ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 実力内定★就職活動13年卒就活 > トピック一覧 > ★まずは、自己紹介お願いします...

実力内定★就職活動13年卒就活コミュの★まずは、自己紹介お願いします!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コミュニティにご参加いただいきありがとうございます。
 
まずはこちらで自己紹介をお願いします!
 
就職活動に対する今の気持ちや不安や悩み、目標など一言お願いします!!電球

コメント(42)

はじめまして。
神戸の街で育ち、岡山の大学で学んでいます。
最近は一人暮らしをやめて就活のために神戸に帰ってきました。
就職活動は広告、テレビ、金融を見ています。
今まで何も考えずに受け身な生活をしていた自分ですが、
就活を期に自分から積極的に思考を回していきます。
色んな人の価値観に触れて自分に吸収していきたいです。
よろしくお願いします♪
はじめまして!佐藤さんの第一回スカイプのトップバッターをさせていただいた三宅と申します。海外に展開していて成長段階を軸に就職活動をしています。よろしくお願いします。
はじめまして!
神戸生まれ、和歌山育ち、大阪に住んでます。
観光•ホテル•広告業界みてます。
よろしくおねがいします!
はじめまして!


先日、白熱教室で発言した者です(^^)

千葉県に住んでいます!
大学などは、プロフィールをご自由にご覧下さい笑

教育、コンサル、小売、
面白そうな企業など、まだまだ色々見たいと思ってます(^^)

仲良くしていただけると嬉しいです!

マイミク、フォロー、skype大歓迎です♪

よろしくお願いします!
こんばんは☆★
滋賀県出身,只今は大分県で一人暮らししています!!!
今は就活のため滋賀県に帰ってきてます(・∀・)るんるん
とにかく文章で自分を表現するんが苦手でESには毎日苦労しています。。。
でも気合いと根性で頑張ってますウインク手(チョキ)
はじめまして。

僕は埼玉在住の学生で、
主にベンチャーや中小企業を中心に就活してます。
就活生という立場を利用して、色々な社長さんの話を聞きに行ってます。
面白い社長さんがいたら、そこで働きたいと考えてます。

就活仲間はいつでも歓迎します。
では、よろしくお願いします。
はじめまして。
東京出身の埼玉県在住です。

会計事務所や事務、税に携わる仕事に就きたいと思っています。
就活については興味を持ちはじめたばかりですが、日々成長していきたいと思います。よろしくお願いします!
はじめまして!千葉育ちの現在青森住みです。

主にITの企業を志望しています。
就活は夏から始めましたが、2月はペースダウン気味でした;
3月は調子を取り戻してきたので、このまま進みます!!
ずっと「就活」という言葉があまり好きではなく(便利なので使ってますが)
もっと本質的に自分を高めていくことが目標です。

宜しくお願いしますm(_ _)m
はじめまして。

生まれも育ちも福島県の会津。大学進学と同時に上京してきました。
広告とIT業界を見ています!
より働いている自分をイメージ出来るように業界、企業分析を進めていきたいと思います。よろしくお願いします。
埼玉出身で、静岡で一人暮らしをしています。中小企業で、接客業を中心としています。宜しくお願いします
はじめまして。

山口出身在住で、現在、福岡の大学院に通ってます。
最初で最後なので、自分が興味がある業界、広告、IT、メーカー(携帯)を中心に活動をしています。

よろしくお願いします。。

初めまして。
私は北海道生まれの北海道育ちです。
就職をきっかけに本州に行き、人間としての深みを得たいと思っています。
今は広告業界を志望していますが、視界を狭めないために様々な業界を見るようにしています。


少しでも就職活動を通して成長し、楽しめるような時間を過ごしたいと思います。
よろしくお願いします。
はじめまして。
佐藤さんがアメブロの私のページにたまにペタしてくださっていたので、登録しました。
生まれも育ちも神戸で
人の心に+αを与えられることを軸に
サービス・食品を中心に就職活動を行っています。
よろしくお願いします。
はじめまして‼
産まれも育ちも神奈川です。
現在は東京の大学に通う三年生です。

