ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > ■株工場■ IPO_優待_経済_投票 > トピック一覧 > ザラ場

■株工場■ IPO_優待_経済_投票コミュのザラ場

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

ザラ場の情報交換しましょ!
(何人もコメント内容の全てを保証できるものではありませんので、判断は自己責任で)
[ライブストリーミング] http://www.radionikkei.jp/style/pc/
[集まれ株仲間!] http://market.radionikkei.jp/kabunakama/
[夕焼けマーケッツ] http://market.radionikkei.jp/yuyake/
[2009/12/30〜2010/8/13] http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=49263839&comm_id=1247921
■Y!FINANCE http://quote.yahoo.co.jp/
サーチ(調べる) コミュ内Link http://kabufactory.web.fc2.com/list.html

コメント(70)

レオパレス、やっと反転してますね^^Jトラストも高い。
今日のマーケットサーベイ、救世主に入れました。
普通、日本債買うでしょ^^
http://market.radionikkei.jp/kabunakama/entry-188622.html#comment
前場終了。高値引けって。。。
1H遅刻すると早いですね^^
今日も楽しい時が過ぎ去りました^^
アジアもヨーロッパもNYもみんな上げている日に日本だけが下げる。
アジアもヨーロッパもNYもみんな下げている日に日本も,下げる。

円高の影響かもしれませんが,こういうことを
一人負けというのではないでしょうか。

小学校ならこの円高は,いじめに等しいような気がします。

> kmatsuさん
先週1日付で発表された三菱UFJモルガンの藤戸さんのレポートがズバリ指摘しております。
数ある株式関連のアナリストで藤戸さんが一番的を得た分析をしております。
為替市場へとうとう介入を図ったようですね。

私は円高であることを利用して、外国企業の買収「大人買い」をやったらどうかと思うんですがね。そうすれば、「やっぱ円高が進みすぎたな」って認識すると思います。
問題は介入金額がいくらかだね。2000億程度で動いたなら、実は為替市場の規模は大したことなく幻想だった。という可能性があります。
もしかして民主党ってやればできる子なんですかね?
6年振りの政府による為替介入ですか。。。
タイミング的に83円を切ったところ。
24時間体制で世界の猛獣達に隙を見せずに対峙出来るのだろうか。
この程度の変動スピードでの介入には反対派ですが、
公金を投入した以上は介入が成功する事を切に願います。
FXはやらないので間違った見解だと申し訳ないんですが、
ドル円相場は当分、個人は手出し無用の見送りになるんでしょうかね。
http://www.forexchannel.net/realtime_chart/
>良王子さん
今日は休みなのでザラ場見てますww
上も下も入りずらい相場ですね。

良王子さんのツイートを見て投稿しました。
小松ウォール買われたんですね。
チャートが下げ続けているので、紹介した手前なんか申し訳ない気がします
みずほはどうなるんでしょうか・・・。
メガバンクは総じて弱いですね
ツイッターでつぶやこうかと思ったのですが、
フォローされてないので本当の一人つぶやきになってしまうのでこちらに投稿しました。
もしよろしければ、フォローお願いします。
「gacky1」です。
■47 ガッキーさん
見てくれましたか!^^ ツイッター、遅くなりましたがフォローさせていただきました。
小松ウオールは自己判断で勝手に買ってるだけですから、気にする必要など一切ありえませんよ!
投資とはそんなもんだと思います^^
ちなみ小生のスタイルは買うと決めた銘柄は下げればラッキーと買い増しします。
それだけに保有枚数が多くなる事もよくあるんですが^^
みずほは底が見えなくなってきましたね。。。
まぁ「谷深ければ、山高し」と強がりでも言ってみます^^
尚、乗りかかった船ですから、今日も@128、@126、@125、@123で難平してますし、
PTSでも買おうか迷いました^^
只、このスタイルはダメダメなので、反面教師として下さい^^
■49 kmatsuさん
市場は落ち着いているのでしょうか。自身の感じ的には個人の悲壮感を感じており、
夜明け前の暗い時の感覚かなと妄想しております。
個人的には久々にCP高めなので、不謹慎ですが明ける前に今一度、
大きく下げて欲しいと思っています。
久々です。

