ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

今年もインドに行く人のコミュ♪コミュのコルカタでボランティア

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

はじめまして、tom(♀)です。
インドのことを色々知りたくてこのコミュニティーに参加しました。
今年の5月からコルカタのマザーテレサの施設で
4ヶ月ほどボランティアに参加しようと思います。
4年前に2週間ほど北インドを旅行したことがあるだけで、
インドどころか海外での長期滞在は初めてなのですが、
お金の持って行き方や、気を付けるべきこと、
雨季の過ごし方、持って行ったほうが良い物など、
何でも良いのでアドバイスを頂けると嬉しいので宜しくお願いします。

コメント(9)

ちょっと遅くなりましたが、今はもうボランティア中ですか。

私もボランティアをしたいと思っています。
マザーの施設か、サダナヴィレッジなのですが、メールで問い合わせて、その返事待ちの状態です。

だれかボランティアについて何かご存知でしたら、教えて頂けると幸いです。
7年位前にマザーハウスに行ってきました。
カーリーガートの死を待つ人の家でボランティアをしましたが、ほんとうにこんな世界があるんだなぁ。と深く考えさせられました。
マザーハウスには世界中からボランティアが来ていましたが、日本人が多かった気がします。
ボランティアリーダーみたいな日本人が取り仕切っていました。
朝礼拝にいって、朝食を頂き、それぞれの施設で働きます。
日本人は孤児の家に大勢行っていました。
私は知り合ったオランダとアメリカの看護師さんと一緒で、迷うこともありませんでしたが、路線バスで施設まで行った気がします。自分ではどういったのか覚えていません。
最新の情報は分かりませんが、参考までに。。
しっかりやりたいのであれば英語は必要です。
            
はじめまして、今日このコミュに参加しました。
8月2日にインドについて、同じくマザーハウスのボランティアに参加します。
インドどころか海外一人旅が初めてなので、すごくびびってます・・。
が、やっぱり楽しみなんですね。

そこから足をのばしてガンジス川に浸かろうと思ってます。
行かれた方はおられますか?
はじめまして。インド初心者です。
マザーハウスボランティアに興味があります。

上海在住の日本人ですが、インドのビザの件でお尋ねします。
14日以内の滞在を考えているのですが
上海-インド-上海 の場合
ビザ取得の方法をご存知の方おられましたらご教授お願いします。
こんにちは。私も上海住在の日本人です。今年の2月に一ヶ月程インドに行きました。ビザは簡単にとれますよ。申請してから大体5日間から7日間の間でとれますし、ビザの費用は大体500元でした。詳しくはリンク:http://www.indianconsulate.org.cn/をご欄ください。
しばらく見ないうちに、書き込みがあったんですね。

私は約2ヶ月ボランティアをしましたが、
案ずるより産むが安し、です。

考えることは多いですが、そこで何がしたいかを大事にして
飛び込んでみてください。
ありがとうございます。
元気がでました。

ananas さんのご紹介いただいたURLをじっくり見てみたいと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

今年もインドに行く人のコミュ♪ 更新情報

今年もインドに行く人のコミュ♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。