就活は、怖いものだと先日身を持って体験しました。
今は、ESやら筆記試験やらで多忙ですが、就活を通して人間として一回りも二回りも成長したいと考えています。
志望業界は、消費者のリアクションが見ることが出来て、人々にとって身近な「食」のメーカーや物流を中心に見ています。
このコミュニティを通じて悩みやなどが解決出来たらと思います。
よろしくお願いします‼
マイミクなど歓迎しますよ〜(^-^)/
はじめまして!
出身は岐阜県です!
現在は一人暮らしをして、京都の大学に通っています。

実は、ぼくはまだ2回生なのですが、自分には誇れるものがなく、一年後の就活で武器にできるものがないためとても焦っています。
この一年が勝負だと思っているので、少しでも就活についての情報が欲しく、2回生ながらこのコミュニティに参加させていただきました。

よろしくお願いします。
はじめまして!
生まれも育ちも静岡県で、大学も静岡県の大学に通っています。

就職活動では、自分のやりたい事が見えるかや、自分が成長できるかを考えて行っています!
また、中小企業診断士の資格を取得し、地域や社会を支えたいと考えているので、信用金庫を第一志望にしています。
どうぞ、よろしくお願いいたします!!
はじめまして。
愛媛出身で、今は山口の大学に通っている大学3年です。
現在公務員の勉強とESのラッシュで頭パンク中です…(笑)
民間は基本金融の証券会社をみています。

就活を楽しみたいのでよろしくお願いします。
また、交流を広めたいとも思っています!!
こんにちは♪
皆さん地震大丈夫ですか?まだ落ち着いてないようなので、気をつけてくださいね。

遅くなりましたが、自己紹介いたします。千葉県出身で大学は東京の大学です。ちなみに学科はドイツ文学学科です。
アルバイトはベーカリーレストラン、サークルは他大学生中心の管弦楽団でトロンボーンをやってます( ´ ▽ ` )ノ

就活は旅行、ホテル、ブライダル、戸建て住宅中心で見てます。いろいろな人と話すことが好きなので、接客業的なものが中心ですが、生命保険や流通等、幅広く見るようにしています。

面接やGDをまだあまり経験していないので心配です。あとESも心配な点ありです。

様々な意見を聴きたいと考え、参加しました♪宜しくお願いします(>人<)
どうも
宮崎生まれ香川育ち今ベトナムで修行中です。
主にバイヤー探したりしてます。(まぁ営業
ベトナム市場や企業の事なら調査済みand調査中ですいつでもどうぞ。
 はじめまして。
 茨城県出身で千葉県の大学に通っています。
大学では経済学を学んでおります。また、ITに興味があり情報系の授業も少しではありますが履修しています。
 サークルはバドミントンをやっています!!
初心者ではありますが友人の指導もあって今では長くラリーを続けられるようになりサークル内で試合をしたりすることも多くなりました!!

 アルバイトは様々なところで働かせて頂くことができ飲食店、本屋さん、アパレル、大学での授業補助を経験しました。
 アルバイトをしたことで得られた仲間やお客様との出会いはとても私にとってたくさんの刺激を与えてくれました。

 就職活動は主にIT業界(ソフトウェア業界)をみています。
最近ではもっと視野を広げるべきなのかなと感じまたいろいろな業界をみています。

 こちらで様々な意見を取り入れたいと思っています。よろしくお願いします。
はじめまして、千葉の大学に通っています。

大学ではバドミントンサークルに所属しています。
主に金融関係を中心に進めていますが、最近になって自分は何がやりたいのか、何が向いているのかと迷っています。

少しずつ他の業界も見ようと考えています。

まとまっていませんがよろしくお願いいたしますm(__)m
はじめまして!!沖縄の大学生です。この4月から4年次です。思っていることや考えていることをうまくまとめることって難しいなと思う日々です。就活生のみなさん、頑張っていきましょう!!
はじめまして!福岡の大学に通ってます!
就活も半ばに差し掛かり、今一度自分の履歴書や面接態度を見直したいと思っていますわーい(嬉しい顔)
よろしくお願いします
埼玉県出身です。
都内の私立大学に通っています。
高校まではソフトテニスやってましたが、大学では軽音楽サークルでギターやっています。
選考はあと一歩のところでいつも落ちてしまいます。
自分で考えるのをテーマにコミュニティを使いたいと思っています!
よろしくお願いします。
とにかく、頑張ります。よろしくお願いします。
千葉県出身で埼玉にある私立大学に通ってます。

