挑戦してみる。(旅行とかもたくさんしたかったです。)
困難なことが起きても絶対に逃げないで立ち向かう(結構他人任せや関わらなかったので)ですね。


こんなに時間があるのは大学生の間だけだと思います。
大学生活を充実させて楽しんでください。
ただ目的意識と問題意識を忘れずに!

長文で失礼しました。
筆記試験対策の意外な落とし穴、ブログにまとめました。

就職した後も、チャンスが広がる視点です。

全学生、必読です!ぴかぴか(新しい)

http://ameblo.jp/keinavi/entry-10931430757.html

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

実力内定★就職活動13年卒就活 更新情報

実力内定★就職活動13年卒就活のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。