相場、自分の中では、大きく動いてます。波乱万丈です。

以前よりPKOと思っておりましたが、日銀による実質的なPKOを評価しています。
(ETFやREITを買い上げる為の5兆円枠の基金創設)
この辺りが起点になり、無意味に冷え切っている投資マインドが好転すれば、
動きが早いように感じています。国内においては足元もしっかりしてる気配なので。
円高進行中ですなひよこ
どこまで行くのやら爆弾
■54 ながぴーさん
今度の為替介入(輸出企業限定補助金)は90円切ったところでしょうかね^^
↑いくら興味が薄いからといっても10円も間違えたら怒られますね。。。
【正】80円切ったところでしょうかね^^ ← 【誤】90円切ったところでしょうかね^^
訂正してお詫びします。
11月の米国利下げで悪材料出尽くしで一気に円安と言うシナリオはどうですかね猫??
米国が利下げすれば、金利差が縮まるのでドルに対して円は買われるのでは。
米国の景気回復が鮮明になるまで、ドル円を気にしても無意味な気がします。
確かに経済や物流のグローバルでボーダレスが進む中、
各国通貨ってどうなんでしょうかね^^
ここにも大きな利権が存在するのだろうか・・・
頭のいい人たちのやる事は、ワシにはワカラン
「何の為の介入だったのだろう」

外貨準備が語る「介入資金で米債購入」、円高回避逆行疑う声も
2010年 10月 7日

[東京 7日 ロイター] 
財務省が7日発表した9月外貨準備状況は、政府・日銀が9月に為替介入で得た多額のドル資金を即座に米国債購入に充てていたことを示唆する内容となった。

同時に米連邦準備理事会(FRB)の統計からも、同様の可能性が推測される。わずか2週間で多額のドルを売却して米債を購入したなら、米国債市場での金利低下を通じてドル相場を押し下げる方向で働いた可能性がある。

運用の詳細は明らかにされていないが、円高回避の介入を実施しながら、一方で介入資金の運用でドル相場を押し下げる方向の行動があったのであれば、疑問だとの声も招いている。 
http://jp.reuters.com/article/JPbusinessmarket/idJPJAPAN-17572920101007
経済音痴のマスコミによる円高悪報道は特定クライアントの業績悪化によって、
自社の広告収入減を嫌気して、過度に騒ぎ、世論の不安を煽る感があるのではと、
勘ぐってしまいます。
何度も書いていますが、日本は多くの原材料や食料を輸入に頼り、
原材料に付加価値を付けて生産している国です。
そういう意味では短期間の急激な為替変動を除き、円高はプラスなのは明白です。
また、お隣のように為替を操作する国には圧力を掛ける必要があると思います。
只、自国が操作(介入)してる状態では言えないでしょうが・・・
全世界がそんな状況なんでしょうかね。。。
NIKKEI 225-GLOBEX (NKD #F)Last: 9645Change: -35
ドル円が81円台で、月曜日も推移したら、
この程度の下げじゃ始まらないだろうな?と思います。
日銀がいつから5兆円枠でETFなどを買い入れるかですが、
将来的な含みを考えると指数は大きく下げた方が都合が良いんでしょうね。
為替介入するぐらいなら、PKO枠を5兆円からもっと増やせば良いのにと思います。
最近 指数と実感がかなり乖離しています。
その他金融なんですが、武富士が抜けた穴を埋める
残存者処理益の思惑から、もう少し上げるかと思いましたが。
倒産2日めに、少し来ただけでショボイです。
現状の貸し出し条件では、厳しいのかもしれませんね?
(締め過ぎると、闇金喜ばすだけなんだけどなぁ)
ノンバンクは過度のリスク懸念(風説の流布に該当しそうなものあり)で、
実態より売られているところを散見します。
総量規制の規制範囲商品など、ネット上ではノンバンクの色んな業態を何故か、
丼勘定で語られてる面もあり、円高と同じような誤見解が多くあるので、
業態によっては取組妙味が、とても面白いセクターだと思います。
只、歴史的に値動きが荒いセクターの為、四季報などにはよく書かれる見解ですが、
「個人は手出し無用」のセクターとも言えるのかもしれません。
今日も日本市場は右往左往が好きですね^^
ポートフォリオ、赤い(上げ)のが減ってきた。。。^^
この相場でデイやってる人って、約定しまくりなんでしょうね^^

ログインすると、残り40件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

■株工場■ IPO_優待_経済_投票 更新情報

■株工場■ IPO_優待_経済_投票のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。