小学四年から大学二年まで野球を続けました。

部活退部後は居酒屋でアルバイトをしています。

大学生活で力を入れ、学んだことが多いのはアルバイトです。

業界はホテル業界志望です。
こんにちは。神奈川県出身の大学4年生です。
小学4年生からバスケットボールをやっており、現在は社会人のクラブチームに所属しています。

よろしくお願い致します。

初めまして。
第1〜第3希望の企業全部落ちてしまってから、就職活動に身が入りません。それでも頑張ってます。よろしくお願いします。
はじめまして手(パー)
福岡県在住の35歳男性です。
現在の職業に15年近く就いておりますが、
一念発起して
転職しようと思っております。
新卒の皆さんに負けないよう
頑張ります。
よろしくおねがいします。指でOK
管理人様、貴重なスペースをお借りいたします。
不適切でしたら、お手数ですが削除して頂ければと思います。

【現在運営スタッフ募集中!!】
まもなく応募締め切りが迫っています!少しでも興味のある方はお早めに!!

「社会で活躍できる人材を育成する」学生コンテスト

ゆとり世代がビジネスで活躍していくには何が必要なのか?
足りないものは何なのか?

「仕事ができない」「指示待ち」など非難されている若者観を打破しよう!
今、求められているスキルを学ぶ!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
学生団体Reactionは以下のような方を歓迎します!!

・大学生活を変えたいという熱い想いがあるが、環境がない方
・就職活動を前に、面接官を唸らせる実績を作りたい方
・「これだからゆとり世代は」の言葉に腹を立てたことがある方
・大学の垣根を越えて広い人脈を作りたい方
・俺の力を見せてやる!!という気概のある方
・とにかくでかいことをやって、誇れる結果を残したい方
・このままの学生生活ではいけないと危機感を抱いている方
・活躍している社会人によるセミナーやフィードバックを受けてみたい方
・能力・学校問わず、学生団体をイチから運営したい!!という熱い想いのある方
・ウェブコンテンツ・ソーシャルネットワークのITフィールドで力を発揮したい方

・マンネリ化した大学生活を刺激あるものに変えたい1・2年生
・「ホンモノの」就職活動の準備をしたい3年生・院1年生
・華麗なる社会人デビューを決めたい4年生・院2年生

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
○活動内容
私たちは2011年7月に発足した団体で、現在2月のビジネスコンテスト開催に向け、イベント企画・参加者募集のための広報活動・運営資金調達の渉外活動など担当に分かれミーティングを行い、団体の運営活動を行っています。また「ゆとり教育」「社会人になったゆとり世代」「就職活動」などをテーマにしたグループディスカッションや、実際に活躍している社会人を招いての勉強会も行っています。
○活動拠点
都内の大学
国立オリンピック記念青少年総合センター
○スタッフ所属
慶應義塾大学・横浜市立大学・立教大学・東洋大学・成城大学 など
スタッフは現在、学部生から大学院生まで様々な学生で構成されています。
○活動頻度
定例ミーティング:週1回(土曜日夜)
○スタッフ募集について
参加希望の方は必要事項を記入のうえ、下記HP「スタッフ応募フォーム」よりご連絡ください。採用に際し、簡単な面接を行います。
○さらに詳細を知りたい方は下記へ!
HP:http://www.reaction.jp     Twitter:reaction_2011        
Blog:http://ameblo.jp/reaction2011/
Facebookも稼働中!「いいね!」お願いします。
○お問い合わせ先
広報・採用担当:吉岡茉保(立教大学経済学部2年)
Mail:info.reaction2011@gmail.com
おはようございます!就活支援団体〜FORCE〜と申します。
貴重なスペースありがとうございます!

私たちは関西にて2013年卒業の就活生を対象に、『就職力』をつけるセミナーを
行っている団体です。私たちの活動について知っていただければと思い、告知させていただきます!

コミュニティへの参加はこちら!
【就活支援団体〜FORCE〜2013就活 コミュニティ】
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=5719252

■□■就活支援団体〜FORCE〜とは ■□■
2013年就活生を対象に、『就職力』をつけるセミナーを行います!
小手先のテクニックを身に付けるだけでなく、社会に出て活躍するビジネスパーソンになるための前段階が就活であると捉えた視点で、現役人材コンサルタントがサポートします!

■□■FORCEが大切にしている考え■□■
突然ですが、「就活の目的」とは一体何でしょうか。 
大手企業からの内定? 内定を10社からもらうこと? 周りより早く内定をもらうこと?
それ自体を目指すのは目標があっていい事ですが、あくまで「目的」ではありません。 

目的は、「社会人になった時に自分の持っている力を発揮できて、
自分の価値観に合った会社に内定をもらうこと」だと考えております。 
規模も、数も、早いも遅いも関係ありません。
問題は、その会社に入って自分がどんな風に・どんな想いで働く自分がいるのか。
人とは違う、あなたの価値観に会う会社を見つけられるのは他ならぬあなたです。 

しかし、どうやって見つければいいのか。見つかってもどうすれば行けるのか。そこを全力で支援するのが、
私たちFORCEです!
何年後かに、「あの時全力で就活を頑張ってよかった」と思える就活支援をすることが、私たちFORCEが目指す支援です。 

■□■これまでの活動■□■

◆ 8/27 『就職力』をつけるセミナー in 西宮
◆ 9/10 『多角的』自己分析 実践セミナー in 大阪
◆ 9/24 FORCE就活相談会 in 京都
◆10/15 『面接力アップ』セミナー 面接練習大会 in 大阪
◆11/5 『エントリーシート対策』セミナー  in  西宮  (予定)


セミナー情報を随時コミュニティにアップしておりますので、よかったらコミュニティ参加
お願いします♪

コミュニティへの参加はこちら!
【就活支援団体〜FORCE〜2013就活 コミュニティ】
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=5719252

貴重なスペースありがとうございました!
それではどうぞよろしくお願いします。
管理人様、貴重なスペースをお借りいたします。
不適切でしたら、お手数ですが削除して頂ければと思います。



自分は就職留年を支援しています!

http://ameblo.jp/jinsei-naitei/

経歴

もとは2011年卒で 就職活動行う。広告業界から2社内定
しかし自分の就職に対する考えの浅さから2社とも辞退。
2012年卒で就職留年を決意する。
1年目の就職活動の経験をもとに効率的かつ戦略的に就活を行い、
結果 大手含む4社内定。

現在は就職留年時にほとんど就職留年に関する資料や経験者がいなかったことから、就職留年と就職浪人の限定の支援を行っている。内定 大手含む4社 獲得。
最終は3社辞退しているので調子こくなら、7社はいけたはず←


最初は不安と嫌悪感でいっぱいの就職留年でしたが、今は就職留年をして本当に良かったと思っています。もちろん結果論ですが、逆を言えば、結果さえ良ければ、なんでも良かったと思えるものです。

でも就職留年を決めるとき、少しでも就職留年に関する情報が少しでもあったら、どんなに気持ちが楽になったことか。。。

きっと同じような気持ちの就職留年者がたくさんいるだろうと思いブログを書かせていただきます。

就職留年は偉大な決断だと思います。

それは自分の人生をしっかりと考えた結果であり、じっくりと自分を見つめ直し考えたからこそだからです。

とはいっても不安な気持ちがあるのは当然ですし、自分もそうでしたからわかります。

だからこのブログで少しでも、その不安を取り除いていただきたいと思います。


質問やメッセージなど送っていただければ、お答えしますので、是非僕を利用して、就職留年を成功させてください!



詳しくはブログまで!
http://ameblo.jp/jinsei-naitei
こんにちは。

天職カウンセラーの玉村です。
http://happyjobshift.com

就活の支援をしています。

マイミクよろしくお願いします。

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

実力内定★就職活動13年卒就活 更新情報

実力内定★就職活動13年卒就活のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。